02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の私的SUBWAY!。

2013/03/27
2013032714500000.jpg

サンド系にはまっていると言うより、すっかりサブウェイにはまって
いるのでしょうね。。

周りまで影響されてきた、今日この頃・・・


本日の得サブはBLTでした。




前回の、生ハム&マスカルポーネが、個人的にかなりヒットだったので、
だいぶ迷いつつ・・・170円お得な得サブのBLTにして、マスカルポーネを
90円でトッピングし、410円のランチで完成(^v^)/

2013032714510000.jpg

これは変わらずですが、今回もピクルス増量にして、
ソースは、前回狙ってたバルサミコソースで。

あと、今日は、ホットペッパーも入れてもらいました。

ちなみに、前回の生ハム&マスカルポーネはコレ↓

2013031913490000_20130327150526.jpg

もともとベーコンがあまり好きではないからか・・(なのに、BLTにすなーっ!)

バルサミコソースが、う~む(-ω-;)だったからか、、、

9-1ぐらいで、生ハムの勝利ですた。
                ※ちなみにBLTは人気ナンバー2らしいので、これはあくまで
                  私の好みって事で。






ちなみに、サブウェイの日にも、この際行ってみました(^。^;

ローストビーフとサブウェイクラブが選べるのですが、
ローストビーフは苦手なので・・・


2013032913280000.jpg


サブウェイクラブで♪

いつも通りのパンをウィート、ピクルス多め、ソースはドライトマトソースに
ホットペッパーをプラス!

ターキー、ハム、ローストビーフが入っております。

やはり、ローストビーフも入っているようですなぁ。

でも、あまりクセがないタイプでしたので、普通にいただけました(^-^)






って事で、サブウェイのネタですたー。



一番好みのはずの、一番食べたかったはずの、実際の人気ナンバー1の

えびアボカドはいつになったら食べるのかな~と、、、自分で思ふ。



ごちそう様でした(^^*)















15:21 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

次の日は覚悟が必要! 佐賀の人気焼肉店、光州園。

2013/03/24
2013032420180000.jpg

これがお店の入口なんだけど。。。

光ってて全然わけわかんない(--;
光州園と書かれております。


海雲亭を知るまでは、ここが一番スキだと思ってた焼肉屋さん。
             ※はい。今は海雲亭がナンバー1です。スミマセヌ。

佐賀市内にある、人気の焼肉店です。

かなり久しぶりの訪問で、ブログを始めてから、初の訪問~。




222222.jpg

油でギトギトの、決して小奇麗とも言えない店内。

ですが、土日は予約も断る、、並ばないと入れないほどの
人気店なのです。

この日も、予約表に名前を書き、1~2時間はかかるだろうって事で
ブラブラしようと、一旦外出しましたです。 (順番が近くなったら、電話かけてくれます。)

結局、1時間ちょっとしてから入店できました。
ですが、その時点で、もう“タン”は完売!



こーゆー感じのお店で焼肉・・・とゆーか、ホルモンを
食べるのが、大好きな私。

肉は食べれないので、ホルモンメインになっちゃうのですが、
ホルモン焼き=店が小奇麗じゃないと決めつけてるわけではないけれど、
こんな雰囲気のお店に、とても魅力を感じてしまいます。



で、メニューをご紹介~
といいたいところだけど、消してしまっているようでつ。


まずは、おびーーるー。

__ 1

ビールの横のタレがすごいんです。

見た目は、海雲亭の辛ダレの方がヘビーで、
こちらは、そうは見えないかもしれないけど、ニンニクがすごい!

でも、とても美味しいタレで、海雲亭同様、まずは
タレでビールをいただくのです。 (私は)

合うんだよね~。

チョーウマウマなのです!

で・す・が!!!!!!

さっきも言いましたが、ニンニクがすごいので次の日が大変ス!

きっと周りにも多少の迷惑をおかけるすのではないかと思われます。

何より、本人が朝、なんなら不快感を覚えるぐらいの気持ち悪さを
感じてしまいます(笑)

すんごい美味しいんだけど、やはり休み前とか、覚悟か必要だよね!
って話に毎回なります。

でも、クセになるのです。





で。食べたもの。

『キムチ』

__ 3

300円。

チャンジャの330円と迷ったんだけど、やっぱキムチ要るよね!って事で。

光州園では、多分、お初のキムチ。
チャンジャが330円なので、300円のキムチに期待していだんだけど、
これはあくまで個人的意見ですが、リピなしかなー。

量が少なすぎて驚きましたー。
それ以前に味が・・・しない(--;

