10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼き鳥の香りに誘われて・・。

2009/11/30
昨日、“煮こみ”でさっぱり、センマイ刺!
の前は本当は焼鳥腹だった。
だけどマック食べちゃったからね~(^^;

今日は何食べようかな~♪
なんてキコキコ帰ってたら、いきつけの
スーパーの前で昨日求めてた匂いが・・ぷぅ~んと。。

今日は買い物寄らない!って決めてたから
一旦は素通りしたんだけど・・
仕事帰りのすきっ腹に、なおかつ昨日求めてた
香りがするもんだから無意識にチャリ、、、キッって止めて
しまったさ(--;)

えらくイケメンの焼鳥屋の兄さんが表で煙もくもく
の中で焼いていた。。
ジっと見て、、、1本¥90だから5本以内で
買って¥500未満で帰ろう!って決めて、
「時間かかりますか~?」って聞いてみたら、
「すぐ出来ますよー10分ぐらい」って。
え、長くない?って思ったけど・・
店内ぶらぶらしながら15分ぐらいして表に出たら
まだ焼けてなかった(--メ)

少しイラっとしてしまいつつ・・待つことそれからまた10分弱。。
悪い人ではなさそうなので、何も言えなかったけど
内心もう買わない!って思いながら家路についた。

で、『買った焼き鳥』

2009113019230000.jpg

ズリ・ダルム・つくね(塩)・肝・つくね(タレ)

ネタがちょっと小さくて・・
味もいたって普通でした(^^;



他に食べたのは『漬物盛り合わせ』

2009113019380000.jpg
                             しば漬けがキラン☆って写ってる^^ 
居酒屋メニューみたい。。
このキムチはトライアルのキムチ・・
     (今CMしてるやつ)
安いし、まぁあまり期待もせず買ったんだけど・・
超ウマっ(><)
美味しかったー! また買うねっ! 是非。



それと、この季節には必ず食べる大好きな
『タイラギひも』

2009113019350001.jpg

柚子胡椒ポン酢で(^-^)
コリコリなんだよね~♪


・・うちの家、照明が暗いから撮影難しいです(><)”
フラッシュたくと白くなるし、たかないと写らないし・・(--メ)



あと、『冬瓜煮』

2009113020070001_20091201133719.jpg 2009113020080000.jpg
(フラッシュあり と フラッシュなし )

これ、子供の頃から大好きでなかなかの頻度で作ります。
今日のは特に美味しくでけた(^^)v
だけど・・撮影が一番難しかった!!  どっちで撮っても(フラッシュ)
うまくいかない・・こんな時ってどうしたらいいんだろうね~


ご馳走様でしたー☆






19:30 家ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

刺身が大好き、煮こみ。

2009/11/29
DSC01929.jpg DSC01930.jpg

このお店大好きです!

外観、内装、全くお金かけてない感じで全然、
洒落っ気はありませんが(^。^;
それに安くて、すっごくオイシイっ☆☆

私的には、ホルモン(の刺身)が超美味しいっ!

DSC01931.jpg こんなに美味しいのに昔は、
                           “放るもん”だったなんて!!

今日は、お昼にちゃんとインスタントラーメンとか
食べてたのに夕方無性にお腹が空き、マックで
ハッピーセット(チーズバーガーとポテト)を食べていたので
夕飯は軽くでいいかな~
なんて思って、センマイ刺身が食べたくなって、テムジンが
思い浮かんだんだけど、センマイ刺身ならこっちでしょ。
ってなって訪れたのであります。


2連ちゃんで飲みだったから、正直迷ったけど・・
やっぱホルモンなら飲みたいBeer。

DSC01932.jpg
                             今日はちゃんと飲む前に撮ったどー。


お通しの『大根漬物』はナント1人¥50でお代わり自由!!

