04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おやつに、濱田シュー。

2010/05/19
またまたシュークリームの差し入れもらいました。

2010051915020000.jpg

シュークリームって、差し入れの定番なのですか?!

昔はシュークリームが苦手であんまり食べた事も
なかったんだけど、今の職場に入ってからは、
結構な頻度で食べてますよ~

最近のシュクリームって美味しいね(^-^)

昔っぽい、カスタードだけのシュークリームは苦手なんだけど、
生クリームと一緒のやつを初めて食べてから、食べれるようになったような。。

やっぱ私の中の一番は、パティスリーヨシカの今は無き"パイシュー ¥100"
注文時にクリーム入れてくれるってやつで。。すっごい美味しくて、
しばらく、はまったものでした(^^;

なんで無くなったのーー!  ヨシカさん! 
復活して下さいっ(><”) お土産にも最適だったのになぁ。。


さて、中身ですが・・

2010051915040000.jpg

普通かな(^。^ヾ

さっき言ってしまった、昔苦手としていた、昔ながらの
カスタードだけのシュークリームといった感じでした(笑)

だから・・少し頑張って一個食べました(^^;)




ブログ初めてからも、アレとか、アレとか、アレとかね!

たくさん食べた!
ブログ始める前も入れると、もう10回は食べてるね・・


シュークリームって中のクリームにしても、皮にしても
一つ一つが全然違うんだね~。


ご馳走様でしたー!!






15:08 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)

Happy Birthday マロちゃん(6歳)♪

2010/05/18
IMG_0418_convert_20100706100628.jpg

“エルフ”に載りました(^^)v



200611212200000.jpg

双子の女の子のママにもなりました。



200602240837000_20100706100314.jpg
つっぱってみました。。



2009122207200001_20100706100257.jpg

布団ダイスキ♪
布団と一体となって・・・・



200608281334000_20100706100236.jpg

たまに、ふてぶてしい(--;



200602240826000.jpg

うちに来たばっかりの頃!
900グラム。



うちに来てくれてアリガトウ。





00:00 うちのこ | コメント(0) | トラックバック(0)

海雲亭のはずが!・・炭火焼 海輪亭?!。

2010/05/16
DSC03629.jpg

今日は、久しぶり?!に大好き“海雲亭”に行くはずだったんだけど。。

炭火焼きで、肉以外にも焼けるよ!って
ちょっと気になるお店があるってゆーんで、来てみると!!

海輪亭だって(驚)(笑)

焼肉、炭火焼のお店かと思ってたら、(まぁそれはそうなんだけど)
沖縄料理のお店っぽくもあったかな。。
お酒の種類も、料理の内容も。。
ちょっとコンセプトが分からない感じもアリで、、、


で、『生ビール』

DSC03630.jpg

手前のキリンが一番絞りで、後ろのアサヒのジョッキは
実はOrion生ビールなんですね~。
やっぱ、ジョッキもOrionって書いてるやつで
飲んだ方が気分も増します(^^;



『お通し』

DSC03631.jpg

チキン南蛮か?
と思ってたら、魚の南蛮漬けにタルタル?
(サウザンドレッシングの方が近いかな?)が
かけられてました。
酢が結構効いてて、美味しいお通しでした。



『ポテトサラダ』

DSC03636.jpg

¥480って、ちょっと高いような・・。
内容も、ゆで卵のが入ってるタイプの半分
たまごサラダとでもいう感じのポテトサラダ。
味はなかなか良かったけど、私の好みのタイプ
では無し。



『ニシ貝刺身』

DSC03642.jpg

大と小とあって、値段が違っています。
もともと魚介も炭火焼用なんだけど、こんな風に
刺身でもいただけます。 その場合はプラス100円だそうです。
やっぱ貝が大好きだ~☆



『島らっきょの塩漬け』

DSC03645.jpg

結構塩が効いてました~(><)
でも、残波を飲んでいたので、いい塩梅で
いいおつまみになりました。

DSC03647.jpg



『タコの踊り焼き』

DSC03640.jpg

これも大と小があったので、小¥980にしました。
ちょっと残酷のようですが、まるごとタコを網に
のせてハサミで切りつつ食します。
私は刺身の状態が好きなので、まだうねうねしてる所を
食べます。   むしろそれが好きなんでつよね(--;)

こうやって野菜も含め、他の生き物を食べる事によって
自分が生きさせてもらっている事に感謝ですm(_ _)m

DSC03643.jpg

こんな感じで、レア焼きでも美味しいです☆
とにかく魚介は(肉もだろうけど?)焼きすぎ絶対厳禁です!


すっごいタイミングでファイヤー!!が
撮れました(^^ヾ

DSC03646.jpg

私は食べませんが、他にカルビやハラミやら
ミノ(これだけは私も食べる)を一緒に焼いてたので
肉の脂でファイヤーしたようです。

肉の感想は。。(ミノだけになりますが)ま、普通。


これで全部なんだけど、あ、あと飲み物がもう1杯だったカナ?
それで8.000円弱ぐらいのお会計。

ま、お肉やタコ¥980があったんだけど、それでもちょっと
高いかな~? なんて思いました。


と言うか、接客が結構重視な私にとっては、接客が×!!
呼んでも全然来ないし、笑顔も無かったし、言い方も
ちょっとぶっきらぼう(--メ)

リピ・・は無しの気がしますた。
他の方のブログを見たら、接客は良さげなので
この日はたまたまとか??

