06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久留米でのラストは!その名も、うさばらし!!。

2010/07/31
2010073118410001.jpg

12時からのスタートだったから、、
まだまだ明るいよね。。

こちらは、いくりさんが前から食べさせたいって
言ってくれてた馬の生のホルモンのお店♪

楽しみだ~!!

お店の名前も、今の私にぴったりね!!  (--



まだまだ飲みますよ。
また歩いて汗かいたし、暑いから
『生Beer』

2010073118420000.jpg



待ってましたーー!
楽しみにしてた噂の、
『馬生ホルモン』

2010073118410000.jpg

もうね、
めっちゃ美味しかったーー(≧∀≦)/
前に阿蘇で馬のホルモン煮みたいなの
食べたけど、ホルモン大好きな私でも
食べれない程の匂いがあったので若干
心配もあったんだけど、匂いなんて全然無し!!
しかも甘くて美味しかったー。
ニンニクがめっちゃ効いてます!



『串焼き盛り合わせ』

2010073118530000.jpg

納豆巻きとかありました!
そんなの初めて!!しかも、美味しいし(^v^)

私が特に気に入ったのは、レンコン巻き。
置いてるお店では必ず食べるけど、
ここのやつはちょっと変わってた。

2010073118570000.jpg

1個が結構おっきいし、ナント!
大好物の梅肉までのっかってますし♪♪

あまりに気に入ったので、またその場で
リピ注文さ~(^-^)
しかも、あぷしながら生つば出るもんね!
またすぐ行きたいお店だよ。



『鳥皮餃子』?

2010073118500000.jpg

これもニンニクが効いてて
美味しかったです。
一口サイズで食べやすかったな。


いくりさんおススメのお店は、なんだか
私もどっぷりはまる傾向にあるような・・・・

とっても気に入りました。
言ったのは17時ぐらいだったけど、
もう満席だったから外で食べたぐらい!!

人気のお店なんですね~(^^)


ご馳走様です。

楽しかったな~久留米!!






うさばらし

福岡県久留米市通東町7-15

0942-36-1056

営業時間、定休日  ※要確認







19:12 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米で大勢での昼飲み満喫~、松竹会館よりスタート。

2010/07/31
DSC04105.jpg

今日は、昼飲みって事で久留米までの
遠征です(^^;
昼飲み。なんて久しぶり~



『生BEER』で乾杯!

DSC04106.jpg



ここって、豆腐が有名?!
『うざくを乗せた奴』 

DSC04111.jpg


DSC04109.jpg


DSC04110.jpg

色んな種類があるようですね。。



『串焼き盛り合わせ』

DSC04114.jpg

食べておらず(^。^ヾ
久留米が地元のGちゃんも参加していたので
喋ってばっかりでした(笑)



『しんちゃん焼き』

DSC04116.jpg

名前の由来を聞こうとしてたんだけど、
忘れてた~
しかも食べてないから味が不明・・・・




12時開始だったんだけど、あっとゆー間に
気がつけば16時ぐらい?
外に出てもまだ明るくて不思議な感覚になりました。

久留米ではお祭りがあってたようで、
商店街は露天が出ており賑わっています。
その中を酔っ払いチームでうろうろしながら
やってきたのは餃子屋さん。  
“娘娘”と書いて、にゃんにゃんっていうらしい。

『焼き餃子』

2010073117050000.jpg

博多一口餃子よりも、もっと極小サイズの
超ひと口サイズの餃子でした。

2010073117110000.jpg



『水餃子』

2010073117460000.jpg

焼餃子よりも、水餃子派な私なんですが。。
もう、あんまり味を覚えていませんでして・・
昼飲み、効きますわ~(**)






酒蔵 松竹本店

福岡県久留米市東町34-32

0942-39-1460

11:30-23:30(日・祝21:30まで)

元旦休み







12:33 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)

冷麦あります。に飛びついた!因幡うどん 渡辺通店。

2010/07/30
2010073012330000.jpg

ジリジリ、本当に焼けつくように暑い日々。。

最近、かつみ屋で冷麦が大好物になったんですが、
今日、たまたま仕事でこの付近に来た時に、前から
気になってたこちらのうどん屋さんの前を通ったら・・
“冷麦あります”ってーーーーー!!

