06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

活魚茶屋ざうお本店にて、この秋最初のかき焼き食ったどー!。

2009/11/01
DSC01608_convert_20091105134433.jpg DSC01607_convert_20091105134402.jpg


かき焼き大好きで大好きでたましませんっ(≧▽≦)//

この季節が楽しみで、10月中旬からソワソワ・・
本当は太良まで行きたいけど福岡からだと
ちょっと遠いからね・・最近はもっぱら糸島で
気に入ってるのはココ『ざうお本店』です!

海が目の前に広がっててロケーションも最高にいいですが、
ざうおのメニューも注文出来るとゆーのも○で!^^


『牡蠣1かご¥800』で大体いつも2かごを始めに買います。
それと、お腹の空き次第で牡蠣飯とか、ウインナーetc・・

今日は来るまでにパンをガジガジ食べながら来たので
               (せっかくの初牡蠣なのに・・)
ガッツリと牡蠣だけの気分・・
だったけど『ウインナー¥250』まで買って早速
焼きます!! 

DSC01592_convert_20091105134025.jpg

なんか、ナゼか緊張してドキドキしたりもしました・・
なにせ楽しみでしょうがなかったし、
食べた所を想像しただけでウキウキしてドキドキでした(笑)

フタが開いてきたら・・あとちょっと!

DSC01593_convert_20091105134041.jpg
               
ウインナーもいい具合です。
食べたらパキっといい食感だよね、ウインナーって。
ビールにも合うし!


ぐつぐつと・・そろそろ食べるよっ(><)”

DSC01594_convert_20091105134059.jpg



ふほっ! 殻が小さかった割には
なかなか大きい身が入ってます!

DSC01598_convert_20091105134150.jpg



こうやって殻に乗せたまま食べて
一緒にかきの汁も(超あっついけど)
いただく。 これ最高です(≧◇≦)b

DSC01595_convert_20091105134116.jpg

オイシイよー(;0;)

DSC01596_convert_20091105134134.jpg

はーやばい、また食べたい! 今すぐ食べたい!
                        (※今お昼ごはん食べ終わったばかり)

写真見て、また生つばゴクリ・・・



あっとゆー間に2かご分たいらげて
また追加で1かごと、『イカゲソ¥400』(かなり巨大)と
ざうおメニューから『おにぎり¥200』を買いました。

DSC01601_convert_20091105134229.jpg

イカゲソかなりの食べ応えがあって、
コリッコリといただきます。
おにぎりも写真は無いけど、お母さんが
にぎってくれたようなおにぎりなイメージで、
ふわっはふって感じで良い塩加減で美味しかった。



ビニールを貼ってあり、外は一面糸島の海です♪

DSC01602_convert_20091105134337.jpg



毎年だいたい、“ざうお農園”で捕れ大根が置いてあり
それを、おろし大根にして牡蠣と一緒に食べるのも
美味しくて好きだったんだけど今年はやってない
との事で、それだけが残念でした(悲)


毎年1シーズンで3回は必ず行ってる気がするけど
今年は、もう2回目をすぐにでも行きたい気分♪

牡蠣はやっぱり『焼かき』が1番好きだなぁ~(^ー^)






ざうお本店(のかき焼小屋)

福岡市西区小田79-6

092-809-2668

11:30-22:00

不定休












14:00 西区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
牡蠣!!おいしそー!!
私も牡蠣大好きですっ!!
昨年はざうおの牡蠣小屋が北天神に出来てたけど、今年はやるのかな!?
食べたいよ~(><)
Re: No title
『gushiさんへ』
美味しそうに撮れてますかっ??
またもや好みが一緒で何よりですワ^^
天神でもやってるんだー
行きませう♪

No title
牡蠣、大好きです~、美味そう~~!!
へぇ、天神でも食べれるのかな、食べたいな~!
Re: No title
『かめさんへ』
かめさん、かめさてオフ会第二回会場
に天神ざうおでいかがですか~^^

管理者のみに表示

