05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バースデーディナー♪プライベートダイニング蔵隠 ZONE。

2010/06/29
2010062918480000.jpg 2010062918480001_20100630101644.jpg

BDだけど、ワールドカップがあるまでの
ちょい飲み~♪

HP見て、とっても楽しみにしていました。

実際着くと・・・あれ?ここ昔、来た事が
あったようです。



BD特典として、乾杯のスパークリングワイン
を出してくれました。
『スパークリングの赤?』

2010062918530000.jpg

超、めっちゃ微炭酸でした(^^ヾ
赤のスパークリングワイン前にも
飲んだことあるんだけど、甘くて
私の口にはあんまり合わなかったな~。



『お通し』

2010062919060000.jpg

プリプリの海老がのった豆腐?
でした。 



『ゴルゴンゾーラニョッキ』

2010062919130000.jpg

あんまり、もちもち感がないニョッキでした。
量の割りにはちょっとお値段高めな感じです。
¥800だったかな?!


今、こんなキャンペーンをやってるらしく、
この4つの種類のグラスワインが¥390で
いただけます。

2010062919070000.jpg


右側が赤ワイン。
どっちも飲みました。
が、こっちはどっちだったかな??

2010062919410000.jpg

390円にしては、美味しかったです♪



楽しみにしてた『ムール貝のオイル煮』

2010062919270000.jpg

これをムール貝を食べたり、隣のフォカッチャ
をオイルにディップしたり!!
すっごーいおいちぃ(^V^)
フォカッチャ、お替りまでしちゃいましたよ♪


味が薄かったら入れて下さいって持って
こられたローズソルト?

でも、十分に味は濃かったので、
お塩は必要ありませんでした。

2010062919330000.jpg

でも、ローズソルトなんて洒落たの食べた
事もなかったので、ゴリゴリ削って
ちょっと味見しました。
普通に粒子の細かい塩って感じでした(^^ヾ
でも、何か気に入ってしまったので
この塩の固まりを持って帰りたくなりました(笑)



『湯葉春巻き』

2010062919470000.jpg

盛り付けがキレイですね~(^ー^)
私は勘違いしていて、湯葉を生春巻きの皮で
巻いてくれてるものだとばっかり思ってたので
その分がちょっと残念だったカナ。
でも、勝手な勘違いしてたので、これはこれで
湯葉大好きだし、とっても美味しかったデス!



一店目で帰るはずもなく、
2件目はちょっとしたBARへ行き1杯だけ飲んで、
続けて3件目に、博多駅すぐ近くの居酒屋に適当に
入っていきました。
    ※店名はわからないまま・・・・


本日のおススメ。
記念に撮影(^^)v

2010062921430001.jpg



真ん中ぐらいに書いてる『あおやぎ貝酢味噌』

2010062921420001.jpg

貝、大好きなんだよねー♪
貝っていっても、貝によって歯応えが全然
違うし、楽しめます♪

また大好物の貝が増えました(^m^)


毎年やってくるBDですが、ステキに年を重ねていきたいです。






プライベートダイニング 蔵隠 ZONE

福岡市博多区博多駅東1-13-18-1F

092-452-5386

17:00-24:00

日曜休み







19:00 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデーランチ。

2010/06/29
ランチとゆーか、昼飯って意味でのランチだね(^。^;


たまに職場で頼む中華屋さん。(前に中華丼食べたトコ)

の、結構お気に入りの『汁ビーフン』¥580

2010062913180000.jpg

2010062913180001.jpg



夜も出かけるけど、誕生日だからって甘えて
好きなものでも出前しちゃおうって思って(^ω^;


このお店、オムライスでも中華丼でも何でも、
日によって作る人が変わるのか、気分なのか、
量も味も違う時あるんだよね~。

今日の汁ビーフンは少なめでした。
ま、朝ご飯もきっちり食べたから、いいんだけどね。

それにちょっと脂っこかったような。。

1歳また大人になったから、舌も脂っぽいのが
きつくなってきたのかなぁ。。。

って、まさか!!




ご馳走様でーす。








12:59 昼ごはん(内) | コメント(2) | トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY!☆!☆!

