06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気がつけば1年たっていた(^。^ヾ

2010/07/23
9月ぐらいに始めたつもりの『ももえとせとら』が・・

さっき気がついたけど、7/23で1年経っていた!!(驚)

そんな事さえ気がつかない程にテンパってたのか・・・




たくさんのステキなブロガーさんに出逢えた事に
感謝です(^-^)v





そんな今日、
ふらりとチョイ飲みに来たのはココ。


同じ佐賀の同じ中学の友達?!のお店。

2010072319050000.jpg

いっつも思うけど、ラーメン食べずに
ちょこっとアラカルトをつまみながら
カウンターでおっさんのように
友達と話しながら飲んでるだけ~(笑)

今度こそラーメン!!


いきなり仕事を失った私にバイトにおいで~
と声をかけてくれたので、もしかすると?!?
たまーにエプロンして出没しているカモ?!です(笑)


仕事があるって、ありがたい事ですね~

色々と大変な事たくさんだけどね(--)



気楽に言ってる場合ではないが、
良い職場にめぐり会えればいいですな~♪








18:53 えとせとら | コメント(20) | トラックバック(0)

やっと行ってきました!中華の家庭料理 巧福。

2010/07/23
2010072313100000.jpg

かめさんのブログで見て、ずっと行きたくて、
一緒に行きましょうと約束してたお店。

かめさんと待ち合わせしてやってきました♪


ここの名物、とまと丼(これは違う人のブログで見たかな??)
を食べてみたかったんだけど、最近コレ!って
思う中華丼にめぐり合ってなかたので、気に入ったランチメニューじゃ
なかった場合は、中華丼にしようと決めてました。



だけど・・・
表のメニュー見て、私の大好物の酸辣湯麺を
発見してしまったので、そっちで決定。


『黒酢 酸辣湯麺』

2010072313200000.jpg

サンラータンなのか、スーラータンなのか、
お店によって言い方が違いますね~。
漢字は同じだけど。。

食べてる途中で、話に夢中になっている私に
かめさんが教えてくれました!
「最近momoさんが好きな平たい麺ですね(^-^)」って。

全然気づかずに、ピーチクお喋りしながら
パクパク食べてた私(^。^;


えっと、で、肝心の味の方は・・・
普通? 大好きなトロミが薄かったです。
味自体も、薄かったような・・・・・
夏だから、ちょっと塩分強めでもいいような。。


最近納得のいくトロミにも出会っていないです(;へ;)


しばらくは中華にはまるカナ?!


最近、全然全く全然に社内でお昼を食べたくないでつ。
仕事急に無くなるし、お金大事に使わなきゃとは
思ってるんだけど、せめてお昼ぐらいは外に出たくなってしまう始末で・・


でも、今日はかめさんがご馳走してくれたのです~♪


ご馳走様でしたーm(_ _)m






巧福

福岡市南区大橋2-14-16

092-557-3888

11:00-23:00

月曜の昼休み










12:50 昼-南区 | コメント(6) | トラックバック(0)

赤のヤフードーム!

2010/07/19
2010071919330000.jpg

父から、もらいました。
明日、良い席があるから行ってこいって。

この日は、赤いユニフォームを無料配布してくれる日
だったみたいで、父から「ユニフォームだけはもらってきてくれ」
って言われてました(笑)


で、早速。
前回も結構楽しかったので、ちょっと楽しみに
しながらやってきました!

2010071918420000.jpg

前から3列目で、確かに目が悪い私にも
選手がよく見えるし、良い席かも。
席の下にソフトバンクの選手の控えてる席が
あるようでした。



やっぱ、野球よりも、私の場合は
ドームで飲み食いするのが楽しみの一つでも
あったりして、、、
『レモンチューハイ』

2010071919170000.jpg

このレモンチューハイ、氷がICE BOXのレモン味
なので、かなりウマウマです(^^)/



途中で買った、KFCやら、笹かまやら
たらふく食べた後・・・
隣のカップルが食べてるの見て、また“無性”に
食べたくなった『ミオミオのサラダパスタ』

2010071919340001.jpg

2010071919340000.jpg

平麺パスタでした(^^*)
最近、平麺が熱い私。。



入り口で、うちわをくれました♪

2010071920250000.jpg

カワイイです。



選手がこんな近くに見えます!
     (ブレてるけど。)

2010071918400003.jpg




もちろん、わからないなりにも野球も
楽しんでいますよ!

