01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年最後になるかな? 牡蠣小屋~みわちゃん。

2012/02/26
33_20120227230035.jpg

以前、知り合いに連れていってもらった牡蠣小屋です。

あまりに、アジの刺身がプリプリなのと、イカの刺身がパキパキで
新鮮ですっごい美味しかったのでカンドーでしたので、まだまだ寒いとある日
再訪してきました~♪

もちろん、牡蠣も大目的ですが(^v^)


では、まずメニューの紹介から。

1_20120227225817.jpg

9_20120227225946.jpg

一部、持込出来るようでしたので、この日は、缶ビールと
おにぎりを持参して行きました。

かなりの人気で、8組待ちだったかな~?
1時間弱待って、ようやく入店。

1台300円のガス代がかかります。
あと、席に座ったのと同時に、牡蠣が1盛運ばれてきます。

ちなみに、1盛の量はこんな感じ。。。

___20120227225759.jpg



では、早速!

みわちゃんの、『焼き牡蠣』 スタート!!!

8_20120227225937.jpg

5_20120227225910.jpg

これ、1個目です。
結構大きいかな~なんて、期待も大!!


ですが・・・
2個目は。。

6_20120227225919.jpg

ちょっと小さめ。

前回、諫早で食べた時は、大きい物を選んだからか、全てが
大きかったのですが、今回はサイズも色々あるようです。

0_20120227225808.jpg



これは!

22_20120227230005.jpg

かなりの、“つゆだく”でつね~。
この、牡蠣スープと共に、ハフハフと火傷なんて気にせずいただきます。
これが一番美味しかった気がする。ウン。
はぁぁ。
また食べたい! すぐ!!



で、『焼きイカ』

11_20120227225957.jpg

大好物なので、もちろん焼きまっす!



そして、もったいぶりましたが、実は、売切れてたら嫌だ!
と思って、一番に注文していました。
『アジの刺身』

7_20120227225929.jpg

3_20120227225845.jpg

すんごい弾力!
初めて食べた時、その弾力、甘さに大感激して、おかわり注文発生しましたし。
超新鮮です。

というのも、、、
今回たまたま席の都合で近くで撮影しましたが、こちらの牡蠣小屋には
“いけす”があるんですね~。
そこで、元気にアジが泳いでました。

2_20120227225834.jpg

苔だらけで、何だか写真では、よく分かりませんです、、(^ー^;

今回は、2度目だからか、前回ほどの大感激とまではいきませんでしたが、
満足なアジ刺ですた~。



それと、もう一品のお気に入りの。
『イカの刺身』

4_20120227225858.jpg

500円!
安いですね~。
呼子のイカ活き造りが大好物で、頑張れば半年に一度は
通っているんですが、これもこれで、値段から考えると
すごいクオリティーで、呼子まで行けない時は、こちらでも
十分に満足できそう。
パキパキした歯応えで、とにかく新鮮な感じ。
ウマシ!




いつまで営業してるのかな~みわちゃん。
聞きそびれてしまった&電話してみても、忙しいからか
つながらなくって不明(^。^ヾ


また、来年~! 
アジも含め、楽しみですー。

ごちそう様でした!






みわちゃん

福岡県糸島市志摩町船越

092-328-2380(電話が看板と違うので要確認)

9:00-16:00 ぐらい

不定休










13:56 西区 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪の日の、ピエトロ バルコーネ長尾店。

2012/02/19
4_20120223132626.jpg

福岡にも、雪が積もった週末、サラダバー気分(寒いのに(^^;)
だったので比較的、近所にあるこちらのお店でランチをしようと決定しました♪

メニューを撮影し忘れていますが、メインとサラダ&パンのバーと、
1ドリンクがついていて、一人1.500円ぐらいのセットを注文。

店内も、メニューも撮影出来ていないので、とても残念ですが、
店内はテラス席もあり、とても開放感のある、明るい雰囲気です。

単品メニューも、もちろんありますが、サラダバーが目的だったので
セットにしましたが、平日は同じセットが1.300円で食べられるそうです!



