05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何だか、気になる~ bar 永田。

2011/06/29
2_.jpg

誕生日、お寿司屋さんでの初カウンターでの
寿司満喫のあと、あと一件ぐらい。。
って事で、近所でbarを探したんですが・・・

何だか、とても気になる店名のbarを発見!!

18.jpg

あっ!!
店の前まで来て、気が付きました。

仕事で、この前を何度か通ったんですが、
表から見ただけじゃ、よくわからなくって、
なんだろう~って、気になってたお店でした。

通ってたのは、お昼なんですが、とても良い雰囲気をかもしだしていたので、
よく覚えていたんですよね~。

一軒家のbarが、とても敷居の高そうな、そして、とても大人な感じで
スッと入ることが出来なかったんですが、、、
店員さんが、扉を開けて誘導してくれました(笑)

店員さん=オーナーのバーテンさんだったようです。
中には、1人、女性のスタッフの方もいらっしゃいました。

口コミを見てたので、何となく記憶にはあったんですが、
30前後の、若くて美系のバーテンさんでした( ̄ω ̄)


店内には、他にもお客さんがいらっしゃったので、撮影はしていませんが、
湯布院にでも旅行に来たかのような、(何となくイメージで)
木の香り漂う、天井の高い、開放感のある、何ともステキな店内。


色々迷ったんですが、やっぱり大好きなシャンパンを注文。
右は、ジントニックだった・・カナ??

19.jpg

真ん中は、おつまみで出てきた、自家製チーズとクラッカーです。

実は、この写真、撮影OKをもらって写したんですが、
この時に、私達の前にいたお客さんが帰られたので、オーナーが
店ごと照明を上げてくれたんですよ~(驚)

お若いのに、何とも親切でスマートな方でした。


それと、この後、もう一杯飲んでいるんですが、
(その時には、また後からお客さんが来たので撮影なし)
私達だけの時に、色々な話をしていて、私の誕生日と
いうのをオーナーさんが気付いてくれたらしく、
フルーツの盛り合わせをプレゼントしますと、どーんと
出してくれました。

いや~ホントありがたいですっ。
しかも、帰りには、2杯目に飲んだお酒(まだ出たばかりらしい)の
メーカーからもらったという、数量限定のペアグラスまでプレゼント
して下さいました。。


色々、ありがとうございました!!

また是非、行きたいと思いまっす(^v^)/



ご馳走様でした。




17.jpg







bar 永田

福岡市中央区白金1-3-5

092-791-8806

18:00-翌2:00

不定休?







22:13 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

大人気分でBirthdayお寿司(^-^) 福寿司。

2011/06/29
___20110707001703.jpg

今年の誕生日は、定例の黒川への一泊旅行へは行けそうに
なかったので、それでは、人生初!(この年で??)
お寿司屋さんでの、カウンターで好きな物を注文して食べる!!
をやろうって思って、選んだお店はこちら。


初めてなので、ちょっとビクついてて、失敗はしたくなかったので
口コミを参考にやってきたのでつ。
メニューも、入り口にこうやって出されています。

1_20110707001715.jpg

バッテラは、絶対食べたるもんね! と心に誓っていました。
昨日から・・・。



まずは、お通しが出てきます。
『筍の煮物』

3_20110707001724.jpg

なんか。。写真サイズが、いつもと違う・・・(・・;



カウンターに座ったので、ネタケースも撮影させて
もらいました。

7.jpg



まずは、適当にお刺身を出してもらう事にしました。
ある程度、好みを聞いてくれるので、もちろん貝類で
お願いします。
『刺身盛合せ』

4_20110707001752.jpg

とり貝に、あじ。
とり貝、ウマイ~(≧∀≦*)
あじも、プリプリしていました。
さすが!! ←?


