09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地鶏を求めて~竹やぶ 日田店。

2012/10/28
--.jpg


黒川温泉に日帰り入浴に行きました!

あっち方面へ行くのが楽しみだったのだ(^^*)

以前から、ずっと気になってたお店へGO!!

“地鶏のお店”です。


初めてだと、ちょっと入りづらい、暖簾で中が見えない狭めな入口を

入ると、いきなりレジがあります。

その奥が、店舗よりも、結構広い厨房があるという感じ。


店舗内は、2組(4~5人)ほど入れば、いっぱいになりそう。

そこに、ボン!とショーケースが置かれています。

コレ↓

9_20121030125655.jpg

0_20121030125656.jpg

右のベージュのパックが、地鶏のタタキ(550円)

まーまーな価格です。 思ったよりは、高かったかな(^^;

刺身類では、それと、比較的珍しい、肝刺(300円)を購入♪

これが、残念なことに、家で焼酎ちびちび飲みながら食べたので、

撮影は、思いっきり忘れとりますデス(--;


肝刺、トロ~りしていて、臭みもなく、とても気に入りました。

次回は、もちろんリピ! それと、ズリ刺も300円だったので、買ってみたい。


ただ。。。。

肝心のタタキは・・・個人的な感想としては、細切れだったので

ポロポロとしていて食べづらかったかな。

やっぱ、ぶっとく切られた厚みのある地鶏タタキが、歯ごたえも抜群でサイコー

だと、思う私でつ。


他にも、鶏の刺身とか、お得なセットパックとか、柚子胡椒とか、

豆腐とか?! 色々とショーケース内で販売されてたので、ちょこちょこ

チャレンジしてみようかな(^m^)





レジの前にも、色々と売ってました。

8_20121030125655.jpg

皮は、やめておいて・・・



普通に、『から揚げ』

33_20121030125654.jpg

手前が骨つきで、奥が、骨なしです。

私は、骨つきの方が美味しいのかなーなんて思ったので、

骨つきを選びましたが、骨なしの方が、ジューシーで美味しかった。

もちろん、どちらも美味しくて、これまで食べたから揚げのナンバー1か、2でした☆


11_20121030125654.jpg

さすが大分!!?

から揚げが有名なだけはありますね~。


ちなみに、から揚げは、グラムで買うことも、個数で買うことも可能です。

骨つきの方が、若干安かったです。


から揚げと一緒に、焼き鳥も買いました。

皮と身の2種類だけあるのかな?

私は見てないから、詳しくは不明ですが、身だけ味見したんだけど、

これまたジューシーで、とても美味しかった。

皮は、苦手なので食べてないけど、食べた本人いわく、とても

美味しかったとの事でした(^v^)



あと一店舗、玖珠店?があるようでした。

詳しくは、ググるべし!


接客も抜群に良かったし、また是非寄らせていただきまーす☆☆
              ※そして、次回は刺身の撮影も忘れずに(笑)



ごちそう様でした~(^-^)






『竹やぶ 日田店』

大分県日田市大字北豆田城内新町1775-1

0973-23-5862

※営業時間と店休は要確認











14:58 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか酔っての、辛麺屋 輪。

2012/10/26
3_20121030125833.jpg

オクトーバーフェスタでは、チョイ飲みだったはずが、

なんだか、まーまーの酔い具合だったようです。。


ずっと、行ってみたかった、こちら行ったようです。



メニューを撮影してたようです。

4_20121030125746.jpg



『韓国麺 5倍』

5_20121030125746.jpg

他の、辛麺屋からすると、なんだか控えめな辛さ+控えめニンニク

だったような記憶がちらほらありやす。


奥に、いつも食べる豚なんこつらしきものが写ってるけど、この日も

きっと食べたのでしょう。。



居心地は、まーまーだった気がします。

また、行ってみよう!


次は、もっと辛くても大丈夫みたいだな(^^;






『辛麺屋 輪』

福岡市博多区中洲3-3-10-1F

092-262-7655

20:00-翌5:00

日曜休み








20:49 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

福岡オクトーバーフェスト2012だそうです。

2012/10/26
冷泉公園で開催の、福岡オクトーバーフェスト2012。

せっかく、お誘いいただいてましたが、行けなくて(;へ;)


でも、思ったより、長く開催されていたようで・・・

ずっごく寒い時期だったし、とても無理かと思っていたけど・・・


かめさんの達の、、、

色々見ていたら、行きたくなって行ってきました。


超チョイ飲みでね(^^;


2_20121030125747.jpg


選んだ一杯は、こちらで。

7_20121030125747.jpg


というか、金曜だったのもあり、すんごい人だらけで、

色んなお店をまわって見るもの面倒臭くなってきて(--;



入口付近のお店に決めたわけです。


メニューの中から、一番人気を聞いて、それをチョイスしたです。


『ヴァイツェン』

6_20121030125748.jpg


それと、もちろんつまみも必要ですので。

『緑のソーセージ』

1_20121030125748.jpg

ソーセージだか、ウインナーだか、本当の名前もわかりません。。

ソーセージと、ウインナーの差も、よくわからん。

買うのに、必死だっただけでつ(--;


さすが?!600円だけはあって、すんごいデカデカでした。

セロリの香りが効いてて、美味しかったでっす☆☆


肝心のBEERはというと・・・

やっぱ、日本の生ビールのが美味しく感じてしまいますた~。



それと、はじめにジョッキのレンタル代を支払わないと

いけないので、とても高く感じてしまいますです。 はい。



ですが、よい経験となりました。


ごちそう様でした~☆


















20:36 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

手巻きカレー?!?

