12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

これがチャルメラ?!。

2010/01/29
DSC02606.jpg

あすか”を出て、カラオケへと移動しようとしていたら・・

大橋駅の辺りでチャルメラ?を発見!!

“ラーメン”ってしか書いてない看板?。
渋いイイ!!


たま~に、うちのマンション辺りでも11時ぐらいに
チャルメラソング♪が聞こえてくるし、
以前から、いつか一度は食べてみたいとは思ってた。。
 (※ほんとに丼もって行かないといけないの??面倒だね。と思いつつ ^^;)


話戻って、ごまさんが速攻食べる(もちろんぐらいの勢いで)と
言い出して、私はあすか出たすぐだし食べれそうになかったので
私以外のMen2人で2麺、注文した。(何のこっちゃ・・(困)


『ラーメン』¥500?

DSC02609.jpg

すんごいネギ大盛りっ!
“ネギラーメン”みたい(笑)
ネギ大盛りが嬉しい私ににはとっても
ステキな見た目のラーメンだよ。。(´∀`*)ノ



ごまに~ちゃんが、言った通りのポーズをしてくれ・・(^^;

DSC02610.jpg

やっぱお腹は一杯でも初体験!チャルメラ♪

せーじさんに一口いただいて食べました!

美味しいな~と思いましたねー。
正直あんまりチャルメラには期待とかゆーのはなく、
ただ試してみたいな。ぐらいな感じだったので(^。^ゞ

ここのオジちゃんも、めっちゃキュートで可愛い
オジちゃんだったな~
写真撮影までしたけど、写真が見つからないよ~(>e<)"


また出会わないかな~。。

一杯全部、食べたいなっ♪





さ。。この時の私は、ここからカラオケ→みっちゃんラーメン
まで続くとは思ってもいなかったのデス(^ω^;)









23:59 えとせとら(食) | コメント(6) | トラックバック(0)

店名長い・・! 元祖横浜ラーメン 麺菜酒家 支那そば あすか。

2010/01/29
DSC02588.jpg DSC02584.jpg

Hi-F会も無事?終わり・・・

皆様には大変喜んで??!いただけたようで何より(^ー^)


今宵は大橋だからね~! 
去年からとっても行きたかった略します“あすか”へ
行きたいっ!!と、せーじさんにおねだりしてついに!!


でも、もう酔ってたみたいね。。
食べた物全部は撮れてないしー


DSC02587.jpg
                           本日のオススメめにゅー。

ここは一部始終を鮮明に記憶している、かめさん
キレイな写真を撮ってる、ごまさんにお願いしようっと(^。^;

ちなみに私が撮ってるのは・・


多分自分の皿のだけ写したと思われる
『焼餃子』

DSC02591.jpg



『ポテトサラダ』?

DSC02595.jpg



『白和え』?

DSC02589.jpg

あと、ごまさんトコで鮮明な写真見た感じでは、
豚足だったり、すっごく辛いイカの塩辛も
食べたみたい。
全部一口づつは絶対食べてるはずなんだよね~
うっすら記憶あるし(^。^ヾ

でも・・・そんな中、ナゼか確実に覚えてるのは!
メインの、そして最後に食べたあすかのラーメンvv

『ラーメン1/2』

DSC02597.jpg

煮卵はトッピングだったかな?
その辺りの記憶は曖昧だけど、とにかく
私が今まで福岡に来て食べたラーメンでは1番☆
元祖長浜屋を抜いてしまったーー!
あ、でも味のジャンルが違うから、豚骨なら
元祖で、その他ならこっちみたいな感じカナ・・


1/2とか出来るってゆーのはいいねぇ~(^v^)

DSC02598.jpg

この半透明な麺は、見た目も、味もとっても好みな
感じです。
カップ麺でゆーと“麺づくり”みたいな麺。


1/2とゆーのもありましたが・・

DSC02601.jpg

スープまで全部飲み干したのは初めてかも
しれないっ(≧ω≦)”

かめさんのアドバイズで空になった丼をきっちり撮影しました(笑)



とってもおいしかった~!
これはまたすぐ行くだろう。。きっと!!