たたききゅうり、甘エビ

6_20110707001812.jpg

板さんに、突然「福岡の方ですか?」って聞かれ、、、
そんなに方言出てるか??って思ったので、なぜだか
聞いてみたら、山笠シーズンの為に、きゅうりを
出していいか、聞いてみたとの事でした。
(※もし、他県の方がこのブログを見てくれていたら、何のこっちゃ?になるかな(^^;

えっと、お刺身は他にも何かあったような気が・・・。



ビールの次に選んだお酒は。。
なんと、『冷酒』

9.jpg

普段飲まないのに・・。
ここに座って、新鮮な美味しいお刺身をつまんでいたら、
ナゼだか飲みたくなってしまいました。
雰囲気ってあるんでしょうね、やっぱり。
よく冷えていて、スッキリしてました。


お刺身に続いて、お寿司に入ります。
『特上にぎり』

8.jpg

まずは、ウニからです。
どうせならって事で、特上にしてみますた。


続けて、海老やら、卵、とり貝etc・・
どんどん出てきます。

15.jpg

しかし、どのお寿司も、とにかく大きい!!


穴子も出てきました。

12.jpg

ここは、穴子が名物だったのかな?
ふわふわで、口の中であっとゆー間に無くなりました。
美味しかったー♪


続いて、車えび踊り♪

111.jpg

実は、これが目的だった事もあり、特上にしたのです。
車えび踊りって、超美味しいんですよねぇ~。
大好物なのです。
プリプリを通り越して、ギュリギュリといいましょうか、
ものすごい弾力で、甘くって、美味しいのだ☆



それと、、期待の!!
『バッテラ、とレタス巻き』

10.jpg

というのも、バッテラを注文するときに、口コミで書かれてた
レタス巻き(かなり大きくて食べ応えがあるとか、ないとか・・)
を悩んでいたら、板さんが、半分づつ出来ますよって言ってくれたので
お言葉に甘えてお願いしたのです。

バッテラ、大好物なので、必ず食べます!
バッテラは、比較的小ぶりで食べやすく、美味しかった。
レタス巻きは、、イメージと違ってました。
そんなに大きくなかったというより、むしろ小ぶりでしたよ。
味は、もちろんグーなのですが(^^)



そして、もちろんコレコレ! 
『茶碗蒸し』もね(^-^)

16.jpg

大好物なので♪
子供の頃は、大人になったら、丼いっぱいに
作って食べたいと、よく思ったものでした。
※実際にやりましたが。



最後に、お茶をいただいて、、、

5.jpg

お寿司屋さんの湯のみ、大きくてカッコいいです。



ご馳走様でした!!!






福寿司

福岡市中央区清川2-9-3

092-531-3159

14:00-翌2:00

月曜休み




















18:13 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

ももえとせとら。。。な話☆

2011/06/29
誕生花だと思ってた花。


CATKT47S.jpg


まんま、そうなのかな~と、調べてみたら・・・
ほんとに誕生花だった(笑)

だよね(^^ヾ




花言葉は・・・半分当たってた(笑)


こないだ、偶然見つけたハート型の、あじさい。


今の私に縁起が良いって、勝手に思っておこう!



また、いっこ年をとったけど、褒めてくれる友人の
言葉を信じてガンバローっと。



そして、東京から、毎年必ずありがとう。(^^*)





そして、いつも・・・一番お世話になっている人。
ありがとう!!!







00:15 えとせとら | コメント(6) | トラックバック(0)

人気あり!あじさいまつり開催~見帰りの滝♪

2011/06/26
あじさいまつりに行ってきました。

佐賀にある、見帰りの滝という観光名所?!に
毎年たくさんの、あじさいが咲くのを知っていたので、
今回、かなり久しぶりに行ってきました(^-^)

CAO3ZNH2.jpg

 
“あじさいまつり”というものが催されているなんて
あまり覚えが無かったのですが・・・

お昼前に到着したんですが、その車の多さに
正直かなり驚きました(**)

場所は、ちょっと入り組んだ、山手の田舎道なんですが、
こんな場所に、こんなに車が??! って感じです。


普段は、滝のすぐ近くの駐車場に停めれるんですが、
この日は、だいぶ手前の臨時駐車場にしか停める事が出来ず、
滝の付近までは、送迎バスが出ているほど!! 
(と言っても、乗ってる時間は片道3分ぐらい)

+入場料が必要なようで、1人200円支払います(^^;



周辺の案内図です。

CA1Z8AJ7.jpg
 


図にもある、あじさい橋です。

CAH7GU4T.jpg


全体の感じ。

CA9KBRZ6.jpg

結構、揺れを感じて怖かったです(苦笑)



確かに、まつりというだけあって、色とりどりの
あじさいが満開でした☆

ピンクや・・・

CA4USAMD.jpg



水色?薄紫かな?

