08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すぐすぎるリピ!点心楼 台北。

2010/09/12
DSC04390.jpg

先週も食べて気に入ったのでまた今週も
食べにきちゃいました(^。^;

実は本日、結構二日酔いがひどい日だったのですが、
二日酔いは何か食べると落ち着く。。
という、いつからかそう思った思い込みで、
二日酔いも関係なく中華です(苦笑)

というか、やっぱり体調は二日酔いなので、
何でもいいという訳ではなく、なんだか酸っぱい物を
食べたくなるので、先週たべて気にいった酸辣湯麺を
食べにきたのです。。



って事で、先週と同じく『酸辣湯麺』

2010091214390000.jpg

とろみがあるけど、酢が効いているのでそう
重く感じません。
酢をプラスして投入。
餡なのに、サッパリとさえ感じてしまいます♪



そして、こっちは前回気になると思ってた
『台北ランチ』

2010091214360000.jpg

900円と、なかなかのお値段ですが、チャーハンが
お替わり自由です。
それとメインから2品選べる・・・と思ってたのですが、
それは私の勘違いで、日替わりのメインが2品付く。
というランチでした(^^;
注文する直前に知ったので、、、

メインは海鮮餡かけ炒めと、牛肉炒めでした。
魚介系と、肉系でバランスはいいのですが、
どっちもあんまり好みの味付けではなかったのが残念~
牛肉は苦手なので食べていませんが、野菜で味見してみました。

チャーハンもお替わり自由なのは良いケド・・
多分、いや確実に作り置きですね。
お替わりしても冷めたチャーハンがやってきましたし、
味も、何も特に特徴のない、微妙な感じだったカナ・・・・・・・。


でも、ま、どんな感じか食べてみて満足出来たので
良かったとしましょう(笑)


お店自体は、なかなか気に入りましたので、
またランチタイムに行きたいと思います♪






点心楼 台北

福岡市中央区平尾2-9-17

092-534-6631

11:30-14:30 / 17:30-23:00

無休







14:36 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

