09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10/11 プサンで初体験のBAR、その名はSHAKER。

2009/10/11
DSC01319_convert_20091016100815.jpg

今宵はin釜山☆LAST NIGHT☆  かなしーーー
まだ帰りたくなーーーい!

といっても仕方ないし・・・
コプチャンチョンゴルのお店を出た後は
BARにでも寄ってHOTELに帰ろうって話に
なり、ここに決定です^^

お!2Fまで上がっていく階段・・・
何かオブジェがたくさんあってステキでカワイイです☆

DSC01318_convert_20091016100753.jpg
                    こんなの好き~♪



店内こんな感じ・・・

DSC01316_convert_20091016100726.jpg

カラフルな感じが好きなのかな~韓国人って。

DSC01312_convert_20091016100648.jpg



さ、何飲もっかな~

DSC01314_convert_20091016100707.jpg
                               MENUです☆



私は定番だけど色も味も大好きな『チャイナブルー』

DSC01311.jpg

うん。普通においしかった(^。^)
けど量が多かったーー!
少ないよりいいけどね^^;

奥のポップコーンはおつまみに勝手に
出てきてお代わりもできます。
ポップコーンが多分大量に入ってるフタ付ペール
からゴソっと豪快に容器にいれてたのが見えた・・・


若めのBARテンさんに、日本人?みたいに聞かれた。
え?見えない??  


ま、BARは、そう大して日本と変わらないかな~
ここは大人のしっとりしたBARではなく
ダーツもあって、でも窓側の席はちょっと大人チックな
どっちもいけそうな感じのお店でした。
雰囲気良かった☆



 
21:30 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

10/11 ディナーは昨日のお店の向かいの店で『コプチャンチョンゴル』を。

2009/10/11
DSC01244_convert_20091016095255.jpg

ココは昨日(10/10)に夕飯食べたお店のお向かいの店。

昨日のお店より賑わっていたので気にはなりつつ・・・
また次回でも行くか。。。なんて思ってだんだけど。


今日の夕飯、本当は屋台で済まそうってなってた。
色々とずーっと食べてたからね(^^;)

だけど昨日も言ったけど、たった2晩しかないDinner。
やっぱきっちり食べたい!
屋台は明日の集合時間(11:45)までに
食べに行こう!て事になって・・・

それで気になってたココに来ました。
目的は昨日のお店で隣の席のオジチャマ達が
C1グビグビ飲み、顔真っ赤にしながら食べてた
辛そうな鍋『コプチャンチョンゴル』←後で調べた。

DSC01300_convert_20091016100521.jpg

始めに来た状態でパシャリ!と一枚(^▽^)/



あ、そうそう、Beer頼むといつも同じhiteってやつだったのに
今日は違うのが出てきました!

DSC01299.jpg

私としては、いつものが好みだったなぁ~



鍋もだいぶふつふつと煮えてきて、とってもオイシソ~☆

出来ました!!! 『コプチャンチョンゴル』

DSC01303_convert_20091016100539.jpg 
                                       どう写しても湯気が・・・

またたくさんのバンチャン(小皿)と一緒にね♪
だけど、これに関しては昨日のお店の方が
豪華でした☆
しかもかなり気に入った『ケジャン』も昨日のが美味しかったし
たくさんだったかな?!

あ、もしかすると頼んだ料理によっても違うのかも!?!



しかし、鍋・・・
早速食べたけど、めちゃウマウマでした(≧▽≦*)/


100%この鍋また食べに韓国来るもんねっ☆



19:00 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

10/11 ランチは、ブランチしたのに冷麺食べます。

2009/10/11
DSC01289_convert_20091016100413.jpg

チャガルチでブランチしたのに・・・

確かに韓国、食べ物がすごくオイシイ!
期間も短いから限られた時間でたくさん
色んなものを食べたいと思ってるけど
その気持ちに胃もついてきてるのがすごい!!

結構ちょこちょこ食べてるのに、ニンニクや
唐辛子で新陳代謝がいいのか・・・
胃も活発で、またすぐ食べたい物を
食べれる気になります。

といってもチャガルチを出て地下鉄で移動して
西面に着き、ホットクも食べ、それなのに次にはあっさりと
冷麺を食べようという話にもなるのです・・^^;

『やっぱ大好きやけん冷麺も食べておかないとねっ!』みたいな風で・・^^;


それで、適当に見つけて、文字は全く読めないけど
冷麺らしき写真があったから入ってみて注文。
W4.000でした。

DSC01284_convert_20091016100337.jpg

んんーーっ。
ちょっと思った冷麺とは違ったけど・・・
歯応えはあんまりなく、冷麺と蕎麦の
中間な感じ。

ただ思うに韓国のダシってどうやって何から
取ってるんだろう??  知りたい!
おでんにしても、この冷麺のスープにしても
透き通ってて、さっぱりしていてオイシイの。

