03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

韓国の味が忘れられず・・辛辛へ。

2009/10/25
DSC01477_convert_20091027132740.jpg

大橋の辛辛は行った事あるけど・・・
          (今は名前変わりましたね。)

とにかく、コプチャンチョンゴルを食べたくてやってきました!

1度家で実践してみたけど、見た目がちょっと・・・で、
UPはしてないけどね^^;

昔、大橋で食べたのを何となく覚えてはいるけど
もうあれから2年以上は経つし、何より美味しい
コプチャンチョンゴルを食べたくて、やってきました♪

メニューを見てると2人からOKの¥2.500のコースがある!
ちょうど私達が食べたかった物も入ってるし、1ドリンク付なので
お得!?と思って、それで決定。


まずは、『キムチとナムルの盛り合わせ』から。

DSC01480_convert_20091027132758.jpg

もやしのナムル/白菜キムチ/ぜんまいのナムル
ナムルはあんまり食べないけど、、、キムチまーまー美味しかった。
ナムルも。



次に選べるサラダから『大根とじゃこのサラダ』

DSC01481_convert_20091027132837.jpg

私としては、貧乏性なのかサラダメニューの中の1番高いやつ
にしたかったんだけど、豚肉と何とか・・のサラダや、シーザーサラダ
とかで、どうもサッパリ系がなく、コプチャンチョンゴルいくなら
サッパリがいいよねって事でこれにした。
正解でした! カリカリじゃこと大根合ってておいしかった☆



次は、コプチャンの次に食べたかった『チーズチヂミ』 
これもチヂミメニューから選べます。
だけどこれは迷わずチーズで決定!

DSC01483_convert_20091027132913.jpg

ちょっと、またガッついちゃって半分食べて気づいたから
少しは・・見栄えよくUPで撮影を・・^^;

あれ?だけど思ってたよりカリカリなチヂミでした。
もちょっとチーズと一緒に柔らかい、まったりしてる
チヂミをイメージして覚えてたからな~。



選べる鍋から選ぶとゆーか迷いもせず目的の
『コプチャンチョンゴル』

DSC01484_convert_20091027132934.jpg

・・・ぐつぐつ、待ちませう。

・・・お店の人がまぜまぜして、全部やってくれます。
       ※思えばプサンでもそうだった!


で、出来上がり~
さ!食べますっ!!

DSC01485_convert_20091027133039.jpg

ん~なかなか辛くて美味しい。
だけど、ちょっと私が作ったのと大差は
正直感じなかった。
こっちのがやっぱお店だけあって?
なんかこうコクとゆーか、ちょっと味が深いような・・
気はする。
自分が作ったのが相当良い出来って意味ではなく
やっぱ韓国で食べたのはさすが本場だけあって
どちらも全然かなわないかな~という
私の中でのイメージ。



締めに麺かご飯が選べたけど、当然
『ご飯』で。 ビビンバ風に?!

DSC01487_convert_20091027133102.jpg

んんーこれはー・・・
正直ガックシでした(;_;)
汁もほとんど残ってなかったけど
もうちょっとは足してくれても・・
というぐらいに味が・・あんまりなかった。
これは韓国やうちで作った締めの
ご飯とは大差ありでした(悲)



そして最後の締めの『季節のシャーベット』は・・・

DSC01488_convert_20091027133128.jpg

ついに完璧に撮り忘れて完食です・・・

カシスのシャーベットでした・・・オイシカッタよ、なかなか○


これからも韓国料理を追求するんだろな~
しばらくは・・ (^。^A






辛辛 博多店

福岡市博多区博多駅前4-24-1-1F

092-474-0223

18:00-翌4:00

年中無休







20:30 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

