01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

駄菓子ダイスキ。

2010/02/28
昔っから(^-^)v


コンビニで買った駄菓子。

大好きだから、昔からよく買ってたFELIXガム。
あけたらいきなり“あたり~”\(^^)/ ヤッター♪

わざわざ買ったお店まで「あの。。あたりましたので。。」
って子供みたいに交換には行かないケドね(^^ヾ  多分。

DSC02858.jpg

ラムネが無性に食べたくて(とゆーか、よく無性に何かが食べたくなるよね。。私)

もう封があいてるのは、買ってすぐ食べたから(^。^;
          
まったく食いしん坊です(--)



私達姉妹は。。100円もらったら、私は駄菓子を細々と買うタイプ。
で、妹はポテトチップスとか、でーんと1袋買うタイプ。
そして私は、好きな物は最後に食べるタイプで妹は全く逆。

・・だから、よーく取られてたな~。 カワイソウなお姉ちゃん(><”)


駄菓子屋さんって、いいよね~☆






22:00 えとせとら(食) | コメント(6) | トラックバック(0)

同じ週に再訪。。大漁市場なるみ乃。

2010/02/26
DSC02821.jpg

同じ週にまた来ちゃった(≧∀≦*)
        前回の記事で最後に言ってた通りだよ(-v-;)


今日は寒いのと、店の雰囲気から
何となく『キリンクラシックラガー瓶ビール』

DSC02826.jpg

私はキリンが好き♪



本日の『お通し』

DSC02827.jpg

はまぐりやら、あさりを煮てました。
そーとー好みだし、美味しかった~☆



それからあの生春巻き(最近の私のNO.1)が食べたくてさっ♪
『生春巻き』

DSC02834.jpg

あり?前回のより小さく絞られてません??
※ちなみに前回の↓
DSC02805.jpg
なんとなくちょっとだけね(^^;



そして今日もあのコリっプリっな
『刺身盛り合わせ』(1人前)

DSC02836.jpg

これも参考に前回の↓
DSC02808.jpg
サーモンが苦手だから、お刺身も前回のが
なんとなく好みだし、美味しかったように
感じました(^^ヾ



『クリームコロッケ』

DSC02841.jpg

トロっとしててなかなか美味しかったです。
たまーに食べたくなるデス。
クリームコロッケ。



『焼き鳥』

DSC02844.jpg

3本以上じゃないと注文出来ない!
とかいう掟がありました(><)
焼き鳥はちょっと・・微妙でしたね・・
干からびた感があり、値段も高い!
ま、焼き方はその日たまたまなのかもしれないけど。

DSC02846.jpg ←でもキャベツをつけるタレは別に来ていました。
                                    心遣いですね~。


『なるみ乃サラダ』

DSC02830.jpg

海鮮サラダ。。というか、
要はお刺身サラダでした。
刺身盛り合わせと若干かぶっちゃった(><)
ハーフがあってハーフにしましたが
それでも結構な量でした(^w^)


今日はカウンターで♪
DSC02840.jpg

広いカウンターでなかなか居心地
良かった。



今日は『米焼酎』飲みました。

DSC02838.jpg

とゆーのも、ココはなぜかワインを
置いていません(驚)
ワインが置いてないこんな雰囲気のお店も
あるんだーと、私の中ではちょっと不思議に感じました。



はじめにメニューを見た時から
気になっていた。。
『白子天ぷら』

DSC02848.jpg

私は天ぷらは絶対天つゆ派です。
たまに塩で食べたいのもあるけど。。
基本絶対天つゆ(出来ればおろし入り)がないとダメ。
なぜかとゆーと、揚げ料理があんまり得意では
ない私なので(でも食べたくもなる)、つゆにつけるとちょっと
油が抜けてあっさりしたように感じるから。

で、天つゆではなく塩しかなかったので
店員さんにお願いしました(^。^;

中身は・・
DSC02849.jpg

んんーっ。
コイチ庵 にーさん”の天ぷらの方が断然カリっサクッ!
で美味しいわ。
白子天ぷらってっ、そーゆーものだっけ?
べたっと揚がっていて、白子自体もクリーミーさに
欠けていました。  うぅ残念っ(><”)


でも、最高に美味しいと感じる物も
ややそうでなかったものも色々あるよね。
人の舌はそれぞれだから。。

このお店は、ブログ始める前にそういえば行った事が
あったようだ。
薬院店の方に。
その時はあんまり食事してないけど、確かに
内容が良い(値段もなかなか)コースだったし、
何より雰囲気良いお店だなー。
いつかまた行きたいと思ったお店だったのだ。

そーね~
雰囲気はやっぱり?薬院店の方がより
良い感じのようです。。

今度は薬院の方へ行ってみまそ♪






大漁市場なるみ乃

春日市上白水977-1

092-587-1718

11:30-14:30/17:30-23:30(日祝22:30迄)

第二火曜休み







19:30 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)