すごく好きな味。



DSC01286_convert_20091016100354.jpg

一緒に出てきたキムチ達。
さすがにこのお店ではバンチャン(小皿)は
出なかったね^^;

韓国では大体の飲食店に入っても
このお水が入ったボトルとステンレスの
カップを持ってきます。


次回は、違う冷麺食べたいな~





15:00 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

10/11 ブランチに念願のチャガルチ市場で『生タコ』を。

2009/10/11
DSC01260_convert_20091016095956.jpg

やっと行けたーっ! チャガルチ市場♪

もう何回も前に来た時から行きたかったんだけど
なかなか行くチャンスに恵まれず・・・
今回の1番の目的だったんだよね~

『チャガルチ市場で手長タコ(生)を食す!』が。


ホテルからテクテク20分ぐらい歩いて・・・
段々と磯の香りが・・・

チャガルチ市場の玄関げ繋がる道端でも色んな
魚介を売ったり食べさせたるするお店やオバチャンが・・・

DSC01259_convert_20091016095420.jpg
                             私の大好きな貝類がこんなにたくさーん!!

あちらこちらに・・・

DSC01257_convert_20091016095403.jpg


早速市場の中に入ってみた。
だけど、もっと唐戸市場以上にワイワイと
盛り上がってるのかと思いきや、観光客も
現地の人も・・・いない! いない・・・  
なぜ??
だから、各魚屋の人が『刺身刺身』ってしつこく
言ってくるのに逃げるのもちょっと苦痛だった。。。
商売上手通りこして、何とゆーか、しつこいとゆーか・・

基本、1階の魚屋で買い物して、2階の食堂で調理して
もらう・・・みたいな(沖縄の国際市場のような)
イメージだったんだけど・・・
直接2階に上がってみたら、それはそれで
食事が出来るようでOKでした。

結局、日本語を比較的多めに言ってくるオバチャンの
お店に決めて、あとは逆に下に連れてって
タコと、この貝が食べたい! なんて交渉して・・・
2人で30.000Wを、ちょっとづつでいいからと20.000W
に値切り・・・ 
やっとのブランチ(もうこの時点ですでにランチタイム)へ(^^;)



早速念願の『手長タコの刺身』

DSC01263_convert_20091016100032.jpg

お初だからわかんないけど、これはいきなり
ごま油がどぱっとかけられてました。
醤油でも食べたかったから、ごま油と混ざるけど
わさび醤油にもつけて・・・食べました。
しかし韓国のわさびって・・・すごい緑の色! 蛍光色とゆーか
体にとっても悪そうな?色です(・_・;)

そしてタコについては・・・動画UP方法がまだ未熟なので
わからなくて出来ませんが、動画でないのが残念な程に
くねくねとすごい勢いで踊ってました。
しかし、味はさすがにコリコリとすごい歯ごたえで美味しかった。
でも、ごま油がね~ かけすぎで、その味メインみたいで勿体無い感じ。。。



それから、定番の『バンチャン(小皿おかず)』の数々・・

DSC01261_convert_20091016100011.jpg
                          わさびの色すごいでしょ!?!


あと、タコ以外にどうしても食べたかった・・・
『巨大あさり』 塩焼きで。  +はまぐりも一緒に焼いてもらった

DSC01266_convert_20091016100111.jpg

正直、見た目の通りちょっと焼きすぎやね!
日本での方がおいしい!
とゆーか、お店によるね^^;



それと『たいらぎ(多分)の貝柱刺身』

DSC01265_convert_20091016100053.jpg

ホタテの貝柱よりは、まだ歯ごたえがあるけど
基本、貝柱は刺身より塩焼きの方が好みな私。
想像通りな味だったかな~
刺身の下の(パール麺)※水晶麺とも言う。 海草の一種
がこれまたポリンポリンと良い歯ざわりで好きなのデス。


食べたのはこれ位だったかな。

足りないぐらいに感じたけど、結構お腹いっぱい!

