01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気になる、しろきじ! やっと行けました(^^)。

2011/02/26
DSC05063.jpg

弟夫婦が、結婚記念日でこっちに遊びに来ていたので、2次回から
合流しようって事で、私達は以前から気になってしょうがなかった
こちらのお店へ行ってきました♪

西中州。。  シャレた街ですね~(^-^)

店内に入ると、満席率100%!!
それに多分、最年長でも20代後半ぐらいの若いおにいさんばかり。
口コミは多少見ていたけど、オヤジな私は、ちょこっとタジロギますた( ̄Δ ̄)
                              (色んなイミでね・・)

グラスで出てくる生ビールをあっとゆー間に
きゅーっと飲みほして、自慢のワインをいただきました。
『アルゼンチンワイン』 500円

DSC05075_20110325151207.jpg

予想外に、さら~っと飲めちゃいました。
グラスワインは500円からだったカナ??



気になるメニューは、たくさんあるんですが、まず始めに
『ピクルス』

DSC05067.jpg

イイ酢加減(^-^)
口の中、サッパリ~♪



大好物さっ♪ 『生春巻き』

DSC05072.jpg

ゴマだれは、あまりうちでは使いませんが、クリームチーズと
アボカドに合ってたし、何より、すっごく冷えてたので、
とっても美味しかったです。
ほとんど私一人で完食!



『レバ刺』

DSC05069.jpg

はい。 
とろ~んとしてて、普通に美味しかったです。



一番気になっていた、『大根唐揚げ』

DSC05079.jpg

口コミでも、一番美味しかった! 
なんて書かれてたので期待して。。(^v^)

DSC05081.jpg

実際、かな~り美味しかった。
薄味のおでんの大根に衣をつけて揚げてる感じ?!
大根餅もそうですが、大根って火を通すとモチモチになるのかな~。
予想の大根の歯ごたえとは違って、モチっとしてて美味しい。



『ピーマンの肉詰め』

DSC05076.jpg

小ぶりなんですが、すごく美味しくて気に入りました♪
なので、お替り注文しますた(^^)v



『焼鳥たち』

DSC05078.jpg

一番左手前の生麩は初めての味で、新食感でした。
焼鳥はどれも小ぶりなんだけど、西中洲でこの値段?って感じに
お安いので、それはそれで逆に色々食べれてイイかな~と思います。



『出汁巻き卵』

DSC05082.jpg

これがテーブルに運ばれてきた時には、驚きました!

こんな形で食べる出汁巻卵は初めてだし、価格も400円弱?程で
安かったので、正直さほど期待していませんでしたが、、、
丁寧に作られてて、焼き加減もベスト!だし、スープと一緒にいただくと
ゆーのも私的には斬新で、はまりそうな予感でした(笑)



『豆腐のブルスケッタ』

DSC05083.jpg

オリーブオイルが結構たっぷりめな感じです。
ワインのお供だけならず、焼酎でも何にでも合いそうです♪



初めての、しろきじでしたが、帰りも店員さんが店の外まで
飴を持って追っかけてきてくれたり(笑)
接客もなかなかだし、価格も思うところの西中洲価格でもなく、
とにかく料理が全部美味しくって、人気店なのがすっごくうなずけましたね~(^v^)


ごちそうさまでした~






しろきじ

福岡市中央区西中洲3-1-1F

092-724-5605

17:00-翌5:00

不定休







20:06 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

大衆居酒屋しょうきの390円ランチ。

2011/02/24
2011022412520001.jpg

ランチが390円なんて!
ワンコイン以下で食べられるなんて、とっても嬉しいです(^v^)

本日、2度目のしょうきランチ。
本日も、かめさんとのしょうきランチ♪

しかも、メニューも、なかなかのものが揃ってます!