お弁当でも買って帰ろうとしてたんだけど、
今日のランチは絶対ココって決めましたさ!

ランチタイムはセルフって・・・
何だか、よくわかんなくて、しどろもどろしつつ、
ちゅうもーん。

『冷麦』

2010073012400000.jpg

乾麺ではなかったです。
見た目も、なかなかキレイ。

2010073012400001.jpg

のど越しもなかなか良かった。
かつみ屋をベースに考えるのは、ちょっと
ハイレベルなのかもしれないけど、かつみ屋を
マックスとしたら、6.5割ぐらいは美味しい麺
だったかな。

でも・・・これって好き嫌いなのかもしれないけど、
つけ汁が、、、かなり私の口には合わなくって・・
家で使ってる市販のやつの方がまだ・・・みたいな(--;

そして柚子胡椒もなかったね~

かつみ屋のつけ汁が、飲み干したい程にドンピシャに
好きなもんだから、、、
ま、お店によって違うからね、好みももちろん十人十色でしょうし。



最近、メンタル的に疲れまくっているので、体だけは
健康でいようと頑張ってるのか、すごいがっつきたくなります(笑)

冷麦だけじゃ足りない!って思って、一緒に食べました。
『バラ寿司』

2010073012350000.jpg

夏だからかな、結構酢が効いていて、私好みだったかな。
お店によっては、甘いだけで、ほとんど酢の感じがなく、
お寿司かい?ってのもあるしね。。


こちらのお店、あったかいうどんが結構人気が
あるようですので、今度はごぼ天でも食べてみようかな~
って思いました(^v^)






因幡うどん 渡辺通店

福岡市中央区渡辺通2-3-1

092-711-0708

10:00-20:30(日・祝 20:00まで)

無休








12:40 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

生パスタのお店、カルボナーラ 福岡パルコ店。

2010/07/27
2010072713430000.jpg

今日は、ハローワークへ行かなきゃ(--メ

何か楽しみがなければ! って
思って、カナさんを誘って天神ランチ。
パスタか冷たい麺が食べたい私のリクエストに
答えてもらって、ここへ♪

生パスタ専門店のお店。
最近出来たパルコのB1F?にあります。

お店の名前はカルボナーラ。
つまんでご卵っていう卵を使っているのがウリらしい。

だけど、カルボナーラ、、ちと苦手(><”)
人生で、過去2度?食べた事あるかな??って感じ。


で、私が選んだのは・・
『モツァレラチーズのジェノベーゼ』
       ※正式名称かわかんないけど、ま、こんな感じです。

2010072713250001.jpg

生パスタって、あんまり食べたことないや。
太~い麺でした。 乾麺に比べて、ちょっと表面が
ザラっとしている感じ?!
でも、食感べりぐー。 もっちもっちでした♪

それにジェノベーゼを選んだのも我ながら良かった~って
感じ! 夏だからねっ!!   
・・・・・って、意味がわかんないけど、ハーブだし、オリーブオイルが結構入ってたけど
                        サッパリ感じたというか。。


調味料も、こんなにたくさん!
調味料好きな私は、合う、合わない別として
一つづつ試してみました。
でも、かなり少量だったために、結局バジルの味に
負けてか、よくわかんなかった(笑)

2010072713260000.jpg

右の2つは、最近たまーに見かける“ユズスコ”
ですよね。 柚子胡椒のタバスコってやつ??


急だったけど、リクエストを叶えて頂き、
素敵なお店を紹介してもらってありがとーでした♪


結構少なく見えたんですが、帰る頃にはお腹いーっぱいに
なりました(^^;


また、ランチしませうね~(^^)/



この後、夜は夜で・・・・
ランチメンバー+BKMで
天神の立ち飲みで一杯!!

2010072719180000.jpg



この『しめ鯖』

2010072719010000.jpg

最高に美味しかったのだー♪
また、ゆっくり行かねば!!