ご馳走様でしたー♪






麺菜酒家 支那そば あすか

福岡市南区大橋1-16-17-2F

092-562-6039

11:30-14:00 / 17:00-翌2:00

日曜休み







23:00 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)

Hi-Fでついにブロガー会♪。

2010/01/29
DSC00766_convert_20090909123332.jpg DSC00433_convert_20090810141746_20100202101654.jpg

私の大好きなHi-Fにて、ついに!飲み放題付コースを
ブロガーさん達と予約する事が出来た♪
                     
いつもはGちゃんか、もしくは1人だったりするので
1度コースで予約してみたかったのです(^^)
 
もちろん、私の愛するブロガーさん達にもHi-Fの美味しい
お勧め料理を食べて欲しかったのもあるんだけどね☆

18時半には着いちゃった(笑)

しばらくして、TAKAさん、石ちゃん、かめさんせーじさん
やってきて、遅れる方を待たずに(^^; 19時にカンパーイ♪

DSC02553.jpg


初めて見たけど飲み放題の内容はこんな感じ。

DSC02568.jpg
なかなか良いよね♪



Nさんがサービスで出してくれた
『パスタを揚げたやつ』

DSC02556.jpg

いつもみたいな“ねじねじ”したパスタじゃないけど
これはこれで、ポリポリと手が止まらず美味しいのだ(^ω^)

Miss-Hopeさんが19時ちょっと過ぎに到着され
改めて乾杯です!

gushiさんと、お友達のももさんもちょっと遅れて
無事到着(^^)
だんだん増えてきました!



それでは今回のコースです♪
事前にNさんと相談して、私のお勧めお気に入りを
出せる分は出してもらえるようにお願いしました(^^)v

まず初めに来たのは~
『気まぐれサラダ』 ※日によって違うらしい

DSC02557.jpg

はい。 これは初めてです(≧▽≦)
とても厚切りのローストビーフがのってて
ゴマドレッシングでいただきます。
山芋がネバとしててアクセントになってました!



それから毎回必ず食べる大好きな
『フッシュフライ&チップス』

DSC02558.jpg

そう!今日はチップスではありません!
美味しいミニじゃがいもがあるからって事で
チップス→ミニじゃがいもに変更です。
ほくほく、もちもちしてて美味しかった~
みんなも気に入ってました(^^)/



それから普段は別々のメニューなんだけど
一緒にしてもらった・・・超オススメな!
『カモハメハ(鴨のスモーク)&鳥のタタキりんごソース』

DSC02560.jpg

私の他のHi-F記事にも登場しますが、どちらも最高に
美味しくて大好きなんですよね~!!! 
みんなは、特にカモハメハに大絶賛してました♪ でしょ~(^ш^)v



鴨を食べだすとワインが恋しくなります・・・
焼酎でも。と思って注文してたけど、TAKAさんに
お譲りし(笑)、ワインへ変更しました(^^;

Hi-F、飲み放題でもきちんとワインをボトルで出して
くれます。
飲み放題なのに、とても美味しくワインをいただけました(^ー^)b

DSC02580.jpg DSC02574.jpg
DSC02566.jpg




気になってたメニューより『エビマヨ』

DSC02569.jpg

これ、ずっと食べてみたかったのでNさんにコースに
入れてもらえないかリクエストした一品。
器になってる皮もパリパリ食べれます!