『アイスティーとパン』

5_20120223132636.jpg

ホットティーがあれば、なお良かったんだけど(^。^ヾ
パンは、ミニウインナーロールと、ミルクパンと、
野菜のマフィンにしてみました~。
10種類あったかな~??
野菜のマフィンがとても美味しかったでつ☆



続いて、サラダバーより
『サラダ盛り合わせ』

3_20120223132613.jpg

バーコーナーは、人が多くて撮影しづらかったので写していません。
そんなに種類は多い方じゃなかったかな~
カリカリのじゃこと、色んな種類の豆が気に入りました♪
サラダバーでは、色んな種類のピエドレが使えるのがお得な気分になります。



メイン①
『ペスカトーラ』

___20120223132549.jpg

辛いマークがついていたのですが、私は、辛さは全然感じなかったです。
メニューの写真と、結構なビジュアルの差がありました(^^;
何だか、メインのパスタにしては、ちょっと寂しい感じ。



メイン②
『明太子とシソのスパゲッティ』

6_20120223132647.jpg

シソのボリュームは良かったように感じますが、何となく
パサついていて、もうちょっと明太子が絡んでいる、
まったりした感じをイメージしていたので、これまたちょっと残念(・・;



『デザート』

1_20120223132559.jpg

デザートというか、サラダバーのコーナーに、フルーツの角切りと
ヨーグルトゼリーがありましたので、一緒にしてみたという感じです。
缶詰っぽい感じのフルーツでした。
ヨーグルトゼリーは、まーまーかな~



ピエトロには、タバスコってないんだよねー。

酸っぱ辛いという味覚が大好きなので、タバスコは
すっごく好きなんだけど、、、
ピエトロには、タバスコの代わりに、こちらが置かれているようです。

7_20120223132701.jpg

なんかね、タバスコとは違います。
すんごいスパイスの効いた、オイルって感じ??
激辛と書かれていますが、そこまで辛さに強い私では
ありませんが、全然激辛のようには感じませんでした。
オイリーな感じが、私はあんまり好みではありませんでした。。



お店の雰囲気は、とても良いので、お客さんの入りも良かったです。

だけど、イタリアンなのに、パスタがイマイチだったのが
ちょっと残念でした。

次回、また行く機会があれば、アラカルトメニューから
パスタを注文してみようかな(^^)


ご馳走さまでした~。






ピエトロ バルコーネ長尾店

福岡市城南区長尾3-1-5

092-553-0039

11:00-24:00(日・祝23:00迄)

年末年始休み










13:27 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

空は真っ白、吹雪いてます!

2012/02/18
今日の雪はすごい!

普段は散歩などしないのに、思わず、ちらっと家の外に出てしまいました。


私の古い携帯のカメラでさえ、吹雪いている様子が
写せました。

2012021816170002.jpg



精神年齢が低いのか、雪が降ると、無性に触りたくなります。

たった一時間やそこらで、ベランダに積もった雪で
ミニ雪だるまなんぞ作れてしまうぐらい、すごい雪だよ。

2012021816180000.jpg


でも、遠くには真っ白の中に少し晴れ間があって
何となく神秘的でした。

2012021816230001.jpg



いくら羽毛があっても、寒いよね。。。

2012021816200001.jpg



車の運転は、十分に気をつけて下さい。








16:54 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)

すっかり夢中のサイラーさ。

2012/02/12
12_20120214235443.jpg

お久しぶりの更新~
閉鎖しちゃったの? かのように、ぼちぼちな感じで、ブログ更新しています。 ヘヘ。


こちらのお店、オーストリアの菓子とパンのお店らしい。

友達に、「お酒に合う感じのパンがたくさんあるお店があるよ~」って
聞いて、次の日に行ったのが始まり。

それから、毎週のように通ってます(^^;
・・といっても、まだ数回。

お昼に買って、そのまま軽く食べて、夜は残ったパンと、アヒージョ
や、パスタなんかをちょこっと作って、ワインやビールをたくさん飲んで、
つまみに食べてまふ。。

毎週、こんな感じの週末ご飯で、白ご飯が大好きな旦那さんには
ちょっと、申し訳ないのでつが・・・。

一度はまってしまうと、飽きるまで懲りない感じの私を熟知しているので、
何にも言わず、本人もパン大好きで食べてます(笑)


