09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒くなると食べたい度数が増す、LOVE韓国料理~漢陽。

2011/10/30
0_20111104193227.jpg

釜山大好きなんで、定期的に行きます。
釜山で、とくに惚れた、カニのキムチ、ケジャン。

ケジャンがすごく食べたくて、どうにか近所で食べる事が出来ないかと
たくさんググって探して、やっとヒットしたお店。

___20111104193220.jpg

なかなか、かっこよい雰囲気の入り口。

出迎えてくれる店員さんも、皆さん韓国の方のようでした。

「オモニ~」って、声がよく飛び交ってます。



メニュー。。

9_20111104193345.jpg

光で見えずらいですが、目的は堂々と載っているヤンコプチャン!
というか、コプチャンチョンゴルが大好物なので、同じような物
だと思って注文してみました。


『ヤンコプチャン』

4_20111104193309.jpg

これ、2人前です。
実際に見ると、ちょっと量は少なめかな?? でも、1人前1600円。
なかなかのお値段です~
味は、思わず「うっ!」って言ってしまうぐらい美味しかったです。

単純に、ホルモンと、ジャガイモだけ。
ヤンコプチャンって、そーゆー物なんですね。
鍋というより、たっぷりタレで味付けされたホルモン焼きと
いう感じ。
コプチャンチョンゴルは、きっちり鍋だもんね。


なんか、順番的に変だけど、〆は+420円でビビンバにできます。

1_20111104193234.jpg

コプチャンチョンゴルでの〆もそうだけど、ご飯だけじゃなく
ご飯に、ナムル(+お店によっては韓国海苔)を一緒にビビンバです(^^)



お店の人に勧められて注文した、

『キムチセット』

8_20111104193338.jpg

550円。
これは、すっごくお得感ありありでした。
私の大好きなニンニクの醤油漬け(右の皿)も入ってたし♪


同じぐらいに、タレも運ばれてきました。
チヂミを注文したので、右のタレがそれと、あとはヤンコプチャンをつけて
食べる(左)らしいです。

6_20111104193324.jpg

でも、ヤンコプチャンは、タレはつけずにそのままいただきました。

このステンレス製のカップが、とても現地チックで良かった(^^*



『チヂミ』

2_20111104193246.jpg

ニラと、人参と、大根?入り。
家でも、たまにニラ&イカゲソのチヂミを作りますが、
さすがに、全然違ってました(笑)
もっちり、カリっとしていて、美味しかったです。



テーブルには。。。

5_20111104193317.jpg

韓国食器が置かれてます。
この、紙で包装している感じと、必ず用意されてる水。
なんとも、韓国~!って感じで良いです。

あーー早く行きたい!! 釜山♪
ちょっと、来月行ってみよっ☆




そして、一番の目的のコレ!!!

『ケジャン』

3_20111104193259.jpg

全然、想像と違っていたので、ビックリしました。
こんなケジャンもあるんだな~と。
私が、これまで、現地で食べたり、釜山に行くのを待てずに
お取り寄せして食べていたケジャンは、小さな渡り蟹を二つに
ぶつ切りした感じで、それをタレに漬けこんでいるイメージ。

こちらは、結構大きめな蟹に、タレを絡ませている感じ。
中は、蟹の刺身状態で・・何となく生臭く感じてしまい
ちょっと苦手でした。。同じケジャンなのにナゼ(??)

お値段は、1600円。
高級品ですねー。


だけど、念願のケジャン!!

食べたい時に食べられて幸せですたね(^v^)
食べたい時が、食べる時ー!! ・・・ちょっとパクってます(笑)


ご馳走様でしたー。






漢陽 大博町店

福岡市博多区御供所町2-41

092-283-5008

17:00-23:00

月曜休み










20:36 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)

野菜をたくさん食べる串! ねじけもん。

2011/10/26
DSC05144.jpg

昔から、ゾクっとするくらいときめくのは、好きな服を見つけて
夢中になった時と、すごく行きたい飲食店が見つかった時!! ・・と、カワイイ動物。

お店に関しては、夜に見つけてしまった時には、もう、早く行きたくて眠れなくなったり(笑)


こちらのお店は、TVで偶然見つけて、すぐ行きたくなった
お店。
突然行く事になり、すぐ行ってきました(^^)/

変わり種を野菜で巻いた串がたくさんあるお店らしい。



だけども、まず始めにビールのお供に注文したのは
すっごく気になってた。。
『塩もつ煮』

DSC05145.jpg

多分、小腸なんだろうけど、まるで丸腸のような食べ応え。
それに、ハツとせんまいが入ってました。
人気ナンバー1メニューらしい。
私的な感想は・・やっぱ、ホルモン系は濃い味付けがいいかな~
という感じ。


こちらのお店、なんだか西中洲のしろきじみたいなイメージ。

ワインに合う串のお店~コンセプトが同じだからカナ??