今回は19時スタートの22時まで!
Nさんが3時間飲み放題にしてくれました!!
     ※ありがとうございましたm(_ _)m

ここの辺だったかな~
遅れて参加宣言していた、ごまさんの登場!
改めて乾杯☆ (この日、3~4回目(^。^;)



料理に戻り~
『ゴルゴンゾーラピザ』

DSC02573.jpg

これもリクエストしたもの(^^;)
ゴルゴンゾーラはあまり強くなかったから、
苦手な人でも大丈夫な感じでした♪



それから!!これも超イチオシの
『塩辛クリームパスタ(柚子風味)』

DSC02578.jpg

毎回食べるいつものやつ(^^)
かなりの人気であっとゆー間になくなってました(><)”
これは塩辛が苦手なGちゃんも大好きになったとゆー
すごい絶品パスタなのです♪


でも皆、特に『カモハメハ』がお気に入りだったようなので
終了時間まであと1時間あるし、いくらづつか出し合って
コースとは別にオーダーしました(^0^)/


Nさん、色々と交渉に気持ちよくのっていただき
ホントにありがとうございました!!

みんな気に入ってて、また行きたい~なんて言っておりました♪


今宵も、美味しく、そして楽しかったですね~☆



冬の夜長も・・まだまだ続く。。。
DSC02555.jpg ←ライターです。






Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-翌5:00 (日曜・祝 翌3:00まで?)

月曜休み





19:15 南区 | コメント(12) | トラックバック(1)

本日の昼ごはん!・・のカップ麺。

2010/01/29
発見した時からずっと食べてみたかった。

って、何だか大げさだけど(笑)

すぐには買わず、2回目見かけた時に買った。


梅フレーバーの食品の新発売は見つけたら、ほぼ買ってるかな~

梅ダイスキ(≧▽≦)/


『どん兵衛 年明けうどん 昆布だし梅うどん』

2010012913170001_convert_20100129142331.jpg

↓ ・・・五分待って。

2010012913170000_convert_20100129142450.jpg

開運おみくじだって(^ω^)

金運が吉?? ・・・んな事ないけど・・(@ー@)


味は、かなーりサッパリでした!
ま、見ての通りですなー。


しかーし、お昼ごはんはまたカップ麺?!って感じだけど・・
今夜は楽しみな“Hi-F会”があるからね~
財布も胃も節約しとかなきゃ(^ш^)



あとは・・

お父さん手作り無農薬野菜から
『わざび菜とツナのサラダ』

2010012913180000_convert_20100129142358.jpg

見ての通り、超簡単シンプルですが
すっごく美味しかったデス(≧ω≦*)b


愛情がこもってます~。





13:25 昼ごはん(内) | コメント(0) | トラックバック(0)

親子で♪焼肉 海雲亭。

2010/01/26
DSC01169_convert_20091007122935.jpg

このお店も“ひょうたん家”同様、うちの両親の
お気に入り店のひとつで。。

今日は、ちょっと意味がある家族の集まり。

といっても、私と両親なんだけどね~。


焼肉と言えば!『生BEER』 ←焼肉でなくともそうでないカイ?

DSC02517.jpg



『白菜キムチ』

DSC02537_20100212165226.jpg

やっぱビールと同じく、やっぱ必要です!
美味しいもんね~(^-^)



『カルビ』

DSC02524_20100212165113.jpg

これは、ほぼお母さんメインのお肉。。



『ハラミ』

DSC02536_20100212165214.jpg

これも(^^;
ちなみに母はアンチ歯ごたえフェチです(笑)  ・・ってか、そんな表現ないか~?



私の両親は2人でこの『大ご飯』を(普通で)3杯たいらげる~

DSC02528_20100212165136.jpg

お腹すいてたら、もっとです(^^;
でも何か海雲亭でならわかるカモ。
タレが絶品なんだからっ♪



その『タレ』

DSC02533_20100212165159.jpg

左が甘口で右が辛口。
私はこれを半分ずつブレンドしていただきまーす!

