04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サザエ丼をスルーしての、海鮮丼~志賀島センター。

2013/05/10
__ 4

志賀島って、サザエ丼が有名なのですね。
初めて知りました。

前日、TVで、サザエとアワビの丼を見てしまってから、
どうにも、海鮮系への気持ちが止まりません。。。

都合よく、休日だったので、近場で探しとりました。

ら!

志賀島が、サザエ丼がちょっと有名だって事を知り、早速GOーー☆



でも、、、

車内で検索している内に、どうやら私がイメージしているサザエ丼
とは違うようで・・・。

生のサザエが、その歯ごたえと香り共に、大好物なのですが、
志賀島のサザエ丼は、卵とじ・・・

要は、火が通ってるって事のようです。

私達が訪問した、志賀島センターでも聞いてみた所、どうやら
同じく卵とじ。  

で、半生らしい。  生のサザエもちょこっと上にのってるらしいけど。。

う~む(-ω-;


今回は、やめておきます。







って事で、生の車えびが入った海鮮丼にする事にした。

『海鮮丼』

__ 2

ちょっと豪華な海鮮丼です。

お吸い物と、小鉢付。

メニューを撮り忘れたので、価格も忘れてしまいましたが、
1500円ぐらい??!

サザエの刺身も、ちょこっとのってます(^^;

海老も含めて、6品ぐらいの刺身が入ってます。

車えびの刺身、大好物のはずなんだけど・・・。

醤油かけたら、びちびちっと動き出すし、新鮮なのはありがたいけど、
頭付のこのパターンは、ちょっと恐ろしくなってしまい、食べれませんでしたーーー。

何のために、生車えび付の、豪華な海鮮丼にしたのやら・・・。








『海鮮丼』

__ 3

普通の海鮮丼。

1000円ちょっとだったかな?

何が違うかというと、車えびが無いだけです。

こちらは、数量限定だったかな?

車えびのやつが、数量限定だったかな・・・。

忘れたー(ーーヾ





どちらも、刺身は、まー普通かな(^^;

私的には、特別すごい! 新鮮っ! とまでは思わなかったデス。


刺身が、とても大きかったのは、すごいと思いましたが。。




こちらの、志賀島センターは、レストランの隣に、ちょっとした
お土産屋さんもあります。

待ちの時間に、ちょっと覗いてみるのも、イイかもデス。





とゆー事で、お天気晴れ晴れのこの日は、志賀島へも

観光客の方がたーくさん来てました。


ツーリングメンバーをちらほら見かけ・・・

やはり、観光地へ行く度に、羨ましく思ってしまうー。

私もバイクが欲しいよ。。

せっかく免許とったのに、もったいなーっ!!!



おごちそう様でした。






『漁協直営店 さかな専門家 志賀島センター』

福岡市東区大字志賀島411-3

092-603-1644

11:00-17:00

月曜休み
































この日は、近くで志賀島陶器市?が催されていたので、
ちらっと覗いてみました。

なかなか良いお茶碗を見つけましたので、母のプレゼントに購入しました。

ラッピングする間、コーヒーでもどうぞーと海が見えるソファーに案内
していただきました。


__ 5

そこからの景色。


う~ん。  いい天気だー(^v^)/





犬もよろこぶー。

__ 5





飼い主をムシして、勝手に走ってくー。

__ 2





置いていかれると思って、戻ってくる-。

__ 4



__ 3





おかえりー。

__ 1
13:30 昼-東区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

