02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホッと出来る場所。。風の森 tea garden Cozy。

2010/03/21
DSC03206.jpg DSC03207.jpg

お昼にパスタを食べた後、
こちらの風の森などという、素敵な空間に
遊びに来ました。

DSC03214.jpg

色んな雑貨屋や、フレンチ、ガーデニングのお店?
などなど集まっています。

DSC03212.jpg

DSC03211.jpg 可愛い手作りの地図。



目的はcafeです。
“Cozy”

DSC03210.jpg

エントランスを歩き・・

DSC03209.jpg

どの空間も素敵です(^^)

DSC03201.jpg


入り口にたどり着きます。

DSC03208.jpg


店内へ。。

DSC03204.jpg


パスタでお腹はいっぱいでしたが、
どうしても気になった『キャラメルバナナパフェ』を
注文しました(^ー^)

DSC03203.jpg

シリアルがすっごくサックサクだし、キャラメルソースも
バナナと合っていて久しぶりに感動した美味しい
パフェを食べたな~という感じ。
お腹いっぱいのはずが、あっとゆーまに食べ終わり、
足りないぐらいの勢いで、またすぐ食べに来たい!!
と思ったのでした(^0^)


レジへ向かうと、、隣には。。

DSC03205.jpg

手作りのケーキやパンが売られています。
その中からクロワッサンを2つ購入。

帰りにちょっと味見で食べたつもりが、
これまたすっごく好みな感じの美味しい
クロワッサンで(普段はクロワッサンをあまり好みません)
また来たいーと思った2つ目の理由ができました(笑)

写真を撮ってなかったのが残念(><)ですが、
また次回レポしたいと思います。


とっても居心地がよく、ぼーっと出来る、
時間がゆっくり流れていて落ち着けるお店で
大満足でした♪






cafe Cozy

長崎県諫早市森山町唐比北67-3

0957-36-7025

11:00-18:00

水曜休み



16:35 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れの日はもっと絶景! PASTA CLUB Fellow’s。

2010/03/21
DSC03190.jpg

最近、ある程度までUPしかけた所で
かってにPCが落ちちゃって記事が全部
やり直しになるからムキーっと嫌になります(`へ´)/



話戻って、せっかくの素敵なお店なので
気分戻して。

前回行った時は小雨が降ってました。

それでも、キレイな眺めだったので、
“次回は晴れた日に行きたい”と思って
ましたが、今回、希望が叶いました(^ー^)v

DSC03188.jpg

とてもキレイな景色です。
これが、食事をしながら窓の外から
見えるんです♪
雨でもナカナカイイカンジ。

晴れてて温かい日などはテラス席での食事も
出来るそうで、それもやってみたいな~。



早速・・

まだ明るいけど『クラスワイン』

DSC03200.jpg



大好きな『クラムチャウダー』と『ガーリックトースト』

DSC03192.jpg

濃厚で美味しかったけど、もうちょっと
貝が入ってたら嬉しいデス。


DSC03194.jpg

パン。もっと厚切りが好みカナ。



『ブルーチーズのピザ』

DSC03199.jpg

これミニサイズ。
結構きつめにチーズの風味が
効いていました。
好きな人にはたましませんね~
ワインに合いマフ。



『ボロネーゼ』

DSC03198.jpg

あんまりミートソース好きじゃないんだけど・・
ちょっと味見した。  う~ん・・
一品しか注文しないとしたら、まずチョイスは
しないかな~やっぱ。
このポロポロ挽き肉が苦手なんだな、きっと。
坦々麺も好きくないし。。
でも、ハンバーグやらシュウマイやら、、
挽き肉が集まってたら大好きになるんだよね~
不思議!!

ちょっと疑問だったミートソースとの
違いをネット検索してみたら、、、
トマトソースを後に入れるか先に入れるかの
違いがほぼらしい!  ボロネーゼのが後ね。
ブログもお勉強になるじゃん!!
ほとんど食べ物の事だけどね(^ω^ヾ



これは私メインで食べた『あさりのトマトソース』

DSC03195.jpg

あれ、こうやって見てみるとあんまり美味しそうに写ってないね(--;)
                     写した人の力量の問題よね。。

アサリがとっても良い時期だし、
身も大きくてプリプリで、何よりたっくさん
入ってたので、これはすごく気に入りました♪


って訳で、お昼からイイ眺めの中、ワインまで
いただき、たらふく食べ、満足満足でした~☆


毎週金曜は20:00からピアノライブだそうな!!

今度はそれ!行ってみたーい\(≧▽≦*)






PASTA CLUB Fellow’s

長崎県諫早市松里町1583

0957-28-2498

11:00-22:30

無休




14:58 県外での食 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんと! ちゃんぽん饅頭とな?!。

2010/03/21
今日~長崎へ向かいます!!

佐賀~長崎へ向かう途中、
ちょっと小腹も空いたので。。

大村湾SAへ!

・・って、せっかく天気も良かったから
SAで1枚良い景色を写してたのに。。
消してるし(-ε-)




で、そこで見つけてしまったのは(!)