DSC01933.jpg

とってもサッパリしていて、でも甘くってオイシイのです(^^)
必ずお代わり、最低1度はしてしまいます。。



念願の『センマイ刺』¥600

DSC01936.jpg

ポン酢と柚子胡椒(大好きな組み合わせ)
それにゴマをふりかけていただきます。
私が好む強い歯応えを持つ食べ物でもないし、
嫌いな人にとっては特にグロテスクな見た目ですが
ものすごくオイシイ!  
特に味がある訳ではなくサッパリしてるので食感を楽しむ
食べ物だと私は思っている。  



それからコレもすっごく大好きな
『血管刺』¥700

DSC01937.jpg

すごくキレイなピンク色です。
歯応えがものすごく強くて、味は
センマイより甘い感じで若干します。 
でも、やっぱり同じようにとても淡白な味。
にんにく醤油でいただきます。
でも語れない私は、ただ、とにかく美味しいから
興味があったら食べてみて!
としか言えない・・(--;)

今日のは特に美味しかった~(^^)v



これも大好き『チーズ奴』¥400

DSC01935.jpg

始めはチーズで作った豆腐かと思って珍しいと
思って注文したら、要はクリームチーズ刺身みたいな
ものでした。
昔たまにこんな感じで、わさび醤油で食べたり
してたけど、煮こみのは粉かつお節がふんだんにかかってます。
家でも真似してみた。
なかなか美味しいけど、煮こみのクリームチーズは
ちょっと濃厚で市販のやつと違うような気が・・



米焼酎『白岳ロック』¥300

DSC01945.jpg

この刺身やチーズ奴あたりは
焼酎がとてもマッチします(^-^)b



これもいつも注文『ハツ焼』¥800

DSC01940.jpg

これも結構歯応えあり。
ポン酢か、塩コショウで食べるんだけど
出てくる時から、塩コショウがかかってるので
私はそれで十分カナ(^^;



『もつ鍋』¥800

DSC01948.jpg

まつに続き、また食べたくなって注文。
はまるとしばらく、それを食べるからねー私(^^;



出来あがり~
DSC01949.jpg

で、いただきまっす!
ここのモツ鍋のスープはテールスープみたいな
味?がします。



締めは今回、ちゃんぽん麺ではなく・・
『雑炊』にしてみました。

DSC01951.jpg

ちょっとね~
スープの色に対して、味が濃いから・・
柚子胡椒たっぷり+ポン酢をかけて
食べるぐらいでちょうど良かったな~



でも、今日も安くて美味しい煮こみでした(^ー^)v

ご馳走様でした~☆






煮こみ(白金店)

福岡市中央区白金2丁目1-24-1F(右)

092-521-2539

18:00-翌3:00(日・祝17:00-翌2:00)

ほぼ無休







20:30 中央区 | コメント(3) | トラックバック(0)

念願の黒ミサ会in中華はっちゃんにて。

2009/11/28
PB281022_convert_20091130150137.jpg


今日は“かめさてオフ会”に続く人生2度目のオフ会(忘年会)に参加です(^^)v
前回、そーとー楽しかったからね~!
前回を想像しながら楽しみなのと・・  今回は人数もすごく多そうだし、
また人見知り病で知らない人達に会うドキドキで緊張して怖くなったり・・
でも、楽しみな方が勝ってた(^-^)

かめさてオフ会で知り合った人達に会うえる楽しみも大きくって(笑)
                                  ↑なんで笑??って言われそう(^^;


だけど、隊長さんが言ってたな~
今回で黒ミサ(麺道隊)解散だって・・
かめさんとお知り合いになった時から、その名前(黒ミサ会)に惹かれ、
かめさんに、いつですか?参加してみたいです!って
聞いたんだった。
なのに初参加が解散宣言なんて悲しい(;へ;)
せっかくオフ会の楽しさに出会えたのにィィー

え?って事は新年会なども無いのね・・(涙)


今回の“中華はっちゃん”は、比較的家の近く。
チャリで行こうとしたけど、酔ってのチャリは。。
このドジな私には怖すぎで、家から歩いて行った!
15分強で着いたかな~

入り口には、何人か男性がいて・・
黒ミサの方達のようにも思えたけど、もちろん
私は話かける事もできず、かめさんにどこですか~?
なんてメール送ってもじもじしてたら・・(((..;)
gushiさんとTさんがチャリでやってきたー!
一緒に入りました(^^)


2Fが貸切だったから上がって行き・・

もう半分以上の方は来てたかな。。
gushiさんとTさんと適当に座り・・かめさんに
ご挨拶して、それから宴会もスタートしました。


さ、そーとー長い前置きになったけど(^。^;

カンパイのビ~ル~!