2010071920260000.jpg


今日は、7回で飛ばす風船が黄色ではなく
赤らしいです!

2010071920200000.jpg

2010071920270003.jpg


この日は、前回に続きソフトバンクが勝ってます!
実は、数少ない野球を見に行った中で、私が行った時に
ソフトバンクが負けた試合は・・あったっけ?って感じです。
偶然だけど、何だか嬉しい♪

クマも踊っていました(笑)

2010071920270000.jpg

2010071920270002.jpg

気に入ったので、しばらく目が離せませんでした(笑)




前の席なので、選手の動きがよく見えました~

2010071918440000.jpg

2010071918400000.jpg



この日は、すっごい大差で勝っていて、
もう勝ちは確実のようでしたし、帰りの渋滞を
考えて、7回まで観戦して帰りました(^^;

2010071920450000.jpg

この後も、点が入っていたようですね~

あんまりルールとかよく分かってないけど、
私なりに思ったのは、前回の巨人戦の時みたいに、
最後に巨人がハラハラすぐぐらいに追い上げてきて
接戦になってきた時の方が、より熱くなれて
おもしろく感じました!

今日も、今日で選手がすっごく近くで見れたから
良い経験をさせてもらったけどね~♪


また行きたいなー!!!







19:03 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)

展望レストラン LAPUTAの格安ビアガーデン。

2010/07/16
DSC04077.jpg

ここは某、情報誌を見て絶対に行きたい!って
思ったお店!
安くてビックリしました。。

カナさんに話を持ちかけて、
カナさんに仕切ってもらって、Gちゃん含めて
8名ほどで楽しんできました(^^)v


DSC04078.jpg

おつまみフリー(乾き物)、主に豆類でした。
で、それでもこのロケーションと飲み放題で1,600円って
安いです♪


19時にスタートだったんだけど、まだ周りは明るい。
暗くなってくのをこんな良い場所で、雨を気にせずお酒を
飲みながら過ごせるなんて良くないですか??!



では、早速!
『KIRIN生!と食べ放題の豆類』

DSC04079.jpg

豆類とくれば・・・
大好物のジャイアントコーンを探してみると・・・

DSC04085.jpg

ほんのちょっとだけ混ざっていました(^^;

店員さんに、ジャイアントコーンだけ盛ってもらえないか
聞いてみましたが、ジャイアントコーンが通じてないようです。
てか、メジャーじゃないの?
私は、子供の頃に父がよく食べていたので、すごく
知ってたんだけど、普通にジャイアントコーンっていうと
アイスとか、お菓子のやつって思われるようです。


で、豆類とさっき言った乾き物はフリーですが、
その他のおつまみ(もちろん用意されていますが)
それは別で一品350円~です。
350円ってゆーと、枝豆とかなんだろうな~なんて
思ってはいたけど、その通りでした(^^;

で、早速注文した『枝豆』

DSC04081.jpg

ビールによく合いますな~



1人一品選ぼうみたいな話になって、
もう、どれを誰が注文したかまでは覚えていませんが、
『トマトスライス』

DSC04080.jpg

これは、誰が注文したか予想つきます(笑)
すっごい甘いトマトで、とっても美味しかったー(^v^)



『エビのフリッター』

DSC04083.jpg

一個食べたっけ?
あんまり記憶にナシ。



これは私のチョイスだったかな。
『韓国風焼きそば』

DSC04086.jpg

韓国風というか・・
ま、ちょっとピリ辛なアジアンな味(そんな雰囲気)がする
焼きそばでした。



段々と薄暗くなってきました!
夜景が楽しみっ♪

DSC04089.jpg



これは、かめさんチョイスだったかな??
『明太子ウインナー』

DSC04088.jpg

ビールとウインナーもとっても合いますよね。
焼き鳥屋さんに行ったら、ビールを飲んでる間に
必ずといっていい程ウインナーを注文します!



