09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10/10 食後のデザートにKrispy Kreme DOUGHNUTS。 

2009/10/10
DSC01248_convert_20091016095336.jpg

去年から、気にはなってたんだよね~

結構有名ですよね??

あれだけ夕食でお腹いっぱいなのに、帰りにまた寄り道しました(^^;)

DSC01245_convert_20091016095314.jpg


ブログに載せておいて何だけど、私は食べれず。。。
見てただけ~

とりあえず、どんなもんなのかを紹介って事で・・・


食べた本人曰く、めっちゃ甘いけどとても美味しいと
言ってました☆



これだけじゃ少ないので・・・
実は次の日に西面のLOTTEデパートに行った
帰りにも地下で買ったのでそれも一緒にUPします♪

DSC01290_convert_20091016100432.jpg

こうやってたくさん作ってるんだ~



DSC01295_convert_20091016100451.jpg

☆の形のカワイイ~
昨日の夜はすでに完売してたけど
写真で見て、買ってみたいっ!って
思ってたから今日はgetで(笑)

味は・・・私が苦手なシナモン風味でしたーーー(泣)
一口で断念(;_;)


だけどデザイン?がアメリカンなドーナツって感じですね~




海外はやっぱおもしろい!!




22:45 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

10/10 ディナーは店名読めないケド 『ヤンゴプチャンクイ』食べた。

2009/10/10
DSC01233_convert_20091016094805.jpg

スーパーでお土産などを買い、すっかり疲れ果てた私たち。
だけど、てくてく歩いてお店探ししてたらオバチャンに
誘われてこのお店へ。  全く読めない。
オバチャンも日本語少しは出来るのかと思いきや
全くダメ!  ・・・店内にあるメニューを見て、その付近で
食べてた人のホルモン焼き? とにかく焼肉っぽかったから
それをオーダー。
小25.000W / 中30.000W / 大35.000W
とかだったかな?  
あんまりお腹減ってなかったから、もちろん小で。



出てきました。バンチャン(小皿おかず)から・・・
しかもすごくたくさん。

DSC01237_convert_20091016095152.jpg

これだけでお腹いっぱいになっちゃうよね。。。
だけど、お昼のよりもまたパワーアップして豪華で
美味しかった~
特に蟹のキムチ(ケジャン)が。



そして登場~『ヤンゴプチャンクイ』
                        
DSC01238_convert_20091016095211.jpg     
                    
小とは思えないホルモンの量・・・
主に、丸腸・ミノ・ハツって感じでした。
それに野菜のエリンギやジャガイモ。 
かなりのニンニク塩タレ?で絡めてます。



焼けてきた!

DSC01242_convert_20091016095233.jpg
                        実際はもっと美味しそうです(^^;)

これまた超。腸。美味しかったです!  

ほどんど残さず完食!!!


ビールはお昼と同じ物を飲み、夜は焼酎へ!
韓国で1番人気。 
とゆーか、ほとんどの人がビールからではなく
このC1から飲み始めてます。 お昼も・・・

DSC01243.jpg

去年も思ったけど、なんだか甘ったるくてやっぱ苦手・・・
半分はホテルに持ち帰りました。



夜も満足すぎるプサンに・・・


心からおご馳走様様でした~



                
20:01 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国のペットショップ事情?!

2009/10/10
今まで韓国に行って初めて見つけました! ペットショップ。

前々回にプサンに行った時に、国際市場の道端で
オバチャンとオジサンが汚れた感じのサークルに
汚れた感じの子犬を売ってる所は見た事あったけど・・・

それって食べる為に売ってるんじゃないよね? よね??
って心配になった事があったから、今回ちゃんとした
ペットショップを発見出来て、ちと安心な私デス。

DSC01223_convert_20091016094617.jpg

いた子犬は大体どこのペットショップも同じだったかな~
ポメラニアンにミニピン? やプードルやマルチーズ系?
        (よくわかんなくてスミマセン)

目で自然とチワワンを探しているのに気づいた。。。
ふっと『うちのこ』らが恋しくなって“きゅん”とした。

私ばっかり楽しんでゴメンよ・・・ と思う。


チワワンはいなかったな~
日本のペットショップが断然レベル高いなって
思った。  清潔感なども含め。


この子・・・
DSC01219_convert_20091016094511.jpg


シュン・・・としてました。
DSC01220_convert_20091016094529.jpg
              


元気な子もたくさんいたよ!