なんとゆーか、浅漬けより浅いとゆーか。 ま、そんな感じですたー。



では、お肉の注文ー。

『ウルテ』

__ 2

豚ののど軟骨。

コリッコリと、美味しいのです。



『心臓(ハツ)、上ミノ、カルビ、ロース』

__ 4

玉ねぎが、1カットづつついてきます(^。^ヾ

メニューの記憶では・・・ハツとか、センマイとか、その辺が
580円ぐらいで、ミノが、もちょっと高く、カルビとロースは900円前後
だった気がします。

お肉は最初に、塩orタレでオーダーです。



これは、追加の分なんだけど。。

『またまたハツ、センマイ』

111_20130409134443.jpg




で、焼き始める~

ジュッワー!

__ 5

まずは手前の、ウルテ!

ウルテは塩コショウで食べるのです。
粗挽きブラックペッパーをふり掛けてね♪

ビールに、合っうー v(T▽T)



カルビとロースはスルーして・・・(食べた本人いわく、なかなか美味しいとの事でした)

ハツも、とても美味しい。

だけど、やっぱダントツの1位はミノかな。
すんごい大好き系の歯ごたえ、ゴリうまー。



センマイも焼こ。

33333333333.jpg

センマイの好きな所は、黒い部分の根元の白いやつ。

黒いピラピラの集合してる(生えてる)部分と呼んでるです。

これが、黒い部分と合わさって、ミノとはまた違う歯ごたえで
美味しかです。



ホルモン系、とっても良いおつまみになるのですが、
それだけだと、ちょいと小腹が空いた感じになったりもするので・・〆の!

『クッパ(ハーフ)』

55555555555555.jpg

個人的に、色々試したいので、ハーフサイズがあるお店が大好きです。

けれど、このクッパ、ハーフサイズ?ってぐらいのボリュームでした。

牛骨スープのあっさりクッパ。

〆にもってこいの一品でした。

冷麺が大好物なので、夏は冷麺があるといいんだよね~。



お昼も営業してるなんて知らなかったー。

次は、お昼にも行ってみよっと。



とても美味しかったです。

おごちそう様でした。






『光州園』

佐賀市4-2-7

0952-26-5135

12:00-24:00

月曜休み











20:43 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)

金沢カレーの火付け役?? 福岡初上陸のゴーゴーカレー。

2013/03/24
99_20130408140935.jpg

以前、私の好きな、某TV番組で特集されてた金沢カレーで有名な、ゴーゴーカレー!
金沢カレーの火付け役らしい。

全てを、数字の5にこだわっているらしく、ルーは55の工程を経て、5時間
かけて煮込んでいるのだそうです。 詳しくは、コレ参照。

TV見てたら、金沢カレーとやらを無性に食べたくなったので、早速、福岡近辺で
お店を探してみたんだけど、鹿児島にしかないようだったので・・・残念~。
ま、いつか機会があればねー。 と、何気に諦めていたお店だったのですが。。。


近所を、さーっと通った際に、偶然発見して驚きました!

大野城市に、福岡初上陸らしいです(^-^)


以前は、ラーメン屋さんだったよね!?



店内に入る前に、まず目についたのが、お店の営業時間。

10:55~22:55までと、営業時間も“5”にこだわっております。


で、まずは券売機で、食券を購入しなければなりません。

888_20130408140938.jpg

私達が行った時は、店内は8割ぐらいのお客さんでした。

OPENしてそんなに経たないようですし、大混雑をイメージしてたので、
すぐ入れて良かったなーなんて思ってたんだけど。。

券売機にも、1組しか並んでおらず、すぐ買える状態だったのですが、
私達が、券売機で迷っている、ほんのわずかな間に・・・
後ろを見たら、大行列が出来てました(++)!(驚)

たまたま、タイミングが良かっただけなのね(^。^ヾ



はい。それで・・・金沢カレーとは!!

