06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

韓国調味料は色んな使い回しで重宝します。

2009/10/10
1度買って、はまってしまい、行けば必ず購入の調味料たち。

DSC01407.jpg

左は多分プルコギのタレ。 右は?・・不明。
だけど多分、どっちも焼肉とかで使うんだと思う。

左は甘めの比較的サラッとしたタレで
右は真っ赤な固い感じのタレ。


左は野菜炒めや、ホルモン炒め等に使い、
右はキムチ鍋やキムチチャーハンなどに主に使ってます。


特に右の赤いタレは、確かに辛いけど、ただ辛いだけ
ではなく、甘さもあって、とにかく色々と
思いついては適当に使用しています。


これを使った定番レシピ!とゆーのが特にあるわけでは
ありませんが、使い回しが効く大好きな調味料です!


        




16:52 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

