08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

温かい雰囲気~酒とお食事の店 わたなべ。

2012/09/15
___20120923163617.jpg

以前から、ずっと気になっていたこちらのお店。

チョモランマ?ちゃんぽんが、有名らしいです(^^)

窓際が好きなので、窓際の2人用席に座ろうとしたのですが、
カウンター越しに、お店のご夫婦が、奥の4人用の席が広くていいよと
勧めて下さいましたのでそちらに座る事にしました(^。^;

そこからの店内の様子。

55_20120923163615.jpg

ちょっと、喫茶店っぽい雰囲気もありました。

入って左手の奥には丸テーブルがあり、何人かで行った時は
いい感じで座れそう。



メニューです。

6_20120923164004.jpg


123_20120923164040.jpg

さすがに、ちゃんぽんが裏にも表にもアピールされています(^^;

写真は、多分大盛りなんだろね~


テーブルの上には、調味料、えとせとらが置かれてます。

555_20120923164106.jpg



夜は、カキフライなど、おつまみもあるようで(というか、昼も注文できそうですが)。。。

このようなスペースもあり・・・

44_20120923163615.jpg


近所だったら、絶対私のボトルもあるだろうな~

と、オヤジな私は、そう思いながら他人のボトルを見つめておりました(--;

ボトルはどうでもいいですが、夜チョイ飲みで訪れたいでっす(^0^)/



で、注文。

メニューをみて、カレーやホルモン定食もだいぶ気になりましたが、
そこはやっぱ、ちゃんぽんいくべきだろうと思い~


『ちゃんぽん』

33_20120923163616.jpg

あ~

すごいね!

これ、普通サイズだけど。。

野菜の山ができております。

かめさん風に、横から(&麺も)写したのですが、それを帰りに
削除してしまい(なんで?)ましたので、載せられませぬー

とっても美味しかったです!



『焼き飯(大盛り)』

22_20120923163616.jpg

焼き飯は、大盛りでこんな感じですので、多めではないようです。

でもっ!

私的には、これまで食べた定食屋さんの焼き飯の中で、ダントツ1位!!!
と思いました。




最後になりましたが、お店は、若干?年配のご夫婦と
娘さん?バイトさん?がされていました。

みなさん、とても感じが良く、温かい雰囲気のお店で、
料理もホッとする感じで美味しいし、大満足です~(^v^)



ごちそう様でした~☆






『わたなべ』

福岡市城南区七隈8-13-15

092-871-2266

11:00-23:00

日曜休み










13:35 昼-城南区 | コメント(6) | トラックバック(0)

russetに夢中~☆

2012/09/14
また買うてしまいますた。。。


2012091316500000.jpg

russet☆


最近、特にどっぷりハマっとります。

何かにハマると、冷めるまで、すっかり夢中になってしまいます。




通常の雑誌の付録も、まーまーの頻度で登場するrusset。


付録でも、なかなかの使い心地の良さを発揮してくれるので、

ムック本となれば、即買いしたくて、たまりませんデス。



前回の、トートは・・・

正直、私的な使い心地は、う~む。。。。



今回、期待大!!



こんな感じ。

2012091316470001.jpg

結構大きめな、キャンバストートでした。


内ポケットも~

2012091316430000.jpg


ファスナーも~

2012091316440000.jpg


あって、しっかりした作りのようです。

ミニポーチが、とても魅力に感じましたが、

実際は、ちょっと安っぽく感じてしまいました(^^;



小旅行などに、使えそうな大サイズのトートです。

ちょっと、行ってきやす!!!




個人的には、キャンバス地というのが、若干微妙なのですが・・・


とっても、可愛いのですが、うちチワの、ほっそい毛がついて

とても取れにくいので(--;




次回のムックも、また期待します☆!!












10:36 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

いかすレストラン?? いか本家~いそ浜別館。

2012/09/09
1_20120913180404.jpg

これ↓が、目印の、呼子にある大好きなお店。

___20120913180406.jpg

地元にいた時から通ってます~☆

ゲソの踊り食いで、有名な??!お店。
             ※確かに、それを始めにやってくれるのは
               ここだけのような・・・

今回は。

00_20120913180405.jpg


『いか活造り定食+ご飯をうに丼に!』

注文すると、早速運ばれてくるイカ。

9_20120913180518.jpg

動画でお店できないのが、残念ですが、足がうねうね動いてます。

そのゲソを、こうやって・・・

8_20120913180519.jpg

切って、醤油に入れると・・・

すごい勢いで、うねうね動きます。。

残酷な食べ方ですね・・

でも、とても美味しくいただいています、ありがとう。

※始めは店員さんがやってくれるので、後はお好みで
 自分でチョキチョキして食べます。


かなりボケてますが、刺身あっぷ。

7_20120913180519.jpg

ものすごい透明感! というか、透明。

甘くて、パキパキ歯ごたえがあって、最高に美味しいです♪

私は、ゲソとか、耳がすきなので、そこもハサミで切って
刺身として食べるのです。

すると、後からの天ぷらが、多すぎず、丁度良い量になるんです。



刺身以外の定食が運ばれてきました。

4_20120913180520.jpg

なかなかの品数。

小鉢にも、ほとんどイカが使われています。


・・・というか、うに丼!!

