04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

デカ盛りカツカレー!! 佐賀では有名店 ドライブイン一平。

2011/05/29
CAVX5X3S.jpg

かなり久しぶりに行きました!
ドライブイン一平。
そして、実家のすぐ近所(^^;
近いから、いつでも行けると
思っていて、延び延びになっていたのだ。

新しいような看板が道沿いに出来てましたが、
どうやら、とんかつ一平に改名されてるような噂?も、ちらほら。。

まだ、お昼前なのに、お客さんで席が半分は埋まってます。

小上がりの席の、隅の、落ち着きそうな席が空いていたので、
そちらに陣取りました。


ちょっと見づらいですが、メニュー。

11_20110531103256.jpg 22_20110531103305.jpg

なんだか、も一つの大好きな(こちらはよく行ってる)
ミール珈屋凪と似てる気がする!

色々、気になるメニューはあるんですが、今回もう
気持は決まってました。


『オムライス』 620円

CAC7ARUI.jpg

親子丼も、若干気にはなりつつ・・・

やっぱ注文して良かったー(^v^)
この、お皿もGOOD☆
良い雰囲気をかもしだしております。

それに、オムライスも、大好きな薄焼き卵タイプ。
量は、断然、珈屋凪が勝っていますが、、、
↓(※参考に、珈屋凪のオムライス)
2011021412030000.jpg
すごいな~やっぱ(^。^ヾ  ちょっとした枕だもんね(笑)


(話戻って)中を割ってみました。

CA3HKVHM.jpg

おぅっ!
珈屋凪とおんなじー。
あの、懐かしの、まわりが赤いタイプのハム(多分四角の。)
が入っていまつ(^^)/

でも、、自分の好みで言えば、も少しケチャップが効いてる感じの、
しっとりしたケチャップライスだったら、尚ぐっどでした。



そして! 
忘れてはならない、定番のアレ!!
お客さんの8割は注文しているようで、なおかつ
お店の一押しメニューであろうカツカレー!!

ですが、今回は、ちょっとリッチに?!
『ヒレカツカレー』 930円
にしてみますたよー。

CAB9ZQT7.jpg

あの、これ、普通盛りです。
やっぱり多いですねーーー!
でも、この辺りの食堂のカツカレーにしては、それなりの
お値段はしていますね。
ヒレカツだからなのか、普通のカツカレーよりもカツの
大きさは若干小さめのようでした。
あ、それと不思議だったのが、ここではチキンカツカレーと
ヒレカツカレーが同じ値段です!

カレーは、中辛なお家カレーっぽい味です。
やはり、中辛が一番、万人ウケするのでしょうかね。
量は、小盛りで良さそうでした(苦笑)
だけど、カツカレーを注文する人の半分は
「大盛り!」って言ってたような。。


なかなか人気の一平さん。

カレー以外のメニューの量は、普通のようですね~

次回は、親子丼にしてみよーっかな(^v^)


ごちそう様でした♪






ドライブイン一平

佐賀県小城市三日月町久米1484-3

0952-72-6037

11:00-22:00

水曜休み










11:33 県外での食 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