DSC02532_20100212165147.jpg

ネギがたっぷり入ってます。
好みの辛さレベルに応じて自分で調整できるのもイイネ~☆



さて、私が必ず食べるお肉①
『赤せんまい』

DSC02540_20100212165238.jpg

ホルモンのような味で・・これもすっごく
噛む力を要します。。



そして必ず食べるお肉②
『ハツ』

DSC02541_20100212165254.jpg

歯ごたえにも色んな種類があるけれど・・
これは、シコシコとゆー感じカナ。



父も私も大好きな『上ミノ』

DSC02526_20100212165124.jpg

最っ高のコリコリですワ。
父も結構歯ごたえフェチ(笑)



これは父しか食べれない『レバー』

DSC02547_20100212165334.jpg

レバ刺は大好きなのに、焼くとやっぱりダメです(><)
そ、ゆー方多くないですか?!


焼いてます♪

DSC02544_20100212165320.jpg

ブログに載せたいから写真撮りたい・・・
なんて分かってるよーで分かってない?両親(^。^;)
移してても平気で食べ進めます(--;)

DSC02542_20100212165308.jpg

必ずお箸が写って・・・
ま、いんだけどね~。



忘れた頃に・・そうそう!注文してたよ!
『センマイ刺』

DSC02552_20100212165345.jpg

海雲亭のセンマイ刺もなかなかの美味しさです(^-^)
だけど、ちょっとゆーなれば、ゴマ油はあんまり合わない。。
だから、ココでは(今日は食べてないけど)ちぢみでも何でも
焼肉用の最高に美味しいタレで食べちゃいますよん(^ω^)

今宵も美味しかったね~!

ご馳走様でしたーーっ☆☆






焼肉 海雲亭

福岡市南区那の川1-22-22

092-531-1065

17:00-24:00

月曜・第3火曜休み(祝日の場合、営業)











18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

牡蠣焼き小屋ではなかった・・、とり屋台。

2010/01/24
P1070678_convert_20100127125642.jpg

天神までキコキコとチャリで行く途中にここの前を通ったのです。。

え?カキ焼?? こんな近くでも食べれたんだ~
って、すぐ行ってみた。


『お通し』

2010012421040000_convert_20100127130440.jpg

鳥皮酢? あんま食べてない。。
しかも、いくらやってもピント合わず(--!!



『地鶏タタキ』

2010012421050000_convert_20100127130402.jpg

・・私の苦手な直炭火で焼いたような真っ黒いやつだった(;ー;)



『焼カキ』

P1070664_convert_20100127130705.jpg

・・・って、そう! 
自分で焼いて自分の好きなタイミングで食べる
カキ焼き小屋とは違い・・焼いて持ってきてくれる
とゆー感じ。
でも1個¥100だったから、けっこう安くは食べられますが。。
冷めるのも早い!!

P1070662_convert_20100127130334.jpg

店の造りも屋台とゆーだけあって・・・
ちょっと寒いしストーブがんがん効かせてもらいました(><)
この日、自分のカメラじゃなかったのもありましたが
過去最低な撮影状態で、カキも全然上手くとれません(TT)



『チーズちぢみ』

P1070673_convert_20100127130933.jpg

んんー・・・
超うす~い記事に多分とろけるチーズがのってただけ?
タレもちょっと微妙・・



『手作りさつま揚げ』

P1070669_convert_20100127130846.jpg

手作り?



『ごぼう&ポテトフライ』

P1070663_convert_20100127130536.jpg

ごぼうが薄っぺらいよーーぉ(><)”
やっぱごぼうフライは太くてボリボリ食べれないとねっ!
ポテトフライも・・皮付きがあまり好きくない私は
店員さんにあらかじめ聞いた。
モスのような太めのポテトですって。
全然ちゃうやん!!皮つきって言ってくれーーい( ̄^ ̄)/



『砂ズリ揚げ』

P1070659_convert_20100127130228.jpg

えと・・ま、普通な感じです。



と、まぁ私にとっては楽しみにしていた分、ごく普通な・・
とゆーより正直ちょっと料理も残念だったかな~。

カキ以外、全部残してしまったし・・(**)

ま、そんな時もあるさねっ!!






