09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悲しくも最終日の釜山(涙) 『10/12』

2009/10/12
は~。
今日で2泊3日の釜山旅行も最終日です(;_;)

楽しい時間って、ものすごく過ぎてくのが
早いっ!!
それと朝もね・・(--)

今日は早起きして国際市場に出て集合時間の
11:45分まで屋台食べたりするんだ~
って事で10時過ぎには国際市場へ向かって・・

到着!したけど屋台どころかまだ、お店すら
開いてません・・。 
結構お腹もすいてきたし、どうする~って事でウロウロ
してたんだけど1件だけ屋台&お店を発見!
・・がしかし、この屋台のオバチャン、観光人か日本人かが
嫌いなのか超コワイ!
だけど、もうココしかないから、いっとけーって事で
キンパ(巻き寿司)とトッポギとおでんを何本か
いただきました。

tottpogi.jpg


それから、何度も釜山に来ていて一度も足を踏み入れた
事がない『釜山タワー』を通ってホテルに帰ってみようって
なってやってきました。
多分これがメインの入り口。  ながーいエスカレーターです。

lrg_13581595.jpg



降りてみると、、

DSC01323.jpg



階段を上がって・・1枚撮影!

DSC01324.jpg

『龍頭山公園』っていうんだね~
知らなかったよ、それさえ^^;



いろいろ撮影してみる。。

DSC01327_convert_20091016100929.jpg



でっかい鐘があった。 除夜の鐘みたいなの?

DSC01328_convert_20091016100948.jpg



このお方は誰でしょう?

DSC01331.jpg
                 鳩が部下のように並んでるのが、おかしい^^


鳩が一斉に飛び立っていきました。
ちょっとビックリした・・・・

DSC01332_convert_20091016101010.jpg



もいっちょタワーを。

DSC01329.jpg


でも、ちらっと通って撮影して、いたのは10分強。
で、ここが何なのか、タワーは入れるのか否か、
あの銅像は誰なのか何もわかんなかった。
今度はガイドさんに聞いたり、下調べして行ったら
もっと楽しめるかもね!


ホテルに戻ろうと行きとは違う道で階段を下りてたら
もう目の前はホテルで、部屋の窓の向きがタワー方向
だったらすごく間近にタワーが見れたんだろうな~という感じ。
さすがタワーホテルだわ^^


ホテルに到着すると、もうお迎えのガイドさんがロビーに来ていた。
帰りのガイドさん、これまで韓国行った中では一番愛想の良い
丁寧なガイドさんで行きのガイドさんって・・・何だったんだろう
と思うようないい方でした!
逆に帰りにこんな良いガイドさんで良かったよ。
港に着くわずかな間にも、あと何年後かはロッテワールドが
出来るとかetc 教えてくれた。

ロッテワールド懐かしいな~
4e2f026ce5834aa8.jpg ←こんな感じ

だけどロッテワールドとか出来たらますます
観光客増えるだろうなー
それでも、私達も同じように釜山へ行く
楽しみがまたまた増えちゃいますね^^V




釜山でお世話になったコンビニ達。

DSC01320_convert_20091016100834.jpg ←毎日通った^^;

DSC01322_convert_20091016100853.jpg



帰りはコビーに乗船。
行きのビートルより快適でした♪

カメリアと違って、あーっとゆーまに福岡に
着いちゃいます・・ ちょっと寂しい。

DSC01338_convert_20091016101048.jpg
                         マリノアの観覧車が見えてます。


楽しかったな~本当に。
またすぐ行きたいよ!
こんなに楽しいって、またすぐ
行きたいって思った韓国は初めてかも?!


帰ったら、新陳代謝効果なのか、行く前は
あんなに便秘で苦しかったのに
お腹がすっきりして終わった旅行でした!

にんにく効果もあってか風邪も調子良かったし!

いいね~韓国!
またすぐ行くどーー。
次回の旅行目的も出来たし(^3^)b



それでは、お疲れ様でしたー(^0^)/~






00:00 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