3件目?のhenry&cowell。

2010/02/24
2010022415070000.jpg

職場のOBの方が、お土産として持ってきてくれた
シュークリームらしい。

コンペイトウなんてのってて何だか可愛い☆

とりあえずパシャリと写してどこのか聞いてみた。。。



へ~、あの有名なお店“パロマグリル”を経営されてる方の
3店舗目のケーキ屋さんで“henry&cowell”と言うらしい。

パロマグリルはブログ始める前からいつか行きたいと思いつつ
未だ行けてないお店(^^;

2件目の“魚男(フィッシュマン)”の方もより気になったりして。。。



シュークリームの中身は・・

2010022415090000.jpg

おそろしく隙間も無い程に超たっぷりに
濃厚なクリームが入っていました。
そして、甘かった~
甘いのはそんなに得意ではなく、たまにちょっと食べたいカナ。
というレベルの私なので1個完食までには到りませんでした(><”)

でも、このシュークリーム! 
すっごく驚いたのはその価格。。
なんと1個¥100だそうです。
ネットで調べてビックリ(*0*) 
すっごく大きめなサイズなのに。クリームもたっぷりなのに。
コンペイトウのってるのに。

見た目も可愛いし、お土産にイイナ~と思いました☆



ご馳走様です♪





15:11 えとせとら(食) | コメント(6) | トラックバック(0)

やっと。。。白河ラーメン とらへ。

2010/02/24
2010022412070000.jpg 2010022412070001.jpg


今年は寅年ですね~☆


今日は、かめ。。。さての、かめさんとランチです。

ずっと行こう行こうといいつつ、やっと有言実行となりました(^^;

今月中で閉店されるらしく、これでも若干
急いでやってきたのです・・


もう既に前情報で、女性の方が1人で経営されてるって
聞いていたので、混んでなければいいけどな~と思いつつ
12:05までにはお店に到着。

かめさんを待ちつつメニューを見たり。。

2010022412120000.jpg

へ~、餃子とかは無いんだね~

シンプルにラーメン¥600、小ラーメン¥500(といってもこれでも普通の博多ラーメンぐらいはあるらしい)
あとは、ランチのみなのかな? とら定食¥700、小とら定食¥600でした。
定食になると、漬物と味ご飯がつくらしい。 
ちなみに、とらは普通のラーメンで、小とらは小ラーメンね。。

普通に小ラーメンにしようかと思いましたが、せっかくなら
好きな味ご飯もついててお得かなっ♪ 
と思って『小とら定食』で(^^)v

2010022412150001.jpg

スープからいきましたが、何だか薄味な私にも
ちょっと物足りない感じでした。
何かが足りないような・・
スープの味も予想とちょっと違っていたし。
味ご飯も醤油色の白ご飯みたいな感じ・・(^^;

2010022412160000.jpg

だけど、この麺は結構好きでしたね~
もっと“あすか”みたいに半透明かと思ってはいたけど。


それより、おもしろかったのはガッツリとラーメン+替え玉まで
して食べてるかめさんのお顔。。

そーとーラーメンが好きなんだろうな~と関心したとゆーか、
あのかめさんが・・話しかけづらく思えたぐらいに迫力があって
見てておもしろくて関心しました(^^;


またランチしましょうね~(^▽^)/






白河ラーメン とら

福岡市南区塩原4-10-23


電話番号不明

11:30-15:00

日曜休み




※2010.2末にて閉店






12:58 昼-南区 | コメント(4) | トラックバック(1)

またお気に入りのお店発見!!大漁市場なるみ乃。

2010/02/22
DSC02800.jpg DSC02796.jpg
 
DSC02801.jpg

ココは二次会(^^)v

初めは“よってこ”とゆーお店に行きましたが、
メニューが変わって焼肉専門店のようになっていました。

・・あんまり焼肉腹ではなかったもので。。

移動~(^m^)


ドアをくぐると・・

DSC02802.jpg
なかなかの良い雰囲気!


メニューを見ると・・
あっ!実は今日食べたかった生春巻き(また?)があるー♪
『生春巻き』

DSC02805.jpg

先日の“ガムランディー”のように、本場っぽく1本を手で
掴んで食べるのが好きなスタイルなんで、ちょっと
あんまり期待もしていなかったら・・・
あ、皮が固めのタイプだ。すーっごく好き!美味しーい!!  これはハマルハマル♪♪
久々にとても好きなタイプの生春巻きに出会えましたp(≧∀≦)q



『刺身盛り合わせ1人前』

DSC02808.jpg

新鮮で、見た目も美しく、そして食べてみると
全部がプリプリで最高に美味しいお刺身ばかりでした!
ホント穴場~ここ。  すごい(*0*)



『揚げ出し豆腐』

DSC02807.jpg

お店の人気ナンバー1だとか!
お上品な味でした。
器もこだわってる感じでなんだか料亭みたい。。豪華!
これで¥380なんですよーー(驚)
しかも、海老まで入って。。。