『ちゃんぽん饅頭』¥280 とな!!

2010032113270000.jpg

確かに中には焼きちゃんぽんのような
物が入っていました。。


2010032113260000.jpg

酢醤油かけたら、もっと美味しかった
のかな~

もう、次はいらないや(-。-;)


発想はイイカモ!

でも私の感想としては。。
合わないような気がしました(^^A








13:10 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)

久々の結婚式へのお呼ばれは。。 HAPPY WEDDING~弟(^▽^)/!!

2010/03/20
DSC03103.jpg


なんとめでたき本日は、10歳年下の弟の結婚式です♪
           
おめでとう~\(≧∀≦*)

DSC03087.jpg

弟Sと、奥さんのSちゃんは同級生。
同じ中学出身なのです(^ω^)

14時から佐賀のホテルニューオータニの
チャペル?にて式が始まりました。

何だか、いつもは年よりも(ちょっとだけ)落ち着いている弟も
やっぱり緊張していたのか?奥さんのSちゃんの
方が落ち着いているように姉には見えました(^^)

DSC03082.jpg

前日の夜、弟のやりとり・・
弟はあんまり緊張していなかったようですが
姉の私はめっちゃ緊張して気分悪くなりました(--)


指輪の交換です♪

DSC03084.jpg

DSC03083.jpg

いや~いいもんですなぁ。
姉を差し置いて・・


誓いの、ちぅなどやっとります(pvq*)

DSC03085.jpg
10歳も上の姉君よりも先に。。  ←しつこいね。


泣かないかもな~
何が変わる訳でも?ないし!

って思ってましたが、いきなり
スタートから2つ下の妹と一緒に
エグエグ(;へ;)なります。。


さて、16時からがメインとなる
披露宴の始まり~

DSC03096.jpg

感動しつつも、やっぱり撮っておきたい
“結婚式のお料理のコース”
ほとんど食べておりませんが、サラサラとUP!

『1品目』

DSC03101.jpg

これだけは全て完食しました(^w^)
ずっとシャンパンを飲んでいましたが、
とてもシャンパンに合っていて、
マッシュポテトの上に、ホタテ、イカ、エビ
などの海鮮が盛り付けられています。


『2品目』

DSC03104.jpg


『3品目』

DSC03140.jpg


『4品目』

DSC03127.jpg


『5品目』

DSC03150.jpg

それがですね、何とこれは苦手な
牛肉にもかかわらず、あんまり苦手な
牛臭さ?!(んなのあるかぁ?)が
なく、食べれました(^^)v


『6品目』

DSC03152.jpg


『7品目』

DSC03153.jpg



どうなるんだろう?!って
いらぬ心配をしていた私ですが色々な感動が
あった結婚式でして。。

DSC03121.jpg


色々あって式をあげていない妹夫婦のために、
自分達のケーキカットの後に妹夫婦をステージにあげて
ケーキカットをさせていました。。

DSC03122.jpg

我家族ながら、ええヤツじゃ~(TーT)
何がおき始めたかよく分かってない私も
ステージ目の前に行って泣いた泣いたー ヘヘっ。


ながーい披露宴で、、4時間ぐらいはあったのか?
色んな催しをお仲間がやってくれます♪

DSC03146.jpg

ノリノリでやってたり、、恥ずかしそうにやってたり。。

DSC03145.jpg

やっぱり結婚式って若いうちにやってた方が
楽しいのかな~?!なんて思いながら
見ていました(^。^ヾ


地元の太鼓軍団? ←よくわかんなかったけど。。

DSC03144.jpg


妹の旦那さんも負けじと自分の地元の
お仲間と太鼓やってます(笑)

DSC03148.jpg


執りはやっぱりキャンドルサービス!

DSC03161.jpg

今の結婚式って、私も実はよく知らないけど
ゴンドラ乗ったり、定番の結婚式ソングで入場したりは
しないようだけど、今も昔もキャンドルサービスが執りって
所は同じなんですね~(^^*

DSC03177.jpg


これまでのお礼を両親に伝えます。。

DSC03184.jpg

DSC03178.jpg


これからは、2人で生きていくわけだけど、
そこには、色んな人たちの協力などもあり
成り立っていく部分もあるわけで。。。

結婚式に来てくれた皆や、家族にも
感謝の気持ちを忘れずに、夫婦で協力し合って
楽しい生活を送って下さいね。


DSC03142.jpg


それから、順番が逆になってしまって未だに独身貴族の(←って・・)
姉の事も忘れずに、姉の事も色々とよろしくねーん(^ω^)//


Sちゃん、うちの家族になってくれてありがとう!

頼りない姉ですが、何かあったらいつでも
話をしてくださいね~(*^ー’)b
こちらも、よろしくお願いしまーす☆



***お幸せに***



DSC03093.jpg 姉より。。。




※ここの記事を見て下さった方、、、全くの家族への
 メッセージというか、日記のようなブログにつき失礼しますm(_ _;)m



14:52 えとせとら | コメント(8) | トラックバック(0)

夜桜は妖艶なり?!