CARB8Z9J.jpg



橋から撮影した、たくさんの紫陽花。

CAQHK5L2.jpg

とてもキレイです~(^^)
ここまで来る途中で、白も発見しました。
が、滝付の近には咲いていませんでした~



そして!こんな形の、あじさいまで発見!!

CATKT47S_20110707003453.jpg

ハート形ですっ♪
これは、実は、正面から写したわけではなく、
横向きに撮影したら、ハート形になるあじさい
だったわけです。
なので、横向きのハート形をしていたって事なんですね~



で、これもメインの見帰りの滝です。

CAIVNDSO.jpg

二つにわかれていて、右が男滝で、左が女滝とか
だったっけ?? 
日本の滝百選に入っているそうです。

CAV5QSTT.jpg

あれ?
でも、よく見たら、3本流れていますね~(^^;



この日は、到着したら雨がポツポツ降っていましたが・・

CAWSJNZI.jpg

天気がイマイチだったせいか、水の勢いがすごかったです!

CAXQEPNU.jpg



ある程度、見終わって、帰りのバスの待ち場に
着く頃には、雨も段々と大粒の雨に変わってたので、
あとちょっとで駐車場という所にある、行く時に
気になっていた、そうめん流しのお店に寄りました(^v^)


こんな物をいただきますた。

CAYDTD2Z.jpg

と、見せかけて。。 ※ノンアルコールです



『流しそうめん』

CA6EDIRN.jpg

CA7DD7Q0.jpg

ちょっと、いっぱいいっぱいな感じのお店だったんですが、
出てきたそうめんは、茹で加減が最高な、とても美味しい
そうめんでした(嬉)

しかし・・・

CAO63ZO2.jpg

水の出が悪かったようで、そうめんがなかなか
回らず、箸で押してあげないと“流し”に
なっていませんでした(笑)

でも。

CABWOM5B.jpg

とにかく美味しくて、そうめん好きの私は
大満足でした♪



次の予定があったので、軽くそうめんだけのつもり
だったんですが・・

追加で『おにぎり』

CAFT11WZ.jpg

隣の席の人が注文されていましたが、私達の目の前を
通っていく、その、ふんわり美味しそうなおにぎりを見て、
満場一致で追加注文しました(笑)



店を出る頃には、恐ろしい程に大雨になっていました。
それこそ、滝のように降る雨!

今年の梅雨は、大雨(それもすっごいやつ)の日が
多いですね~。

水不足はないかもしれないけど、災害も心配です。


とにかく、個人的には、一刻も早く梅雨明けして
カラっとした天気になって欲しいです!!!



さて、車に乗ったら雨が小雨になりました(--;

かなり晴れ女のつもりだったんですが、
ま。こんな日もありますね。。

どうせ小雨になったならと、あのまま大雨なら
諦めようと思っていた唐津市内まで足を運びます♪

色々と寄り道しながら~

こんな物までいただきました(^v^)/



『イカ活き造り定食』

CAGLQ8P2.jpg



『あじのお造り』

CARZYE3X.jpg


いつも行ってるお店では無かったので、ちょこっと
内容が違いましたが、とても美味しくいただきました☆

あじのお造りが、もう!すごくプリンプリンに
引き締まっていて美味しかったんです。
イカも最高ですが、今日はあじのお造りがとても美味しく感じました。



天気はイマイチでしたが、何かと忙しいここ最近の中で
とても楽しく、リラックスした一日になりました♪


ご馳走様でしたーm(_ _)m








12:24 えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)

ずっと通ってます(^v^) 地元を愛する店~ ルージュ・エ・ノアール。

2011/06/25
CALECQCM.jpg

地元にある喫茶店。
佐賀って、良い感じの喫茶店がたくさんあるんですよね~。ホント。

こちらは、私が小学校時代ぐらいからずっとある喫茶店です。


幼い頃、この絵を見る度に、神秘的でキレイだな~と
思っていたのを覚えています。

CA8MTR9W.jpg

この辺りは、特に、中学生時代、かなり頻繁にうろちょろしていた
エリアなので、行く度に、ホント懐かしいっ!! (≧∀≦)