DSC01899.jpg

あえて、無くなる直前で撮影してみました。 なぜ(?_?)
外国のビールかな・・あんまり詳しくは語れない
私にも語れそうなのは炭酸弱めで味が薄かったな~


飲み放題の内容はこんな感じ。

DSC01901.jpg



始めに来た料理は『エビチリ』

DSC01903.jpg

やっぱオフ会見ててもおもしろいのは
皆で、お先にどうぞどうぞといいつつ
譲り合いしながらパパラッチしてるとこだなー(^^;)
あっつあっつで食べたい人とかラーメンとかの
ブロガーさんは大変だろなーと思いつつ・・
          ※そう言えば、前回のかめさてオフで誰か言ってたよ。。



ビールを少し飲んだ後に、さすが?!
中華屋さんだから?
『ジャスミン焼酎』見つけた~♪

DSC01911.jpg

前に飲んだことあるけど、これ好き♪
だけど、はっちゃんのはあんまりジャスミン味
しなかったな(^^;)

gushiさん、Tさん、石ちゃん、と何人かで
『赤ワイン』も飲みました。

DSC01904.jpg

飲み放題だからあんまり期待もしてなかったのに
イタリアワイン。(しかも私的に結構気に入った)
ボトルで来たー! それに、なかなか美味しかった。

石ちゃんが、念願の“赤ワインをgushiさんと飲む”
が出来て嬉しそうだったなー)^0^(



『手羽先唐揚げ』

DSC01906.jpg

これ、せーじさんがオススメって言って
たのに揚げ物がパスな感じの胃で食べてない
んだよね・・(--;)

おバカな私は19時から宴会スタートにも関わらず
色んな方の麺の記事読んでたら我慢出来ず、
夕方ラーメン作って食べちゃったもんね(><)”
Tさんに笑われたし(..)



『牛肉炒め?』

DSC01912.jpg
                                Tさんが写してくれました(^^)
なんてゆーのか分かんないけど・・
牛肉らしいので食べてない。



『スープ』

DSC01908.jpg

私の中ではフカひれスープだと思ってた。。



と、ここの辺で、紹興酒の話になり・・
飲んだこと無いんだけど、なかなか癖が
ありそうなお酒っぽい。。
癖があるお酒・・いけるかもっ!って・・挑戦!!

DSC01907.jpg

うわぁぁーー
一口、飲むというより舐めたレベル?
で撃沈(--)
何か、むかーしの醤油舐めてるみたいとゆーか・・
だからショウコウシュ?なんて言って(え?ナンデ?)
またTさんに笑われたような・・。



『麻婆豆腐』

DSC01913.jpg

最後に一口だけ食べたかなー
みんな辛くないって言ってたけど
私には辛く感じてしまった。。
辛いの結構平気だけどな~
麻婆豆腐を普段あんまり食べないからか??



『チャーハン』

DSC01916.jpg



『杏仁豆腐』

DSC01920.jpg




とゆー感じのお料理でした。
中華なんて久々なのに、やっぱりまだ
緊張してたのか、あまり食べてないや(^^;)


食べてないと言えば、幹事のせーじさん
皆の飲み物や、その他、すごく気を遣って
食べずにずっと働いてくれてた気がする・・いや確かにそうだった。

2次会のカラオケでもそうだったなー。
カラオケといえば、せーじさんカラオケ
超!!上手くてびっくりしたよ(*▽*)

ど~もに出た時の動画も見せてもらった気がする!
TVに出るなんてすごいねーー!

私にはオフ会すら夢なのにィー。
でも皆さんにリンクしていただいてるおかげで
だいぶアクセス数が伸びてきましたっ(^▽^)/

ありがとうございますm(_ _)m


幹事のせーじさん、とってもお疲れ様でした!