今日は、昼~夜まで天神にいたという一日でした(^。^;






カルボナーラ 福岡パルコ店

福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO地下1階

092-235-7129

11:00-23:00

定休日はパルコに準ずる







13:55 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のより道処~麺屋 多吉。

2010/07/26
2010072319050000.jpg

最近、ちょこっとビールが飲みたい時などは
ここに寄って帰ります~。

知り合いがやってるお店だから、
気楽なんだよね~。
そして安いし♪
店長、いい人だし♪
字、上手だし♪  (これ関係ないか、、)



でも、いつもラーメンは食べずに、ちょこっと?!
飲んで、おつまみみたいなのを食べて帰るんですが。。
今日は、がっつり食べましたー!


といっても、、、
『ミニラーメン』

2010072622420000.jpg

見た目は結構濃そうに見えますが、
食べてみると意外にあっさりしてます。
こーゆーミニラーメン的な物を置いてくれてる
ラーメン屋さんは、私にとってはありがたい!



夏でも定番!『おでん』

2010072622230000.jpg

携帯撮影なのに、何だか今日はキレイに撮れてて
自分でもビックリ!

おでんは、もうちょっと何か食べたいって時に
量も、値段も、ベストです!
私はコンニャク大好きなので、大体はコンニャクとか
糸こんをチョイスします!


また、行くね~(^w^)

ご馳走様でしたー






麺屋 多吉

福岡市南区大橋1-12-13-1F

092-541-5966

11:30-24:00

水曜休み







18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

イルカのショーがどうしても見たくて・・・10年ぶりに?!マリンワールド海の中道!!!

2010/07/24
2010072415320000.jpg

先日、大好きな某番組で、イルカのショーの
裏側の特集みたいなのが放送されているのを見て!

すっごい見に行きたくなりました!!
イルカは、10年ほど前に鹿児島に住んでいた時に
水族館でも、バスの中から錦江湾の野生のイルカも
見た事があるけど、マリンワールド自体、行ったのはもう
10年以上前だったな~。
って思って! 思ったら、即行動~♪


いやー!
懐かしい!!

2010072415500000.jpg


ここからは、見て行った順序ごとに撮影した
写真をアップしています。

コメントは、あえて控えまーす。
ちょっとでも行った気分になって癒されれば良いかな~と・・(^^*



2010072415540001.jpg


2010072415550000.jpg


2010072415560000.jpg


2010072416040000.jpg


2010072416050000.jpg


2010072416050002.jpg


2010072416110001.jpg


2010072416120000.jpg


2010072416130000.jpg


2010072416130001.jpg


2010072416140000.jpg


2010072416140002.jpg


2010072416140003.jpg


2010072416160003.jpg


2010072416170000.jpg


2010072416180000.jpg


2010072416180001.jpg


2010072416180002.jpg


2010072416250000.jpg


2010072416250001.jpg


2010072416260001.jpg


2010072416270000.jpg


2010072416280000.jpg


2010072416310000.jpg


2010072416330000.jpg


2010072416360000.jpg


2010072416370000.jpg


2010072416410000.jpg


2010072416410001.jpg


2010072416440000.jpg


2010072416450000.jpg


2010072416450001.jpg


2010072416450002.jpg


2010072416460000.jpg


2010072416460001.jpg


2010072416470000.jpg


2010072416470001.jpg


2010072416470002.jpg


2010072416480000.jpg


2010072416480001.jpg


2010072416490001.jpg


2010072416500000.jpg


2010072416500001.jpg


2010072416480002.jpg


2010072416480003.jpg


2010072416490000.jpg

2010072415590000.jpg


2010072416000000.jpg


2010072416010000.jpg


2010072416020000.jpg


2010072415570000.jpg


2010072417040000.jpg


2010072417020002.jpg


2010072417020001.jpg


2010072417050001.jpg


2010072417070000.jpg


2010072417080000.jpg


2010072417090000.jpg


2010072417100001.jpg



ちょっと最近、大きなダメージに心が疲れていたので
マリンワールドへ行って良かったです。

とても癒されました。

イルカのショーが、すっごい感動で、
アシカも可愛かったし、どっちも賢くて
よく躾されていて、関心しました! 本当に。


実は、くらげを見るのが大好きで、くらげコーナーが
私的には結構熱かったんですが、何気に人気な
クラゲコーナーでした(笑)


また、行きたいな☆








14:55 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

