06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どうしてそうなったのか覚えていない?!たこ焼きパーティ?!。

2010/07/10
パーティ・・
ではないけれど、そして、どうして
そんな話になったかわかんないんだけど、
一度お流れになっていた、“たこ焼き会”を
しようという事に決定!!

とあるお宅へお邪魔して・・・
いくつかのおつまみを用意してくれていました。

『パンプキンサラダ』

DSC03996.jpg

ワインに合うんですよね~。
パンに挟んでもグゥ。



『ビーフシチュー』

DSC04002.jpg

昔は苦手だったけど、ワインをよく飲む
ようになってから、結構食べるようになったカナ。
一度だけ、家で挑戦してみましたが、なかなか
美味しくできました(^-^)



『きゅうりの浅漬け』

DSC03999.jpg

漬物大好きなんだけど、浅漬けってイイよね~
特に夏!
あっさりで、何のお酒にも、もちろんご飯にも合うし♪



『イカ刺身』

DSC03995.jpg

飛び入り参加してもらった料理大好きにーさん。
イカをさばいて刺身にしてもらったもの。
だから、切って売ってるやつより何か
美味しく感じました! てか、それって・・(当たり前?)
イカのさばき方もおしえてもらったし! 多分もう出来る?!?(^^;



そして!メイン??の
『たこやき』

DSC04003.jpg

これは、私が地元にいた時にはまってよく買いに
行っていたお店のおじちゃんが作っていた(もちろん売ってた)
南蛮風たこ焼き。
何かというと、中身はタコとチーズと、タバスコ、味塩を入れます。
そして、焼けたらそのまま素焼きで食べるの♪
洋風?。。今でいう素焼きってやつに似てますね。
すっごい美味しいんです☆☆
あ、前にも紹介してたみたい・・



そして、ここからはまた、料理大好きにーさんの
腕を大いに振舞っていただきました~。
みんな大好き『サックサクの天ぷら』たち。

DSC04005.jpg

DSC04009.jpg

DSC04007.jpg

真ん中に写っているアスパラと、舌の方は
ベビーホタテなんですが、どっちも、にーさんの
天ぷらではお初だったんですが、なにせ揚げ方が
最高なので、とっても美味しかったのでつ(^∀^)/



これは私のごり押しお願いの『お好み焼き』

DSC04010.jpg

たこ焼きと若干かぶろうが、お腹一杯だろうが
相変わらず、お店のみたいに美味しいです!
お持ち帰りまでしましたさ~。



天ぷらの残りのアスパラで『おひたし』

DSC04011.jpg

これは、レクチャーされながら(というか茹でて醤油だけだったかな(^^;
私が作ったんだけど、ちょっと茹ですぎた感じでした。
でも、最後にサッパリといただけましたよ♪


とってもお腹いっぱいになりましたー!!

今日も、おいしいご飯、ご馳走様でしたー。







18:21 家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