    ↓

とゆー訳で次は・・薬院で二次会のカラオケ♪

だけど・・全く写真なし。。(..;)

かなり暗かったし(^^;イイワケ?

食べて、珍しく歌ってたな~私。
楽しかったんだろうねー(^^)
しかも最後辺りは、かめさんとTAKA(さん)
の間で、真剣な話をしてたような・・

カラオケではたくさん食べたなー
かめさんの記事に載ってた食べ物は
ほとんど食べたよ☆
ほとんど手をつけられてない状態だったし
今頃お腹空いてきてパクパク1人で食べてた(笑)

あ、そういえば、せーじさんと大橋のあすかに
よってこーって話してたんだった!
もう帰りは疲れてたんだ。。行ってないし。

また次の機会に連れてって下さいねー♪



※おまけ (メタおやじさん)  ・・↓だからメタじゃないよっ!! 
DSC01919.jpg
              たくさん食べたのね(^。^;)

            
                      DSC01917.jpg
                 私も好きな、食品サンプルのストラップを携帯につけてたメタさん。。
                  三越?で千円もしたんどー! みたいに言ってた(笑)
                   とゆーかその値段は高いよっ!!

またオフ会参加したいな~♪
楽しかったなー☆
あまりの大人数で残念ながら
話してない方もたくさんいたな~


皆さん、お疲れ様でしたーー!
    
 よいお年を!!! (←忘年会だったから一応 ^^;)







中華はっちゃん

福岡市中央区清川2-18-14

092-526-8880

18:00-24:00

日曜休み







19:00 中央区 | コメント(16) | トラックバック(1)

穴子さんと、味処まつ。

2009/11/27
DSC00308_convert_20090729123501.jpg

2年ぐらい前?
初めて穴子の刺身食べたのって。
穴子が刺身で食べれるなんて知りもしなかった。。

平尾の結構気に入ってる焼鳥屋の刺身盛り合わせの中に
穴子刺しが入ってて、何なのか分かんなかったから
店員さんに聞いて知ったのだー
コリコリと歯応えフェチ?な私が好きな系の
食感だった。
あの、プリっとした刺身とは別の。
そのプリっもいいけどねー。すごく(^-^)

ブログをまだ始める前にGちゃんと来た時に
偶然にまつでも発見! 
Gちゃんに、おいしいんだよー穴子の刺身って。
って言ったら、彼女も食べて気に入ってた(^^)v

だから今日はGちゃんと(まつで穴子刺し食べよう!DAY)
なのです。。
※早めに言うとAさんが仕入れてくれるのだ。 ありがとーー!

で、『穴子刺身』

DSC01889.jpg

今日食べたのは何だか、いつもより甘くて
         (脂がのってるから??)
歯応えもいつも程じゃなかったな~
私個人としてはいつもの。が好みかな・・。



小鉢より『数の子』

DSC01885.jpg
 
数の子、美味しいけど、かなり当りハズレがあるよねー
これは小鉢¥300なのに、この量+かなりの食感Goodで
すっごく美味しかったー!
Gちゃんは嫌いなので1人じめで(へへっ)
一番一緒にご飯に行くGちゃんとは
ナゼか好みが違ってます(^^;
だけど、気にもならず・・・



それと『高野豆腐』

DSC01886.jpg

いつも変わらず安定した味で、
今日もとっても美味♪
菜の花も良い苦味が美味しいでつ。



『イカ一夜干し』

DSC01893.jpg

一夜干しダイスキ☆
ぷりっぷりでした。
エビとマヨも合うけど、イカとマヨもベストマッチするな~



『れんこん天』

DSC01897.jpg

シャクシャクの歯応えで美味しい(^-^)
よく注文する方かな・・これ。
私、天ぷらは塩より天つゆ派。



『おでん』

DSC01890.jpg

Gちゃんとスジ(Gちゃんは普通のトロトロで、私は浅い激固で(^^;
糸島あげと春菊もね♪
糸島あげは、ふわふわで美味しいね~。



『レタス巻き』

DSC01895.jpg

まつのレタス巻き、ホントにキレイで安くて
何よりすっごく美味しい。
お気に入りになりました。  (1人の時はムリだけど・・)



それと『もつ鍋』

・・はい。 撮影忘れ(悲)
こんだけ食べてて、まだがっついてたんだろうか・・( ̄◇ ̄)

〆に、ちゃんぽん麺入れて食べました。


たらふく今日も食べたね~
やっぱ、美味しいから止まらないよーっ!!