2012/10/19
島原ツアーへ行く途中、同乗者が発見!

「手巻きカレーって書いてた看板があったよ!」

なんだろう。。。。。


気になりつつ、しばらく走っていると、看板が!!

2012101910540001.jpg


カレーを巻ける?

どろ~って、たれてこないの??




恐る恐る、店内に入ってみました・・・。


2012101910500001.jpg



70代ほどの、結構感じの良い、おじいちゃんが、せっせと

手巻きカレーの準備をされておりました。


なかなか有名?なようで・・・

2012101910480000.jpg


2012101910480001.jpg

「こんなに売れるとは思わなかったよー」

と、嬉しい悲鳴をあげておられました。


外の看板には、お好み焼き等のメニューの看板もありましたが、

聞いてみたところ、今は手巻きカレーで精一杯との事で、

それ以外はやっていないとの事でした。




では、肝心の!!!

予想以上の反響を呼んでいるらしい。。。。


『手巻きカレー』

2012101910500000.jpg

あー。

ですねーー。

カレーというから、あのカレーライスを想像していたけれど、

ドライカレーの事だったのですね。


夏は、半分凍らせて、シャリシャリで食べるとウマいとか

言ってまして、出てきたお品も、若干冷たかった(--;

作ったばかりとの事でしたが、窓全開だったので、

多分、冷めてしまったのか・・・。


イートインできるスペースに、電子レンジがあったので

それで勝手にチン!しました。

するとどうでしょう~


おじいちゃんには申し訳ないけど、若干・・・びみょ??

かなと思いつつあった手巻きカレーが、とてもホクホク

そしてスパイシーに大変身!


とっても美味しくいただきました(^^*)



皮の部分の作り方は、企業秘密だそうです(^^ヾ

クレープっぽい見た目ですが、クレープ生地とは全然

違います。

厚みも、クレープ生地の2倍はあるでしょう。



温めた途端、美味しいと連呼していた私達に、厨房から

おじいさんが出てきて、しきりに・・・

「女性のおっぱいの柔らかさにも負けてない」

と言っておられました。


おじいちゃん、とても可愛かったけど、そこは何度も言わなくてもいいかなーーーー(--

※後々、撮影した写真をよく見てみたら、新聞の記事にも、そう書いてあるし(苦笑)



また、いつか機会があれば、おじゃましまっす♪


ごちそうさまでした~


2012101910540000.jpg

※店名は、あんさんぶる らしい。





島原の景色サイコーでした(^▽^)/


2012101912180000.jpg




















10:50 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)

秋をお届け~☆

2012/10/16
よか眺めです~♪



2_20121016012236.jpg

長崎の、とあるコスモスの有名な場所。





3_20121016012237.jpg


とある所・・・

というのも、紹介したいのは山々だけど、

場所の名前を忘れてしもうたからです。





4_20121016012112.jpg

たくさん観光客がいました。


駐車場では、でっかい梨も売ってたよ。





1_20121016012237.jpg


花より団子と言い張りたいけど、

花は、花で、美しい。





目の保養になりもうした~☆











13:01 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)

ハトシロール食べてみたけど。。。

2012/10/08
TVで見てから、ちょっと気になっていたのは。。。


長崎の名物??らしい・・・


『ハトシロール』

2012100815270000.jpg


魚のすり身&玉ねぎみじん切りを、食パンで巻き巻き⇒揚げる

という食べ物らしい。


TVを見ながら、食べてみたい~~と思っていました。



幸いながら、大好きな長崎へは、ちょくちょく行く機会がありますので、

パーキングに寄る度に、試してみようみようとは思ってたんだけど、

混雑してる時が多かったので、スルーしてますた。





今回、寄った時は小腹も空いていたのと、あんまり並んでなかったので、

ついに購入してみました。


2012100815290000.jpg


車内撮影なので、受け取ったまんまで撮影しとります(^^;


なんだか、春巻きのようなビジュアル。




ちょこっと食べて、中身を撮影してみたんだけど・・・

2012100815300001.jpg

看板の写真と、中身の様子が全然ちがくね?!?


写真では、すり身の感じが、もっと、みっちり&まったりとした
イメージだったんだけど・・

パサパサまではいかないけど、まったりという感じではなかったなぁ。


それと、ちょっと大げさかもしれないけど、、
玉ねぎがメインかのように、たくさん入ってますた~


揚げた食パンの食感は、なかなかグーでした。



リピは・・・

どうでしょう(^。^;



ごちそうさまでしたー。













14:51 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