ランチが良さそうだったので、ランチでリピしてみても
いいかも!?!


川沿いで、食べた後はちょっと川沿いを散歩・・
みたいな、ロケーションはいいように感じますが。
あ、でもちょっとわかりずらいかな?
ひっそり佇んでるお店でした。


ご馳走様でーす。






炭火焼 海輪亭

福岡市南区清水2-1-57

092-512-6533

11:00-14:00/17:00-24:00

無休
 





20:30 南区 | コメント(6) | トラックバック(0)

待ってましたー!! ・・・なのに(--;)元祖長浜屋。

2010/05/16
2010051613360000.jpg

OPENしたって聞いてから、
行きたくてウズウズしてました。

平日、しかも開いてる時間帯はまず
不可能!
たくさん行ってるお友達ブロガーさんの
ブログ見ながら、羨ましくてしょうがなく、
ちょっとイラっとしつつ(笑)
・・休みがくるのを待ってました(-。-)



最近、長浜家に行った時は何も言わず“普通”で
食べてましたが、久々の長浜屋の今日は・・
『カタ』で注文しました。

2010051613390000.jpg

同じもう一杯の“カタ”

2010051613390001.jpg

見た目全然違うし(笑)
ネギの量が全然違うねーと言いながら、
ネギもうちょっと入れて下さいって
お願いしたら、下が見えない程、入れられてました。。
(半分もらったけど(^^;


えと、感想は、ものすごく期待してたのにブッブー×
でして、薄味の私にも味がしない程の薄味で
スープ入れました。
スープなんて足して入れたのは、かなり久しぶりでした。

麺も。
カタじゃなくて、のびのびみたいな・・
期待してた分ガッカリ(;へ;)

あきらめずに、また行こうっと☆


後から隣に座ってきたカップルがきっと初元祖。
初々しくておもしろかった。
お茶は出がらしみたいだから、お水にしようとか、
彼氏がレンゲ欲しかったみたいで、なぜか彼女の方が
店員さんに、「レンゲ貸して下さい」って・・。
私の心の中では、《彼氏!ったく“草”やなぁ(ーー)自分で言えよー》
ってつぶやいてたんだけど、結局大人には貸してないって
店員さんに断れてたし。。(--;)
それもそれで・・《皆が皆、言ってるわけじゃないから貸してあげればいいのに。》
ってつぶやいた。




何となく物足りなくて、ソフトクリーム食べようと
マリノアに行く途中でミニストップに寄ったら・・
ソフトクリームとマッシュポテトが出てくるのに
25分も待たされたーー(`△´)/
3人も裏にいて、もたもたもたもたしすぎー!!(怒)

高校生のバイトか何か分からないけど、店に
いる以上ピシっとしてほしい!
1人でやってるならまだしも・・
他のお客さんも、文句言ってた人いたよ!!


これまた、ますます物足りなくて、
とゆーか、せっかくのソフトクリームも
大好物のマッシュポテトも美味しく感じず・・

マリノアのスタバで(^v^)

2010051617020000.jpg

お初のモカフラペチーノ!
クリームお願いしたのを忘れられたけど、
そんなのさっきのミニストからしたら、
へっちゃら!  さ?!


元祖だけのはずが、えらく長くなったけど(--)
今日は何だか、飲食店にあんまりついてない日??




13:30 中央区 | コメント(6) | トラックバック(0)

すごい量食べてたんだね・・。魚民 大橋東口駅前店。

2010/05/14
2010062809560000.jpg

チェーン店の居酒屋にしては結構好きな方の
お店でつ。

なかなか良いメニューあるし、
飲み物もとってもリーズナブル♪


『お通し』

DSC03603.jpg

キャベツの酢の物?
見た目以上に結構美味しかった(^^;



『つぶ貝チャンジャ』

DSC03605.jpg

貝と見ると我慢が出来ぬ(><”)



『漬物盛り合わせ』

DSC03606.jpg

焼酎に合うのです( ̄ω ̄)



『なんこつ唐揚げ』

DSC03608.jpg

居酒屋メニューNo.1か2ですよね?!
コリコリ・・・



『大根と水菜のサラダ』

DSC03609.jpg

合う組合せなんだろうね~。
よく見かけます。



『チーズフォンデュ』

DSC03612.jpg

だったかな?
でも、チーズフォンデュってやっぱどうしても
火にかけながら食べないとすぐ固まっちゃって
たべられないよ。。



『刺身盛り合わせ』

DSC03615.jpg

一人前。



『オムレツ』

DSC03616.jpg

う~ん。
やっぱオムレツってあんま好きくないカモ・・
オムライスが大好きだね~♪



『串焼き』

DSC03620.jpg

チーズ巻きとアスパラ巻き。
やっぱチーズ系は冷えないうちに
すぐ食べないといかん!!



