12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

唐泊 恵比須カキ小屋にてブランド牡蠣を満喫。

2013/01/30
33333_20130115131223.jpg

この写真だけで、わかる人もいるぐらい、有名かなー。


毎年恒例のお楽しみ♪

今シーズン、5回目のカキ小屋へ行きました。


ブランド牡蠣の~

『唐泊 恵比須カキ』

__ 3

デカッ!!
やほーっ(^∀^)/

刺さってるナイフ。。。

大きさを比較したかったんだけど(^^;

今年一番の大きさ!身の入り!


かぼすが、50円で別売りされているので。。。

__ 1


じゅーっと搾って~

1233.jpg

ウマーイ(^v^)/

私的には、そのままが、やはり一番のような気がしますが、

搾ったかぼすエキスと一緒に食べるのも、さっぱりウマ!ですな。

ちなみに、レモンも100円で販売されてます。

私は、かぼす派かな。



絶対ひと口で食べたい人なんですが・・・

あまりの身の大きさ=熱さで・・・

__ 4

断念(--;

にもかかわらず、上あごの皮がはがれてました(--



『カキご飯』

__ 1

なんか、あると必ず購入したくなるんだけど・・・

正直、あんまりそんなに食べないとゆーか・・・

牡蠣の味が、あまり感じないのです私的に。



『カキ味噌汁』

__ 2

ちっこいカキが2つほど入っておりました。

あまり、カキの風味はしなかったような・・・・



『イカ焼き~』

__ 2

良いサイズの美味しそうなイカでしたので、即購入。

焼き加減も上手くいったし、美味しかったーー。





今回、目的だった貝を食べそこねたので、またリベンジじゃーっ!!!

ごちそう様でしたm(_ _)m






『唐泊 恵比須カキ カキ小屋』

福岡市西区大字小田

092-809-2311

11:00-17:00(11月-5月)

木曜休み


















14:01 昼-西区 | コメント(6) | トラックバック(0)

久しぶりの柳川~老舗 若松屋へ。

2013/01/20
鰻より、穴子派です。

そして、タレ焼より、白焼きの方がいい。


柳川といえば、鰻ですかね~。

私は、どちらかといえば、そんなに好んで鰻を食べなくていいのだけど、

とても食べたい人のリクエストにお応えして、

どうせならと、久しぶりに柳川まで遠征しますた。


子供の頃、よく行ってたお店(らしい)

2013012013050000.jpg

休日、お昼時に到着しましたが、運良くちょうど駐車場も空き、

そんなに待たずに、スムーズに席に座る事ができました。

2013012012260000.jpg

 
メニュー。

2013012012280000.jpg

2013012012290000.jpg

写っていないけど、鰻屋さんだけど親子丼も用意されているようでした。


鰻を食べに行くというのに、車内でつまみ食いばかりしていたもんで、、、

あまりお腹が空いてないというアホっぷり。

(てゆーか、そんなにすぐ柳川に着くなんて、思わなかったので(^^;


そんな私に、ちょうどいい?

『梅鰻せいろ蒸し』

2013012012400000.jpg

梅?!

梅大好きだけど、鰻と食べ合わせ悪いと言われてる、あの梅??


これまた、とんだ勘違いで、松竹梅の梅でした。

店員さん、アホな質問で、すみません。


上せいろは、鰻が6枚、通常のせいろが4枚、梅は2枚との事でしたー。


2013012012420000.jpg

店員のおばちゃんが色々教えてくれたけど、関東だと、せいろ蒸しのご飯は、

白ご飯なのですね~。

私は、やっぱ、この、味ご飯が良いと思いました。

なんなら、鰻なしの味ご飯のみでも。。。

お腹いっぱいだったけど、やはりせいろ蒸し、鰻もご飯も

フワフワで、美味しかったです。


後から考えたら、ビールと、好きな、“うざく”でも良かったな(^m^)




全ての、せいろには肝吸付~(蒲焼もかな?!)

2013012012430000.jpg

特に特徴は感じず。

普通に、お吸い物~て感じでした。




お店の目の前では。。

2013012013140000.jpg

川下りが乗れるようで。

長ーい、おこたに入った方々が、川下りを楽しまれておりました。

ちょっと気になったけど、今回はちょっとスルーにしておきました。



久しぶりの柳川、なんだか懐かしかったです~

ドライブしつつ~また訪問してもいいな。なんて思いました。



ごちそう様でしたー。






『若松屋』

福岡県柳川市大字沖端町26

0944-72-3163

11:00-19:30

水曜休み












12:17 市外 | コメント(2) | トラックバック(0)

夕暮れいいね~SUNSET。

2013/01/14
えびす牡蠣を堪能した後の話~。


お店の写真を撮り忘れていますが、
糸島へ行ったら、必ず立ち寄りたいと思う、アノお店へ(^ー^)

SUNSET!

夕暮れ時~
テーブルから撮影した海

5_20130115131654.jpg

とゆーか、ほとんど海写ってないけど(^^;




今回、メニューを撮りまくれましたので、たくさんあぷ!

123123.jpg


789.jpg


456.jpg


6_20130115131346.jpg


7878889.jpg


3333333.jpg

優柔不断な私には、なかなか決めれないほど、たくさんのメニューが!



ドリンクも

6666_20130115131355.jpg


66666_20130115131613.jpg

ノンアルコールも充実~。


デザートも♪

66_20130115131348.jpg

やすっ!

