09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母のお気に入り、居酒屋ひょうたん家で。

2009/10/19
DSC00932_convert_20090917154023.jpg

1度、両親と行ってから・・・

それから、お母さんのお気に入りになりました^^


うちのお母さん、メッチャ大食いで食べます!
                    私もよく食べるけど^^;


『お母さんと来るね~』なんてNさんに言うと
『ご飯いっぱい炊いとかなきゃ』って言われるぐらい(笑)


『焼鳥』を何本づつかと・・

DSC01418_convert_20091027131611.jpg

大体お母さんが食べるのは『鳥皮・チーズ巻きetc』
焼鳥の中でも高カロリーな物が好き・・
私のは『軟骨・砂ずり・レバー・つくね塩etc』で
好みが、すでに焼鳥の時点でも分かれてきます^^;

だから、お母さんと注文したのを分け合う事あんまり
ないんだけど・・・

今日は私も妙に食欲旺盛な日。
結構、注文して、一緒に食べた『山芋鉄板』

DSC01415_convert_20091027131457.jpg

これは前から気になってたけど“ハーフ”は
出来そうにないし、まだ食べてなかった一品。
お母さんも絶賛してたけど、確かに美味しかったのだ^^v



それからこれも分けっこ。
『牡蠣フライ』

DSC01420_convert_20091027131626.jpg

う~ん。
牡蠣おいちいデス。



これは私1人で『タコヤキ(3個)』

DSC01417_convert_20091027131534.jpg

タコヤキに限っては1人じゃなくても個数で
やってくれるらしい! ちょこっと食べたい時とかに嬉しい♪



お母さんが大好きで1人で全部食べちゃうし、
毎回必ず1番に注文してる『手羽餃子』

DSC01414_convert_20091027131424.jpg

そーとー好きなのね(^。^;)
そして多分また次回頼むよね。



それから、お母さんは毎回の食事にコレが
無いと、食べた気がしないって位好きな
『ごはん』

DSC01413_convert_20091027131355.jpg

普通に2杯食べたりします・・



あと、お母さんのお気に入りレパートリーの
ひとつ『豚バラキムチ』

DSC01412_convert_20091027131334.jpg

ご飯のお供にもってこいらしくって、
辛いの苦手と言いつつ食べてます。。



それから、私も気に入ってる『野菜天盛り』

DSC01422_convert_20091027131652.jpg
                            少しボケてますがキレイな天ぷらデス・・
これで¥400です!!
しかも、ひょうたん家の天ぷらつゆは、すっごく
美味しくて、昔、和食屋で働いてた母も
絶賛です(^ー^)



最後に『焼きサバ』

DSC01423_convert_20091027131708.jpg

少し食べ足りなかった私が(これでも??)
秋刀魚でも食べようかな~と思ったけど
1人で全部はムリだから、お母さんと
相談したらサバがいいってなってサバ食べた!
脂のりのりでした^^


はー今日は・・(今日も?)たらふく食べちゃいましたよー。

おご馳走様でしたぁ☆






居酒屋ひょうたん家

福岡市南区清水1-25-4

092-562-7599

17:30-24:00

日曜休み










18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