DSC01226_convert_20091016094659.jpg DSC01229_convert_20091016094725.jpg



いっつもくっついてマス(笑)
温かいんだろうね~

DSC01222_convert_20091016094552.jpg DSC01224_convert_20091016094637.jpg



良い飼い主さんに早く巡りあってくれますように!☆!



17:12 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

欲しかった韓国春雨。

2009/10/10
これ、韓国料理のチャプチェとか、あと鍋にも
入ってたりします韓国の春雨。

今回の買い物リストに1位で入ってました☆


DSC01400.jpg


色が、日本で売ってる春雨よりも、もっとグレーががっている
感じで、茹で時間も日本のより長く(葛きりぐらいかな??)
そして食感も結構違います。

私の感覚では春雨よりも、どちらかと言えば
糸こんにゃくの方が食感が似てるように感じる。


これで3.000Wぐらいだったから、日本で買ったら
500円ぐらいはするのかな~?
結構高いですね・・・

チャプチェに挑戦しみよう!



16:54 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

これも!お買い物リスト上位です。

2009/10/10
DSC01402_convert_20091019133719.jpg

韓国で、(多分人気)。

バナナミルク?みたいな感じ。
バナナジュースのような。。。


去年行った時に、帰る間際に
何となく形にとデザインに惹かれて
コンビニで購入してた。 1.000W!


帰ったその日に、開けて飲んで見たら!
『お、おいしぃ~!』ってなって・・・
絶対次ぎはたくさん買って帰ろうと思って
スーパーで4個入りW3.600(やはりコンビニより割安)
で購入しました☆

ついでにライト?らしき去年は発見出来なかった(左の青)も
見つけたので一緒に購入!
※やっぱり味が若干薄い・・・普通がいいな。。。



また次の旅行でも買います!!!



16:54 お気に入り(食) | コメント(2) | トラックバック(0)

韓国調味料は色んな使い回しで重宝します。

2009/10/10
1度買って、はまってしまい、行けば必ず購入の調味料たち。

DSC01407.jpg

左は多分プルコギのタレ。 右は?・・不明。
だけど多分、どっちも焼肉とかで使うんだと思う。

左は甘めの比較的サラッとしたタレで
右は真っ赤な固い感じのタレ。


左は野菜炒めや、ホルモン炒め等に使い、
右はキムチ鍋やキムチチャーハンなどに主に使ってます。


特に右の赤いタレは、確かに辛いけど、ただ辛いだけ
ではなく、甘さもあって、とにかく色々と
思いついては適当に使用しています。


これを使った定番レシピ!とゆーのが特にあるわけでは
ありませんが、使い回しが効く大好きな調味料です!


        




16:52 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

偶然発見!の『シンチャン トースト』。

2009/10/10
DSC01210.jpg

プサンへも何度か来たのに・・・
初めて知りました。
『シンチャン トースト』の存在。

去年、私達が行った後ぐらいに行った
同僚に、何かプサンのオススメ情報ある?
って聞いて知った店。

よくよく調べると結構ブログに載ってたり
してるし、有名なお店みたい!
何度も通ってるはずなのに、気づいてもなかった~(><)”



シンチャン?に『名前がシンチャンなの?』って
聞いてみたら『ハイ』って言ってたけど・・・
日本語あまりわかってないようにも見えたから・・
違うかも f^^;

DSC01212.jpg

カメラで撮影してるのに気づいてるっぽかった。

上手に向こうから写ってきてくれる感じ(^o^ヾ
カメラ慣れしてるんだろね~


で、私達は・・・どうせならと『スペシャル』(ハムとチーズ入り)に!!