そして、このお店、なかなか良い雰囲気のお店なんです。
外から見た感じでは分からないほど、中も広くて。。
扉を開けると、左右に部屋が分かれています。

アンティークな雰囲気の店内。
部屋の一部を撮影♪

CAUTEA1H.jpg

カウンター席です。


こちらは、扉入って、右側の席。

CASNT4CX.jpg

ちなみに、私はいつも、右でも左でもなく、カウンター席の
後ろにある、テーブル席がお気に入りで、そこに座ります。
(残念ながら、そこは撮影していません)



こちらのお店、なかなかの地元を愛してるお店なんだな~と
今回、じっくりメニューを見て思いました。

かなりのメニュー数なんですが、その中から、いくつか
撮影しましたので、紹介↓

CA5Q7A2X.jpg

オムライスだけでも、かなりの種類!


それ以外にも、ハラシライスや、カレーやピラフに
ハンバーグやスパゲッティも(^-^)

CA7EO9MN.jpg



佐賀の喫茶店といえば、ほぼ準備されている定番メニューの
シシリアンライスも、もちろんありました!

CAVGL359.jpg

じゃらんとコラボしているのかな??
じゃらんで紹介したっぽいメニューですね~。
小城羊羹を使ったパフェまで!!  地元愛ですね~(^^*)
トマトカツ丼が、すごく気になっていたんですが、、、
私には、いつもの、食べたかったメニューがあるので。。またに。



パフェも、すんごい数!!(驚)
これじゃー優柔不断な私は決められましぇーん(><”)

CAXOA9TE.jpg



ケーキも、もちろんあるよ(^^)

CAO51HPH.jpg



で、本日のオーダーしたメニュー。
一度食べてから、すっかりはまってしまった、お気に入りのメニュー♪

『ゴルゴンゾーラのトマトソーススパゲッティ』

CAJ9A6AF.jpg

結構ゴルゴンゾーラが効いていて、濃厚トマトソースに
なっていて、かなりのウマウマなんですよね~!!
オーロラソースに似てる感じカナ。。


サラダもついています。

CAJDBTUQ.jpg



それで、ミニパフェセットにしたので(+200円だったっけ??)
パフェも最後にでてきました。

CA6DMERB.jpg

ミニといいつつ、なかなかの食べ応えがあります♪
しかも、ソースを何種類か選べるのもかなりGOOD!
(チョコ・ストロベリー・メロン・キウイ・・などなど?
 ちなみに私は、パッションフルーツで。)



私の以外には。。。
『オムハヤシ』

CAIP16Z1.jpg

うん。
これも美味しい(^ω^)



『カレーピラフ』

CAEYQXEO.jpg

これがですね~、実は出てきてビックリだったというか・・

イメージでは、ドライカレーみたいな、カレー味のピラフを
想像していたんですが・・・
出てきたのは、普通のピラフの上に、カレーがのってるやつで(笑)
あーねー(笑) 
みたいな感じで、それはそれで、妙に納得したというか、
おもしろかったデス。 ハイ(^^;



最後に、『アイスコーヒー』

CA3PKTW6.jpg

私は飲めないのですが、コーヒーの香りは大好きで。。
実に良い香りが漂っていました(^^)



後から入ってきた、隣に座ったオジサンが、トマトカツ丼を
速、注文していたので、多分リピなんでしょうなぁ。。

次回は、私も食べてみよっかな。( ̄ω ̄*)


とても、美味しかったです。

ご馳走さまでした~☆






ルージュ・エ・ノアール

佐賀県小城市小城町北小路252-2

0952-72-5662

11:00-22:00

12/31・1/1休み








00:00 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラーメン大食いの応援!~in久留米♪

2011/06/18
DSC05127_20110822232722.jpg

久留米の大龍ラーメンにて、ラーメン5杯分を完食すると
無料&5千円の食事券付き!?という企画があるって事で、
参加メンバーの方々を応援しに行ってきました!

大盛りのラーメンの様子がコレ↓

DSC05129_20110822232729.jpg

ちなみに、参加メンバーは、いくりさんに、カズさんに、
福氏さん。

トップバッターのいくりさんのスタートの様子を撮影してみました。


5杯分が、一気に巨大な丼で登場します。

暑い夏に、なおかつ時間制限までありながら、皆さん
戦っていましたが、やはり、、、なかなか厳しいようで
完食には至りませんでした~。



気を取り直して、久留米の昼飲みの定番のあのお店へ移動です♪

DSC05134_20110822232748.jpg

私は、、、2度目の訪問かな??