『さきいか』

DSC04091.jpg

これ、さっき言ったフリーのおつまみの中の
一品。
カルタカさんが、乾き物ならさきいかあるやろーって
店員さんに聞いてみたら出てきました。
豆類は始めからテーブルに用意されていたんだけど、
さきいかは、言わないといけないんだ、、、(笑)



カルタカさんが、絶対食べたいって言って注文
『マルゲリータピザ』

DSC04092.jpg

この日は、あんまり食欲が無かったので、
カルタカさんへお譲りしました(^ω^)



周りも暗くなってきて、だいぶ良い雰囲気☆☆
『グラスワイン赤』
しっとり飲んでみようかなって。。

DSC04093.jpg

フリードリンクのワインにしては、
結構美味しかったし、冷えていて私好みで
気に入りました(^^)v



そして!!
今宵の贅沢?!メニュー。
『何とか豚のソテー』

DSC04095.jpg

ちょっと何の豚か忘れてしまいましたが、
1,600円の一品です。
ナント!1人分の会費と同じ値段ですね~(笑)
横のキャビアみたいなのが気になって、そっちだけ
味見してみたら・・・全然違う!
何?これ! 畑のキャビア、とんぶり??なんて
話してて、店員さんに聞いたら、粒マスタードの
バルサミコ風味とか何とか・・・
言われてみると、バルサミコ酢の味はするけど、マスタードを
バルサミコで?! 私にとっては何か不思議な味でした。


とゆーか、もっとタコ唐揚げとか、牛スジ煮こみとか
注文したんですが、もう撮影もしていないようです(^。^;




てな訳で、今日も楽しいひとときはあっとゆー間に
過ぎてしまいました~

一部はラーメン屋さんへハシゴ、
私達は天神のカラオケ屋さんへ行きました!


ここいいですよ~
おススメだし、また行きたいなーなんて思いました(^^*)






LAPUTA

福岡市博多区築港本町2-1 福岡サンパレス10F

092-272-1123

17:30-23:00(土日のみランチ11:30-14:00)

無休








19:02 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

390円~のランチ、満足を約束されてしまう、大衆居酒屋しょうき。

2010/07/15
2010071512050000.jpg

今日は、、、
ラン友でもある(そんなのないか(笑)のかめさんと
今日、以前から気になっていたココでランチ♪

超、優柔不断な私は、かめさんを待ってる間に決めておかなきゃっ!


2010071512060000.jpg

へぇ~。
390円でねぇ。。


あ、“より”・・ね。

390円って、ほとんど丼系。
丼、嫌いではないんだけど、残念ながら
好みの物はありませんでしたので、390円での
ランチは無理のようでつ。


2010071512110000.jpg

かめさん、まだかな~と気にしてるようで
心は、どのメニューにするか・・でいっぱい(笑)


ほどなくして、かめさんがやってきました!
中で、またかめさんに相談しつつ食券を買います!

2010071512060001.jpg

暑さでやられたのか、相変わらずのボケなのか、
おつりも取らずかめさんが買うのを見ていたら、
かめさんが入れた千円札が戻ってきて、
何だか訳がわかんなくなっちゃいました。。
かめさん、すみませんデス(^。^;



で、私が選んだのは・・・
ハンバーグとだいぶ迷っての
『若鳥のネギソースかけ定食』

2010071512210000.jpg

ランチは、面倒くさいのでデジカメは持っていかず
基本、携帯撮影なのですが、店内が薄暗かったのかなぁ。。
なんだか、まずそーな唐揚げ(笑)

2010071512220000.jpg

でも、490円にしては結構美味しかった♪


これは、かめさんが注文したロースカツ定食の
カツをもらったもの。
私の希望で、唐揚げと交換デス(^^)

2010071512240000.jpg

柔らかかったです。

だけど、男性って、TVでもやってたし、
実際に思うけど、自分が注文した物は自分の物で、
交換とか、そんなのはあえないんですよね~?!
女性って、シェアして食べるのが好きって人が多いよね。。
(てか、むしろ私の中では仲良しの人と食べる時はそれが当たり前かのようになっている)
味見して、気に入ったらまた次食べたいみたいな(^^;

かめさん、それにお付き合いしてもらって、またまたスミマセン。。


実は、今日は、前にかめさんのブログで見たカレーを
狙ってきてたんだけど、ここのランチ、定期的にメニューを
変えてるみたいです。
それって、常連さんにはありがたいけど、私みたいに気に入った物は
何度もリピしたい人にとっては、少し残念だったりもするんだよね~。

でも、しょうきでは、ご飯のお替わりが何度でも無料です!
それは、ずっと変わらないみたい(^^ゞ


せっかくなので、(結構お腹いっぱいだったけど)
欲張りな私はお代りまでして食べちゃいましたよっ!