とり屋台

福岡市中央区清川2-11-1

092-791-7967

18:00-翌3:00(金・土 翌5:00迄)

無休









20:43 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

金賞コロッケなのに?!・・・。

2010/01/24
P1070638_convert_20100127125321.jpg

ここも大宰府天満宮です!


前から気になってはいたんだけど、買った事は無かった。

たこ焼き』も食べたけど、、(^^; またその後に購入。

金賞コロッケ¥150とチーズコロッケ¥150とあり・・・

迷わず!


『チーズコロッケ』¥150

P1070639_convert_20100127125210.jpg


チーズがトロ~って感じではありません。
ま、コロッケだから?ね~

P1070640_convert_20100127125230.jpg



とゆーか・・・

金賞コロッケと言う名前のお店なのに、買ったのは

金賞コロッケではなく、チーズコロッケ??(笑)

なんて言いながらパクついていましたが・・


まぁ、金賞コロッケ屋さんのチーズコロッケって事で、

金賞コロッケ+チーズまでin!!

だったんだと思っておこう~(^ш^)



14:42 えとせとら(食) | コメント(2) | トラックバック(0)

1番好きな大宰府天満宮のたこ焼。

2010/01/24
P1070627_convert_20100127125259.jpg

今の所、私の美味しいと思うNO.1たこ焼屋。

たこ焼きも大好きな私が、過去食べてきた中でも

BEST3には入ると思うな~



大宰府天満宮の入り口にあるたこ焼き屋で、

6個で¥200、12個で¥400と、いま時『え??』って思う位に

値上がりしているたこ焼き屋が増えてきている中、結構良心的な価格

だし、味も最高! と私は思っている。


『たこ焼き 12個入り』

P1070628_convert_20100127125124.jpg

自画自賛だけど、やっぱお昼はキレイに撮れるな~(^⊥^)


P1070630_convert_20100127125147.jpg

あれ? でも今日食べた感じ・・・

ちょっと味変わった?? 

生地が粉っぽい味がするよ??


買う人たくさんで、行列だったから
急いでたのかな~(^^;



ま、いっか、それでも結構美味しかったし(^ー^)



ご馳走様~♪







14:30 お気に入り(食) | コメント(5) | トラックバック(0)

やっと行けましたー!! 大宰府天満宮。

2010/01/24
本当は1/10に行くつもりだった。。

P1070605_convert_20100127124833.jpg

毎年、参拝にきている『大宰府天満宮』~

1/10はあまりの車の多さの大渋滞で
Uターンして帰りました~

って事で、やっと今日(^-^)

でも、まだまだ車は多かったー!



牛も張切ってる感じです(^^;

P1070607_convert_20100127124920.jpg

ちょっとおもしろかったので撮影☆

今年一年の健康と皆の幸せを祈願して。。。


毎年、お守りを買います!
今年はコレにした♪

DSC02512.jpg



さて、やっぱ食べますよね、、、

“梅が枝餅”

いろーんなお店が軒を連ねてますが、
今年買ったお店はココ。

P1070615_convert_20100127124950.jpg

並びすぎるのも嫌だけど、ある程度並んでないと
ちょっと不安だったりもするよね・・ f ^。^;

『梅が枝餅』

P1070622_convert_20100127125034.jpg

皮の部分がちょっとパサっと系だったデス。
最中の皮っぽいとゆーか・・・

P1070624_convert_20100127125101.jpg



あまりの人の多さに怖がってブルブルと震えてたR君(^へ^)

P1070618_convert_20100127125014.jpg
泣きそうな顔してます(笑) 人間みたい。。



さぁ、これから『たこ焼き』やら『コロッケ』など
食べまーす♪



よい1年になりますように。。。










14:10 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)