それとシンチャンお勧めの『バナナ&キウイのミックスジュース』も☆

DSC01213_convert_20091016094327.jpg



『スペシャル』はこんな感じです♪

DSC01215_convert_20091016094344.jpg

トーストはフレンチトーストみたいな感じ。

美味しかった!  ペロっと食べちゃった(^^)v


また買ってもいいカナ~。





15:30 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

10/10 釜山ランチはケミチプにて『ナクチポックン』を食す。

2009/10/10
kemi_2.png

ここ、『ケミチプ』と言って前回宿泊先の『釜山観光ホテル』付近にあります。

もちろん、今回の『タワーホテル』とも結構近い所にある事になりますが・・・

前回、来た時に済州家にあわびのお粥を食べに行くときに通った道
にこのお店があり、何となく気になっていたお店。
それが、今回行くにあたって色々ネットなどを見てたら
ナクチポックン(手長タコとエビの辛い鍋)の有名なお店
らしいって事がわかったから、早速。(^v^)

初日のランチは国際市場の屋台でって決めてたけど、この
お店、国際市場に行く道のりの半分弱ぐらいのところにあり、
初日お腹ヘリヘリでホテルを出た私たちは、屋台もいいけど
ここで軽く食べて屋台も楽しもうって事になって寄ったのです。


意外と日本語が通じた。??
肌がツヤツヤの愛想のいいオバチャンが面倒見てくれて
早速、まずは旅行の休日の醍醐味。Beerからいただきました。

DSC01197.jpg

韓国で飲んだのはほどんどこのビール。
日本みたいに色んな種類はないのか??
ほどんどのお店がこれだった。

発泡酒?って感じで、炭酸にしても味にしても
薄い感じのビールだった。
だけど、お昼だし?私にはちょうどいい感じの味で
とても美味しく、きゅーっと飲んじゃいました(^0^)/



メニューを見たら・・・日本語も書いてある! え?今気づいたけどビートル??って?

DSC01201.jpg

だけど私は表の生け簀の横にあった写真を
見て、オバチャンにこれこれ!って注文(笑)
屋台もあるし1人前で良かったから、そう言ったら
『少ない少ない』って押されて・・・2人前注文しました・・・
商売上手だ~(^~^)


『ナクチポックン』って言うらしいけど『ポシクン』ってなってる(笑)


で・・・来ました~♪♪
たくさんの小皿のおかず(バンチャンというらしい)と共に。

DSC01202_convert_20091016094225.jpg

煮えるまで、色んな小皿の中をいただきつつ・・・

ぐつぐつぐつ・・・



かんせーい♪

DSC01205_convert_20091016094242.jpg

もうっ!めちゃめちゃ美味しかったよ~
これも記事UPしながら、写真みて生つばゴクリ状態だよーーー

後情報だけど、バンチャンは少しづつ残すのが韓国の
正しい礼儀らしい。
(十分満足しましたよって意味で)
お腹ヘリヘリだったし、全部食べて、キムチおかわりまで
してしまったもんね・・・(・・)

ま、おかわりも良いことらしいけど。。。



で、へりへりな私達はご飯まで食べるつもりなかったけど、
近くの席で食べてた若いメンズ4人組みが、最後にご飯に
汁をかけてビビンバみたいにしてたのみて、もぅー止まらず注文!
しかも1人1つづつ!!

DSC01206_convert_20091016094302.jpg

ナクチポックンが何回か前に来た時から
アレ食べたいアレ食べたいって思ってたんだよね~
前回は食べれなかったけど、今回こんなに
到着早々に最高のナクチポックンに出会えて
Happy☆

ちなみにナクチポックンが@7000W×2、ご飯が1000W×2、
ビールが3000W×2で全部で22.000Wでした。

いきなり美味しい美味しいプサンです(*≧▽≦*)





13:18 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国コスメは安くてカワイイ!

