02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

博多炉端・魚男は魚男と書いてFISHMAN(フィッシュマン)。

2010/03/12
DSC02951.jpg

私の希望で今夜はこのお店で飲み会です(^v^)

コースが5.000円~と、ちょっと高めの値段設定だったので
席だけ予約。
全てが椅子の席だったのがちょっと意外でした。

しかし人気だー。
満席だったもんね(><)

お店に着いたのは15分前。
既にごまさんが到着しておりまして、
お店の向かいにしゃがんでヤンキーのように座ってました。
とゆーかただ疲れてただけ?
こっちを向いて手を振る白くまがいるな~なんて思って(笑)

今日のメンバーは、ごまさん、Hitomiさん、カズさん、石ちゃん、
カナカナさんメタさんカルタカさんと私。 

カズさんは、ほぼ一緒に食事するのが初めてでしたが、
本当にTAKAさんに似ていて、声と話し方まで似ていました(笑)


お店に着いて席に着くと・・・

DSC02952.jpg

ちょっと名前が違うけど、
嬉しい演出☆

そして早速メニューを見たりしておりました。

DSC02954.jpg

DSC02962.jpg

単品でも、お酒も含め結構高めの
価格でした。

ので・・何とか交渉して、料理は少なめに
してもらってもいいのでフリードリンクで
1人¥4.000にしてもらいました(^▽^;)


だけど、90分しかないんだ!!

DSC02964.jpg

でも、もともと席だけの予約でも2時間ちょっとで
出て欲しいみたいには言われていた。
だけど、それっって・・どんな??


ま、とにかく乾杯して楽しみましょう♪

DSC02963.jpg


早速料理が来ます。

まずは『本日のお通し』

DSC02965.jpg

すずきのみぞれ和え?
ちょっと生臭かったカナ(^。^;



これが楽しみだったのだー!
『刺身盛り合わせ』

DSC02968.jpg

これが見てみたかった!
右下の泡ぶくのものは泡立てたポン酢らしい。
何につけるのかは結局不明だった。 しかも使ってない(--)

エビの頭は、塩焼きか唐揚げで選べますんので
皆一致で唐揚げになりました~
DSC02978.jpg



こだわりの醤油やポン酢が並んでます。。

DSC02961.jpg



続いて『バーニャカウダ』

DSC02972.jpg

これ、一番食べたかったメニュー。
確かに皆さんにも人気だったし、美味しかった♪
簡単だから、家でも作ったことあるけど、
こんな感じではなく、見た目も本当に簡単そうね。
とゆー感じだった(^^ヾ   どんな感じ?!

それにしても、盛り付けが派手ですね~魚男。


チーズフォンデュみたいに、パンもつけたら
合うだろうなーって事でパンをお願いしました。
DSC02980.jpg
 


バーニャカウダに合わせてか、。、
次に飲むのは『赤ワイン』をチョイス。

DSC02975.jpg

フランス産でミディアムボディと書かれていました。
・・が、とってもぬるくて薄かったのが残念(;へ;)
ボトルで持ってきてくれたのは、楽でありがたかった
んだけど。。 
赤ワインでもやっぱ少しは冷えていないと駄目な私は
常温+αぐらいのぬるめの温度のワインが苦手でした。
フランス産もあんまり飲まないカナ~。



『焼きの盛り合わせ』

DSC02976.jpg

真ん中の魚はなんだろう(??)
一番奥のレンコンの酢漬け?みたいなのは
気に入って3つほど食べたけど。
手前のヤングコーンも食べてないや。。

あ、そうそうHitomiさんのショータームに
使われてたんだった(笑)



『茶碗蒸し』

DSC02983.jpg

最後にプリンでもやってきたのかと思ったら
あんかけの茶碗蒸しだった。
しかも、あんがちょっとみたらし団子のタレみたく
甘い感じになってたような。。
あんまり覚えてないけど、ちょっと苦手でパスでした(--;)
茶碗蒸しは大好きなんだけどね・・

と言うわけで・・
実はコースはこれでおしまい(え?)

確かに5.000円からのコースを4.000円には
してもらったけど・・
ちょっと品数が少ないような(汗)
それだと、5.000円でもあんまり品数が
多くはないのね。。
飲み放題も90分だし・・

あ、それとお会計でびっくり!!
パン代は別途になっていて、
千円ぐらい+されていたのだーー(-Д-)



・・・・
飲み会幹事がなかなか多い私。
コスパの良い所(もちろん悪い所も)見てきて、
交渉もあってか、良いお店に当たる事が多かったけど、
ここはちょっと高めでしたね~。。
ちびっとだけ残念なり。

でも、まぁ料理はなかなか美味しかったし、
次回はコース以外で、
二次会とかに軽く利用なんてので
行ってみるのもいいかも!と思いました~




それからの私達は、天神でカラオケをし、
お腹がすいて屋台に行きました♪

なんだか、イタリアン屋台みたいな所で。。
始めに食べたのは何故かそそられたので
『焼きそば』

DSC02984.jpg

れ?焼きそばかい?
って感じ。
酔っててもー見た目でもーわかる。
あんまりソース味がしないような・・



それから『トルティーヤ』

DSC02985.jpg

薄いパンにサルサソースが
のってるような。。



それと、おでんも食べたけど写してないや。
締めに定番!『ラーメン』

DSC02987.jpg

これまた酔ってても・・わかる微妙なテイスト。。
ま、そんな事もある日だね(^。^;

ご馳走様でーす♪






博多炉端・魚男(FISHMAN)

福岡市中央区今泉1-4-23

092-717-3571

11:30-15:00 / 17:30-翌1:00

不定休







19:00 中央区 | コメント(8) | トラックバック(0)

ホワイトデーにいただきました!

2010/03/12
ちょっと早いけど。

って職場の方にいただいたのは

『西通りプリン』

DSC02946.jpg

食べるのは今回で2回目(^^)v

いつも大橋駅前にワゴンでいますもんね~


上にのってるカラメルソースの袋を開けてと。。
とろ~っとプリンにのせて。。

DSC02947.jpg



いっただっきまーす♪

DSC02948.jpg


カラメルソースが結構苦め。
プリン自体も甘さ控えめで、固め食感。

うん、なかなか美味しいと思います(^^)

ありがとうございました(^-^)



色んな洋菓子店のオリジナルプリンがあるよね~

そんなにたくさんの種類は食べた事ないけど。。。




そんな中私が一番好きなプリンは。。。

やっぱりコレかなっ☆



プッチンプリーン(^▽^)/

image_20100316110006.jpgHPより拝借。。







15:49 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