2010/03/18
本日、職場の例の記念樹の桜で、お花見が開催されました。


2010031820180000.jpg


昼間の桜は可愛らしく、夜の桜は妖艶な感じがします。。




どっちもイイものです(^ー^)






18:30 えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)

味楽亭でプチかめさてオフ会?!。

2010/03/17
DSC00431_convert_20090810140725.jpg

今日は、ずっと仕事バタバタで忙しかった
かめさんの慰労会。。(ぷちかめさてオフ会)です♪

私の好きな大橋のお店は、扉が低いお店が
多い気がします。
美味しい!って思うお店の和食が味楽亭なら
洋食はHi-Fみたいな。。
あと、たまに行きたくなる晴やとか。。

本日のメンバーは、、、主役のかめさんと、
パトリ夫さんTAKAさんカズさん
福メンさん、そしてなんとブロガーさんの集まりに
初参加の私のお友達のGちゃん(^0^)/


ささ、乾杯しましょう~♪

DSC03035.jpg DSC03034.jpg

かめさんが発見!!
私のグラスには“味楽亭”と書かれていました。
何だか、当たり!な気分(^^)v
こちらは、以前も紹介しましたが、南区で
飲めるのはココだけだという、キリンの
『ブラウマイスター』



まず、用意されていた料理は・・
味楽亭の『温泉卵がメインの定番のお通しセット』

DSC03030.jpg

温泉卵スキ~☆

それからこれも好きだから用意して
くれたんだろうな~
『タイラギのひも』

DSC03036.jpg

コリコリ系(^ω^)



これは完璧リクエストの半解凍がシャリシャリと
美味しい『ホタルイカの沖漬け』

DSC03049.jpg

ちょっと話に夢中でせっかくの半解凍が
溶けかけてシャリシャリ感があんまり感じられ
なかったけど、この系が苦手なGちゃんの分
までぺロリとたいらげたもんね(^w^)



『お刺身のカルパッチョ』

DSC03033.jpg

刺身も美味しいけど、トマトが甘くて
とっても美味しかったです。(最近某TVで人気の、私も好きなH君)



『鴨の朴葉焼き』

DSC03037.jpg
 
だんだん。。

DSC03039.jpg

勝手にトマトも投入。

DSC03042.jpg

この味噌がね~
たまらなく美味なんです!!
鴨がなくなっても、ちぴりちぴりと
お酒のお供にするんです(^^)/



『茄子田楽』

DSC03044.jpg

あんまり好きなメニューではないんだけど・・
すごく美味しそうに見えたので一口食べたら
もう止まりませんでした。
あっとゆー間に完食(^^;



そして、出てきた時はびっくりしたよ!
まだこの上に『カニ』まで(*0*)

DSC03048.jpg

優しいTAKAさんが、食べやすいように
あけてくれました!! 
器用な人です。。  それか食べなれてるの??!



こんなに盛りだくさんの内容なのに
最後に鍋までつきます(驚)
しかも『コラーゲン鍋』

DSC03052.jpg

どんな味なのかな~

鍋に入れていきます。。

DSC03050.jpg

水炊きのような感じなのかな~
水炊きもコラーゲン鍋ですもんね♪
食べてるうちに上唇と下唇がくっついてくるもん。

だいぶ煮えてきました。

DSC03053.jpg

正直この頃には、結構お酒もまわって、
お喋りにも夢中で、、しかも私は
大好物の柚子胡椒&ポン酢でいただいたので
スープ自体の味がよくわからないままだったのが
残念でした(><”)

しかも、つくね団子ぐらいしか食べてないような??

でも、出てきたものは、珍しく全部
完食しましたー!  しかも人の分まで(^。^A




それにしても、味楽亭の大将、Sさん。
いつもありがとうございますm(_ _)m

この充実の内容で、しかも飲み放題を2時間半に
してくれての¥4.000でした!

人数が多いからってワガママを聞いていただいたんですねー(^^;




また、美味しいもの食べにお伺いします♪

ご馳走さまでしたー!!(^▽^)/






味楽亭

福岡市南区大橋2丁目14-8 あらべすく大橋1F

092-541-0221

18:30-24:00

不定休







19:00 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)

千早シュー?またシュークリームをいただきました。

2010/03/16
2010031615500000.jpg

シュークリームってお土産とか差し入れの定番?

最近、よく食べてる気がする。。

千早シューって有名なのかな?
来社されたお客様からのお土産?差し入れです。

千早と言えば・・コルテオ!!
前回のドラリオンを行き損ねたから
絶対行きたかったのに、公演スケジュールが
長そうだったから油断していたよっ(><”)
もう取れなかった~(TへT)



話戻って、中身は。。

2010031615510001.jpg

クリームは、すごく甘さ控えめすぎて
ちょっとなんだかスイーツを食べてる感じ
しなかった~。


2010031615510000.jpg

皮は、パリっとというより、カシュっと
していて、最中の皮みたいな・・

私はあんまり好みじゃ~ないな(^^;


大きさは、すっごく大きかったです。


ご馳走様でした~!






16:00 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