2010071512380000.jpg

ちょっと欲張って入れすぎたので、
自由に食べていい海苔や、ふりかけをかけて
完食しました(^ω^)


しかし、結構お得なランチなので、またリピして
いいかなーって思いました。


ご馳走様でしたー!






大衆居酒屋 しょうき 大橋店

福岡市南区大橋2-2-1

092-553-0831

11:30-15:00 / 17:00-翌1:00 (金・土・祝前日 翌5:00まで)

無休









12:52 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

博多駅ほろ酔い通りなんてあったんだね~ 日本再生酒場 博多店。

2010/07/14
DSC04035.jpg

博多駅に、こんな場所があったんだー!
と。 思いました。
一歩足を踏み入れると、仕事帰りのスーツ姿の
リーマンが(女性もちらほらいますた)立ってお酒を楽しんでいます。
本当に立ち飲みなんやね~。。。


一番行きたかったお店?!は満席だったので
こちらのお店になりまして、皆でカンパーイ♪

DSC04036.jpg



立ち飲みと生ビール。
なんだか、とってもよく合います(笑)
『キリン一番搾り生!』

DSC04038.jpg

大した根拠はないけれど、キリン派なので
生ビールがキリンだと若干嬉しいのでつ(^^)/



お通しの『塩もみキャベツ』

DSC04039.jpg

何もかけなくても、結構塩が効いてました。
サッパリ~。



かなり過去のネタなので、もう忘れかけてきた(--
ケド。。。多分これは『タン』

DSC04040.jpg

タン好きなんだけど、これはあんまり食べてないや。
ちょっとパサっとした食感だった気がする。



ここは、ホルモン系の串焼きメインのお店みたいですね、
HPもあり、チェーン店のようです。
い志井グループ?らしいです。


串のメニューを撮影してみました。

DSC04046.jpg

DSC04047.jpg

立ち飲みは、ほぼお初ですが、想像より
若干高い気がしました。



ここからは、『串焼き(もつやき)』
もう、部位の名前は覚えていないので
食べた物をずらずらと・・あぷ。
多分、五本盛りをいくつかづつ注文してました。

DSC04042.jpg

DSC04045.jpg

DSC04048.jpg

多分、この2本の串をすごく気に入ってリピ注文
していますが、もう忘れました。。
やっぱり早めの更新じゃないといかんね~。
特に串系は。。



これは『もつ煮込み』

DSC04051.jpg

男性ウケがいいようでした。
私は、“煮こみ”の煮こみ同様、
私としては、あまり好んでは食べなくてもいい感じカナ(^。^;
濃いかな、味が。



ホルモン系刺身が大好きで、なぜかというと
歯ごたえあるものが多いから。
味というより、好きな理由は歯ごたえです。
だって、ホルモン系の刺身って味!ってあんまり無い
ような??! 私としては、特に食感を楽しむものです。
で、ここにはたくさんのホルモン系刺身があり、まず注文したのは
『コブクロ(子宮)の刺身、バジルソース和え』

DSC04049.jpg

バジルとオリーブオイルにニンニク、結構効いてました。
例の歯ごたえ。。レベルで言うと、弱。
硬いのが苦手な人でも、普通に食べられると思います。
臭みなんかも、ほぼ無かった。



バジルソースに合うかと、グラスワインを
注文してみました。
その名も『い志井ワイン』

DSC04054.jpg

DSC04055.jpg

い志井ワインって何なんだろうって思ってたけど、
特に店員さんには聞かずに、後でHP見てから、
あ、だからね(^^; と思いました。
味は、、、何か濃く見えて、さっぱりとしていて
渋みも少ない癖がないサラサラいける感じのワインでした。



そして!
今宵一番のお気に入りの『センマイ刺』

DSC04052.jpg

みんなも気に入って食べてたし、まずこんな白いセンマイに
出会えたのは人生2度目ってぐらい貴重です!
黒いやつより、かなり丁寧に洗っているものらしく、
まさにその味も繊細!! センマイ系が駄目な人でも
大丈夫とさえ思いました。
ただ、私は、こっちもたまには食べたいけど、やっぱ
食べごたえのある黒い方が好みですね~♪