2009/10/10
今まで、韓国コスメショップはあまり気にならず
見かけもせず・・・
だったけど。

今回、お土産にGちゃんからのリクエストが
韓国コスメだった為に、気にはしていた。

初日のロッテデパートでDFSではなく
下の階をブラブラしてて偶然発見したのがコレ☆


『THE FACE SHOP』

DSC01410_convert_20091019133735.jpg

日本より、すごく安い!!とまではいかないけど
私的には、このブランドの見た目が好きで気に入りました☆

アイシャドーは日本の私が買ってる物の約半分ぐらい
の値段で買えて、しかもこっちの方がカワイイ!
3日ともこのお店(国際市場付近にたくさんある)に
行きました(笑)


ちょっとBODY SHOPみたいでロゴが似てるますが・・(^^;)


また韓国のお気に入りで、行く楽しみが1つ増えました(≧▽≦)/



12:00 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)

大好き韓国!グルメとプチショッピングの旅☆ 『10/10』

2009/10/10
去年もちょうど今頃に行ったな~
大好きな韓国! お手軽でお手ごろの釜山へ♪

かれこれ初韓国は18歳の高校の修学旅行で。
それから、今回で・・・7回目か??

全然韓国語もハングル文字も料理の名前もわかんないけど(--;)


そして今回!
すーごく寝不足!昨日は楽しみで興奮して
眠れなかった・・・
翌日は5時起きなのに・・・寝たのは2時カナ(**;)

6:15博多港集合だったけど、ビートルで良い席を
取りたかったんだよね~
先着順って旅行会社の人に聞いたから6:00には
並べるようにの目標で出発♪

で、2Fの1番前(前に座席が無いと広いと思って)の席を獲得!

DSC01194_convert_20091016094200.jpg

7:30出発。 行ってきまぁ~す☆

DSC01193_convert_20091016094145.jpg

ブロガーさんか?船マニア??か、しきりにビートルの撮影
してる人が何人かいた(*^^*)


船は、酔い止め飲んでたから酔わなかったけど
以前乗ったイメージからすると席は狭いし
眠れなかったな・・・ (で、気分的に疲れて船中撮影なし)

だけど何とか2時間55分! 5分遅れてJUST3Hかかって釜山へ到着!
波も穏やかだったし、無事でよかった~

まずは、スケジュール通りに。
添乗員さんが待ってて(あくびばっかりのヤル気無しの、悲しい添乗員さんだった・・それが残念)
それから、西面(ソミョン)にあるLOTTEデパートのDFSへ!

今回特にDFSでの買い物もなく、デパートをウロウロしてお土産を
早速買ったり、地下食堂街をブラブラ・・・(この時点で12時ぐらい)



あ、そうそう、行きの船中何も無いと思ってお腹がすくと思い
7-11で食料買ってたけど、何と早朝だったからか
サンドイッチ(トランドールの)&ジュースのサービスがあった!

とにかく食べてたのは↑だけだったのでお腹は空き空きで・・・
だけどこの後、国際市場の民芸品店も連れていかれるー

早くHOTEL帰って国際市場などに屋台などを味わいに繰り出したーい!

。・。・。・。・。・。・

って訳で、今回の宿泊先『釜山タワーホテル』へ到着です。

DSC01333_convert_20091016101029.jpg

DSC01334.jpg  ・・・が・・・

ホテルの人はなかなか流暢な日本語で愛想もなかなか良い。
だけど廊下は薄暗くて・・・
私たちの部屋は角で窓が一個多かったと思うけど
部屋の中は・・撮影する気になれない感じだった(泣)
匂いもきつくて芳香剤かったし(><)”

去年の『釜山観光ホテル』はなかなか良かったけどな~
タワーホテルのすぐ近くにあるから、ちょっと懐かしく思っちゃった(^^;)

でも、安かったし、ギリギリで予約したから
ま、今回のガイドさんとホテルは気にしないでおこう!


さて、やーっとのお昼ごは~ん!
初日のお昼ごはんはココで・・・
ケミチプ』 ←詳しくはケミチプ記事にて。

kemi_2.png



それから、まだまだと屋台を求めて国際市場へ~

早速食べたヨ! 大好きな韓国の屋台☆☆☆

DSC01218_convert_20091016094439.jpg

おばちゃんがしきりに『チヂミ』を焼いてる。
これは屋台では初食べ! めっちゃ美味しかった~
2000W(円はこの時、÷12.4ぐらいで)¥160ぐらいかな??
シンプルに韮だけ入ってました。
だけど、あの屋台に必ずと言っていい程ある醤油みたいなやつにネギと唐辛子が
入ったタレみたいなのが、また美味しいんだよね(≧▽≦)//