3333333333333333333.jpg

やっぱり、キャベツが添えられているというのが、一番のイメージです。
あと、フォークで食べる、ドロドロのルー、何気に懐かしい感じのステンレスの皿。

ま、書かれてる通りなんだけど(笑)





333333_20130408141007.jpg

ほぅ。

ってわけ?で。まずは。

『カツカレー』

__ 2



と、色々迷った挙句。

『チキンカツカレー』

8888_20130408141000.jpg

チキンカツカレーの方が、なんだかボリューミーに感じますた。

ちなみに、ロースカツカレーは650円で、チキンカツカレーは750円なのれつ。

どーしてロースカツカレーが安いかとゆーと・・・

88888.jpg

OPENから、5:55まで、ゴーゴータイムというのが催されて
おるらしく、全てのクラスで100円引きのようですね(^^*)

全てのクラスとゆーのは・・・

ご飯の量が、クラスによって分かれており、価格も、クラスによって
違うというシステムのようです。

ヘルシー   → 少なめ
エコノミー  → 普通
ビジネス   → 大盛り
ファースト  → 特盛り

メニューも、大きく分けると、ゴーゴーカレー(普通のカレーライス)
ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナーのようです。

__ 3

ちなみに、全部のせみたいなメニューもありました。
それが、メジャーカレーのようでつね。。


他には、トッピングで、チーズ、ゆでたまご、らっきょ、ルー増しなど。


ルー増し・・・。 そう。 来る前に、口コミを見てたら、ルーが
足りなかったので、トッピングチケットでルー増しにしたので正解でした。
的な事が書かれており、若干気になってたんだけど***


そこで・・・

今更、食べた感想に戻りますが、ただでさえカレーを食べる際は
ルー多めが好みの私にとって、ノーマル状態では、とてもルーが
足りませんでした。

ルー自体も、どろっとしているので、あまりのび?はない感じで、
キャベツもあるし、食べ進む配分にとても気を遣いました(^^;

ちなみに、選んだクラス(ご飯の量)は、エコノミーでございます。



テーブルの上には・・・

000_20130408140932.jpg

お水と、ティッシュと、福神漬けがセットされとります。

が・・・コップ、そんなにいる??!
ちょこっと邪魔でした~

ですが、福神漬け(漬物)大好きな私には、デッカイ福神漬けの
容器がセットされてるので、とてもありがたかったですー。



全体的な感想としましては、最近、サラサラよりドロドロ系のカレーに
美味しさを感じてしまうので、美味しかったと思います。

もちろん、ルーもなかなか美味しかったです!
個人的には、も少し辛くても良かったかな。
辛さは、選べないんだよね?? 多分。、。

あ、それと、キャベツを混ぜながら食べるというのも、好きでした☆


結果。。。

次回は、ルー増しで、また是非食べたいと思います。

リピありありデス。



ごちそう様でしたー☆☆






『ゴーゴーカレー大宰府向佐野スタジアム』

福岡県大野城市向佐野2-13-15

092-928-5559

10:55-22:55

無休









13:57 市外 | コメント(4) | トラックバック(0)

お取り寄せグルメも、いいもんだ! カニーーーっ。

2013/03/21
たま~に、買ったりしてます。

お取り寄せグルメ☆


といっても、大好物の貝と、毛ガニと、稲庭うどん。
それだけなんだけど(^^;


今回、ひじょーにカニが食べたかったので、タラバ蟹(足)を
お取り寄せしてみました。


カニー。 

666_20130306173033.jpg

ほんとは、届いたままの発砲スチロールの状態で撮影したかったのだけど、
嬉しくて、大興奮だったので、ソッコーで流水解凍し、テーブルへ運んでしまい
撮影ど忘れでつね。

それほどに、予想以上のカニ様だったのでそう。

実際の量は、この写真+足2本分ぐらいでした。
それで、送料込の2.980円!

やっすー(*´ε`*)


レビューがとても良かったし、届いた物も、実際レビュー通りで、
身の入りも、身離れも、塩加減も良かったと思います。



カニ酢を作って、それと、あとは写真にチラっと写ってる
冷蔵庫に無いと焦るほど大好きな、シーフードチリソース(辛
をつけていただきました。




こんな感じ。

66_20130306173031.jpg

すっごい大きくて、ちょこっとでお腹いっぱいになりもうした。



美味しい物を料理するので、張り切って買ったものの、
重くて最近使ってないルクルーゼを
持ち出し、カニ雑炊を作ってみる~。

cc.jpg


xx.jpg

大満足ですけどー ヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございました。





次は、551豚まんか、鴨&熟成バルサミコか・・・( ̄ー ̄)

                ※すでに、カートに入っている。。






ごちそう様でしたー☆☆























13:44 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに食べた懐かしの味♪。

2013/03/20
子供の頃、駄菓子屋が大大大好きで、よく入り浸ってました。

大人になっても大好きなままなのですがネ (^v^*)

ゾウのついた、ヨーグルト味のお菓子だとか、
どんぐりガムだとか、さくらんぼとか青りんごの餅みたいなやつとかね。

懐かしいのは、多々ありますが、

特に好きだった駄菓子がありまして、それがどうしても食べたくて
色々検索していたら、ナント!
沖縄のお菓子だという事が判明したので、ネットで購入しようと
してたんだけど、送料が高い高い(**)

そうだ!
沖縄のお菓子なら、天神のわしたショップ(沖縄の商品を色々取り扱っているお店)
にあるのかもしれなーい!