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)







19:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

驚き!の、イザカ屋にもぎ。

2009/11/22
DSC02209.jpg DSC02210.jpg


映画が終わって、大名でご飯を食べようと、
この日は和食腹だったので適当にお店を探して
いまして・・・
偶然、発見したのがココ。

飲み放題付コースが2千円(11/末まで)って
下の看板に貼ってて、どんなんかわかんないし、
和食ではないかもしれないけど、安いし行ってみよう♪
ってなって、エレベータで上がって行きました。


お店の扉は窓もなく、中も見えない状態。
ドアの外には開店祝いのお花がまだ飾ってます・・

ちょっと入りにくかったけど、時間も遅かったし、
思い切ってドアを開けました。

中は、キレイな照明がたくさんあり、手作り感がある
優しい感じの、ちょっと照明おとした感じのお店で・・

DSC01837.jpg

「いらっしゃいませ~」って中からイケメンな店員さんが
出てきました!

・・・あれ?何か見た事ある・・
ってもじもじしてたら、私のお連れさんが
あ!!って先に気づきました(^o^;


そうそう! 
最近行ってなかったし、怖めな映画見た後で
まだ私の頭がよく回転してなかったから
すぐにはわからなかったけど・・(←いいわけ?)

私の好きな大名『棗』の、オーナーさんのI ピー(勝手にあだ名つけた)さんでしたっ!!
                 ※ごめんね、忘れてた訳じゃないよっ?!(;へ;)

実は、実際この日も(和食じゃないけど)チラッと棗が
思い浮かんだんだけど、いつもお客さんいっぱいだし、
今日は和食で探すか~なんて思ってたトコだった。  

こんな再開すごい!!
一瞬“バイトしてるの?”なんて意味不明な
事を思ったんだけど・・どうしたと~??
って聞いたら、なんと棗に続く2店目らしい!!

すごい!! おめでとーー!

って事で、早速その2千円コース(通常3.500円)をいただく事に。。


まず始めにBeerでカンパイです☆

DSC01800.jpg
                              またちょこっと飲んじゃってます^^;


それから料理は・・
1・2品目は『前菜2品』から始まります。

DSC01801.jpg

豆腐&豚なんこつポン酢
日によって前菜は変わるらしい。
この日のおすすめメニューに載ってた
時から気になってた大好きな軟骨系。
コースに入ってなかったら別に注文しようと
思ってたんだけど、前菜に入ってた♪
嬉しいなっ♪
豆腐もまろやかでとても美味しかったです。



それから3品目は『お刺身3点盛り』

DSC01806.jpg

奥から、かんぱち・サバ・あじ?(ちょっとわかんなかった)
どれもコリコリと新鮮で美味しかった~
特に青物が好きな私。 サバは超美味しかったよ☆



それと、飲み放題付なんだけど、その飲み放題メニューが
すっごく充実してます!
私の好きな白残波までメニューに入ってます!!
こんな感じ・・

DSC01808.jpg

ちょっと見えづらいけど、黒糖焼酎もあった。
裏にはカクテルメニュー
これまた充実してます!

DSC01826.jpg



それから4品目は『パール麺サラダ』

DSC01812.jpg

パール麺大好きです。 パリっポリって歯応え良いし、
海草だから何より体にヘルシーってね(^^)v
豪華にアボカドがどっさりのってました!