『つくね串』

DSC03624.jpg

塩焼きの方が好きだな~



『手羽先唐揚げ』

DSC03621.jpg

手羽先とゆーか、手羽中です。
これ、とってもイケテマシタ(^^)v



『何かのカクテル』

DSC03622.jpg

実はずっと気になってて・・
最後に注文!
色がすっごい好きなんだけど、チャイナブルー
っぽい味を期待してたけど、ちょっとハズレでした(^。^;


と、まぁ写真で確認して気がついたけど、すごい量の
メニューを注文してます(^^A
だけど、これは4人分だから・・と言い訳しとこう(笑)

それでもお会計は4人で1万ぐらいだったかな?
やっすぅ~♪


ご馳走様でしたー!


って、この後はカラオケに行って“あすか”まで
食べちゃってます(^^;






魚民 大橋東口駅前店

福岡市南区大橋1-2-15-1F

092-553-2688

17:00-翌3:00(金・土・祝前5:00まで)

無休








19:02 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

見た瞬間一目惚れしたカップ麺。

2010/05/14
マルキョウのチラシで期間限定特売&
このラーメン自体、期間限定って事で、
即買いへ!!

2010051412130000.jpg

バジルとレモンなんて、夏でなくとも最高に
そそられる!!

良いね~(^-^)

お湯入れたすぐの状態でも、結構バジルの香りしてます。





待ってる間にちょっとボーっとして
油断したのでスープ吸いすぎて、のびてるし・・(;_;)

2010051412170000.jpg

キャベツと溶き卵風?と、パプリカか?(イタリアンだから?)
が入ってました。
ベースはやっぱり普通のサッポロ一番塩ラーメンの
味がします。 (ちょっとカレーっぽい感じの。。)

それに、若干のバジルとレモン?はあんまり
わかんなかった(--;)

さっぱりしていて、さすが夏限定!って感じでしたね~。
また食べたい気もするかな(^^)


ちょっと海外のカップ麺っぽくもありました。







12:58 昼ごはん(内) | コメント(2) | トラックバック(0)

久々にウマッ。カンドーな鴨を!! 旬処 いしだ。

2010/05/12
DSC03533.jpg DSC03534.jpg

こんな場所にあったんだ~。
という場所。

そこは住宅街にひっそりありました。

昔から気になっていたので、今日はココでdinnerを。



『フランス産 赤ワイン』

DSC03515.jpg

フランス産ってあんまり飲まないなぁ。
でも、コレは好きな感じだった☆
ミディアムで¥2.500 で、この味だったら
私の好みの感覚から言ったら安い!と思ったし、
また多分飲む(^w^)



『お通しの小鉢』

DSC03516.jpg

何の魚かわかんなかったけど、南蛮漬け。
好きな酢の加減で、とっても◎でした(^^)



『馬刺し盛り合わせ』

DSC03514.jpg

私はあんまり得意ではないんだけど、
おすすめって事だったので、何枚か食べた。
うん。 ま、大丈夫って感じだったかな(^^;
馬刺し好きな人曰く、とても美味しかったらしい。



『手場先のガーリック焼き』

DSC03523.jpg

想像してた手場先ではなかった!
すっごく大きくて、歯ごたえもなかなかあり、
食べ応えのありそうな一品でした。



『鴨ロースト バルサミコソース』

DSC03520.jpg

日替わりメニューなんですが、
この鴨、サイッコーに美味しかった!
お替りしそうになる程に(++)

値段も、びっくりすぐ程安くて、正直あんまり
期待はしていなかったんだけど、人生で食べた
鴨のベスト3に入ってしまいました!!
また食べたい!すぐ食べたーいっ!!
☆☆☆です!!(笑)
※日替わりでも大体いつもあるみたい・・。



『春野菜の天ぷら』

DSC03525.jpg

抹茶塩でいただきました。
春野菜ってほろ苦くてとても好き。
必ず毎年食べてます(^-^)
天ぷらがいいね、やっぱり。
でも、塩じゃない方がやっぱり好きです。



『あげまき貝』

DSC03528.jpg

これも結構安かったんだよね~
3個あって、500円ちょっとじゃなかったかな・・。
良い焼き加減で、とても美味しかった~☆



デザートに『いしださん家のプリン』だったかな??

DSC03529.jpg

焼きプリン?
個人的にはあまり好きな方ではないカナ(^。^ヾ



外はこんな感じです。

DSC03531.jpg

私達が座った席は、この庭が見える縁側?
のような席で、とても雰囲気が良かったです(^^)v



あんまり安い!ってお店ではないんだけど、
料理も丁寧で、なおかつ美味しくて、
接客もかなりGOODだし、気に入ったな~☆


また、絶対行きまぁーすっ(^0^)/






旬処 いしだ

福岡市中央区清川3-16-5

092-531-2450

17:00-翌2:00(祝日は24:00まで)

日曜休み















20:00 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