続いても刺身より『ガツ(ミノ)刺身』

DSC04056.jpg

だったと思いますが、ちょっと自信ない。。
これも、味は覚えてる。
ミノにしてはコリコリの食感が薄くて、
それが残念だったと。。。思ったような。



これは、別注したんだっけ??
『ししとう串焼き』

DSC04057.jpg

全然違うのかもしれないけど、ピーマンの
串焼きはほぼ食べないくせに、ししとうの
串は大好きな私でつ。
特に夏場! ゴーヤと同じく、この苦みが
ビールと良い相性だと思います。



最後に注文したのかな?
『レバ刺』

DSC04063.jpg

どんなんだったか、あまり覚えていません。
でも、一個食べたのは覚えてる。
とても厚切りで、でもあまり特徴はなかったかな。
タタキ風になってますね。。



店内の一部。
何だか、いい言葉だな~とか思ったのでしょう。
日本再生・・と言ってるだけに~ですかねー。

DSC04062.jpg

こんな感じで一次会は終了。
何名かはキャナルのラースタへと行ってしまいました。



というか・・・とりあえずついて行ってたんだけど
あまりの歩く速さについていけず、その波に
乗れなかった何人かで、二次会へと、またほろよい通りへと
戻り・・・
始めに行こうとしていた、このお店へ。
(店名不明)

DSC04033.jpg

また飲み食い始まり~
ここでは私が全部メニュー決めて
勝手にオーダーしました( ̄ω ̄)


『塩もみゴーヤ』

DSC04065.jpg

どうやって食べても美味しいゴーヤ!
夏の味ですね~(^-^)



『ごぼう唐揚げ』

DSC04064.jpg

天ぷらにしても、唐揚げでも素揚げでも、
煮ても! とにかくごぼう大好きです♪



『しめ鯖』

DSC04067.jpg

大好きメニュー!!
見つけたら、ほぼ100%オーダーします。


このお店、さすが人気なだけに、どれも安い価格設定で
味も結構良かったと思います。

だけど、ふと隣のお店のメニューを見たら、
やりイカ一本刺身がナント!! 390円だったので、
思わず隣のお店に交渉して、こっちのお店で
食べさせてもらいました(笑)  
         ※なのに、肝心の写真は無しで・・・


楽しいひと時は、本当にあっ!!とゆー間です。

立ち飲みって楽しい♪
どっかで見つけたら、また足を踏み入れそうです(^^)v






日本再生酒場 博多店

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F

092-292-7535

11:00-23:30

無休







19:28 博多区 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日のランチはコレ!ちょっと平たい麺が好きになったカモ♪。

2010/07/14
春雨ブームが到来するずっと前から、その手の
食べ物がすっごい好きな私。

春雨でしょ~、マロニーに、くずきり、ビーフン。
これをひとまとめにしていいのかわかんないけど。。
特にくずきりなんて最高にダイスキです(^-^)

最近、平たい春雨ってゆーのがあるのを知って、
そのまんまで売っているのを見かけた事はないし、
ネットでも探したけど、探せなかった・・・。

で、気に入ってるのが7-11で見つけて何度かリピした
こちらのサラダ♪
『蒸し鶏と平春雨の中華サラダ』

DSC04028.jpg

まんま写ってるけどね(^。^;

これ、298円もします。 でもコンビニでは普通かな?!
ローソンにも、もうちょっとお手ごろ価格で、
似た系のサラダあるけど、でもこっちが好きなのでつよね~。
今日は博多駅でちょい飲みがあるのに、お昼からこんな贅沢?!
していいのかだいぶ迷ったけど、野菜が食べたくてたまらなくなって、
(食に対して)たまらなくなったら、止まらない性格だから、やっぱ諦められずに購入(笑)

これだけじゃもちろん足りないから、一緒に食べたのは、
家で作ったパエリアの残り。
でも、見た目がビミョーだったから、あぷはしない(--;)


で、こちら。
トレーで分かれており、、、
下に平春雨がおります。

DSC04030.jpg


それに、上の蒸し鶏と野菜をのせて・・

DSC04031.jpg


中華ごまドレッシング?!
をかけていただきまっす♪

DSC04032.jpg


あ~。
やっぱり買ってよかったー(^^)v



平たい麺、きしめんはあんまり好まないけど、
かつみ屋の冷麦も、じって見たらちょっと平たい
感じだし、それに最近TVの博多ラーメン特集で出てた
平たい麺のラーメンがすっごい食べたい!

食べたいと思ったら、すぐ実行~(^0^)/







ご馳走様でしたー!!







12:57 昼ごはん(内) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