。。と、行ってみたら、ありました!!!!!!!!!



その名は・・・

『いちゃがりがり』

y.jpg

細~い、真っ黒のイカのスルメのようなやつを、小麦粉で厚くコーティングして
揚げたお菓子のようです。

正直な所、特に味はなんちゃない?!って感じなのですが、
その堅さが、歯ごたえフェチにはたまらないのですよ(>v<”)

私の中で、堅い食べ物、ベスト3には必ず入る堅さです。


中身は。。

ooo.jpg

微妙な形・・・・・・
犬のウ〇コみたいでつ(--; ヲイ。



ガリっと噛んでみる!

pppp.jpg

アレ??!
黒のー、イカのー、スルメみたいな・・やつ入ってないよ(??)

もっというなら、子供の頃食べた時ほどの、美味しさのカンドーがない(--;

ホントに同じもの?って感じたほど、味がついてなかった気がして・・。
もっと、塩気みたいなのがあった気がしたのだが。。

でも、堅さは確実に同じ! やっぱコレだよね!?!


ちなみに、、、下の方へ行くと、うっすら黒いイカのスルメのような
ものが小さく出てはきましたヨ(^。^ヾ

あの頃より、景気が悪くなった分、量も減ったのかもね(笑)





ついでに、目を引いたインスタント麺を買ってみますた☆

iii.jpg

まだ、いただいておりませぬが、きっとベビースターのような
感じなのでしょう。

そういえば!
昔のベビースターの女の子(一番左)
(・・・というか、私はずっと男の子だと思ってたが、よく見ると髪を結んでいる。)

350px-BabyStarCrispyNoodleSnack.jpg

のイラストと似てるね(笑)

沖縄のやつは、男の子のようですが(^m^)



今度、おつまみとしていただいてみます!


いちゃがりがり!

歯ごたえふぇちだよ!って方は、ぜひ挑戦してみてネ♪



ごちそう様でしたー。

















14:23 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)

マイブームのやつの続き~。

2013/03/19
桜が咲き始めましたね~。

朝の番組で、福岡が開花一番って言ってたので、なんだか
嬉しい気分なるー。


ところで、まだ度々食べてるサンド系より~。


『えびフィレオ』

2013031513590000.jpg

320円なり。



開けてみる。

2013031513590001.jpg

マックって、お店によっては、開けてみてアレ?
みたいなのが、たまにあるけど(--;
                  ※野菜の量とか
今日のえびフィレオ、レタスがもりもりと
入っておりました。 



かじってみる。

2013031514000000.jpg

プリプリえび。

なかなかの量が入ってますた。


だけどー・・・・・・

個人的には、えびフィレオ<エビバーガーかな。

価格は、、、えびフィレオ>エビバーガー(290円)みたい。







続いては、最近はまりだしたSUBWAYより。

『生ハムとマスカルポーネ』

2013031913080000.jpg

490円なり。
なかなかの値段ばい!


ちなみに、今日は特サブではないのだ。

今日の特サブは照り焼きチキンだったから、
私の中では、照り焼き系は無しなのです。



で、開けてみる。

2013031913110001.jpg

生ハムは、チラリと見えるが、マスカルポーネは、行方不明。


またピクルス増量したし、とにかく野菜の下に埋もれているっぽいので、
さらに開いてみるかー。

2013031913490000.jpg

たんまり生ハムも、チーズも入ってます。

ちなみに、パンはまたウイート(小麦胚芽入り)、トーストなしで、
ソースも今回はお任せ(バジルソース)にしてます。

マスカルポーネは、前回のクリームチーズとの大差を
感じなかったのが本音ですが、生ハムがとても本格的で
美味しかったです。

ただ・・・
長いまま挟まれてたので、噛みきれなくって、
食べてる最中、野菜がボロボロと落下・・・

お店では恥ずかしくて食べたくない感じでした(笑)


野菜たっぷりで、お腹もいっぱい(かなり)満たされるSUBWAY!

しばらくはまりそうだな(^m^)



28.29日は、特別価格のメニューがあるようですので、
気になる方は、GO!ですな~。


ごちそう様でしたー(^-^)/















13:42 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