久々ー!! 辛麺屋 桝元。

2010/01/23
DSC01534_convert_20091030142223.jpg

串焼 博多 松介』を出た私達は・・

たまに行く、楽しくて大好きな“アカデミー”へと移動し・・
→“Bar Tuichi”→それから最後に辛麺屋へと
めくるめく移動してやってきました(^^;


私、やっぱここの麺が1番好きだっ☆☆☆

『辛麺 辛さ5倍 韓国麺のにんにく入』¥750

DSC02507.jpg

は~・・・
自分で記事UPしながら・・また今すぐ食べたいよぉ~

韓国麺は、こんな感じ(^^)

DSC02510.jpg



DSC02509.jpg

韓国麺とゆーか、コンニャク麺??ってHPでは
紹介してたな~

今日も、おいしゅうございましたm(_ _)m


また大橋に復活してねぇぇー!!!






辛麺屋 桝元 中洲本店

福岡市博多区中洲2-4-20

092-262-6606

18:00-翌4:00

日曜・祝日休み





23:59 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

また行きたい♪ 串焼 博多 松介。

2010/01/23
DSC02457.jpg DSC02459.jpg

先週はずっと体調不良で寝込んでたようなもの・・

食いしん坊の私が、お粥さえまともに食べれない
異常な一日もあり。。

病み上がりだけど、今日は以前からの知り合いと
久々に会うというずっと前からの約束。

それに、ずっと行きたくて気になってた松介。
どうかな~って感じはするものの楽しみにしつつやってきました!

なかなか洒落た感じのエントランスです。
中に入っても、まーなかなか良い感じの掘りごたつ式の席。

DSC02492.jpg

入ってすぐの席だったから窓の外には入り口の竹も見えたりしてます(^^)


今回は、松介の串焼きコース! 飲み放題付で¥4.000でした。

お久しぶりのカンパーイ♪を済ませ、早速料理が運ばれてきます。


まずは『小鉢』

DSC02468.jpg



『刺身盛り合わせ』

DSC02460.jpg

見るからにキレイでしたが、実際にも
プリプリしていて、とても美味しかったです。



『サラダ』

DSC02463.jpg

温泉卵がのってました。
あれっ? 見覚えのあるサラダです!
gushiさんちのホームパーティでgushiさんが
作ってくれた私のお気に入りサラダに似てます(^ー^)



さっそくやってきました串焼き!
松介の1番有名な串(だそうです)
『ねり』

DSC02473.jpg

すっごく大きなつくねとゆー感じでした。
単品では1本¥350もします(*◇*) 
ん、まーまーでした。 ちょっと冷めてたからカナ?
私としては、単品でまた注文して食べたい! ・・まではない感じでした。



『合鴨串』

DSC02480.jpg

鴨とネギは抜群の相性ですね、やっぱり。
鴨が実際1番楽しみだったんだけど・・
私が大好きな“鴨”!!って感じの味はしませんでした。
ま、串だからね。。さすがに(^^; ??



お代わり自由のお口直しの『大根おろし』

DSC02470.jpg

良いサービスですね~(^^)



『鯛のジェノバソース串』

DSC02483.jpg

ワインに合いました。

とゆーのも、ここ松介は飲み放題に何と
『スパークリングワイン』が入ってるんです!(驚)

DSC02499.jpg

初めてだったのでビックリしました。
これは私にとっては、とっても嬉しい内容です(^▽^)


充実の飲み放題メニューです。
DSC02491.jpg
  
赤ワインも飲んだけど、赤ワインはちょっと微妙でした(^。^;



続いての串焼きは『豚肉ごぼう巻き』

DSC02485.jpg もしや!ちょっとピンボケ?

ごぼうがとても大きかったです。
食べ応えあっただろうな・・  ←うぅっ。食べてない(><)” 


串焼きは全部で4本です。
全部、変わり種で、1本々が手が込んでる感じで
4本でも満足がいく串焼きコースかなと思います!