3_20120913180403.jpg

うに、結構な大粒ですごいよ~

これで、+840円ってイイかも(^^)

味の方は・・・

特別どうのはなく、普通の、回るお寿司との差を
私はあまり感じませんでした・・・(すまぬ;)


ドリンクも、いただきます。

5_20120913180520.jpg

そっくりですが、ノンアルビールです。

サッポロのはお初です。

いつもは生ビールをいただきますが、こちらのお店は
ビールを注文すると、おつまみにイカの口をフライにした
ものを出してくれます。  ※今もやってるかは不明

それが、とても香ばしくて美味しいのですが、
今もやっていたとしても、無くなり次第終了らしいので、お早めに!!



それで・・・

なぜ、タイトルが“いかすレストラン”かというと・・・

6_20120916111233.jpg

かなり勝手に勘違いしていたようです。

写真アップしてて気がつきますたよ(^^;

食べてる間は、(ダジャレなのね)と思ってました。

ま。 確かに色んな意味で、いかしてますから、よかですね(^m^)




ある程度、お刺身をいただくと、後は天ぷらor塩焼きに
してくれます。

塩焼きは、全く頭にないので、今回も天ぷらでお願いしました。

2_20120913180404.jpg

塩と天つゆが出てきます。

私は、あまり揚げ物が得意ではないので天つゆにくぐらせて

食べるのが好みです。

が、本日は塩でもいただいてみましたが、塩もイイね。

天ぷらも、ウマ~イ(^v^)/




大満足な、いか定食でした☆!!

ごちそう様でした~








で、呼子に行く途中に、いつも気になる一角。

0_20120913180405.jpg

本日は、アンパンマンをイメージしたような(^。^ヾ

人形でした。


毎回、変わってるようです。

以前は、なまはげのような、怖い鬼のような人形でした。

夜に見たら、ちょっと怖いです。  (それでアンパンマンにしたのかな?~笑)


誰が作っているのでしょう。。。



次回が楽しみ!




いいね。 呼子。





『いか本家 いそ浜別館』

佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦辻2039-23

0955-82-1113

11:00-18:00(土日祝10:00-19:00)

不定休







11:01 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)

沁みるんですけど~。

2012/09/07
子供のころに、親がよく聞いていて、それでいて

子供ながらに、ジーンとくる大好きな曲でした。


中学生のころ、カセットテープに入れてもらって、
大好きなMADONNAと共に、お気に入りで
よく聞いてたっけ。

しぶいね。


そんな、私の、おススメな一曲シリーズ!?!









はぁー。

旅に出たいですばい・・・。






23:21 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの再会!!!

2012/09/06
IKEAに行った帰りに、たまたま寄ったTRIALにて偶然発見!!

33333_20120904230717.jpg

おっ お久しぶりですーっ(≧∀≦*)

ヴィニャペーニャ!!

スペインワインです。

ライトボディなのですが、なかなか飲み応えがある
感じで、価格もナント!! 398円ぐらい??


大好きだったので、サニーでよく購入していたのですが、
人気なので、よく売り切れていたんだけど、
そのうち姿も見せなくなったので、取扱いなくなったんだ~と
残念に思っていたのですー。

2年ぶりぐらいに飲んだかな??

見つけた瞬間、興奮して鳥肌たったし(笑)

コルクからキャップに変わってました。
キャップだと楽ちんなのですが、何となく
コルクだと気分良くて、そこも好きだったんだよね(^m^)

でも、今回、久しぶりに飲んでみてやたらとライトに感じました。





IKEAで、大好物のアレ!を買いました。

55555.jpg

ニシンの酢漬け。

うん。 ウマシ♪

だけど、やっぱ赤はあんまり合わなく感じました。



ついでに。。

22222_20120904230112.jpg

クリームソースが美味しそうで買ったので、一緒に買った↓

2012090617160000.jpg

じゃがいものおやき(だそうです)&ポークソテーに
かけていただきました。

次の日はパスタソースにして食べたけど、とても美味しかったデス。




IKEAの食器も、安くてデザイン可愛いので、なかなかいいんだよね。

今回は、ハンドメイドのグラス購入。

___20120904230035.jpg

この大きさで、400円ぐらい。

他にも素敵な色がたくさんありました。

ちなみに、奥にうっすら写ってる黒いお皿も300円ぐらい。

パスタ、サラダ、結構映えます。
黒いお皿って使えるネ!



なかなかイイね~IKEA。

もっと近かったらな☆












全然関係ないけど・・・

可愛すぎるーーーぅ。

IMG_7769.jpg

ペットショップを通りかかると、フリーズしてしまって
最低10分は動けません。。

恐ろしくガラスの前に張り付いて、眺めて癒されてまっせ。

赤ちゃんチワワ久しぶりに抱っこしますた~。

店員さんが、あまりに眺めてる私に呆れたのか、
抱っこさせてくれました。

お腹ぺっとりしてて可愛かったぁ。

ふわふわしてました(*^^*)



動物、癒されるねぇ。。。







17:32 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

