02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い立ったら、すぐ買った&春が来たらコレ!も。

2010/03/31
DSC03228.jpg

今日のお昼休みにネットで見つけた新発売のやつ。

デザインと、何よりネーミングが気に入って・・
(仕事帰りに見ると、ますます惹かれるネーミング(^^;
飲んでみたいな~。
なんて思ってたら、帰りの夕飯のお買い物中に
見つけました♪

で、うちに缶ビールはあるけれど、すぐ購入。

なかなか美味しかったです(^^)
ちょっと炭酸控えめで薄い感じはしたけど。


でも、やっぱ私はグリーンラベルの方が好みかな~。



おつまみはこれです!
春になると必ず食べたくなり、また必ず食べる!
『ホタルイカ』

DSC03230.jpg

からし酢味噌でね♪
焼酎にもBEERにも◎

でも、ワインだけとは絶対ダメ(><”)
合わなかった(><)

今年は通販で“刺身”を買おうかと思ってマス(^^)v



ベランダ菜園(・・は大袈裟だけど)

あんまり、手をかけてないにしては
もりもり青々と茂ってました(^^)b

DSC03235.jpg

あんまり使い道はないけど、
キレイなパセリにちょっと嬉しい気持ち♪



今年は上手にバジルを育てるどー!!


自分で作ったバジルで作るジェノベーゼスパゲッティ
超おいしいもんね☆

それをブログにUPできるように(^▽^)/










20:49 えとせとら(食) | コメント(4) | トラックバック(0)

鳥作からの勢いで~博多ラーメン おとみさん。

2010/03/30
DSC02636.jpg

鳥作から、気分的に食べ足りてない私達は・・
ちょっと最近お気に入りのこちらのお店へ
てくてくやってきました!

最後のお客さんとすれ違ったみたいで、
中には私達だけね~。

早速続きを飲みはじめて・・
おつまみに注文したのは
『ホルモン炒め』

DSC03224.jpg

うん。 ま、こんなもんかな?!
コテッチャンみたい。
来る途中、びっくり亭のニンニク臭にやられ、
それでも、びっくり亭はちと違うかな~って
こっちに来たんだけど、ニンニクは諦められず・・。



こちらもニンニク入り。
豚味噌好きのGちゃんチョイスです。
『豚味噌炒め』 まんまやね(^^;

DSC03225.jpg

意外にあっさり。
こっちの方が、もやしもシャクシャクで
美味しい!!


こんなんも、つまみにしちゃいます(笑)

DSC03226.jpg

すんごい辛かった~(><”)

それにしても殺しの・・ってどっかで聞いた事ある
ネーミング・・ あ、“ここ”か~。



最近、結構気に入っていた
『塩とんこつラーメン』

DSC03227.jpg

・・って。
ズルズル・・。
う、今日はあんまり美味しく感じないような・・。
いつも、結構酔っ払って来てたのが今日とは
違う所なんだけど・・。
え?!
って事は、実はそうでもなかったの?!
よく分からないまま、完食。

ま、いっか~(^。^)


ご馳走様~。 

満腹じゃー!!






博多ラーメン おとみさん

福岡市南区野間1-1-2-1F

092-562-8550

11:30-25:00

水曜休み







21:30 南区 | コメント(2) | トラックバック(0)

鳥作の変化。。。

2010/03/30
DSC01748.jpg

今日は焼き鳥が食べたい具合で、
Gちゃんと、鳥作に行くことに!!

大好きな鳥モツ狙ってました!

でも最初注文したのは、やっぱコレコレ。
『鳥刺盛り合わせ』

DSC03219.jpg

良かった~。
今日、レバー入ってる入ってる(^v^)


しかし、人気店なのにこの日は何だか
お客さんがあんまりいない。。!?!


ま、そんな日もあるのかな~って思いつつ、
焼き鳥をメニューから探す。
・・・が、無いよ!無いよ!
思わず、すぐ店員さんに聞いてみる。

申し訳なさそうに近寄ってきた店員さん、
「今は焼き鳥これだけなんです。」って。
え?確かにショーケースにたくさんあったよ?!
結局、あるのは肝、ずり、つくね、豚しそ巻きぐらい?
だったかな~。 あとは日替わりでウインナーが
この日はありました。

ショーケースは、要は同じ種類がたくさん
並んでたって事で。。
「何でですかー?」って聞いてみたら、
今年から少なくなったんです。・・って。
う、悲しい。 (;へ;)
せっかく焼き鳥がお気に入りのお店だったのにぃぃ。

ま、仕方ないか~。
で、頼んだ『焼き鳥』

DSC03223.jpg

結構キレイに撮れてるね~。
でも、品数少ないね~(涙)



これもお気に入り!
『ちくわ磯辺揚げ』

DSC03221.jpg

これは残ってたんだねー!(嬉)
低価格なのに、タルタルがとっても
美味しくて、気に入ってるのデス。


ちょっと残念だったけど、いつかまた焼き鳥
復活してくれたらイイナー。
鳥モツぅぅ・・。


これで(他にもコロッケなど食べたけどあまり撮影せず)
お腹が満たされる訳も無く、(でもちょっとお腹いっぱいにも・・)
気分的に終われず、ラーメン屋さん
飲んじゃうかー! と勢いよくお会計して
出て行くのでした。


ご馳走様~!!