それから、次は驚きの!
『タラバ蟹足』

DSC02486.jpg

ここの時点で、皆もうお腹いっぱい気味なのに
蟹までやってきたので、驚きましたー!
なかなか美味しかったです。



続いて『豚しゃぶ鍋』

DSC02493.jpg 

鍋までついてるから、かなり充実のコースですね~
ポン酢でいただきます。
色が結構ついてるので、てっきりそのまま食べるのかと
思ってて、味が薄いね。。って食べながら店員さんに聞いたら・・
ポン酢で食べるって普通に言われてしまい・・
説明してくれー(--メ)



〆はちゃんぽん麺でした。

DSC02497.jpg


これはお得な充実のコースでした。

料理のペースが速すぎるのがちょっと×でしたが、、
         (ゆっくりめでお願いしても早かった(><)

でも、なかなか良いお店で気に入りました☆


次回はコースじゃなく、単品でその他いろいろな
串焼きを(自分のペースで)食べてみたいなーと思いました(^ー^;)


ご馳走様でした~♪






串焼 博多 松介

福岡市中央区春吉3-22-23-1F

092-714-1444

17:00-翌3:00

無休










19:00 中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)

人気の!居酒屋 亀屋。

2010/01/18
DSC02425.jpg

ココにはたまに食べたくてしょうがなくなる
絶品レアレアレバー(裏メニューらしい)がある。  

初めて食べて大絶賛! それからすっかり大好きデス(^^)
でも、ここ人気店なんだよね~
ほぼ、いつも満席!  安いし、美味しいし、愛想良いし!
と、くればそうなるのも無理はないね(^ー^*)



『レアレバー串』

DSC02427.jpg

ものすごく柔らかくて、レバ刺しとレバー串の中間より
レバ刺し寄りカナ~
最近はゴマ油までかかってて、美味しさ倍増してます!

何でも中途半端ってゆーのが大嫌いな私。。(でも、たまにある)
だけど、この生でもなく、焼けてもない、
中途半端!超イケテマスーー。 やっぱ大好物(≧ε≦)//

また今食べたくなったよ・・(--(


今日は、1人で天神に行き、帰りにレアレバでも軽~く
食べて帰ろうと思ったんだけど、今年入ってまだ一度もご一緒していない
せっかちな渋柿作りのおもろいオヤジさんも誘ってみたらわざわざ出てきてくれました!
私のいつもの友達Gちゃんも遅れて参加したので3人で(^^)



皆で頼んだ『焼き鳥』

DSC02438.jpg

何だか、あんまり食べてないような。。



『やげん軟骨串』?

DSC02440.jpg

さつま揚げみたいな生地の中に
コリコリ軟骨が入ってます。



『地鶏のおろしポン酢』

DSC02433.jpg

地鶏は焼いてもタタキでも美味しいよね~(^-^)



『焼餃子』

DSC02443.jpg

Gちゃんのオーダー。 すっごい羽!!
私は今回食べてないけど、美味しい美味しいって
Gちゃん食べてました! 



これもGちゃんオーダー裏メニューの
『やさしいスープ』

DSC02448.jpg

餅ナシの雑煮のような感じ。
私もいつも〆にほぼ必ず食べます。
名前の由来は不明ですが、とっても
胃にも優しそうな、尚且つ薄味な感じが私的には癒される味です!


ランチも有名だそうな、亀屋。

いつか行ってみたいです(^0^)/





って訳でチョイ飲みのはずでしたが、
やっぱり皆ちょっといい気分になって
「1時間だけ!」って・・・
行ってしいました・・・

『カラオケー!!』

DSC02456.jpg

結構いつも立って歌うよね~(笑)






居酒屋 亀屋

福岡市中央区薬院3-12-12

092-524-5060

11:30-15:00 / 18:00-翌1:00

火曜休み





20:30 中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