5品目『フィッシュ&オニオンフライ』

DSC01814.jpg

オニオンフライってあんまり食べた事ないけど
甘くって美味しかった。 



と、ここで。
本日のオススメから気になっていた
『あじの南蛮漬け』が食べたくって別で注文。
南蛮漬け大好きなんですが・・自分ではちょっと
面倒臭くって・・ 1人分ってゆーのもね~・・(;ー;)

DSC01815.jpg
これまた酢が効いてる感じの私好みでラブでした♪



コースに戻って、6品目『合鴨スモーク』

DSC01816.jpg

キレイなピンク。。
こんなお手ごろな価格のコースに、
鴨と名がつくものが入ってるなんて、う~ウレシイです(≧v≦)

思わずワインも飲みたくなって頼んでしまいました(^^;

DSC01818.jpg



7品目は『オレンジチキン』

DSC01820.jpg

これ、美味しかった~
またビールに戻りたくなりましたよ(><)
酢鳥のようにまったりソースが揚げた鶏肉に
絡んでて・・でもオレンジ味はあんまり強くなかったカナ??



8品目『きのこ3種のバターホイル焼』

DSC01821.jpg

バターときのこって合うね~!
エリンギもコリコリって美味しいし(^~^)



9品目『ベガスロール』

DSC01825.jpg

キレイです☆☆
締めにちょうどいい感じ。
1人2つづつで2種類でした。
パクっと一口・・・って何コレめーっちゃウマっ(≧▽≦)”
ちょっとアップで!

DSC01831.jpg

これは穴子が入ってました。
あとクリームチーズときゅうりかな?
Iピーに聞いたけど、何とラザニアロールって名前だったよな・・?
ごめん、すでに酔っ払いで忘れちまったよ~(T。T)
とにかくリピ決定の激ウマっ!でしたー。

人気の2品をコースに出してくれてたみたいで・・
もう1個のアップ!

DSC01829.jpg

これは?サーモンのロールだったかな~
とびこみたいなのがのってて、美味しかった記憶
はあるけど中身はわかんないっ(><)”


ここ『にもぎ』は、ベガスロールをメインメニューにしてる
お店だとか。。
料理人さんも海外で経験ある方にお願いしてるらしい。
   (カウンターの中に、それっぽい人いた・・と思う!)

色んな種類があったよvv
今度は違うの食べてみるっ!



そして最後10品目『ミニパフェ』
食後のデザートですな。。

DSC01835.jpg

ミニパフといいつつ、可愛く盛り付けてあり、
味も美味しいアイスが入ってて、
なんとも愛らしい締めとなりました(^^)


お店の料理が全部盛り付けも味も丁寧に感じられ、
なんかIピーらしいお店だな~とまた感じた
私でありました。。。


お店の照明も海外から取り寄せで
こだわってました(^^)

DSC01838.jpg ←これスキ。

DSC01839.jpg ←庭にあったらいいかも。。




どうもありがとう! 
これからも“棗”も“にもぎも”頑張ってねー!!
また必ず行きますワ☆



ご馳走様でした~(*^-^*)






イザカ屋 にもぎ

福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージ1-3F B棟

092-713-0027

18:00-翌4:00








21:30 中央区 | コメント(13) | トラックバック(0)

ネコCafe?!

2009/11/22
天神東宝で映画を見た後、大名でふらふらと夕飯のお店探し・・

てたら、およっ!っ猫Cafe??  

お店はお休みって書いてたけど、電気がついていて

ニャンコが2匹、カーテンを超えてガラス越しに

外をジっとみていた(^ー^)


DSC01793.jpg


かっわいいにゃ~(・ω・)b

黒猫って、昔、『魔女の宅急便』に出てくる『ジジ』を

見てから好きになったよナ~☆



DSC01797.jpg


今度、開いてる時にでも行ってみたいな♪





21:11 えとせとら | コメント(6) | トラックバック(0)

映画と言えば!!。

2009/11/22
DSC01792.jpg

天神東宝にSAW6を見に行ってきました。

えぐかったし、怖かった~(><)”



映画館と言えば、やっぱ『ポップコーン』必須ですかね~(^0^;)



お昼がビュッフェでお腹いっぱいだったのに、なかなか

美味しくて、パクパクと手が止まらなかったデス。。



ちょっと塩が効きすぎてたけど、ここのポップコーンが

1番美味しかったかも?!





