06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キープ飲まなきゃ! 蕎麦と旬菜 晴や。

2009/10/23
DSC01448_convert_20091027132141.jpg DSC01449_convert_20091027132206.jpg

前回、8月頭にGちゃんと来てキープしてたんだよね~
一応3ケ月だけ取っててくれるみたいだけど・・
はっ(゜Д゜)もうすぐ経ってしまうではないかっー!!

すぐGちゃんと段取ってやってきました!
   (だって、もったいないもんねー)

DSC01438_convert_20091027131926.jpg



お通しの『ひじき』

DSC01433_convert_20091027131835.jpg

ひじき大好き! けど、若干しょっぱかった・・私にはね・・



お!今の時期はおでんがあるんだ~
早速頼みまっしょ♪
『大根・餃子巻き・スジ』

DSC01434_convert_20091027131902.jpg

やっぱ硬いゴリゴリなスジが好きな私・・・^^;
硬いスジないですか? って聞くと
不思議そうにされる。
そうだよね、普通。 柔らかいのが美味しいと
されてるんだから^^;

餃子巻き、なんか普通よりでっかくて
食べ応えありました!



お初です『おでんの玉ねぎ』

DSC01440_convert_20091027132012.jpg

おっ!我ながらこれは美味しそうに
キレイに写真が撮れてます(^^)V
確かにすっごく甘くておいしかったぁ~
こんなにおいしいんだね、おでんの玉ねぎって。
今度うちでも入れちゃおう!



『巾着』

DSC01439_convert_20091027131954.jpg

餅と思いきや、何と!?中身は鶏つくねです。
デッカイつくねがいっぱい入ってて、揚げと
マッチでおいしかった^^



それから『蕎麦粉のピザ』

DSC01446_convert_20091027132056.jpg

挽き肉が乗ってます。
これ¥600、晴やにしては安めなメニューです。
だけど普通のピザより若干小さいぐらいで
生地もパリパリでお酒に合うし美味しかった。
生地に蕎麦粉が入ってるんだろうね~



続いて『野菜の炊き合わせ』

DSC01447_convert_20091027132122.jpg

今日で食べたのは2回目。
¥850と、ちょっと高めなのでなかなか
手が出ない事もあり・・
今日は、値段とゆーよりお互いに
野菜をさっぱり食べたかったので注文。
・・だけど、確かに美味しいんだけど
季節にもよるのか?初めてだったからか?
初めて食べた時のカンドーまではなかった。
野菜も、少ないかな~と思ったかな。



でも、晴や。 ちょっと高めなお店だけど
たまに行きたくなる、体に優しそうなメニューを
置いている、なかなかお気に入りのお店です^^



内装も・・・好き。
昔のおばあちゃん家みたい。

DSC01444_convert_20091027132036.jpg


今日は、食べたのが少なめだけど・・・
実は次があったので今日はこの辺りで~

ご馳走様でしたー!






蕎麦と旬菜 晴や

福岡市南区大橋1-23-25

092-541-8823

18:00-翌3:00

月曜休み





20:00 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