ワインの注文・・・これが、ちょっと謎だったんです。
定価+1000円って事なんですが、定価に千円を足して提供しますよって
意味なのか、お店での提供価格に千円足せば飲み放題なのかって事。
結果、前者だったんですが、何だかがぶ飲みとか書いてるもんだからさぁ・・
ちょっとわかんなくなったのです・・。

で、結局、様子見な感じで注文しました。

DSC05146.jpg

名前は忘れました。
ポルトガルワインで、ミディアムボディです。
ポルトガルワインって初めて♪ とても濃厚なイメージでしたが、、
癖がなく、スルスルと飲めてしまう、テーブルワインって
ゆーんですか? そんな感じのワインでした。
あっとゆー間に、飲み干す私たち(^^;



串は、今回10本弱ほど注文しましたが、、、
今日の私は、久しぶりにテンションが上がらないmyデジカメでの撮影なので、
一番気になってた串だけ撮影しますた。

『モッツァレラのズッキーニ巻き串』

DSC05147.jpg

ワインというだけあり、色んなチーズを使った串があり、
色々注文しましたが、私が思うには、この串が一番ワインの
お供に合ってました(^-^)
だけど、個人的には、ズッキーニは多少の厚みがあった方が
美味しいと思うので、ちょっと寂しい感じがしました。

串は、他に豆苗巻き、ねぎ巻きetc・・・
とても美味しかったのですが、ワインよりは、やはり焼酎が
飲みたくなる感じでした(^。^ヾ



そして、もうひと品気になっていたメニュー。

『とうもろこしのムース』

DSC05148.jpg

お酒のあて・・というより、スイーツのような??
とうもろこしの味よりも、オリーブオイルとピスタチオの味が勝って
しまっているという風に感じてしまいました。
以前、和食のコースを食べた時に、とうもろこしのムースが出てきたので、
それからずっと食べたかったのですが、やはり同じ食材のムースでも
お店が変われば、味も全然変わるね~。 (当然だけど(^^;


と、いう訳で、今回あまりたくさんは食べていないのですが、
なかなか良いお店でありました。

テラス席の付近だったので、とても寒かったです(苦笑)

も少し、暑い時期に行くには良いのかな~??


ご馳走様でしたー。





移動して、ちょっと飲んで、〆は大好きなコレ!!

DSC05149.jpg

相変わらず、ウマイ(^-^)

またまた、ご馳走様でしたー♪






ねじけもん

福岡市中央区大名2-1-29-1F

092-715-4550

18:00-翌1:00

月曜休み













19:34 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんか、まっきーって呼んでしまう。牧のうどん。

2011/10/16
4_20111017191401.jpg

最近、自分でも怖いぐらい衝動買いしてる(--;

ま、いっか。 てか、よくないけど・・・


とてもダメージを受けてしまうような事があったのに、
ますますダメージあぷな事がアリ・・。

めっちゃドン引きして、すっごい嫌な気持ちやし。
自分が、そうじゃないだけにね。

尊敬する人が、信頼を築きあげるのは時間がかかるけど、
崩れるのは、あっとゆーまって言ってたけど、
ほんと、言えてる( ̄^ ̄)

ま、振り切るためにも、飲も。飲も。。



で、うどん。(関係ないけど)

ブログには載せてないけど、最近よく来てるかな~。


。。。というかさ、隣の天ぷらひらおに久しぶりに行ったら、
昼過ぎもいい時間なのに、外まで行列出来てた(**)
どちらかと言えば、天ぷらより、塩辛・・・と思って
しまったけど。
待つのは嫌だから、となりにすぐ移動~。


そして、すぐ出てくる。

『鴨うどん』

3_20111017191352.jpg

最近、いつもコレ。

肉うどん系の、甘いスープはあまり好きじゃないけど、
疲れてたら、食べたくなる。

そして、昔は絶対硬めんだったのに、最近はいつも軟めん。
今日の鴨うどんは、アクがすごかったー。



『ちらし』

1_20111017191339.jpg

実は、牧のうどんでは初めて。

いつも売切れてるもん。

今日は時間遅かったけど、あったよ。 らっきー☆
酢が結構効いてて、好みな感じのちらし寿司でした。



『肉うどん+ごぼ天』

2_20111017191346.jpg

こちら、中めん。
軟と中でも、結構な差を感じました。



『かしわ飯』

___20111017191331.jpg

かしわ飯も、好みな味。

美味しいね~牧のうどん。




ご馳走さまでした~。






牧のうどん 空港店

福岡市博多区東平尾2-4-30

092-621-0071

10:00-23:00

無休?










13:14 昼-博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)

心の ? Police。

2011/10/12














もともと夜型な私が、ますます夜型になってきた。

そして、肌寒くなってきたこの季節に・・ベランダで、お酒飲んだりしてるけど
お酒がこんなに美味しかったっけ?って思う程、美味しい。


気持ちが変わるきっかけって、なかなかつかめないけど・・

なんだか夜になると元気になる。

お酒って、程良く飲めば、気持ちもほこほこしてきて楽しい。



お酒が美味しく飲めるお店、たくさん探そう!っと。






22:31 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/10/12








This song is so beautiful。。。
02:30 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