2010/06/29
11685238.jpg

   
  

                  


36年も生きてるんだね~。

ありがとう☆!☆!☆
         
00:00 えとせとら | コメント(6) | トラックバック(0)

卵もりもり、盛岡冷麺。

2010/06/28
カナカナさんに、ちょっと早いBDプレゼントって
もらってた元祖?!の丼で。。

あえて、ラーメンじゃないものを入れて
食べてみようと。。。


歯ごたえダイスキ!
昔からダイスキ!!
『盛岡冷麺』

2010062823580000.jpg

通販で1食¥1.000もするやつを
もらって食べてます♪
卵が入ってるのがダイスキなので、
うずらの卵まで足し足しで食べてます♪

韓国冷麺の麺と、ほぼ一緒だよね?!
この輪ゴムみたいな歯ごたえ!


だけど、これ。
¥1.000だけど、味は・・・
そうでもない。でした(^^;  
少し残念。。


こんな麺。

2010062900020000.jpg

携帯撮影なんだけど、麺を美味しそうに
写すのって難しいね~

色が白っぽいものとか、
暗い場所で写す暗い色の赤ワインとかも、、
難しい(><”)



写真の腕も上げなければっ!!







23:48 家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

あっかんべーになってます!~。

2010/06/28
よく、舌が出てるんだよね、、R君。

おもしろいから撮影してみました。。

2010062718370002.jpg

見れるかなぁ、ちろっと舌出してます(^^)




照明がまぶしくて、目を閉じちゃったので
アッカンベーになりました(笑)

2010062718370001.jpg

ペットを育てるのも、なかなか大変だったり
しますが、かなりの癒しになってる“うちのこ”です。





そーっと覗いて見てごらん。

って張り紙されてたので、覗いてみたら。。。

2010062713050001.jpg

大きめな、メダカが何匹かいました。

どこにいるか分かるかな~









12:30 うちのこ | コメント(0) | トラックバック(0)

最後にハイテンション!の、スシロー。

2010/06/27
2010062714350000.jpg

黒川からの帰り道。
朝ごはん、きっちり食べたからお腹も全然空いて
なかったんだけど、お昼すぎてだいぶ経つし、
偶然見つけた回転すし屋で、ちょこっとつまもうと
いう話になり。。

名前は知ってたけど、初めてきました! スシロー!
よく見てみると、こんなシステム。
インターホンで注文して、自分の席の色のお皿が
流れて来たら取るんです。
だから、店員さんがフロアにいる事はほとんどナシ。

だけど、、、インターホン、相手がなかなか
聞き取ってくれないので、私達も含め、ほとんどの
お客さんが何回も繰り返して言ってました。

心の中で・・・(面倒くっさー!多分もう来ない(--メ)と
つぶやく私。

2010062714060001.jpg

メタさんが言ってたように、筑紫野みたいな
タッチパネルなら、問題ナシ!だね。


で、始めに注文したのが茶碗蒸し。
茶碗蒸し大好きだから、必ず注文しますが、
注文した後に気がつきました!
夏限定の『冷製梅シソ茶碗蒸し』

2010062714140000.jpg

すぐ言い直したので、変更間に合いましたー(^^;
これ、めちゃめちゃ美味しかったです♪
この段階でまた来てもいいかも。。なんて
すぐ気持ちが変わります(笑)



ここからはいたって普通なんだけど、
『姿やりいか』

2010062714140001.jpg

まーまーかな。



『シーサラダ』

2010062714140002.jpg

魚の刺身を、とびっこと共にマヨネーズで
和えてました。
サラダ軍艦好きなんだけど、やっぱゲソとか貝とか
そっち系が好きだな。



『アジ』

2010062714160000.jpg

キレイで、脂ものってて美味しい。



『イワシ』

2010062714240000.jpg

青魚大好き!
アジよりもイワシがもっと好き~



『つぶ貝』

2010062714240001.jpg

このつぶ貝は大きくて、今まで食べた
回転すし屋の中で一番だったかも!



