07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『カキオコ』作ってみました・・・が。

2009/11/08
こんな家ご飯を作れるようになりたいっ!

って事で参考にしたり、たまに真似したりしてる
大好きなkentさんのブログ:男の手料理見てて・・・

大好きな牡蠣のお好み焼き、その名も『カキオコ』を
発見し、材料も牡蠣とキャベツだけでいいし!
って事で早速、真似して作ってみたんだけど・・・

始めはこんな感じ。
この写真を見る限りでは、kentさんとそう相違はない・・

DSC01667.jpg

※でも、あとでよく写真を比べてみたら牡蠣のタップリ感
  が違うね・・・   てか、これでも2pac分だよっ!!



それから、kentさんのブログ通りに蒸し焼きにし・・

DSC01671.jpg

と、言いたいが・・全くここからが違ってるやん(><)”
ソースをまずかけすぎてるしー  ソースの海だし・・
キャベツと少なめな生地だけだったから
返しが得意な私でも超難関で、もんじゃみたいにぐちゃぐちゃに
なってしまわれたのです・・・

だからソースで隠そうとしたら海になってしまいました(;へ;)


お皿に乗せて、一応アップでも撮ったのがコレ

DSC01672.jpg

全く何なのか分からないし、kentさんの作とは雲泥の差です(悲)

味も・・・またリピしよう!と思う出来ではなかったのです、正直。


でも・・

失敗は成功の元!!。  ?


この画像を記録として残しておき、次の成功へと
繋げるぞー!!  (リピはないと言っておきながら・・)


だいぶUPするか悩みましたが、これは
kentさんにも見ていただきたく、ハズカシながら
UPしてみました(><)

自己満足なブログなので・・・
見て何だコレーーって思われた方へは
失礼しましたm(_ _ ;)m



kentさん・・・・一体ナゼにこんな事になったんでしょうか(・・?)










20:30 家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
momoさん、こんばんは。

そっかーフライパンなので返しが難しかったのかも知れませんね。
僕も返しはかなり難しかったですが、大きいホットプレートと大きいコテだったので、何とか返せました。
それと、僕もそうですが、もうちょっと生地を固くした方がいいのかもしれませんね。

このカキオコって岡山の料理らしいのですが、実際に食べた事がないので、これであっているのかどうか分からないんですよね。
一度食べに行ってみないといけないなぁ。
きちんとしたレシピが分かればまた報告しますね。
Re: No title
『kentさんへ』
そうなんですね~
コテとゆーかフライ返しでやってみて
フライ返し自体は大きかったんですが
フライパンが返しやすいかもって思って
しまってそうしたんですが、やっぱり
ホットプレートの方がやりやすいのですね!
次回はそうやってみます^^

管理者のみに表示

