05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイカの皮のお漬物。

2009/07/29
食べた事ない人が多いのでしょうか・・・
私は子供の時から、スイカを食べた後はほぼ必ずこの皮のお漬物。

塩で軽くもんで、すりゴマかけて、味の素ちょこっとかけて、あとは醤油かけて食べます。
(多分、お母さんや、おばあちゃんのもこうだったと思う)
さっぱりしてて、すごくオイシイ桃

ご飯にももちろん、ビールのおつまみにもよく合います

DSC00351_convert_20090803134043.jpg


これが普通だと思ってた私だけど、長崎出身の人はこれを食べた事も無く、知らなかったので
逆にビックリした!
私は佐賀出身で、佐賀県民が皆こうやってるかはわからないけど、お隣の長崎県民なのに
知らないって事は。。。  うちだけ??だったのか・・・


とにかく私にとっては、スイカを美味しく食べた後またこれも楽しみで、夏の味!といった感じさとと-スイカ


20:59 家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちもするバイv-381v-364
BY久留米っこ
あ、そうなん?なんか嬉しいよi-237
かなり美味しいよね!
昨日も食べたよi-278

管理者のみに表示