『アボカド海老マヨ』

2010062714250000.jpg

何コレ!
めっちゃ美味しいやんっ(驚)って思った。
他のお店でも食べた事あるけど、何だか最後の
辺りに食べたのに、すっごく美味しく感じて、
最初に食べてたとしたら、最後にもう一皿って
言いたくなる感じ。



で、もうご馳走様しようと考えて、計算しようと
した時に発見!!
『イカ耳のにぎり』

2010062714280000.jpg

あまりにも好きなものなので、一皿だけ流れてたので、
向かいのレーンだったにも関わらず、即取ってしまった(笑)

もーーっ!!
コレなにー?! すんごい美味しいんだけどっ\(≧∀≦*)
呼子で食べるエンペラの刺身よりも美味しいカモ!なんて思ってしまった。
       ※私的には・・なので、単に歯ごたえレベルと思われますが。
105円の回転すしで、こんなに
カンドーは初めてでした(^v^*)

いつもあるネタだったいいんだけどな~

最後の方につれて、段々テンションが上がって
しまったスシローでした(笑)

ご馳走様でーす。






スシロー日田玉川店

大分県日田市十二町697-1

0973-25-5770

11:00-23:00

無休・・・と思います。





13:46 県外での食 | コメント(2) | トラックバック(0)

たらふく朝ご飯♪あとは帰るだけ~ 『6/27』

2010/06/27
黒川2日目の朝~

早起き?!して、朝ごはんへと向かいます。


『本日の朝ごはん』

P1080307.jpg

牛乳が、すっごく濃くて美味しかった~(^^)


こんな感じで、1人分ずつ籠に入ってきます。
とってもいい感じの朝ご飯です(^ω^)

P1080309.jpg


ご飯と、おみそ汁も♪

P1080312.jpg

やっぱり、小国米なのか、ご飯が
すっごく美味しくて、朝からお替わり
してしまいました(^^;



外は、とってもいい天気です。

P1080318.jpg

P1080315.jpg


今日は、これから帰るだけのスケジュール
ですが、のんびりと帰りたいと思います。

“のし湯”
とってもクオリティーの高い、いい宿でした。

お世話になりましたー☆☆☆








00:00 黒川温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/26 のし湯の夕食は、最高の和食!。

2010/06/26
部屋でスパークリングワインを飲んで、
ほろ酔いで夕食を食べに専用の部屋へと向かいます。

P1080249.jpg


ここでは、また『BEER』

P1080253.jpg


オープンキッチンのカウンターへと通されました。

本日の献立が手書きで丁寧に書かれています。

P1080254.jpg

P1080256.jpg


メニューに詳しく書かれているので
簡単なメニュー名と、写真だけ。。

まずは『先付、冷たい二品』

P1080259.jpg

左は温泉卵にウニや湯葉が添えられていて、
右のは、とうもろこしのムース。
いきなりから、めちゃめちゃ美味しくて
特にこの、とうもろこしのムースが忘れられない
味となったのです。 
すごく濃厚にとうもろこしの味がして、でも
繊細な和食といった雰囲気で、絶品でした。



続いて『前菜、夏の前菜』

P1080262.jpg

右上が、本当なら和牛なんですが、
お肉が食べられない私用にサザエの
香草焼きにしてくれています。
どれも、とてもおいしかったです。

こっちが、和牛の方(本来のメニュー)

P1080263.jpg



『煮物椀』

P1080269.jpg

枝豆豆腐の上に魚が乗ってましたが、
なんの魚だったか忘れてしまいました(^。^ヾ

ハモだったかな??
ここの板長さんは、ぐっさん似のイケてる
オヤジさんで、大分から通いで来られている
との事でした。
目の前で料理を用意されてたので、わからない漢字を
聞いたのですが、もう忘れてしまったのです(苦笑)
和食は、すごく当て字を使うらしく、なかなか
読める漢字ではないそうです。


カウンターにはキレイな花も飾ってあり、、

P1080279.jpg

気分は上々。



それで、部屋で飲んだスパークリングワインと
一緒に飲んでみたかったワインも買ってきたんですが、
千円の持ち込み料を払えば、食事しながら飲めるとの事
でしたので、そうさせてもらいました。

