01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本場が食べたくて・・タイ国屋台居酒屋 ガムランディー。

2010/02/06
gamurandy01.jpg


今日は久々にGちゃんと2人っきり?!でのデート♪

私がここ最近ずっと生春巻きが食べたかったし、
より本場っぽいものを食べたくて色々探し、
ココにたどり着きました(^。^)/

本当はベトナム料理店に行きたかったんだけど
あんまり無いもんなんだね~
探しきれなかっただけなのかな・・

でもココ。生春巻きあるし、タイもベトナムもあんまり変わらない??
むかーしTVに出てたの見て、いつか行こうとは
思ってたんだ~♪


まずはカンパイだからBEERを!
『タイのBEER』

DSC02639.jpg

左がGちゃんので右が私。
どっちも¥700ぐらいしたかなー。
現地で飲めはすごく安いんだろうけど。。
海を越えたらやっぱ値段UPするんだね・・・

釜山で飲んだ現地飲食店でも¥300弱ぐらい
だった“C1焼酎”も、こっちの韓国料理店で飲むと
千円ぐらいするみたい(><)”



念願の『生春巻き』

DSC02642.jpg

普通に美味しい感じだったカナ。
ちなみに好みから言うと、皮が固めで
ぎゅっと固く巻いててクセの強い香草が
入ってる生春巻きがスキ☆



『揚げ春巻き』

DSC02654.jpg

中身は飲茶の春巻きとは違います。
どの具が違うか説明は出来ないけど・・
こっちの揚げ春巻きは豚ミンチと春雨と(これは一緒か??)
あとなんだろ。 1回作ったけど忘れた(笑)
ココのは普通の春巻きの皮でした。
これもライスペーパーで作った揚げ春巻きの方が
私的には好みなんだよねー。。



Gちゃんが今日のオススメから見つけてきた
『タロイモチップス』だったっけか??

DSC02646.jpg

ジャガイモより甘く、さつま芋ほど甘くないとゆー感じでした。
結構ブラックペッパーが効いてて、良いおつまみで○
でも、下の方は砕けてクズクズだったけど(^^;



ビールの後は・・・あんまり高くなかったから
久々に2人で開けちゃいましたよー
『スパークリングワイン』

DSC02656.jpg

これはタイ産ではありませんでした。
あり?どこの国だったっけ? 確認したんだけどな(^^ヾ
辛口で美味しかった☆



『パッタイ』

DSC02655.jpg

お米ので作った平たい麺のタイ風焼そば。
ちょっと撮影を忘れてしまったけど、よくタイ料理店とかにある?!
調味料が入った器があり、それからナンプラーや、唐辛子の入った酢を
かけて食べました!
私は酸っぱいのが大好きなので、結構かけて食べました♪
美味しかった~。



『青パパイヤのサラダ』

DSC02660.jpg

前から気になってた料理ですが、なかなかなお値段につき、
食べずじまいだったんだけど、Gちゃんと息が合ったので注文。
辛いとかは書かれてましたが・・そーとー辛かったー(><)”
さっぱりしてて美味しいんだけどね~何か水分がちょっと抜けた大根のようだった。



これ、私が気になって注文。
『タレに漬け込んだ鶏を焼いたもの』←正式名称不明

DSC02664.jpg

漬け込んでる?って感じで、ただ調味料かけて焼いてるだけって
感じにあっさりとしていました。
だけど、この時点ではもうお腹一杯(--;)
もっと早めに、始めに頼んどくんだったよ。。


カウンターに座りましたが・・・
DSC02657.jpg

タイの食堂で食べてるかのような、(行った事ないけどね ^^;)
現地っぽい良い感じのショーケースがありました。
中身は売り物なのかな・・・


2人で1万円弱かかってしまいました。
ちょっと高かったけど、やっぱ海を渡ると
何でも高くなるんですね~
他国の料理って、ガッツリ食べると高くなるもんな・・
前にGちゃんと行ったスペイン料理も1万ぐらいかかったし。。

でも、満足です! 美味しく食べました~(^-^)v






タイ国屋台居酒屋 ガムランディー

福岡市中央区大名1-13-12-2F

092-716-5554

11:30-14:30 / 17:30-23:00

不定休





19:30 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