そして、メニュー見た時から気になっていた
『湯葉豆腐』

DSC02811.jpg

これまた豪華! 
何とうに&いくらまでっ(驚)
そして価格は多分¥480ぐらいだったような。。

さすがですね~。  聞く所によると、いつもほぼ満席で
予約しないと入るのも厳しいとか!!
こんなお店もあったもんだね~

そして味の方は・・
うに&いくらはもちろん美味しく、湯葉もなかなかの
量があり、そしてまったりと美味しかったです。
でも湯葉豆腐ってゆーから、湯葉が練りこんだ豆腐かな?
と思っていたけど、実際違ってたようでした。
湯葉の下に豆腐があり、何だか硬めで薄味で寒天みたいな感じ?!
それだけがちょっと予想外でした(^^;


でも、とっても素敵なお店ですごくすごく満足です♪

またすぐ行きた~い(^0^)/

・・とゆーか行くでしょう(笑)






大漁市場なるみ乃

春日市上白水977-1

092-587-1718

11:30-14:30/17:30-23:30(日祝22:30迄)

第二火曜休み






19:49 市外 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと!ちょっとー!

2010/02/22
今日のお昼、職場のみんなが“ほっともっと”を注文していた。

私は、別に食べようと思ったご飯があるにはあったんだけど・・

何気にメニューみたら、変わる事のないと思っていた定番メニューの
はずの『高菜弁当』¥390が、もうすぐ終了と書かれていた・・・

あ、ありえない! 高菜弁当は、シャケ弁当に次ぐぐらいリピも多く
好きな定番のお弁当だったので、けーっこうショック(>д<)


ちょっと、ちょっと、これで万一シャケ弁まで無くなろうとゆーなら
ほっともっとはいかんよ(`ε´)/


ま、とにかく今日予定していたご飯は明日にでもイケルものだったので
今日はとにかく『高菜弁当』にしました!

2010022212130001.jpg


配達の時の問題か?
ぐちゃーってなってたし(--)  ホントにぐちゃーって・・
あばよー! 高菜弁当。

今日の見た目はちょっと・・だったけど、
またいつの日か会える日まで~。。


ご馳走様♪





12:32 昼ごはん(内) | コメント(4) | トラックバック(0)

中州でうろうろetc・・・そして締めはやっぱり辛麺屋 桝元。

2010/02/20
一次会は前回一度行った事のある“串焼 博多 松介”へ。

とゆーか・・写真ぜんぜん撮りづらくて無理だった~(><”)

だってL字型の若干静かめなカウンター。

前回より、変わった(仕事がされている)串。
たくさん撮りたくてウズウズしてたけど、周りの空気的に
弱気になっちゃってさぁ。。

フルボトルで赤ワイン飲んで、
後はどうせ撮影もしないならって事でゆーっくり
食事を楽しみました♪
でもウズウズ。。
むしろ今日の料理の方を写したかったような。。
他のブロガーさんは、そんな時どうしてるのかにゃ~


ま、そんなこんなでこのお店を出て、次はカクテルでも・・と
Bar&Dining Mitsubachiへ~
甘いものは別腹ねと・・・ガトーショコラと白ごまのティラミスを注文。
グラスシャンパンなどいただきつつ、、、白ごまのティラミスめちゃウマでした(^▽^)

ミツバチを出て移動していると・・

あ!!また今日もいるっ(^△^)

2010022022460000.jpg

見た事ある人もたくさんいるのでは~?
握手しました(^^)v



それから、まだあと一件は行けるねと気になっていた某BARへと行き、
カクテルを2杯ほど飲み。。。


実はかなりのサブメインだったココへ!!
中州に行くなら必ずココで〆たいとゆー、、

“辛麺屋 桝元”
2010022100410000.jpg


今日は『辛麺 辛さ3倍 にんにく入り(中辛、韓国麺)』+米焼酎

2010022100460001.jpg

うんうん。
相変わらずオイシイ。    ・・・・ケド何か足りない!!
そーやん! ニンニク入れ忘れてますよーっ(><”)
っもう( ̄^ ̄メ)
酔っててもわかる、味の差。



『餃子』

2010022100510000.jpg

餃子もなかなかイケてます。。

やっぱよかね~辛麺! 大好きさ~♪



はー。楽しかった♪
長い夜になりました(^0^;)






辛麺屋 桝元 中洲本店

福岡市博多区中洲2-4-20

092-262-6606

18:00-翌4:00

日曜・祝日休み



23:59 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほっともっとの春雨スープって!。

2010/02/20
職場の方にひじきご飯をいただいたので、サイドメニュー(汁物)
でも“ほっともっと”に注文しようと思って・・
初めはミニうどんにしてたんだけど、メニューに写ってる春雨スープが
どーもインスタントには見えない。。
気になるので春雨スープにしてみた。

2010022012230000.jpg

生しいたけ、ほうれん草、煎り卵が入ってます。
春雨も普通のスープの緑豆春雨より若干マロニーっぽい。
お湯を注ぐ前の状態を撮っておくべきだったな~


春雨スープが大好物で、昔から好きで、
最近流行ってるから色んな種類があって嬉しかったり
していますが、この全部手作りタイプは初めてです(^^)/

リピしますします♪

美味しかった~☆





12:01 昼ごはん(内) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

