05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10/11 ブランチに念願のチャガルチ市場で『生タコ』を。

2009/10/11
DSC01260_convert_20091016095956.jpg

やっと行けたーっ! チャガルチ市場♪

もう何回も前に来た時から行きたかったんだけど
なかなか行くチャンスに恵まれず・・・
今回の1番の目的だったんだよね~

『チャガルチ市場で手長タコ(生)を食す!』が。


ホテルからテクテク20分ぐらい歩いて・・・
段々と磯の香りが・・・

チャガルチ市場の玄関げ繋がる道端でも色んな
魚介を売ったり食べさせたるするお店やオバチャンが・・・

DSC01259_convert_20091016095420.jpg
                             私の大好きな貝類がこんなにたくさーん!!

あちらこちらに・・・

DSC01257_convert_20091016095403.jpg


早速市場の中に入ってみた。
だけど、もっと唐戸市場以上にワイワイと
盛り上がってるのかと思いきや、観光客も
現地の人も・・・いない! いない・・・  
なぜ??
だから、各魚屋の人が『刺身刺身』ってしつこく
言ってくるのに逃げるのもちょっと苦痛だった。。。
商売上手通りこして、何とゆーか、しつこいとゆーか・・

基本、1階の魚屋で買い物して、2階の食堂で調理して
もらう・・・みたいな(沖縄の国際市場のような)
イメージだったんだけど・・・
直接2階に上がってみたら、それはそれで
食事が出来るようでOKでした。

結局、日本語を比較的多めに言ってくるオバチャンの
お店に決めて、あとは逆に下に連れてって
タコと、この貝が食べたい! なんて交渉して・・・
2人で30.000Wを、ちょっとづつでいいからと20.000W
に値切り・・・ 
やっとのブランチ(もうこの時点ですでにランチタイム)へ(^^;)



早速念願の『手長タコの刺身』

DSC01263_convert_20091016100032.jpg

お初だからわかんないけど、これはいきなり
ごま油がどぱっとかけられてました。
醤油でも食べたかったから、ごま油と混ざるけど
わさび醤油にもつけて・・・食べました。
しかし韓国のわさびって・・・すごい緑の色! 蛍光色とゆーか
体にとっても悪そうな?色です(・_・;)

そしてタコについては・・・動画UP方法がまだ未熟なので
わからなくて出来ませんが、動画でないのが残念な程に
くねくねとすごい勢いで踊ってました。
しかし、味はさすがにコリコリとすごい歯ごたえで美味しかった。
でも、ごま油がね~ かけすぎで、その味メインみたいで勿体無い感じ。。。



それから、定番の『バンチャン(小皿おかず)』の数々・・

DSC01261_convert_20091016100011.jpg
                          わさびの色すごいでしょ!?!


あと、タコ以外にどうしても食べたかった・・・
『巨大あさり』 塩焼きで。  +はまぐりも一緒に焼いてもらった

DSC01266_convert_20091016100111.jpg

正直、見た目の通りちょっと焼きすぎやね!
日本での方がおいしい!
とゆーか、お店によるね^^;



それと『たいらぎ(多分)の貝柱刺身』

DSC01265_convert_20091016100053.jpg

ホタテの貝柱よりは、まだ歯ごたえがあるけど
基本、貝柱は刺身より塩焼きの方が好みな私。
想像通りな味だったかな~
刺身の下の(パール麺)※水晶麺とも言う。 海草の一種
がこれまたポリンポリンと良い歯ざわりで好きなのデス。


食べたのはこれ位だったかな。

足りないぐらいに感じたけど、結構お腹いっぱい!

これから西面に地下鉄で行って、また色々食べる予定
だから、いいんだ~これ位で。。




ちょっと裏の海側に回って記念撮影などなど・・・

DSC01271_convert_20091016100151.jpg
                                長崎の街並みに似てる。プサンって。



裏から見たチャガルチ。

DSC01268.jpg

DSC01270_convert_20091016100132.jpg

うっかりしてたけど、交渉と買い物に必死で
2階から上には行ってなかったんだった(^^ヾ



地下鉄チャガルチ駅に行く途中で・・・

いつもやってるのか、映画祭が催されてたからか・・
たくさんの露店(主に魚屋さん)が並んでました。

DSC01276_convert_20091016100211.jpg

食べたばっかりだけど、あまりの貝の多さに興奮してパシャリ!
オバチャン偶然カメラ目線(笑)



それから、だいぶ買いたくて迷ったけど、昨日のホルモン焼屋
食べたケジャンetc・・・売ってる露店。

DSC01277_convert_20091016100229.jpg

アップで!
DSC01278_convert_20091016100248.jpg
                         オバチャンがちょうど後ろ向いたからお尻が・・・


とゆー訳で、なかなかおもしろくはあったチャガルチ市場
でしたが、次回また絶対に行くぞ! ってまではなかったな。正直。


だけど念願をやっと果たせてスッキリ~

これからまた西面に移動して食べるどーっ!!



11:30 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