いつ行っても、パンを選ぶのも後ろに並ぶほど、大人気のお店のようです。

この日は、どうしてもブログに載せたくて、人が少なくなったエリアを
探して、無理やり撮影してみますた。

そんなに広くない店内には。。。

6_20120214235404.jpg

パンや、ケーキetc・・・
並んでいます。

5_20120214235356.jpg

あっとゆーまに、並んだパンは、お客さんのトレーの中に
選らばれ、入っていき、すぐ無くなってしまうみたい。
(でも、比較的、商品の補充がスムーズで早いので、何もない!!
                                 とはなりません。)

何気に観察していたら、1人でトレーに一杯になるまで買う人が
ほとんどのようでした。


サンドイッチ系も充実しています。

9_20120214235428.jpg

これ、初めて行った日に買いましたが、プレッツェル生地に、岩塩が程良く
効いていて、ピクルスの風味もほんのりして、すごく気に入りました♪

あとは、、、

7_20120214235410.jpg

11_20120214235435.jpg

かなりイソイソと撮影したので、あまり気付いていませんでしたが、
恐ろしく写真がブレていますデス・・・(--;
字が、全く読めないね~。

これは、プレッツェル生地ではないサンドイッチです。

8_20120214235418.jpg

サンドイッチ系の8割がプレッツェル生地のようです。
私的には、その、プレッツェル生地のサンドイッチがとーっても
ビール&ワインに合うので大好きなのです(^^)
お店に入ると、他には目もくれず、一番にサンドイッチコーナーに突進しまふ(笑)

といっても、まだ2~3種類?しか食べた事がなく、始めに紹介した、
細長い、プレッツェル生地のサンドイッチと、今回買ったサンドイッチぐらい?
しか食べた事がないんだけど(^。^ヾ

今回は売切れでしたが、とても気になったので、次回は是非購入してみたい
サンドイッチがありました。
↓ コレ。

3_20120214235336.jpg

にしんのワイン漬けだって~!
何だか、スパークリングワインに会いそうな感じ♪
食べてみたいな~☆


あと、初回から気になっているのが、キッシュ。

___20120214235313.jpg

いつも食べたい種類と、サイズが売り切れています(^。^;
あ、ケーキもたくさんの種類があります。



んで、結局今日の購入したパンはこれだけ。

4_20120214235347.jpg

1000円ちょっとです。
毎回、適当に選んで1000円ちょっとになります。
そんなに高くはないよね!!

この中で、右下の青いセロファンに包まれているのがプレッツェル生地の
サンドイッチです。
ちなみにコレ↓

2_20120214235328.jpg


切ってみます。

14_20120214235458.jpg


中を開いてみました。

13_20120214235449.jpg

何も考えずに出した取り皿、黄色なので、見事に中の色とかぶって
わかりづらいです(笑)

なんか、意味不明な表現ですが、独特な、外国チックな味で、ワインにも
とても合うので、やはり最高お酒のにつまみになるパンって表現で大正解です♪♪
外国チックとゆーのが・・カッテージチーズと、アンチョビがそう思わせるのか、
私レベルでは何とも味を詳しく表しきれないので、気になる方は、是非食べて下さいー☆

ちなみに、右に写っている、食パン(サイラートースト)も、普通の食パンより
歯応えというか、もちもちというか、、、食べ応えが全然違うように感じて、
私は、とても気に入りました。

ですが、今の所、一番のお気に入りは、食パン横に写っている、
プレッツェル生地のガーリックパンです(^ω^)

これはね~、ここに行った方には、是非食べて欲しいなと思う一品です(^v^)/


まだまだ、気になるパンがたくさんあるので、行けるようだったら
も少し、はまっていようかな~と思っていまする。。。


隣には、カフェスペースもありますので、気になる方は是非是非♪♪


ごちそうさまでしたー☆






サイラー

福岡市南区長丘2-1-5-1F

092-551-7077

7:00-20:00

元旦のみ休み











13:56 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