あとは、おでんと、トッポギを食べました。

yatai4.jpg    ※参考に・・・左がおでん、右がトッポギ(見た目ほど辛くない)

あと、野菜を切ったサラダみたいなやつに茹でイカを辛そうな
ドレッシングと和えたような食べ物も気になったし、隣の
屋台でやってた天ぷらも気になったけど、明日の夕食にしようって
事で今日は軽くこれだけ。
軽くって・・・お昼も結構食べたのにね(^^A

で、チヂミとトッポギとおでん2本?ぐらいで5000Wだった。
すんごい安っ!!  そしてウマっ!!
最高ですーーーーーーー。   LOVE☆


去年・・・とゆーか今まではチヂミとか、
そのイカサラダ?とか天ぷらは見かけなかったようだけど・・・
段々レパートリーを増やしてきてるのかな?(^~^)

しかし韓国の屋台は、初めてだとホントどうしていいのか
不安になるよ・・・あれは。
いきなり勝手に食べ(おでんなど)、そしてその辺りにある
カップでおでんのスープを飲むとゆー・・・
システムを知っててもやっぱ始めちょっと躊躇してしまうもん・・・



国際市場歩いてると間違った微妙な日本語が
多々ありました!
おもしろくって撮影!
DSC01216_convert_20091016094404.jpg
『あさりが入ったうどん』なんだ~って
写真でわかる程度で、言葉は
全くの意味不明です(笑)



あ!なんと偶然発見の『シンチャン トースト
今回の旅の目的の小さな1つに含まれていて
食べようって思ってたんだ☆
結構色んな人のブログや観光の小雑誌にも
載ってた??ような・・・。

DSC01210.jpg




で、うろうろして、たらふくお腹いっぱいなんだけど、この辺りで唯一?の
大きなスーパー『農協』カナ?にお土産や、念願の韓国の
調味料や食材(春雨やラーメンやドリンク) ←お気に入りや、えとせとら(食)にて紹介。
をgetしにGO☆です。。。

lrg_16615390.jpg




行く途中に見つけた韓国の『ペットショップ

DSC01223_convert_20091016094617.jpg

何か日本よりちっと乱暴な?感じ^^;
の赤ちゃんワンコの見せ方に感じてしまった。。
・・・無性に『うちのこ』が恋しくなる私・・・

いたのは、ほとんどがポメラニアン・ヨークシャテリアに
トイプードル?かマルチーズ?とかだった気がする。
どのペットショップも・・・



またおもしろい物を発見!
マネキンが・・・

DSC01231.jpg
お尻をむき出しにされてました・・・
何か着せてあげて下さいよ~



それから・・・買い物が終わってから夕食に悩みました。
まだお腹はいーっぱいなんだけど、疲れもあるし
一度ホテルへ帰って靴脱いで横になっちゃうと寝てしまう
可能性も・・・

いやいや、たった2泊のDinner。  ちょっときつくても無理しても
探して食べに参ります!
魚介は2日目のチャガルチで予定してたから、この日はカルビ・・・か
とにかく肉系を予定してた。


国際市場で重い買い物袋を持ったまま、植木?座れるスペース
に座ってしばらく夕食に行く前に休憩と相談(お店の)です。


・・・ちょっと休憩したらだいぶ復活しました!
去年行った焼肉&海鮮焼き屋さん辺りにも
ちらほら焼肉屋があったと思い出し、そこの辺りを
目指してズンズン歩いていきました!


焼肉(ホルモン焼)ストリート!

DSC01232.jpg

右にも左にもホルモン焼?のお店+ちょこっとだけ海鮮焼のお店
    ※大体が肉系のお店は赤系で海鮮は青系の看板が多かった。


それで・・・私達は、
しきりに呼び込みしてくるおばちゃんのお店に入りました。
店の名前は・・・読めません。 
ホルモン焼きの店
DSC01233_convert_20091016094805.jpg



それから、まだ食べるか?!
の勢いで『Krispy Kreme DOUGHNUTS』へ~
DSC01248_convert_20091016095336.jpg



これで、初日1日目が終わりました。

ホテルでバタンキューです(**)





00:00 韓国(釜山) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

