11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もあと少しで終り・・

2009/12/31
ほっんとに一年〃はっやいわー(><)”

あと一時間で、また新しい年が来ます!

2010年は、私にとって何かが変わる良い年になれば・・イイナ。

・・って毎年思ってるんだけどね・・


泣かなくていいような年にしたいな・・(・・)?




皆さん・・(って誰に?(笑))

よいお年をお迎え下さ-い(^O^)/


i_tora127.png








22:57 えとせとら | コメント(5) | トラックバック(0)

クリスマスに悠翔樹へ。

2009/12/25
DSC02264.jpg

コイッチにーさんトコで何度か拝見した『悠翔樹』でした。

かめさんからお誘いを受け、参加してきましたー(^0^)/

メンバーは→かめさんトコで(^^;

カウンターだけの、しっとりした感じのラーメン(居酒屋さん)?でした。
私と同じ年ぐらいのご夫婦で経営されてます。

カウンターは大勢のブロガー先輩達で埋まってしまいました。。


今日の『カンパイのBEER』
上手に撮れた(^-^)v ??

DSC02265.jpg



最初に食べた『鳥の唐揚げ』

DSC02268.jpg

どっちも美味しかったヨ。



『チャーシュー』

DSC02267.jpg

ラーメンに入ってるチャーシューもあまり食べないんだけど
でも、見た目もキレイで食べてくなって食べてみた、、
とろって溶けて美味しかった~



『鳥&牛たたき』

DSC02272.jpg

牛が苦手なので鳥だけいただきました(^-^)



『甘エビ刺身』

DSC02281.jpg

結構たくさん食べたような・・
みそも入ってて、次々に手が・・
殻ごとパクってかぶりついてたな・・私(^。^;



『回鍋肉』?

DSC02274.jpg

ビールととても合ってます。



『鳥なんこつ唐揚げ』

DSC02282.jpg

これもビールに最適!
居酒屋にあったら、ほぼ注文する一品だね(^^)



『手作りピザ』

DSC02283.jpg

これは奥さんが作ってくれて一品で、
定番メニューにしてもいいのでは?
と思えるぐらい美味しかったよ(^v^)



どれも、ビールによく合ってて美味しいし、
今宵も(次に予定があったのに)かめさんと(かめさんはお仕事です)
2人して、ついつい楽しいもんだから時間オーバーして楽しみました(笑)

DSC02276.jpg



他の皆さんは、〆のラーメンまで食べられたみたい
ですね~
私は・・醤油味とか、ちゃんぽんとか言ってたみたいだけど・・

結局は食べに追いつかず、ラーメンの変わりに焼酎をいただきました。

“ありがとうございます”



笹丘、とってもいい町みたいで・・
他にも行って見たい気になるお店もありました。

も少し近かったらナ~☆


今宵も、美味しいお料理と楽しいお喋り・・・
おご馳走さまでしたー♪


irrrr06ga4.jpg 今年もあとわずか・・




悠翔樹

福岡市中央区笹丘1-35-30

092-771-3765

11:30-14:30 / 18:00-23:30

日曜休み






19:00 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

Merry!Christmas☆

2009/12/25
DSC02249.jpg


1年1年があっとゆーまですね~

年を重ねる度にそう思うなぁ。。


めったにクリスマスにケーキ食べたい!なんて
強く思わないけど、今年は無性に食べたくて・・

12/24クリスマスイブ。
なかなかお気に入りの美味しいケーキ屋さん
パティスリー ヨシカ』にてケーキ買いました(^-^)v

人気なんですよね~結構。
あまり広くない店内に入る為に、外に並んじゃいました(^^;

DSC02243.jpg

あんまり甘いのは得意!では無い私。
でもなんだかすごくガトーショコラが食べたかった!

