09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっとだけ、焼鳥 枡家へ~。

2009/10/22
DSC00441_convert_20090810135134.jpg

今日は風邪ひいてたけど、無性に枡家の『レタス巻き』が
食べたくて、こ1時間ぐらいならって思ってやってきた♪

具合イマイチだからブログUPお休みしようと思ったけど
このブログ便利で、自分の日記代わりになってる。
だから、この日何をした!って意味で少しだけ画像と記事UP!


1番食べたかった『レタス巻き』

2009072819200000.jpg
                              
食べずにはいられない美味しさ☆  カンド~
お客さん多かったから、あるか不安だったけど
                    (18:30にして・・・)
あったー! 良かったー!!

あっとゆーまに完食。



それからいつもの『鶏刺し』

2009102218330000_convert_20091023163233.jpg

やっぱ新鮮! かつ安い! とゆーか安すぎっ!



それからあとは・・・いつも大体注文の串を
何本か・・・食べた!
病み上がりだったけど、すごい食欲あったから
結構食べたな!
軟骨つくねとか・・ね。

でも今日は、レタス巻きと鶏刺し以外は
いつもと違うのだけを少しだけUPするだけ。にする。。



それから、ずっと日替わりメニュー見てから
気になっていた 『イカ一夜干し』
¥450だったから、これも安いな~と
思ってオーダー!

2009102219090000_convert_20091023163251.jpg

だけどねぇ・・・
正直来た瞬間ガッカリ・・・な私。
あのプリンプリンの普通の大き目のイカを
よく切って出してくるアレを想像してたからねぇ・・
だから安いって感じたんだけど。。。
これは“スルメ”と言った方が納得な感じでした。

ま。そんな事もあるでしょう!



それから今日はいつものように
焼酎を頼んで飲んでたら、
やっぱ病み上がりだけあって
妙にすぐ酔って、ちょっと微妙な感じに・・
だから今日は『マンゴー梅酒』にしてみた。

ちょっと女性らしくてカワイイね(笑)
梅酒も体を温めるから良いってゆーし。。

2009102219260000.jpg
                                   こんな感じ。

グラスで・・・

2009102219280000.jpg

けど。うーーーん。
あんま好きじゃない(;_;)

マンゴー風味あんまりしないし、
梅酒・・変な梅酒って感じだった。
私は、これなら普通の梅酒でいいかな~


ま、そんなこんなですが、今日は
風邪をひいてた私の舌がちょっと
感覚おかしかったのかもしれないですね!

次回はいつも通りになって、また行こうっと。


※結局なかなか長い記事になったね・・






焼鳥 枡家

福岡市南区向野2-7-12 高井ビル1F

092-511-2098

17:30-翌1:00

日曜休み



18:30 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あららら、風邪をひいちゃったんですね。
しかし、何回見ても、このレタス巻き、そそられますね、いつか食べてみたい!
私はマンゴー好きですが、マンゴー梅酒はいまいちだったんですね、残念でしたね。
美味しいものたくさん食べて、暖かくして、早めにやすまれて下さいね!
あ、ふきやの記事のトラバの承認、よろしくお願いいたします!
(体調が戻ってからで良いですけど)
No title
momoさん、こんばんは。

大阪にも美味しくて安い店はありますが、福岡にもいいお店がたくさんありそうですね。

迫力のあるレタス巻き、とても気になる食べ物です!
次回はぜひ断面図も見せてくださいね(笑)

福岡はやっぱり米焼酎が多いのかなぁ?
大分は麦、鹿児島は芋、福岡は米のイメージがあります。
No title
『かめさんへ』
ご心配ありがとうございました!
まだちょっと調子良い!とまではいきませんが、記事がたまってます・・・
トラバありがとうございました!
※マンゴーは私も大好きですけど
ほとんど梅酒の味が強かったです・・
No title
『kentさんへ』
また遊びにきて下さって
ありがとうございます!
断面図・・昔の枡家の記事に
載ってますよ~^^
大阪でまだ一度もご飯した事
ないので、せっかく近いし
いつか遊びに行きたいです~
福岡でも私の周りはみな芋を飲んでますよ!
私は、食事の味が全部香りで
消えるので芋は苦手なんですが、
芋を飲めないとキープでも
ついていけません(笑)

管理者のみに表示