これから西面に地下鉄で行って、また色々食べる予定
だから、いいんだ~これ位で。。




ちょっと裏の海側に回って記念撮影などなど・・・

DSC01271_convert_20091016100151.jpg
                                長崎の街並みに似てる。プサンって。



裏から見たチャガルチ。

DSC01268.jpg

DSC01270_convert_20091016100132.jpg

うっかりしてたけど、交渉と買い物に必死で
2階から上には行ってなかったんだった(^^ヾ



地下鉄チャガルチ駅に行く途中で・・・

いつもやってるのか、映画祭が催されてたからか・・
たくさんの露店(主に魚屋さん)が並んでました。

DSC01276_convert_20091016100211.jpg

食べたばっかりだけど、あまりの貝の多さに興奮してパシャリ!
オバチャン偶然カメラ目線(笑)



それから、だいぶ買いたくて迷ったけど、昨日のホルモン焼屋
食べたケジャンetc・・・売ってる露店。

DSC01277_convert_20091016100229.jpg

アップで!
DSC01278_convert_20091016100248.jpg
                         オバチャンがちょうど後ろ向いたからお尻が・・・


とゆー訳で、なかなかおもしろくはあったチャガルチ市場
でしたが、次回また絶対に行くぞ! ってまではなかったな。正直。


だけど念願をやっと果たせてスッキリ~

これからまた西面に移動して食べるどーっ!!



11:30 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は完全1日FREEだぁ~!  『10/11』

2009/10/11
今日は完全に1日フリーだぁ! やったね(^▽^)/

だけど・・・早起きのつもりが、疲れてたのか
起きたのは10時すぎ・・・

速攻準備して、念願のチャガルチへ計画通りGOです!

近くなるにつれて海の匂いがしてきました。
中へ入ってみた・・・けど、れ?あんまり人がいない・・
唐戸市場よりざわついてるイメージだったからな~

なんとか食材を購入して早速ブランチしました♪
チャガルチ市場

DSC01268.jpg



とりあえず念願の物も食べ、今日これから
どうしようか~って事で、本当は今回行くつもり
はなかった西面へまた地下鉄で行って西面の
露店でお土産や買い物しよう!って事で・・・

lrg_13513779.jpg

この券売機で乗車券を買うんけど・・・
仕組みはだいぶ分かった。
だけど・・やっぱ方面というか、どこから
乗ってどっち行きへ行けばいいのかetc
若干迷いながら誰かをとっつかまえて必死に聞く!
なんとかなるんですね~^^;
聞かれて困る顔する人もいれば、積極的に教えて
くれる人もあり・・  どこの国も一緒です(^^)
日本人は後者は少ないかな^^;



西面に到着した頃には不思議と小腹もすいてたりします・・
なぜ(?_?)  さっきチャガルチで食べ、電車で移動してきただけ・・・
しかも20分強・・・
あ、分かった! チャガルチでは刺身とか焼貝とか、
おつまみみたいなのを軽く食べただけだからね~
・・・という事にしておこう。

まずは屋台でホットク食べました。
中に蜜みたいなのが入ってる甘い
韓国のおやつです。
もっちもちしてます^^
値段はW500。 激安!!

DSC01283_convert_20091016100318.jpg

これを買ったお店がすごい行列が出来てました。
人気なんだろうね~
だけど・・・私これ1口でギブアップ(><)
大嫌いなシナモン風味だったから(><)”



それから、向かいの天ぷらを出してる屋台にまで
手をつけようとしてたけど西面駅に着いた時に食べようか~
なんて話してた冷麺をやっぱ食べる事に
なって、お店を探してみました。
発見『冷麺のお店?

DSC01289_convert_20091016100413.jpg


満腹になって、さ~そろそろ目的の露店でのお買い物々
と思い店を探せど、ないよ・・?
西面は釜山でも1番街中だと思ってたし、前回はもっとあったような??
前回と言っても何年か前の12月ぐらいだから・・
今はちょうど釜山で国際映画祭があってるらしいから
そっちに行っちゃった?

ま、いいや。 国際市場に戻りましょうという事になり・・


戻ってきたけど、昨日から食べもするけど歩きもしすぎ!
足が棒のようで・・痛くてこれ以上歩けませんレベルに達し・・
カフェでお茶しながら、夕飯など話合う事になって・・・
コレをいただきました。

DSC01294.jpg

カワイイお店だった。
スムージー専門店?
中身をせっかく写した画像が見当たらない為
わからないけど、飲んだのはイチゴと何か?
のスムージーでした。
さっぱり!  しかし量が多いなぁ・・^^;


で、話合いの結果、本当はこの日は軽く
屋台でも食べてBARでも行こうとしてたんだけど
屋台は明日のお迎え前にブランチで食べようって
話になり、今夜も昨日行った感動のホルモン焼屋さん
向かいの気になってたお店で、今度は
昨日隣の席でおっちゃんが食べてた鍋(コプチャンチョンゴル)
                             ※後で調べた名前
食べようよって事になり早速、昨晩のホルモンストリートへGO☆

コプチャンチョンゴルのお店

DSC01244_convert_20091016095255.jpg

で食べました。



それから予定通り『BAR』へ行き・・・

DSC01319_convert_20091016100815.jpg

ホテルに帰って、早めに寝ましたzzz

明日は早起きだからね~!


とても疲れたけど充実した満喫できた1日だったかな^^








00:00 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