で、『ガトーショコラ』

・・って、1番肝心の写真は撮り忘れてるのね(;-;)

かわりに。。。

illust430_thumb.gif

味は、私にはちょっとビターすぎたかな。(甘いの苦手といいつつ・・)



『レアチーズ』

DSC02259.jpg
                      丁寧に持って帰ったのに・・ぐちゃってなってる(--)

陶器のサンタの長靴に入ってました。
私の好き系なレアチーズではなかったのが残念。
スポンジ部分が多くて、チーズの風味も少なく
酸味も少なかった~



ヨシカ人気No.1らしい!
『ラ・フランス』

DSC02261.jpg

一口パクって食べて「おいすぃー!」
大好きなシャンパンと一緒に食べたい!と思った。
また食べたいカナ(^^
さすがNo.1だけあって、美味しかった~☆



それと、スーパーで買ったオードブル
『チキン盛り合わせ』

DSC02250.jpg

¥1.000なり~
ま、このシーズンにしては安い方だね??
色んな味のチキンが入ってました。
(※中身は写してないのね ^^;)



『照り焼きチキンのピザ』

DSC02251.jpg

なかなか美味しかった(^^)
けど、ピザまでチキンですからね(笑)




今日はクリスマスイブだから特別に?
R君、枝豆もらってマス。
DSC02254.jpg

「マテ!」の状態。。
早く食べたくてしょうがないの模様(^。^)



Mちゃんは、お布団が大好き♪
2009122207200001.jpg

気持ちよさそ~ね~(≧▽≦)







今日はクリスマス当日☆☆☆

2009122513110000.jpg

職場の人のお土産でミスドの
クリスマスバージョンドーナツを
いただきました~♪



ヨカ男も写ってるね~(^▽^)/



ステキなChristmasをっ♪







13:15 えとせとら(食) | コメント(6) | トラックバック(0)

寒い中、お好み焼き ふきやへ行ったどー。

2009/12/21
2009122112200000.jpg 2009122112210000.jpg

今日、天気はいいけど、やっぱ寒っいーー(>へ<)

でも。。先日の美味しかったコイッチにーさん
お好み食べてから、またふらふらと美味しいお好みを
探す日々・・

って言っても、『ふきや』何度も来たけどね(笑)

寒い中、会社からチャリでキコキコ頑張って竹下まで。。。
近所に広島風のお店はあるけれど・・


広島風より関西風が好きなので、こっちまで来ちゃった!



いつもと一緒『イカ玉にチーズトッピング』¥590+¥130
※前回も(^。^)                                  ↓こっち

2009122112330000.jpg

奥のは『肉玉にイカトッピング』¥530+¥130

どっちも美味しかったvv

まだ、例のサラッとしてるのに濃いマヨネーズは
かけていません! 
かけるとすごい感じになるまでかけてしまうので(^。^ヾ
わさびマヨも少しだけかけます、だけどツンと
した感じで結構辛いから、ちょっとしかムリ。



外が寒くて、お味噌汁飲みたかった。。
それにこのセット安いのです。
『ご飯セット』¥170

2009122112380001.jpg

お味噌汁は細いネギと、わかめが一切れ程度。
ご飯セットについてたはずのキャベツの千切りのみの
サラダが小鉢(大根のお漬物)に変更になってました。



今日は半分も食べれない状態でギブアップ(><)

風邪?で元々食欲あんまりなかったからね~
でも、残りはもちろん、お持ち帰りですよ~



ご馳走様でした(^0^)/






お好み焼き ふきや(竹下店)

福岡市博多区竹下4-16-7

092-471-9103

10:30-21:00(日・祝20:00まで)

火曜・第二月曜休み







12:45 昼-博多区 | コメント(6) | トラックバック(0)

送別会は→イザカ屋にもぎ~BAR倉吉へ。

2009/12/19
DSC02211_20091221102632.jpg

今日は職場の送別会~

前日の、ものすごい寒さで一撃でやられてしまい
風邪になった私は幹事なのにテンション低~な感じで、
本日のお店『イザカ屋 にもぎ』へ。

写真はないんだけど、コース内容としては前回
似たような感じでいただきました!
みんな美味しいって言ってたよ~  Iピー!!
風邪な私はお酒もあまり美味しく感じず、
始めの乾杯もBeerではなく、ホット梅酒で。

Iピー、今日も美味しかったよ☆
気を遣ってくれて、どうもありがとうね(^-^)

また元気な時、来るワー☆


それで体もだいぶ温まった感じで、一次会で終わるのは
ちょっと・・っとゆー事で、本日の主役Nさんの
お知り合いのBARに行こうとなって移動
         ↓



DSC02222.jpg DSC02224.jpg

今日の主役Nさんのお知り合いが店長をされているとゆー
『BAR 倉吉』
お知り合いは、何と女性バーテンさん! カッコイー~!
実際見た感じも、ちっこいけど顔が宝塚系で、とってもキレイな方だった。
台北?とかとのハーフだとか言ってたような?? 