2011022412050000.jpg

普段あまり食べないマグロを妙に食べたかったので、マグロ丼(鉄火丼)の
セットをだいぶ迷ったのですが、何となく気になっていた、しかも前回カレーを希望して
食べれなかったので、今回、お得なカツカレーに決定しました。

ここは食券を買うシステムになっているのですが、お客さんは次々に
やってくるので、券売機前は、プチ渋滞になっていました(^^;

390円! ワンコインからお釣りがくるランチですので、さすがに
人気がありますよね~。
メニューの種類も、以前より豊富になった気がするし(^^)



今回、かなり待ってやってきました。
『カツカレー』

2011022412240000.jpg

かめさんは、煮込みハンバーグを注文されていましたが、
かめさんのハンバーグが先に来て、食べ終わろうとする頃に
やっと私のカレーがやってきたという感じ・・・

カレーなのに??

第一印象は、ルーの色と具合から見た感じ、結構美味しそう~と思いました。

2011022412240001.jpg

実際食べてみても、値段の割には結構美味しくて、私好みな味でした。
辛さも、普通に中辛って感じです。
こうやって見るとそうでもないようだけど、私のご飯は普通盛りなんですが、
実際食べてみるとすごく多く感じました。
残すのが嫌いなので、頑張って完食しましたが、ギブしかけました(--;

写していないのですが、かめさんのハンバーグもなかなか良さそうだったし、
私オーダーのこのカツカレーも、サラダまでついてるし、カツもなかなか大きかったし、
ご飯も美味しいし、390円でこれだったらかなりクオリティ高くて、人気の理由が
すっごくわかります(^v^)


390円が続く間に、もう一度ぐらいは一緒にランチ行きましょうね~かめさん☆






大衆居酒屋 しょうき 大橋店

福岡市南区大橋2-2-1

092-553-0831

11:30-15:00 / 17:00-翌1:00 (金・土・祝前日 翌5:00まで)

無休









12:30 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

釜山の味~西新の韓国料理のお店むぢげ。

2011/02/17
IMG_1096.jpg

マリノアに行った帰りに、なんとなく焼肉か韓国料理が食べたくなって、
検索かけて見つけたお店。

プサン出身の韓国人のママさんが経営されているようでした。
大好きな海雲亭といい、プサン出身の経営者の方って福岡には
多いのかな~? 
やっぱり近いから??


焼肉にも、もちろんですが、韓国料理にもすっごい合うんだよね~☆
『BEER』

IMG_1077.jpg

タイ・ベトナム料理にもビールは合うから、辛いものと
ビールって相性がいいのでしょうねー。



韓国の食器。

IMG_1079.jpg

こんな感じで、あらかじめテーブルにセットされています。
この、韓国のステンレスのお箸、好きなんだけど、熱いものを
食べる時は、ちょっと怖いのです(^^;



大好物の『チャプチェ』

IMG_1080.jpg

一度だけ、自分でも作ってみましたが、これはやっぱり韓国の
あの独特のモチモチ弾力の春雨じゃないと、良い感じには作れないんだよね~。



『ネギサラダ』

IMG_1085.jpg

なんだか、モヤっと写ってます(--;
これも好きなので、あれば必ず注文しますが、後味が。。
しばらくネギの独特の臭いと辛さが口に残るのがちょっと苦手。



『チャンジャ』

IMG_1082.jpg

300円とかだったかな~?
値段の割には量が多かったような気がします。
だけど・・またネギが大量に投入されていました(^。^;



焼肉も焼いちゃいますよ~。
『ハラミとミノ』

IMG_1084.jpg

焼肉は、、まぁ普通の焼肉って感じでした。



『タコとホルモンの辛鍋』

IMG_1087.jpg

ちょっと、真っ赤でよくわかんないので。。

なんで、こんなにモヤっと写ってるんだろう(--
湯気??

IMG_1089.jpg

プサンでよく食べる、手長タコの鍋(ナクチポックン)をイメージ
していたのですが、タコは普通のイイダコっぽい感じでした。
タコはあっさりだけど、ホルモンがこってりなので、何だかよくわからなかった(・・;)
ナクチポックンとコプチャンチョンゴルが混ざったような。。
やっぱ、別々がいいかな~。



『小ごはん』

IMG_1083.jpg

普通のごはんですが、食器が本場っぽくて可愛かったんで撮影(^v^)

これを、さっきの鍋で・・・

IMG_1094.jpg

雑炊にして、いただきました~♪
辛さ調節出来るようでしたので、ちょい辛ぐらいでって
お願いしていたんですが、そりゃーもう辛かったです(><”)
韓国の方のちょい辛は、こっちでいう大辛なのか(??)