『トーレス 赤(持ち込み)』

P1080265.jpg

ワイングラスが変わっていて、でも和食に
ピッタリなグラスでとてもステキでした☆
テンションも同時にあぷ~♪



『造り』

P1080277.jpg

旬の魚の盛り合わせ。
ここで美味しくないわけがありません!
もう歯ごたえも味も見た目も最高です。



『煮物』

P1080281.jpg

りんどう豚の味噌煮込み
角煮みたいな感じかと思ったら全然違ってました。
見た目と違って、しかも味噌とか使っているのに
結構あっさりと食べられて、ワインとも合うしで、
ほとんど完食(笑)



『焼き物』

P1080283.jpg

太刀魚のバター焼き。
どおりで奥からバターの何とも良い香りが
していたわけだ。
でも茗荷が添えられており、バターなのに
かなりあっさりと食べれました♪



ここらでワインもなくなってきて、
せっかくの熊本なので、、ということで
『米焼酎(しろ)』

P1080299.jpg

少し水で割って飲みましたが、
小国は最高に水が美味しいので、
いつも飲んでる“しろ”が、また最高の料理と
共に、格別となるのでした~



『揚げ物変わり』

P1080290.jpg

鱧と加茂茄子の黒酢餡かけらしい。
って事は、さっきの煮物椀の魚は漢字が違ってるから
鱧ではないようですね(^^;
黒酢はあんまり感じませんでした。
エビが最高にプリプリで美味しかった~



『炊込みご飯と、味噌汁、香の物』

P1080295.jpg

P1080294.jpg

もう、お腹もいっぱいだったので、
味噌汁だけいただいて、炊込みご飯は
おにぎりにしてもらって部屋へ持ち帰りました。



『デザート』

P1080301.jpg

P1080302.jpg

生姜のババロアと紅茶。
結構生姜が効いていてピリっとしてましたね~


はぁぁ~
満足じゃー(^v^)

料理のレベルが高い!!
ここの宿って正直安くはないけど、料理だけで
1万はあると思う内容です。
一つ々が丁寧で、味も見た目も最高です。
クオリティー高い! また絶対リピしたい宿です。




とてもステキなBD旅行となりました。


P1080304.jpg



19:25 黒川温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の黒川~♪ サプライズな記念日となった☆ 『6/26』

2010/06/26
今年の黒川へのBD旅行です。

今回お世話になる宿は・・・
なんと!!

ずーっと行きたかった。。。

P1080200.jpg

ヤッター!!
なかなか予約が取れないと聞いて
いたので、すごく嬉しいです(≧∀≦*)


入り口をくぐって、チェックインすると、
丁寧な案内とともに、おもてなしの
お菓子と、お漬物でリラックスさせてくれます。

P1080175.jpg

漬物のお茶うけって大好きです♪


今夜お世話になる部屋です。
“山ぶき”という名前の部屋です。

P1080187.jpg

P1080185.jpg

この宿での唯一の内湯付の
離れのお部屋のようです。

中はこんな感じ。。

P1080184.jpg
  
P1080180.jpg

P1080178.jpg

P1080247.jpg


宿や、部屋の雰囲気を壊さないようになのか、
部屋にある電話はこんなレトロな雰囲気。

P1080177.jpg


宿の敷地内には・・
庵?東屋のようなスペースも。

P1080234.jpg


味のある渡り廊下です。

P1080235.jpg


それと・・・

P1080231.jpg

P1080192.jpg

この木べえというスペース、今は
宿泊客専用の食事スペースとなっているようでしたが、
去年までは、一般のお客さんも利用出来る、ちょっとした
食事処だったんです。
蕎麦や、地鶏や、豆腐料理などが楽しめて、
この宿を好きになるきっかけとなった場所だったんですが、
聞いたみた所、人が足りなくて一般利用は出来ないように
されているらしく、すごく残念でした(;へ;)


お風呂に入って、ちょっと涼んだら、
黒川温泉街をぷーらぷらと散策。
他の旅館にもタダで入れる期間だったので
行ってみる事に。。


P1080202.jpg

水がキレイなので、鯉もイキイキしているように
感じました(^-^)