それで、1杯目は久々に飲みたかった『グラスシャンパン』を。

DSC02216.jpg

きめ細かい泡がとてもキレイだったんだけど、そこまで写ってないや(悲)
シャンパンの後ろは『チャイナブルー』
私も好きでよく注文する。  今まで飲んだカクテルでは
1番味も、そして色も好きかな(^-^)
お店によって味が違うのもいいね~。



2杯目は『スカイダイビング』

DSC02217.jpg

撮影がね・・イマイチ上手く出来ないんだよねー(悔)
何回もデジカメ落としたし・・もしや!力量ではなく壊れ気味とか??
それと、いいやつ買ったつもりが、多分使いこなせてない(--;)

・・置いといて。
このカクテルはちょっと強いんだけど、若い時に色だけに
惹かれて味も結構好きでカパカパ飲んでぐでんぐでんになった記憶が・・
なので、ちびりちびりと舐めるように飲みました・・
風邪もひいてるからね~



ちょっと小腹も空き『バーニャカウダ』を。

DSC02218.jpg
 
めっちゃ濃厚なソースでした。
アンチョビも効いてたーー
私は超簡単に、ただオリーブオイルにニンニクを
アンチョビを投入していくだけなので・・(^^ヾ

ま、それでも結構美味しくなるんだけどね☆

初めて食べた!って人も、美味しいって言ってたなー。
確かに、ここのは濃厚で美味しかった。



3杯目に悩みながら注文したのは・・
『フローズンカクテル』 夏からずっと飲みたくて・・
とっても寒い日だったし風邪だけど、
リンゴのフローズンカクテルでアルコールも
あまり無いって聞いたから注文してみた!

DSC02220.jpg

ホント、シャーベットのように小さなスプーンで
すくって食べてたけど・・やーっぱ寒~くなって
きたので、申し訳ないけど残してしまいました(><)”


でもね~Nさんが飲んでたカクテルは、撮影してなくて
余裕的に自分の分だけ撮影してるけど、Nさんが飲んでた
野いちご?のカクテルとか、金柑のカクテル、
見た目もとっても可愛くて、さすが女性のバーテンさん!
って感じのステキなカクテルでした。
                 なら、写させてもらえばよかったのに・・



確かに体調はイマイチで乗り切れない感じでいましたが、
カクテルがスーッと飲みやすくていい感じで良かった♪

外にはテラス席もあるようで、もう少し温かくなったら
そっちでも飲んでみたいなーという感じでした♪



ご馳走様でした~(^ー^)






BAR 倉吉

福岡市中央区大名1-3-32 ラ・コルテ大名7F

092-726-9405

19:00-翌4:00

無休






19:00 中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)

待ってましたー、新!元祖ラーメン長浜家。

2009/12/18
DSC02204.jpg DSC02205.jpg

カラオケを後にし・・気がつけば長浜家に・・

どこでそんな話になったか分からないけど、、
オープンしてまだ行ってなかったし、
食べたかったのでちょっと楽しみだったりもして(^^;


ネギ多めで、麺は普通で注文しました。

DSC02206.jpg

丼が変わってる、深い感じに。
味は・・この日がすごく寒かったからか、
スープがぬるく感じてしまい・・
麺も、メタさんに半分以上あげました(><) 覚えてないだろな~きっと。
だから私も味の感想が正直よくわかんなかったー



でも、ここは24H営業だからいいねー。
行きたい時に行けるもん♪


また行こう~っと。






元祖ラーメン 長浜家

福岡市中央区大手門2-7-10

電話 未確認

24時間営業

年中無休







23:55 中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

煮こみ。。血管刺身食べたい会?。

2009/12/18
DSC02175.jpg

夕方、メタさんからのお誘い系のメール。。

ひょんな事から、前から行こうって話してた
『煮こみ』へ行く事に。。

いつも私は白金店へ行くんだけど、こっちの
平尾本店は初めて! 
場所的にこっちが都合がいいだろうとの事でこっちに決定!

BEERでカンパイっ!