鳥作

福岡市南区清水1-24-37

092-553-0830

17:00-24:00

無休



19:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

西中洲の七之助。

2010/03/26
P010883490_480.jpgHPより。

ココ良かったな~。

ちょっとした本日の飲み会は、以前から
気になっていたこのお店で。。


3千円で飲み放題コースあり!!

店員さんもなかなか接客良いし、料理も
結構良かった♪


西中洲のなかなか良い場所でこんな値段で
飲み食いできるなんて!!
記憶だとすぐ忘れるから、メモメモ・・・φ(..)


今回は、詳しい内容はナシだけど。

『お通し』だけ~(^^)

DSC03215.jpg

いつもこのスタイルのようでした。。




中州へ移動し、カラオケに行き、今夜もまた!
アカデミーもいっちゃうよ!


それでも今宵はまだまだ続く・・・






七之助

福岡市中央区西中洲3-1-1F

092-725-0571

18:00-翌4:00(日曜は翌1:00まで)

第1・3・5日曜休み








19:43 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

春のスパゲッティ。

2010/03/25
ダイスキな春野菜の菜の花。

それとアサリでスパゲッティ作りました。

2010032519130000.jpg

デジカメ職場に忘れて携帯で撮影。。

携帯で撮影するのって難しいですね~
かめさん!メタさん!!


アンチョビとにんにくと、パプリカにエリンギ。

具だくさんですq(^^q)



アサリから良い出汁が出て、
ぱぱっと作った割りには、なかなかの出来でした(^^)v


2010032519140000.jpg



ご馳走様~♪







19:39 家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

イチゴジャム作りました♪。

2010/03/22
2010032222050000.jpg


ジャムって時間はかかるけど、
意外と簡単なんだね~。


砂糖は控えめにして、オリゴ糖と
イチゴの甘さだけです。

だからちょっと甘さ控えめ☆


見た目は別として。。

とっても美味しかったです♪

まわりにもおすそ分けしましたが
好評でした(^0^)/



無糖ヨーグルトにもね♪

2010032517080000.jpg


本格的フルーツソースです(^-^)v






22:30 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと行けたのにー、たまごソフトクリームに出会えなかった・・たまご家。

2010/03/22
2010032216110000.jpg 2010032216120000.jpg

ココは、うちの実家からなかなか近くのお店。

長崎を出る時に、お気に入りのビュッフェで
たらふく食べたにも関わらず、そこでは
デザートまでいけなかった為、やっぱり食べたくなって・・

ソフトクリームが食べたいっ!!



たまにお邪魔する佐賀のお店などを
紹介されているブログ“ハムスター裁判所佐賀支部
を以前見ていたら、美味しそうで可愛いソフトクリームだな~
食べたいっ♪ なんて思って地図を見たレポが
あったのですが・・・
な、なんと! うちの実家のすぐ近くやーん(嬉)

でも、そう思ってからがなかなか行く機会も無く、
忘れかけようとさえしていたのが、急に思い出したのだ!!
それも、このお店と逆方向に、帰る為に向かおうと
していた直前に(笑)


お店の場所はすぐ分かりました!

駐車場も店内も人だかりです(*。*)
人気店のようですね~


2010032216130000.jpg


中には、色んな種類の卵や、
卵かけご飯用のお醤油、あとは
ほどんどが卵を使ったスイーツが
置かれています。

ロールケーキ・マカロン・チーズケーキ
シュークリーム・プリン・卵豆腐まで!!

私は、もちろんソフトクリームが目当て
だったので、レジに向かおうとしていると。。

前のお客さんが店員さんに
「本日のソフトクリームは終了しました」とな。。


えぇっ∑( ̄◇ ̄*)


なんと、まぁMWな私・・・(--メ)



言っても、無いものはしょうがない!
今日はコレ買ってみました。
『カスタードのスポンジのケーキ』?

2010032216180000.jpg

子供に人気の商品のようです(^。^;
でも、私も気に入ったもんねっ!
この容器も欲しかったのだ。。
卵型って何だか昔っから好きなんだよね~☆

味は。。濃厚なカスタードクリームが
スポンジと共に雪見大福の皮のような
もので包まれていました。
ぐちゃぐちゃにしてしまったから
撮影ナシです。



それから『なめらかプリン』

2010032216180001.jpg

本当になめらかで・・

2010032216210000.jpg

ちょいボケしてますが、濃厚で
とっても美味しい、リピ決定の
プリンでしたq(^^q)



ちなみに~。

これが、食べたかったソフトクリームさっ♪

2010032216160000.jpg

ねっ。 可愛いでしょ♪(^ー’*)



次回は、ソフトクリーム!
絶対にGETぢゃ~!!






たまご家(三日月店)

佐賀県小城市三日月町甲柳原14-1

0952-73-1181

12:00-19:00

火曜休み







15:49 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