帰りにこうて帰らんば~。




で、私のオーダーは。

まずは。

『マリブパイン』

333_20130115131700.jpg

ジュースみたいだった。

牡蠣小屋に続き、また飲んじゃってゴメンなさい(^。^;



『フィッシュ&チップス』

666_20130115131854.jpg

これ、なんてゆーの??

クランチタイプのポテトってゆーの?

カリカリで、これまた好み☆


フィッシュは・・・

555_20130115131851.jpg

なんの魚がわからず(--;

カレー風味でした。



『生春巻き』

5555555.jpg

ソースは写っていないけど、なんだかポン酢みたいなやつ。

生春巻きは、やはり辛めの(って何か変だけど)スイートチリソースで、

いただきたいです。  



『ウニのクリームパスタ』

11111_20130115131900.jpg

牡蠣小屋の後なのに、奮発しちまいました。


巻いちゃいました。

1_20130115131652.jpg

固めのアルデンテ(って、また変な日本語?)

濃厚で、美味しかったです(^^*)



『チャイナブルー』

111_20130115131658.jpg

そして、まだ飲む。

う~む(*-ω-)
やはり、いいね。 このカラーグラデーション。

海の雰囲気が良かったので、海っぽいのを注文したかったから。
                   (単に久しぶりに飲みたかっただけ(笑)




デザート♪

『キャラメルチーズケーキ&カフェラテ』

2222_20130115131858.jpg

チーズケーキと、キャラメルコラボ!!?

1111_20130115131856.jpg

最高の組み合わせでした!

しっとり感もサイコーです。

リピありありでつ。



『シフォンケーキ』

11_20130115131656.jpg

シフォンケーキって、難しい(らしい)けど、これは

口に入れると、シュワーっとなくなり、とてもシフォンケーキっぽさが

出ていて、それでいて甘すぎず、とても美味しかったです。


生クリームが少なかったのと、バタークリームっぽい生クリーム

だったので、ちと残念ですたー。




牡蠣小屋で、目的の逸品がなかったので、またすぐ行かねば!

帰りに、また行きまっす~(^▽^)/


ごちそう様でした。






『SUNSET』

福岡市西区西ノ浦284

092-809-2937

11:00-24:00

店休日 ※要確認



















16:30 西区 | コメント(0) | トラックバック(0)

生にはまっとります。

2013/01/10
生ってね・・・。

生ハムは、結構昔から食べていたけれど、

生ベーコンや、生サラミがあるなんて・・・

知らなかったーっ(><”)


って事で、最近初めて生サラミを食べて、、

すっかりはまってしまいましたので、、、

近所にある、最近OPENした、輸入食材や珍しいお酒など

取り扱っているお店に行ってGETしてきました。

このお店を物色するのが、楽しいんだな~また。


2012121817120000.jpg

私が、初めていただいた物は、もっと厚切りだったので

きっと、もっとすごくいいやつだったんだろうね~

でも、歯ごたえっていうフレーズと、生サラミという事なので、

即決で。


大好きな、あのワインも、ついでに発見!

これまで買ってた価格を100円ほども下回って販売されておりました。

うれしーっ(^▽^)/

2012121817190000.jpg



あ、それと、これも店内物色していて見つけたパテです。

2012121817110000_20121221123841.jpg



いただきもののリッツにのせて~

2012121817170000.jpg


ちなみに、こちらは七面鳥のパテです。

あと、豚肉、アヒル・・(!?!)、も一個忘れたけど、
何かありました。

種類によって、味の濃さが違うようで・・・

七面鳥は、ちょうど真ん中だったので、無難に(^^;

ちょっとポロポロしすぎる感もありましたが、結構、美味くいただきました。

だけど、ワイン限定のおつまみ~かなーって風に私は感じました。




あ、そうそう、さっきの生サラミなんだけど・・・。


2012121817150000.jpg


って、こんな感じ。

あまり歯ごたえは感じませぬでした・・・


本日のおつまみは、この1プレートのみ。

思いっきりワインのおつまみでつ。


枝付き干しぶどうに、生オリーブ、生ベーコンも右上の色んな種類のチーズの

中に紛れています。。

しかし、チーズの種類ってたくさんあって奥深いね~



ちなみに、オリーブも一度、生を食べたらすっかり大好物になってしまい、

もう生オリーブじゃないと、あまりトキメキを感じないようになってしまいました(^。^ヾ

生ベーコンは、生サラミ以上の歯ごたえでしたが、スモーク風味が苦手でした(--;




あ、ちょっと驚く事があったんだけど、レジで並んでいたら、

このアイテム揃いを見てか、、後ろに並んでいたOLさん風の女性に、

「ワイン会ですか??」って話かけられてしまいますた(^。^;


あまり人に話しかけられるタイプではない私なので、(変なおじさんにはたまに話かけられます)

ビックリして、あまり対応できませんでしたー。

おねいさん、ごめんなさいね。

また、酔っ払いの時に会えたら、いっぱい話そうね(笑)



ってわけで、生三昧の夕食でしたー。

以上。













14:18 お気に入り(食) | コメント(4) | トラックバック(0)

2013年 あけましておめでとうございます(^v^)

2013/01/01
nenga_img45_002.jpg imageCA4316ZR.jpg




 
皆様(&私)にとって、よい一年となりますように(^^)



mig.jpg



本年も、ぼちぼちブログだと思いますが、よろしくお願いいたします!
 
 





1_20121228142622.jpg image_20121228132927.jpg




00:00 えとせとら | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