食べた&撮影できたのはコレだけー。
『梅貝煮』

DSC05135_20110822232827.jpg

一体、なにをやってたんだろう。。私(笑)

お喋り&飲む事に夢中だったんだろう(笑)



外へ出ても、まだ明るかったので、私達は・・・
これまた、久留米飲みの定番のお店!

“うさばらし”へ!

うさばらしの焼鳥は、最高です(^^)/

『焼鳥。。色々』

DSC05136_20110822232835.jpg

しかーし!!

大好きなレンコン巻きも写ってるから、食べたんだろう。。
には間違いないだろう・・・。  なんですがー
またまた、あまり食べた記憶はありまっしぇん。。(--;



この後も、カラオケに行ったりして、また終電を
乗り損ねたりして、相変わらずアホな私です(--

反省。



お疲れ様でしたー。










13:17 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年初!!!の冷やし麦、かつみ屋。

2011/06/16
DSC04300s_20110623162619.jpg

大好物の、かつみ屋の冷やし麦を食べに行きました(^-^)/

しかも偶然にも、最近頻繁に佐賀に行く用が多々ありなので、
ちょくちょく寄れそうで、とっても嬉しかです☆


梅雨に入って、毎日がほとんど雨なのでうんざりでしたが、、

CA9ZFOHW.jpg

かつみ屋の店内では、梅雨も爽やかでした。



MIKIママ特製の。。

CA1KDTNK.jpg

これも、もちろん買って帰るのです♪
MIKIママの漬物は、うちのおばあちゃんが作る
瓜の粕漬けと、味が似ています。
奈良漬って、結構塩辛いから苦手だったんですが、
こちらは、塩加減が本当に良い塩梅で、私の口にドンピシャ合っていて
かなり大好きです。


で、オヤジ様と、MIKIママとも、お久しぶりですの
会話もそこそこな感じで、早速注文(笑)


まず、出てきたのは。。
これ、毎回必ず注文する、『揚げいなり』

CAUU3FE7.jpg

う~む。
久しぶりーーー( ̄ω ̄*)

甘くて、もっちりで、ご飯というより、、、
デザート食べてるような錯覚もします。


サクサクのごぼ天もいただきました♪

CA244HYM.jpg

ありがとうございます。



で・・・メインの・・・待ちに待ったアレ!!

CA0FDCCY.jpg

コレを眺めながら、ちょこっとドキドキさえしながら待つ。



キターっ!!
2011年、初の、ずっと食べたかった、『冷やし麦』

CAYIFK7O.jpg

もーーーね。
すんごいベッピンさんな麺です。
ワカメも、肉厚で、プリっ!つるっ!コリコリだし(≧∀≦*)

あ、ちなみに横から奪われそうだったので
予め大盛りにしておきましたので、これは大盛りなのだ。

完食出来るかな・・って、途中で思ったんですが、
心配ご無用でした。 ハイ。

CA8LMBCP.jpg

最高の食感と、のど越しで、つるつると食べ終りました。
美味しかったな~。
いや~な梅雨も、この冷やし麦で乗り切れますデス。



で、もう一品。 『肉うどん』

CA8CEJ0N.jpg

かつみ屋自体が久しぶりなので、もちろんうどんも
久しぶりなんだけど、やっぱりモチっとして、プリっとした
弾力のある美味しいうどんだな~と思った。
肉うどんのつゆは、甘くて苦手だったんだけど、
そんなの全然気にもならずに、美味しく黙々といただきますた(^^;



最後に、『芋天』

CAT56FFD.jpg

黄金色の、あま~い芋です。
さすがに、ここまでは私は入らずに、、ギブ。
そして、お持ち帰りしました。


しかし、こうやってアップしながら、またすぐにでも
行きたくなるお店ってすごいですよね~。

また行きたいです! すぐに。
そして、多分行きまっす、すぐに。


ご馳走様でしたーっ(^v^*)






かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00-20:00

日曜休み











12:14 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