DSC02177.jpg

せっかく飲む前に気づいて写したのに、変な角度だー(笑)



定番のお通し『大根漬物』※おかわり自由

DSC02176.jpg

いいおつまみになりやす(^^)v



すぐ後に、カナカナさんが到着予定!
でも、早速注文しましたよ、『血管刺』
メタさんが、すっごく食べたかったやつ!

DSC02186.jpg

ちょっと盛り付けなど雰囲気は白金店とは
違ってます。
けど、味は一緒(^-^)
カナさんの記事にも書いてあるように、歯応え抜群で
淡白な甘さが噛めば噛むほど口の中に広がってきますv



それと当然!これも!!
『センマイ刺』

DSC02183.jpg

血管刺とは違う歯応えでやっぱり美味し~い(´ω`)



それから、これまたいつもの
『チーズヤッコ』

DSC02181.jpg

みんなもオイシイって言ってたなー。
だけど白金店からすると、粉かつお節がかかりすぎてて・・
個人的には、も少し少なくていいや(^^ゞ



それから、ここ平尾本店限定
『ハツのたたき』

DSC02187.jpg

初めて食べたよ。
いつもいく白金店には焼きしかないからね~
でも・・私は“焼き”派です(^。^)



わきあいあい??飲んで食べて・・してたら
お誘いしてた、コイッチにーさんが他の一次会が
終わって早々かけつけてくれました(^∀^)/



これもまた平尾本店限定の『血管焼き』

DSC02190.jpg

ははん。
これ、たまに焼肉屋にある“コリコリ”ってやつだ!
醤油マヨでイカの一夜干しみたいな感じでいただきます。
これは“焼き”より断然“刺し”やなー!!



それから、始めからすると、結構気に入ってきたかも?
『もつ鍋』

DSC02188.jpg

最初は苦手だったんだけど、一度雑炊で
食べたら、なんとなく食べた後から好きになって
きちゃって、これも今回また雑炊で食べたかったんだよね~

DSC02194.jpg
                                         にーさん撮影。
でも、揃ってるのは麺道隊! 
やはり〆は、まずちゃんぽんを食べたいって事で
『ちゃんぽん麺』

DSC02197.jpg

煮こみ自家製ちゃんぽん麺。
太くてゴワゴワしてます(^^)
結構煮こまないと硬いよ~

ちゅるちゅる食べた後は~楽しみにしてた『雑炊』へ♪

DSC02201.jpg

ん。なんか酔っちゃってて、よくわかんなかった(><)←え??!



しかし、皆さんお気に召したようで良かった良かった(^-^A


に~さん、後からかけつけてくれてありがとうございましたー!




それから、カラオケへ・・・






煮こみ(平尾本店)

福岡市中央区平尾1丁目12-22-1F

092-525-1166

18:00-翌2:00

ほぼ無休






20:28 中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

海鮮丼目当てで、さかなやさんの居酒屋 魚八へ。

2009/12/18
DSC02172.jpg

かめさんの所で以前記事を読んで・・
その時、いいな~とは思ったけど、
たまたま、かめさんとのメールのやりとりで
職場のすごく近くだって事が判明した!!

早速かめさんと一緒にランチへGO☆
雪の降った寒い日だったけど、狙うは
もちろん海鮮丼♪

入り口にメニューの手書きボードがあります。

DSC02162.jpg

全てのメニューがほとんど¥500や、高くても¥680
ってゆーのが驚きです!



で、狙い通り私の注文は・・
『海鮮丼』なんと¥500!!

DSC02167.jpg

500円でいいのって位に刺身もプリプリで、
さすがに人気ナンバー1です。
私達の後にぞくぞくとお客さんが入って
きましたが、8割は海鮮丼をオーダーしていたような・・

DSC02165.jpg



『アラ汁』

DSC02168.jpg

アラ汁も、かめさんが記事で言ってた通り、
魚の味がよく出ていて美味しかったなぁ。
具は少ないけど、とても美味なり。



ご飯は女性にちょうどいい?
つまり・・私は若干足りないぐらいで
ペロリと食べちゃいました(^。^;

DSC02169.jpg



お得なランチになりました♪







さかなやさんの居酒屋 魚八

福岡市南区塩原3-7-21

092-511-4547

11:30-13:30 / 17:00-23:30

日曜休み







12:50 昼-南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

