03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

気に入っていたのに。。大鹿。

2011/04/13
CA1FQN9R_convert_20110127194715.jpg

ある日突然のかめさんからのメール。。

「大鹿が4/25で閉店らしいです」・・・・・って。


えーー!
存在はずっと知ってたけど、突然最近になってお気に入りになって
通い始めていた頃なのにィ。


でも、そんならって事で、ずっといつかいつか。。。と思ってた
夜ご飯大鹿+ちょい飲みをやってみよう!!と思いまして。


店内に座ると、、最近よくブロ友さんのレポで見かけていた
アレがやっぱり!!

2011041318590000.jpg

ホントなのね。。(;へ;)





では、早速、大鹿で初の『BEER』

2011041318560000.jpg

いただきます。



まずは、『餃子』

2011041319100000.jpg

ランチで食べた時よりも、皮がパリっと焼けていましたが、
餃子は、いたって普通カナ(^^;



『皿うどん』

2011041319280000.jpg

レポはしていませんが、一度ランチで食べた時には、その味の濃厚さに
ちょっと苦戦してしまいましたが、ビールには相当合うだろうな~って
思っていたので、念願叶いました(^v^)/

この麺が。。

2011041319290000.jpg

スープをしっかり吸っていて、弾力があって、とっても美味しいです♪♪
そして、ツヤツヤ☆



『焼きそば』

2011041319180000.jpg

これは、私の中では“長崎皿うどん”って呼ぶやつでした。

太めのパリパリ麺。

2011041319180001.jpg

かめさんのレポで、これを焼きそばって呼ぶ事が分かって、少々驚いていました。
餡も、確かに片栗粉でドロ~っと固まっている感じではありませんでしたね。

何だか、ご飯って言うよりお菓子というか、スナック菓子食べてる
ような感覚になってしまいました。
えっと、ご飯と合うというより、断然お酒のお供な感覚。
私はね。。



ひっそりと営業している感じが、何とも好きなお店だったんだけどな。

閉店が残念です。


25日まで、最低あと一回は絶対に行くどーっ( ̄ω ̄)/


ご馳走様でしたm(_ _)m







大鹿

福岡市南区大楠3-17-17

092-522-5802

11:30-22:00

定休日 ※要確認   ※4/25にて閉店





















19:00 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)

超人気店!かわ屋。

2011/04/07
CA9IDWFS.jpg

焼鳥大好き! ビールとね♪

とり皮はちょっと苦手なのですが、強いリクエストに応えて?!とり皮が有名な焼鳥屋さんへ。。
TVでも見た事があるけど、口コミも多数だし、かなりの人気店のようです。

当日予約は無理・・みたいな口コミも見ましたが、何とか当日予約が取れて
お店へ行きましたが、もちろん満席!
多少きつきつに座っても全然平気!なぐらいに食べたいお店のようです(^^;


“メニュー”

CA77C4MD.jpg

安いですね~。
メニューはシンプルにこれだけ。 串がメインで、一品料理はほんのちょっとだけ。


ちょっと気になったので、アップで撮影!

CAWGS0HN.jpg

ソフトドリンクよりも、焼酎のお湯割りの方が安いという。。。

お湯割りで飲む方には、もってこいのお店ですねっ♪



まずは、絶対飲みたい『生ビール』

CAZKN7T1.jpg

ちなみに、お通しはありません。



メニューで迷っていると、カウンターから威勢よく「まずは皮何本でっ!!?」
と聞かれます。
私は、皮がちょっと苦手なもんで
(・・なら行くなよって感じですが、他の串で楽しみたかったので ^^;)
「とりあえず3本・・」と弱気に注文(苦笑)


って事で、一番始めにやって来ました!

名物、『とり皮』

CA8YS952.jpg

一つ一つがピッチリつまっていて、とっても美味しそうでした。
・・・というか、美味しかったです♪

せっかく名物なので、ちょこっと味見してみましたが、さすがに人気店ですね~
苦手な私でも、これまで食べた皮の中では一番かな?と思いました(という程食べた事ないけど、、)
外はカリっと焼けていて、中はぷりんとしています。



とりあえず、気になる串をサラサラと注文。

『フクロ』

CAPIX571.jpg

アンモナイトみたい(^^;

コリコリって書かれてたのが気になって注文。
豚の子宮らしい!!
それほどコリコリではなかったのですが、、よく考えたら、豚の子宮食べた事
あるある!
結構、豚!って感じの香りが強くて、私はあんまり得意ではなかったのだった(--;



『すじ&ノドナン』

CAL0AVGL.jpg

すじは、やっぱ焼くよりおでんみたいな感じが好きかな~。
って以前もどっかで書いた記憶あり(笑)

そして、ノドナン!! これが、後に得意のお替わり注文をしてしまう程
大好物になってしまった逸品!
すんごいゴリゴリの硬ったい歯ごたえでシビレました( ̄ω ̄)



『ハツ』

CAPRF6NJ.jpg

鳥のハツだと思ってたら、牛でした。
牛も美味しいけどね♪



『牛タン』

CAJOU8DP.jpg

タン!って感じの味で、しかも厚切りカットなので、150円にしては
十分タンを味わえて安いと思います。



『山芋』

CABUMZNC.jpg

串ではなく、まんま焼かれて出てきます。
山芋の食べ方は、焼くのが今の一番のお気に入りです☆



途中、中休みな感じでサッパリと!!