まだ注文してます。
『チヂミ』

IMG_1091.jpg

これ、美味しかったよ~☆
かなり大きいサイズのチヂミです!!
カリカリ、サクサクの外側に対して、モチモチふっくらの中身(^^)
かなり好みのタイプのチヂミで大満足だったんだけど、来るのが
あまりに遅くて、正直このこの存在を忘れていたわけで・・・・

半分以上は、テイクアウトにしてもらいました~(^v^)


久しぶりに『黒糖焼酎』

IMG_1092.jpg

若干、苦手なタイプの黒糖焼酎でしたが、グラスが可愛かったんで撮影してみました。



全体的な感想として、また来てみたいなーと思えるお店でした(^ー^)

私個人的には、韓国料理はやっぱり韓国人の方がされてるお店で
食べる方が、だいぶ好きです(^^)


ごちそう様ですた~☆






むぢげ

福岡市早良区西新4-7-17-2F

092-822-3465

11:30-15:00 / 18:00-24:00

水曜休み







19:40 早良区 | コメント(0) | トラックバック(0)

女性率99%?? HAKATA ONO。

2011/02/16
P1080635.jpg

眠れなくて、携帯いじっててたまたま見つけて気になってたお店。


ここ♪

P1080636.jpg

すごいね~。
ONOグループ。 たくさん色んなジャンルのお店経営されてますね~。


ちなみにこのお店は、メインを1つ選ぶと、サラダ(お惣菜)バーがついてきますが、
糸島産の野菜を使っているようです。

P1080639.jpg

糸島って聞くだけで、何でも美味しそうに感じちゃうよっ♪


ランチメニュー。

P1080640.jpg

特別安くはないけれど、12時ちょっと過ぎただけなのに、中にはもう
お客さんがたくさんいました。  ※しかも、ほぼ女性

ママ友に、OLさんに、熟女の趣味仲間のような友達?!etc~

メニュー見ても、内装見ても、なんだか納得(^^)

P1080638.jpg


コラーゲンだの、美肌だの・・・。  

チラッと周りを見てみたら、やっぱり美肌のコラーゲンたっぷりの
ふかひれ海鮮焼きそばや、ふかひれ丼を注文されてる人が多かったような。。

ちょっと、気になったのだけど、、
だのに~私は、やっぱり食べたかったカレーとオムライスで(^^;
シェアして食べようって事で、まずは・・・
『オムライス』

P1080620.jpg

キレイな仕上がりですね。
あ、でも私。。やっぱりふわトロ卵のオムライスよりも、薄焼きでぴっちり
巻かれた、昔ながらの食堂系の?!オムライスが好きなので、
これはちょこっとだけいただきました。
てか、こんなお店では、この“ふわトロ”が定番っしょ(笑)



も、いっちょの。『チキンカレー』

P1080621.jpg

ふむ(^~^)
普通に美味しかったなり♪
辛さが、もうちょっとあったら好みかな~。
奥にチラっと写っているのは、ナント!さつま芋のピクルスが
添えられていたのです。
さつま芋のピクルスなんて初めてでした!!
。。。。でも、これはあんまりピン!とこなかったス(^^;



サラダバーのエリアを撮影したかったんだけど、周りに黒服の
イケメンにーさんがたくさんいたので、なんだかおじけずいて諦めましたが、
(こりゃ、女性に人気なハズだわね~)って感じのサラダ、、
というより、お惣菜が綺麗に並んでいました。

その中から、私チョイスの『糸島産の野菜のサラダ&お惣菜』

P1080616.jpg

トマトのマリネは、良い酢加減で美味しかった~☆
ピクルスもたくさん取ったよ(^^)v


P1080615.jpg

体に良さそうな低カロリーっぽい、お惣菜がたくさん♪
右上に写っている、レンコンのフライがサクサクパリパリで
すっごく気に入りました!


P1080629.jpg

この、豆のサラダ。 (写真ボケてるけど)
大好物なので2回ぐらいお替わりしました(^^)

よー食うわ!!