温泉ゆでたまご。
温泉で茹でられてるってゆーのにそそられましたが
とりあえず、撮影だけにしときました(^。^;

P1080205.jpg



ここは、“ふじ屋”といって、本日泊まる
のし湯の系列宿です。

P1080210.jpg

P1080211.jpg

ここでも温泉に入りましたが、
う~む、やっぱり本日の、のし湯が一番の
ように感じますたね(^-^)v



お風呂を上がると、やっぱり休みで旅行の醍醐味、
BEER!といきたくなります~

選んだお店は、ココ。

P1080212.jpg

一昨年に泊まった、御客屋旅館という所の
系列店のようで、ブランチがこのお店で千円以内の
物が食べれるというプランだったんですが、とても
美味しいお店だったので入ってみました。

おー!!
なんと、キリンブラウマイスターが置いてます♪

P1080220.jpg


店内はカレーの香りがいっぱい。
そうそう、ランチで一品をカレーに
したんだけど、すっごく美味しかったんだよね!

メニュー。

P1080221.jpg

食べたくて、たいぶ迷ったけど、これから
なんといっても夕食! 
やっぱここでカレーは違うだろうと・・お店を後にして
部屋へと戻りました。



で、今回はBD旅行なので、
途中で買ってきてたスパークリングワインを
部屋で飲みました(^m^)

P1080244.jpg


さて、夕食へと向かいますか~♪♪♪






14:59 黒川温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/26 黒川へまでの道のりでのランチには~うどん処 「響」と、秘湯 うめ乃庄。

2010/06/26
P1080122.jpg P1080124_convert_20100810234155.jpg

BD旅行の黒川へ出発でーす(^^)/

到着へは、まだもう少しかかります。
お腹も空いてきて、雰囲気が良いうどん屋さんを
発見したので、ランチに寄りました~♪ 
 
P1080123.jpg

入り口から、すでに何ともイイカンジ☆

P1080125.jpg


中へ入ってみると、、、

P1080127.jpg

へ~、食券買うんだ~。
これは何だか店の雰囲気のイメージと違ってました(^^;


炭焼地セット(ビール付)が気になりましたが、
炭焼きって事は・・私の苦手な黒いやつ??
地鶏大好きだけど、、あれだけはスモーク臭くて苦手なのです(><”)

なので、見てすぐ気になっていた梅揚げそばと、地鶏うどん
を注文することにしました。


店内、こんな感じ。

P1080129.jpg

奥にも何だか気になるスペースが。。
家族湯?らしい。
ま、まずは腹ごしらえからね~(^。^


窓の外は、、あいにくの雨。

P1080130.jpg

P1080128.jpg

なんだけど。。
何ですか? この辺りで感じる、雨のうっとおしさが
無く、少し蒸し暑いってゆーのはありますが、冷房なんて
いらない感じ。
なんとゆーか、雨のせいでより一層空気が澄んでいて、
マイナスイオン浴び浴びな感覚。



なんて、ぼんやりしていたら、程なくして
やってきました~

『梅揚げそば』・・・って、あれ?うどんに
なってる。。 地鶏そばと、梅揚げうどんで
間違ってるみたい(^^A

P1080131.jpg

でも、なんでか気持ちもゆったり~
もう、いいや。 なんて思えてしまいます。


梅揚げって・・

P1080142.jpg

自分の中で何を想像していたのか、、
あ、そうよね。 普通に梅の天ぷら(揚げた)
でした(笑)
味の感想としては・・
ん。まーまーかな(笑)



も一つの『地鶏そば』

P1080136.jpg

P1080145.jpg

こちらも、まーまーという感じ。
ま、ここでは特に雰囲気を楽しんだという事で(笑)




食べ終わったら、さっき言った、気になっていた
奥の方の家族湯スペースへと行ってみます♪

P1080164.jpg

いきなりサトちゃんの登場! 懐かしい!!
家族湯へは、下へ降りていくようでした。
でも、下へ・・といっても地下ではないんだよね、
さっきのうどん屋が2階というか、ちょっと高い位置に
あるってゆー感じ。


降りて行くと、そこはいきなり大正ロマンな雰囲気。

P1080153.jpg


こんな感じで、いくつも部屋(家族湯)が
並んでます。

P1080149.jpg
 
P1080155.jpg
 
P1080150.jpg


すれ違った、清掃していた店員さんも
とても感じが良く、日帰りででも改めて
来てみたいな~と思いました。
店員さんに了解を得て、空いてる部屋を撮影させてもらいました(^^)v

P1080161.jpg

こんな風に、お風呂の前には小休憩できるスペースが!