『トマト&キュウリ』

CAE1MMF9.jpg

どちらも、かなりの低価格!
そして、美味しいトマトでした。 キュウリの切り方も豪快!!



『とりもつ』

CAE0MTPU.jpg

かなり好き(^-^)



『ミンチ』

CARX1TFJ.jpg

何も言わなかったらタレで出てくるんでしょうが、あえて好きな塩で
お願いしました。
ミンチはね~。。 普通でした(^・^;



焼酎を飲もうと思って、いつものやつでオーダー

『米のロック』

CAGP01P2.jpg

お湯割りだと200円の焼酎も、ロックか水割りになると400円になるので、
さほど安くはないな~なんて思ってたもので、この量の多さにビックリしました!
さほど安くはなくなかったです(笑)  むしろお得??



『ささみのタタキ』

CAG3URUK.jpg

大量の玉ねぎが乗ってます。

CAJ7XMA2.jpg

タタキの具合?!も良いし、すっごくサッパリで美味しいんです。
これで300円って感じで、量もたくさんでした。



まだ、ちょっと食べ足りないかな~という感じもして、おにぎりを迷いましたが、
今日はこの辺りで〆る事にしました。

ので、温かいお茶をお願いしましたが、そーゆーサービスはやってないそうで、
替わりにと出てきたのが・・・

『鳥スープ』

CA0FPECZ.jpg

水炊きのスープとほぼ同じようです。
皆さんにサービスとして最後に出されているようで、これもまた人気の理由カナ♪


お会計は二人で4千円ちょっと! 安い!!
そして、会計前には、注文した物を一つづつ確認してくれます。

正直、レシートの無い飲食店がほとんどだし、これまで確認なんて
された事は無かったので、その対応に良い意味で驚きました。
誠意があるというか。。。

でも、確認してもらっても、結構酔っていたら分かんないかな(^。^;
ほろ酔いの当日でも、よく覚えてなかったし(苦笑)

だけど、本当に良いサービス?!だと思います。


今宵も、ご馳走様でした~。






好きな物を、好きな時に、好きなだけ自由に食べれて、
温かいお風呂に入り、自分の寝慣れた心地いい布団で眠れる事。

そんな毎日に本当に感謝です。






かわ屋

福岡市中央区白金1-15-7

092-522-0739

17:00-24:00

無休







20:45 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロッテの復刻版ガム!

2011/04/07
たまたまロッテガムの話で、同世代と盛りあがり・・・

懐かしいガムシリーズの話で、梅、コーヒー、スペアミント、etc。。。
の話をしていて、1人が、「あのスポーツのやつ!!」って言うんだけど、
どうしてもパッケージが思い浮かばない私・・・(-~-;)

何となく浮かぶのは、スウィーティーなんだよねぇ・・・・
でも、スウィーティーは比較的新しい方のイメージ。

スポーツのやつ??
そんなのがあったって事と、味はすっごい思い出すんだけど。




そしたら偶然!!
その日の夜にコンビニで、本当に偶然に見つけてしまいました(驚)!!



コレ―!!!
そう!コレコレ~

『クイッククエンチ』?

2011040813120000.jpg

もう、パッケージ見た途端に、急激に思い出したよ~。


ソッコー購入♪

レモンのガムですね。
酸っぱくて、サッパリで、とっても美味しくて懐かしかったー(^v^)



も、一つの話題の懐かしシリーズ!
『コーヒー』味。

2011040813130000.jpg

コーヒー苦手だけど、これはダイスキという。。。。

すんごく甘いんだよね。


コーヒーを飲める事に憧れを抱く私としては、
これを食べて、よく“気分”だけをちょこっと味わってみた
ものでした(^。^;



梅や、ブルーベリー、グリーンガム、クールミントは今でも普通に
販売されているようですね~。


復刻版!
他のシリーズも続けて欲しいナ☆







13:43 えとせとら(食) | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっと早めのお花見に~(^-^)/

2011/04/03
近所の公園に、思い立ったようにちょっと早めのお花見に出かけました♪

CATVABER.jpg

まだ、8分咲き??


アップで見ると、結構咲いてるように見えますが。。。

CAKWD3BG.jpg

いや、8分は超えてそうですね!

ちらほらと、他の花見客の方もいらっしゃいました。

春は桜の季節です~。 ってね(^^)
薄ピンクが、とても可愛らしいでです。



急きょ!だったんで、、、近所のスーパーで食べ物を購入しました。

CAYW9T2H.jpg

まだまだ寒かったので、パクパク食べて、ビールもどき(ノンアルコール)は
残す感じで、車に退散しました(^。^;


去年は、職場の桜で夜桜花見でしたが、今年は、、、悲しい事に、もう見る事ができません。

今年は天気のいい日に、昼桜です☆



来週ぐらいが、満開の見ごろかな~(^v^*)







12:57 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。