01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱここ! CPサイコーです(^v^)LENTE。

2013/02/15
__ 5

おはようございまーっすぅ。

ぼちぼち・・・起きだす気がします。



寝起き1発目はココ!

スパークリングワインが、すっごい飲みたかった

&鴨とくれば、現在のNO.1は、やっぱりココ!!!

LENTE大好き!なのですが、今回も、

やっぱり大きく頷ける事となりました(^v^)



いきなりの訪問でしたが、コースが出来ました。

臨機応変感も、いつも抜群に大好きです。




まずは、お飲物~

111_20130227161853.jpg

スパークリングワインというか・・・

カバです、スペイン産のカバね。(※Cavaね(^^;

フルボトルで3.500円だったかな。
なかなか安いと思います。

比較的Cavaって安いのかな?!?

フルーティな・・・と書かれていましたが、それがあんまよくわからんとですー(--




載せる意味があるのか分からないほどに写りの悪いメニューの登場~

22_20130227161851.jpg

ここのパエリアは、イワシの使い方が絶品で、どんなに
満腹でも食べずに帰れないので・・・

もちろん、込のパエリアコースでお願いしました。

メニューが見えないんだけど、□で囲ってる中から3品選べるんです。

自分でもイラつくほど、優柔不断が激しすぎる私は・・・
だいぶ迷って下記メニューをチョイス!!


まず、始めに登場した順から。

『マリネサラダ』

2_20130227161845.jpg

マリネの魚は、その日の仕入次第だそう。

マリネ・カルパッチョ系って、結構(私の苦手な)サーモンを使ってる
事が多いような気がしますが、聞いてみたら、この日はカンパチ(だったか?)
のようでしたので、マリネサラダを選びました。

qq_20130227161947.jpg

まず、野菜の盛り付け方が、とてもキレイだなーと思いました。

酸味もほどよく、魚もとても新鮮で、すっごいスパークリングワインに合いますた。



『タパス3種』

t.jpg

生ハム(種類は忘れた)&きのこのマリネ&フォアグラとレバーのパテ。

この、フォアグラとレバーのパテは好物なもので、聞いてみたら・・・
タパス盛りに入れて下さいました! ありがとうございますー(><”)

生ハムは、とても歯ごたえがあって、はまる美味しさでした!

ドライいちじくも美味しかったな~。

もちろん、きのこのマリネもね(^-^*)



『マッシュルームのアヒージョ』

__ 1

本日のアヒージョです。

以前は、海老や、砂肝をよくチョイスしていましたが、やっぱり
私は、マッシュルームのアヒージョが一番好きです☆

ブラウンマッシュ、あぷ。

__ 2

ちょっと大きめ。

そして、プリップリ。

オイルに、すっごくマッシュルームの香りが移って美味しいもんね。



『ムール貝のシェリー酒蒸し』だったかな?

r.jpg

ってか・・・

量すごすぎないかい??!

あまりのボリュームにびっくりしたので、かめさん風に横から撮影
してみますたが、写真を削除してしまうという・・・(--メ

とにかく、すんごい量で・・・器からはみだしてますデス。

Cavaにも、ピッタリ!!!!!!!!

ムール貝を一度にこんなにたくさん、初めて食べました(満)



あとー

コース注文なのに、追加注文してしまいました。

『フォアグラとレバーのパテ』

__ 3

やっぱ、これは追加でしょ!

初めて食べたその日から、すっかり惚れてます。

全く臭みもないし、バルサミコソースとの相性抜群!



赤ワインも同時に注文。

e.jpg


う~ん(-ω-)

良いタイミング!

大好物のアレが、そろそろやってくる頃。。


『鴨のロースト』

77777.jpg

ウッマー!

切り方、焼き加減、最高でございます。

コースは、メイン(肉or魚)としか明記されておりませぬが、
希望で、鴨にしていただきました。

ヤッター! ありがたい~。



そして、最後にスペイン料理の大御所!

『パエリア』

7_20130227161847.jpg

シーフードもりもりノッテルし。

このコース、3人前??!ぐらいの感じデス。

イワシの存在感がありありで、とっても気に入ってるパエリア。

小魚大好き!な人には、もってこいだよ。

一度は食べてみてもらいたいパエリアだな。



今宵も、大満足ぅ~(^ε^*)

おごちそーさまでした☆☆☆






『LENTE』

福岡市博多区住吉4-27-12

092-215-4463

18:00-24:00(BARは翌2:00まで)

日曜・祝休み













19:00 博多区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