P1080162.jpg

テレビに冷蔵庫まで!!


お風呂の雰囲気。

P1080163.jpg

見ても分かるように、ここはお客さんが
入れ替わる度にお湯を入れ替えているようですね~
それも何だか嬉しいです♪
外も見れるし、何とも良い感じ!!
前の小部屋からしても、泊まる事も出来そうな(笑)


って、しばらく探検してから、そろそろ
黒川へと向かいます~

P1080166.jpg

P1080165.jpg

外もとっても良い雰囲気でした。
黒川に着く前から、良い気分♪






秘湯 うめ乃庄

詳しい内容は↑HPにて







13:18 黒川温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りの、明太子と鶏料理の店 あんざ。

2010/06/25
2010062519020000.jpg 2010062519020001.jpg

東洋ホテルの1Fに入ってるお店。
以前、ちょい飲みできるお店を探していて、
外の雰囲気で決めてたまたま入ったお店なんだけど。。
すごく気に入ったので、今日はきっちり早めからの
スタートでやってきました♪



『生ビールとお通しの枝豆』

2010062519070000.jpg

この日は(この日を挟んで何日間か)“男祭り”って
ゆーのがあってて、生ビールがナント!始めの1杯だけじゃなく
何倍飲んでも100円とゆー、素晴らしいイベントが催されて
いました。

私は女子。
でも大丈夫! 男祭りの横に“女史もOK”と
書かれてましたので(^^)v



も1個のお通しの『バイ貝』?だったっけ?

2010062519070001.jpg

貝が大好物だから、こんなお通しが
とても嬉しいです♪



『夏野菜のピクルス』

2010062519410000.jpg

前回食べて、その、酢の加減も内容も全部が
お気に入りになった。
¥450と、量に対して、値段もとてもお手ごろです。



『コノスル 赤』

2010062519400000.jpg

チリ産、フルボディ、オーガニックワイン。
フルボトルで¥2.300!ホテルに入ってる
飲食店でこの値段?!ってちょっとびっくり
したし、コノスル好きなので今回もリピ(^ー^)
でも、見た目通り、フルボディにしては味も
ちょっと薄い軽い感じがしますた。



『ささみ梅シソ焼き』

2010062519510000.jpg

やっぱり鶏のお店だけあってか、すごく
ふわふわで美味しいささみでしたね~。
梅シソと最高に合います♪



『明太子クリームスパゲッティ』

2010062519480000.jpg

さすが明太子のお店とゆーだけあって、、、
ってさっきと同じような話だけど。。
この明太子パスタも他より、ぐっと美味しい
気がしています。
ピクルス同様、毎回食べたい“リピ”ありありな
一品です。

私が思うに、ワインにも焼酎にも合う万能?!パスタ!!


あんざ。
しばらくはまりそうなお店の1つになりました♪


ご馳走様でしたー!






明太子と鶏料理の店 あんざ

福岡市博多区博多駅東1-9-36-1F

092-474-1999

11:30-14:00/17:30-24:00

日曜休み












19:29 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)

無性に食べたくなったのに・・ロッテリアの新エビバーガー。

2010/06/25
メタさんのロッテリアのやつ見てたら、

新エビバーガーがすっごく食べたくなったので

今日のランチにしよう♪  ・・と、決めていたので早速。


2010062513030000.jpg

開けたら、ぐちゃぐちゃだし。

キャベツも芯の所の、堅い部分ばーっかだったし(--メ


全然、前のが良かったよ(`´)/

タルタルも微妙だったし、なんだか期待していただけに
すっごい残念!


提供している店舗とか、作る人によっても違うのか??

もうここでは買わなーい!!



残念!! うぅーーー






12:23 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