そして、サラダバーと共に、ドリンクバーもついていますが、
ここのドリンクバーは、ちと変わっています。
というか、私の中でのドリンクバーってゆーのは、自分で好きな物を
好きなように入れて。。ってイメージなんだけど、このお店では
バーテンさんがカウンターにいるので、好きなドリンクをオーダーして
作ってもらうというシステムです。

なので、どんなドリンクがあるのかが、撮影しずらくて写せませんでしたが、
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ハーブティー
といった感じでした。
ファミレスのドリンクバーとは、違います(^^;


その中から、『ジャスミン茶』

P1080617.jpg

ジャスミン茶、ダイスキー(^v^)/
おうちの常備茶も、もちろんジャスミン茶さっ。
癖がちょっとあるから、好き嫌いはあるだろうけど、、スッキリするよね!



せっかくなので、もう一杯、『ローズヒップ+何か。。のハーブティー』

P1080633.jpg

何だったか、、忘れた(--

カワイイ、シュガーもついてきます。



平日に、ゆっくり満足でしたね~。

リピありだし、何かあった時のランチに使えそうなお店でした☆


夜も来てみたいな~と思います。


ご馳走様でしたー。






グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO

福岡市中央区天神1-7-11-イムズ13F

092-731-3908

11:00-翌1:00

不定休(イムズに準ずる)








13:00 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

隠れた名店~喫茶軽食 みらい。

2011/02/15
CAP530V4.jpg

家の近所にある施設で、何だろう??って通る度に思ってたトコ。

表では、リーズナブルなお弁当も販売されてるし。


今回、よく見たら表に日替わりメニューの看板もありました!

CA28H52T.jpg


一見、外からの雰囲気は、図書館?公民館?という感じだったのですが、
調べてみたら、精神障害通所授産施設という所らしいです。

結構、隠れた名店だったんですね~。
ネット検索してみたら、行かれてる方も多そうでした♪
それに、時間は13時過ぎているのにも関わらず順番待ち~


中に入ると、すぐ右手に入り口があります。

CAWM8SOP.jpg


季節限定のメニューも♪

CAGUD3ER.jpg


今回、店内でのメニュー撮影するのを忘れたんですが、
色んなメニューがあり(ちゃんぽん、皿うどん、ミックスフライetcだったと思う・・)
500円~で、高くても800円以内までだったと思います。

ちゃんぽんとだいぶ迷いましたが、迷っている私に店員さんが「“女性”に人気ですよ♪」
って勧めてくれたメニューがありましたので、ニッコリとそれを注文しますたさー( ̄ω ̄)v

『チキンカツ(チーズとシソ入り)』 ※正しいメニュー名は忘れてしまいました。。

CAD9LMMJ.jpg

多分、550円とかだったと思いますが、大きいカツが2枚ぐらいはお皿にのっており、
そのボリュームに驚きました!

中にも、きちんと綺麗にチーズと、大好物のシソもたっぷりめに入ってます。

CAJY6VK3.jpg

マヨとソースを混ぜたようなソースもたっぷり添えられているし、
衣が薄くてサクサクで、意外にあっさりで、実はこの日は
珍しく朝からお腹ヘリヘリで朝マックまでガッツリ食べていたのにも関わらず、
ぺロリと食べれてしまいました!

それぐらい美味しかった☆



もう一品の『ステーキ定食』 ※これも正しいメニュー名ではないと。。思ふ。
 
CAXS0MPD.jpg

ソースが跳ねないように、きちんと紙のカバーをかけて持ってきてくれます。
なんとも本格的!だと心の中で思いました。

思った程、熱々のジュージューではありませんでしたが、
すごく大きくてビックリしました!
多分、750円だったと思いますが、肉好きの方には
かなりおススメメニューではないでしょうかね~(^v^)

CAR26GRN.jpg

いい感じのレア焼きだったようです。


また、良いトコ見つけちゃったな~と思える所でした♪

ご馳走様でしたー(^-^)/






喫茶軽食 みらい

福岡市南区大楠1-35-17

092-524-4121

11:00-14:30 ※ネット検索調べですが、お店には15:00と書かれていたようなので要確認

日曜・祝日休み






13:08 昼-南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

