01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鴨鍋も天ぷらも蕎麦もサイコーっ♪コイチ庵(笹丘三丁目食堂)。

2010/02/10
DSC02702.jpg

コイッチ兄様、ありがとうございますm( _ _ )m


蕎麦があんなに美味しいと感じたのは人生2度目。
前回の兄さんち訪問を入れるなら3度目。

見た目も、歯ごたえも、味も入れてコイチ庵(勝手に命名)の
蕎麦そのものが最高に好みです♪
昔食べた三瀬より黒川より・・

うどんより蕎麦派だけど、普段はうどんしか食べません。
美味しい蕎麦には、なかなか巡り会わないし。。
だから、美味しいと知ってるお店でしか食べない事がほとんどで・・

今日は、その美味しいと知ってるお店での鴨鍋蕎麦etc会です(^^)v
                          ィやっほーい(^▽^)ノ

なかなか予約は難しいお店で?!
今回は、兄上をはじめ、サブメインの石ちゃん、カナカナさん
かめさん
カルタカさんTAKAさん、私の7名♪

平日なのに、朝とっても早起きして私達に食べさせてくれる為に
頑張っていただいたようで、お邪魔すれば、もう準備が(゜□゜)/
                             すごい(*。*)


みんな、お酒など持って来てましたが、カナカナさんが!
“orion BEER”の一番NEWバージョンを持ってきてくれてました~♪

早速カンパイしませうね~(^▽^)/

DSC02672.jpg

DSC02668.jpg

orionビール美味しいね~!
“いちばん桜”だってー。


飲みはじめたなら、食べましょ♪

『前菜盛』

DSC02666.jpg

DSC02676.jpg

左より、兄さん作のキンピラ・穴子入りだし巻き・牛すじ入りのにこごり
特にキンピラが美味しかった~
もたもたしてるうちに無くなってて、あんまり食べてない(;へ;)



そして、兄さんのブログ見てから食べたくてたまらないと
兄さんお迎えの車中で話してたら、あるよって言われてウハウハしてた
大好物の『地鶏タタキ』

DSC02689.jpg

それがですね・・
あんまり食べてないとですねー・・・
とってもキレイなピンク色でした。
歯ごたえもGOOD☆



『とろろ蕎麦』

DSC02704.jpg

蕎麦すごいよ。。。。。。。
メインの蕎麦が楽しみでしょうがない!!



続いては豪華カニをはじめとし、天ぷら屋さんとしか
思えないような品々がやってきます!
『天ぷら』

DSC02709.jpg

真ん中がカニ・端っこはしいたけです。
カニも美味しいけど、やっぱコイチ庵では
私はしいたけですかね~☆

ベランダで小休憩中に見つけちゃいましたよ(^▽^)

DSC02688.jpg

前回の塩焼きもすっごい美味しかったんだよね~(´ε`*)
こんな感じの椎茸が美味しくない訳がないっ。


DSC02710.jpg

続いて、いんげん。


DSC02711.jpg

これは、今回お初の山芋~
めっちゃ美味しかったー!


あり?海老撮ってないやんーーっ(><)
(前回の写真より拝借)
DSC02142.jpg

美味しかった~海老も。
しかし、前回のフラッシュ撮影の方がなんだかキレイでないかい??


これ、カナカナさんから兄さんへのプレゼント☆
そ、そーうー関係なのです(^ε^) (?)
中身は、カルタカさん&TAKAさんのお土産の米焼酎が。

DSC02696.jpg

素敵すぎっ! 
私もこれ欲しかったんだよね~
陶器で出来たやつはあるんだけど、買ったすぐ後に
ガラス製が欲しくなったけどちょっとお高くて買えなくて(苦笑)
でも、やっぱこれがあって活躍するのは、コイチ庵のよーに
お客様が多い家だ~ね。

DSC02694.jpg

ますます美味しく感じるね~焼酎が。。


私は自分が気にいってるワインのお土産デス。

DSC02716.jpg


あと、この日は珍しく日本酒もちょこっとだけいただきました。
石ちゃんのお土産です。 私的な感想としては、サラッとしていて飲みやすかったです。。

DSC02705.jpg


かめさんのお土産のチーズ

DSC02713.jpg

真ん中のオレンジのチーズが一番好きだったな~
コクがあって美味しかった~
何てゆーんだったカナ(^。^ヾ



さて、続いてのお料理はとゆーと・・
よっ!待ってましたっ!! 
『蕎麦』の登場でーーーすっ♪

DSC02719.jpg

DSC02720.jpg

はぁぁ。。また食べたい!今食べたい(※今はお昼ご飯食べたすぐ後です)
写真たくさん撮りました♪ 
(フラッシュ無しパターン)

DSC02717.jpg

DSC02722.jpg

飲みながら、ぼちぼちペースで食べ進む事が多い私も
この時ばかりは、油断してたらなくなってしまうから、
すっごいしゃかりきに食べましたっ(≧∀≦)//

なんと!!同じぐらいの量でお代わりがきても、それでも
足りないような感じで皆、食べてました(笑)
私もまだまだ食べれたし、もうすっかりファンですっ(^-^)



そして本日二度目の待ってました!!
『鴨鍋』

DSC02727.jpg

もーっ! これもとにかく美味しくて、こんなに美味しい
鴨鍋も人生2度目です。

DSC02730.jpg

・・と言っても1度目はその日獲って来たばかりの鴨で作った
鴨鍋だったからね~ それを人生お初の鴨として食べてるから
色んな鴨鍋食べてもなかなか感動はなかったりして(^^ヾ

DSC02726.jpg

すっごいキレイ。
焼いて食べたいと兄さんにカナカナさんと2人してねだったけど
煙すごいからダメって。。。   
それだけ脂がノリノリなんだろね~(><”)


野菜も、ネギetc・・
鴨ネギとゆーだけあってネギは野菜の主役?

DSC02729.jpg

わざわざネギが焼いてあるっ(驚)
焼くと甘くなるって言ってましたね~



鴨鍋の時用の蕎麦
『田舎蕎麦』

DSC02731.jpg

やっぱ、さっきの蕎麦とは見た目も全然違っていますね~
こっちも食べ応えがあって美味しかったです。
でも私はやっぱり最初の蕎麦が好きカナ(^^ヾ



最後は『蕎麦湯』

DSC02733.jpg

思えば、蕎麦湯に初めて出会って味わってみて
余計に蕎麦が好きになったような気がするな~
今日は一口ゴクリと飲んだ後、「ほぅっ」っと良いため息が
でちゃいましたよ(^^)



本当に今回も兄様のおかげ様でまたまた至福のひとときを過ごす事が
出来ました! ありがとうございました。

そしてお世話になりました!!


とゆーか時間制限ありだったんですね~知らなかった(笑)

それと何かが・・何かが・・と思って前回の記事見てて
気がつきました!!

とっても重大な事っ!!

お好み焼き食べてなぁーーいっ(><)//







話変わって。・。・。・

この後、私達は歩いて“長浜御殿”まで

DSC02735.jpg
DSC02736.jpg

ラーメン・・おでん・・
って悩んだけど、今回はやめました。

かめさんや、兄さん達は食べてます(^^;)


兄さん、本当にありがとーっ!!

お好み含めて!? また遊びにお邪魔させて下さーい(^0^)/








19:30 家ごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

