07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

長崎料理?を竹村商店 福岡天神イムズ店で。

2009/11/05
185.jpg

ながーい名前のお店です^^;
しかし、イムズで夕飯なんて、お初☆

ここは長崎料理のお店です。
長崎料理って? あんまり分からなかった・・
ちゃんぽん、皿うどんetc~
つまりは中華料理?とかも考えて、ちょっと?
な気分でお店へ・・・

飲み放題だったんだけど、ビールは瓶のみ。
とりあえずカンパ~イして・・

初めの1品目『オードブル盛り合わせ』

完璧に撮影忘れだけど、ブルーベリーソースが
のってるクリームチーズみたいな物を
カリカリのバケットにつけて食べる。
それに、ナゼか“たこわさび”。それとあと1品あったかな??

やっぱ写真撮らないと酔うと忘れる~(><)”



2品目『(多分長崎産)アジのカルパッチョ』

DSC01623.jpg


アレ?写真見るとカンパチみたいだな・・
店員さんがアジって言った気がしがけど・・
実際コリコリ新鮮で美味しかったのは覚えてるけど
どっちの味がしたかは・・覚えておりませぬ。



3品目『シーザーサラダ』

DSC01622.jpg


普通にシーザーサラダだったけど、
この時すでにもうワインに行っており、
とても合ってて、美味しいサラダでした^^v



4品目『味噌と酒盗のピザ』

DSC01625.jpg


ワイン飲んでる時に酒盗チーズとか大好き!
のってる具はちょっとだったけど、初めて食べる
感じのピザで、お酒にもとっても合っててグーです♪



5品目『鳥の炭火焼』

DSC01627.jpg

塩と大好きな柚子胡椒で☆
とっても美味でした。



6品目『じゃがちゃん?』

DSC01631.jpg

なんか長崎のジャガイモで作った料理らしい。
揚げた?ジャガイモに鰹節がのっかってた。
私は1個かじったぐらいかな~、あんまりピンと
きませんでした。。



7品目『焼ちゃんぽん』

DSC01636.jpg

やっぱ、ちゃんぽんはメニューに入ってたか~
焼ラーメンはあるけど焼ちゃんぽんは初めて♪
なんか・・皿うどんと同じみたいだったよ^^;



食後にデザート8品目『焼カステラのバニラアイスのせ』

DSC01638.jpg



甘くって美味しかったけど
焼かないカステラで食べたかったな~(個人的に)



とゆー訳で、長崎料理ってゆーのは・・
よく分からなかったけど、飲み放題も
充実しており、なおかつ平日だったせいか
クーポン利用で3千円を切る安さだったし
満足でした(^^)b






長崎料理 食彩健美 竹村商店 福岡天神イムズ店

福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ13F

092-738-0587

11:00-15:00(土日祝は16:00迄)
17:00-24:00

無休






20:30 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

