09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1番好きなラーメン、辛麺屋 桝元。 

2009/10/30
DSC01534_convert_20091030142223.jpg

つー君の『バー・ツイチ』を出た後、
とゆーか出る前から行くって決めてた桝元。

中洲に行ったら絶対と言っていいほど寄りたいと
思うお店。

今日も、とっても並んでるーーー!!


だけど比較的早く入れた^^
カウンターがぞろっと空いたけど、
前に並んでたギャルな、髪が盛り上がってるキレイな
お姉さん達6人がテーブル席が良いって事で
先に入れたのだ!(≧▽≦)/


早速注文!!!

『辛麺 中辛5倍』 ¥750

DSC01532_convert_20091030142253.jpg

もともとココは大橋で見つけたお店。
宮崎が本店です。
宮崎にはたっくさんお店があるみたい。 →HP
西新にもあったみたいだけど、両方共
すぐ閉店した(;へ;)
中洲だけが福岡では残ってるみたいだけど
いっつも、すっごく並んでるのに
何で大橋閉店しちゃったのーー!
戻ってこーい!!

辛さが、唐辛子なしの0から3倍(小辛)/5倍(中辛)/8倍(大辛)etc・・
スーパー激辛まであって、辛さがUPするのと共に値段もUP。
基本は¥750で、8倍が¥850・・・あとはわかんない。
スーパー激辛が¥1.000だったかな??

私は3倍から始めて、今は5倍で落ち着いてる。
だけど昨日は久々だったからか妙に辛く感じてしまったケド(^^;)
1度だけ8倍にしたら辛くて食べるのが大変だったから
もうやめた(><)


麺がすごくオイシイのだ!

DSC01533_convert_20091030142238.jpg


麺も、ちぢれ麺や普通の卵麺とあるけれど
基本はやっぱコレ! 私は絶対コレ!!
むしろこれじゃないなら食べなくてもいいって位に
大好きなこんにゃく麺!
かと言って、こんにゃくが入ってる訳じゃないらしい。
              ※詳しくは上のHP参照

月1回は食べたい位に大好きだよーーー

宮崎本店へも行ってみたいー
宮崎、以前1カ月だけ住んでたけど
釜揚げうどんやら、魚寿司やら
好きな食べ物なかなかあったんだよね~


でも・・・私は大橋店のが好きだったな~
ニンニクももっとゴロゴロ入ってたし
ミンチも多かったような・・・
何より、このフワフワ卵がもっと多かったような気がする。


こんな遅い時間で、日にちまで変わっちゃったけど
なんともヘルシーでオイシイラーメンでした。
満足~(^^)v

翌日、風邪の調子がちょっと良くなってたから驚いた。。






辛麺屋 桝元 中洲本店

福岡市博多区中洲2-4-20

092-262-6606

18:00-翌4:00

日曜・祝日休み







01:09 博多区 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ、今日はアクセス数、伸びてますね~!
大橋店は、今の四郎の前の店ですよね、気になりつつ行かないままで終わっちゃいました。
辛いやつに玉子が入っているというのが新鮮ですよね、やっぱりこれが良いんですかね~?
しかし、こんにゃく麺、本当にこんにゃくみたいだ。
こっちでは、昼に食べれるお店はないんですね、残念。
Re: No title
『かめさんへ』
かめさんは、このお店どう評価するかな~
結構かめさんのラーメン記事を読んでたら
(トンコツ絶対!)ではない私ですが共感!
って思うのが結構あるので、これも
同じ意見だと嬉しいです♪
No title
こんにちは、いつも楽しく拝見しております。
大橋にあったのは「桝元」ではなくこっちですよ。
http://www.karamenya.jp/index.html
福岡での2店はなくなってしまいましたが、宮崎では食べられるようです。
No title
『やすさんへ』
コメントいただきありがとうございます!  とゆーか、ええっ!
同じ辛麺屋でも違うんですか??
何が違うのかって理解が出来てないです(><) ふわふわ卵の差?(笑) 私も初めて大橋に行った時は送っていただいたHP見て行きましたが、すぐ閉店って話を聞いて店員さんに、宮崎でしか食べれなくなるんですか?って聞いたら中洲だけが福岡にはありますって言われたので同じだとばかり思ってました! 確かにHP違ってますもんね! 驚きです。
だけどあまりに一緒だからつながりがあるんでしょうね~
No title
「枡元」、美味しそう!!!
中洲にあるんですね~。
ぜひ行ってみたい&食べてみたいです(><)
No title
momoさん 初めまして(*^ー゜)v
激辛な物が得意でない
carlos takaと申します。
かめさんの所からやってまいりました。
来週の「かめさてオフ会」でお逢い出来るのを楽しみにしてます。
リンク貼らせていただきますが
宜しかったでしょうか?
今後とも宜しく御願いします。
No title
『gushiさんへ』
gushiさんも桝元気に入ってもらえたら嬉しいナ☆
中洲でご飯の機会があったら
是非行かれてみて下さいネ♪
No title
『carlos takaさんへ』
初めまして☆
私も何度かかめさんのトコで
お名前拝見した事ありますよ~
こちらこそよろしくお願いしますね! リンクありがとうございます! まだまだ小さいブログで・・リンクしていただけて嬉しいです。

管理者のみに表示

