06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり中毒!! かつみ屋。

2010/07/07
DSC03967.jpg

やっぱりゆっくり食べに来たかった。。。

どーしても我慢ならなかった。。。
食べたすぎて!!


今度行く時に前もって予習出来るように、
(ほぼ自分の為に)撮影したメニュー(笑)

DSC03953.jpg

DSC03954.jpg

DSC03955.jpg

恐ろしいほどに優柔不断な私デス(^。^ヾ

今日、かつみ屋に来るってわかってからは、
仕事がそう忙しくなかったのもあったにせよ、
かつみ屋の事で頭がいっぱいです・・

確かに恋ですね、コレ。。



今日絶対食べる(&持ち帰り)と、決めていた芋天。
いただきましたー♪
アッツアツの中、お腹すいてたのもあって
かぷりといただきました。

かつみ屋の常連ボス?!のいくりさんが言う通り、
ぜんぜん猫舌じゃない私でも、上あごの皮が剥けそうに熱いです(笑)

厚みもすごいけど、その甘さが半端なく美味しい。
『芋天』 お持ち帰りも出来るようでつ(^^)

DSC03961.jpg

ホント! 塩ナシでも全然イケちゃいます♪



で、うどん。
冷麦も食べるって決めてた今日の一品だったけど、
始めに温かいうどんも食べたくて、迷いに迷って決めたのが、、
『かき揚げ丼とうどんのセット+ごぼ天トッピング』

DSC03958.jpg

ごぼ天とうどんを別々で持ってきてくれるのは
やはり、かなり花丸でーす!
そして、これもいくりさんが言ってたけど、かつみ屋の
揚げ物、ちょっとやそっとじゃべローンってならないから
それも不思議です!

これで、もしBEERも飲める状況の時は、
ごぼ天をおつまみにも出来て、半分はうどんに
入れたらいいもんね~☆
サイコー!

かなり美味しい、初めて食べた歯応えの
うどん。
もっちもっちのぷりんぷりんですよねっ!

DSC03959.jpg


そして、うどんに欠かせないのは、毎日使っても
全く飽きない程に柚子胡椒が大好きな私が、過去
生きてた中で一番感動的な美味しさだったのが、ここ
かつみ屋の柚子胡椒!
ダンナ様のお父さんの手作りだそうです!

DSC03952.jpg


このニャンコの中に入ってます。
(中も写せばよかったー!) ま、いいか、また
行く理由も出来た(笑)

DSC03956.jpg

辛さもいい感じなんですが、何よりいつまでも
柚子の香りが漂っていて、もーーー
サイコーに美味しい柚子胡椒です(^O^)/



『セットのかき揚げ丼』

DSC03964.jpg

かき揚げも、もちろんかなりのサクサクでした。
ご飯は小盛りにしてもらった(^^;



今日も絶対食べたかった一品に前回の
“揚げいなり”が入ってたんですが、
揚げいなりと、普通のいなり、中身が同じらしく、
私は、その揚げいなりの中のもっちもちのご飯が
かなり気に入っていたので、今日はこっちにしてみました♪
『揚げてない方のいなり』←なんか変な表現(^w^)

DSC03962.jpg


中のご飯を写したかったのら~♪

DSC03963.jpg

これが、そのモチモチのご飯!!
こっちも、もちろん美味しいけど、
私は(揚げ物苦手とかいいつつ)
揚げいなりの方が好みだったりします。。
揚げる事で、中のご飯がより一層モチモチに
なってるような気がします。



そして!!!
実は一番楽しみにしていた、前回から愛しくて
しょうがなかった『冷麦』
じゃーん!!  前回、撮影忘れてたのだー。

DSC03965.jpg


自分で撮影した写真見ながら、これアップしながら
画面に手が出そうです。。。。。。
喉越し喉越しってよく言うけど、この冷麦を
食べた瞬間に最初に浮かんできた言葉がその
喉越しサイコー! (うどんに続き)なんだこれー!!
おいしすぎるーーー(≧▽≦*) です。

DSC03966.jpg

中のわかめも、お刺身わかめみたいに
コリコリぷりんって感じで、わかめも
全然脇役ではありません。

夏限定らしいけど、冬の間ずっと我慢出来る
だろうか・・・・(--;)
って、食べながら思ってたさー。



かつみ屋会の時の、差し入れ?!のお花が
まだ元気にしてました(^-^)

DSC03950.jpg

そうね、ひまわりみたいなお店ですね。
かつみ屋って。・。・。・



今日のだんな様。

DSC03949.jpg

こないだは白Tだったんだよね~。

今日はグレーでした。 働くその背中!カックイーq(^v^q)


今日も、あまりにも満足、満腹で帰ります!

ご馳走様でしたーーー♪






かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4

0942-82-0149

11:00-20:00

日曜休み







19:10 県外での食 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