19:10 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

Cafe&Restaurent DELiCEで満腹。

2009/11/22
20091030_864250.jpg

今回2回目(^^)
前回は、夏にブログ始めたばっかりの頃に
母と姪っ子と行きました♪

全く写真も記事もないけど^^;



ランチビュッフェが¥950ってお得だな~と思います。
          (私の場合、クーポン使って¥900 ^^;)


頻繁に行きたいっ! とまでは思わないけど。。
なかなか良い方だと思います!!


内容は、まずメイン(時期によって多少変わる)を
10種類ぐらいから選びます。
パスタ・ドリア・オムライスetc・・ 何種類かづつあります。

今回2人で行って、選んだのは・・
『渡り蟹のクリーム(オーロラソース?)パスタ』

DSC01772.jpg

そこまで濃厚なカニの味はしませんが、人気No.1だったかな??
なかなか美味しかった。



一緒に『グラスワイン赤』
     ※ランチタイムのみ¥300で提供

DSC01775.jpg

なかなか好きな味でした。
休日のランチってこれが出来るからイイよね~(^0^;)



それと、あと1品のメインは『チキンとアスパラのホワイトソースドリア』

DSC01773.jpg

これもそうだけど、蟹のパスタにしても値段の割には
美味しいです(^-^)
ただ・・量は結構少ない・・


でも、他にカレーやパンやサラダにスープにデザートと・・
食べ放題です。。
ドリンクも、コーヒー・ジュース類・牛乳・紅茶色々・・とあります。



前回も飲んで気に入った『ローズヒップピーチティー』

DSC01781.jpg

甘酸っぱくてオイシイ。



『サラダ』

DSC01776.jpg

春雨サラダをメインに他の野菜サラダもちらほら
取りましたが、この春雨サラダ気に入りました。



『パン』

DSC01779.jpg

大体、6種類ぐらいが常にありそうです。
私の大好きなベーグルもあったけど・・
焼いてるみたいでカリカリだった・・
やっぱベーグルはもっちもちで食べたいです(><)

あと、クリームチーズバターとかブルーべリークリームなどありました。
あ、塩キャラメルクリームもあったカナ??



『スープ』は2種類。
『ミネストローネ』

DSC01783.jpg

『中華スープ』

DSC01780.jpg



あと、ビュッフェにはサラダ・スープ・パン以外にはこれも・・
『カレー』

DSC01774.jpg

ビュッフェのカレーにしては?!
なかなか美味しかったです。
人気のようだった。。(^-^)

フライドポテトとミートボールもブッフェの中にあって、
この日はミートボールカレーにしてみました☆
フライドポテトは皮付きで・・
あんまり好きくないんですよね・・皮付きのタイプは・・



普段あんまり飲まないけど、『牛乳』も飲んでみました。

DSC01785.jpg

ちょっと薄めの牛乳で、ぬるいのが残念だった。



本日の『デザート』

DSC01789.jpg

左のロールケーキと真ん中のチョコバナナは、
なかなか美味しかったけど・・
他は正直ちょっと微妙な感じでした。



一緒に『ピーチジャスミンティー』

DSC01790.jpg

色んな種類のティーパックから選んでお湯を
注ぎます。
ファミレスとかのドリンクバーみたいな感じでね(^^;
私は断然コレ!好きな組み合わせ~♪



それと他にも『デザート』
フルーツヨーグルト&ゼリー

DSC01786.jpg

ヨーグルト結構いけました。
ゼリーがぁぁ・・ほとんど味がせず、
何のゼリーかよく分からなかった状態・・
グレープフルーツとか??



と、まぁこんな感じですが、値段のわりには
なかなかいいでしょ(^^)?って感じです。。




私達が座った席からは、こんな風景も・・
        (ご存知の方、たくさんいますよね ^^)
DSC01777.jpg

バイクの宙吊り~( ̄▽ ̄;) でした。

これから動けるかなぁ。。ってぐらいに満腹です(><)”






Cafe&Restaurent DELiCE

福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル2F

092-732-4444

11:00-16:00 / 17:00-23:00(日・祝22:00迄)

無休













14:40 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

