09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ふと食べたくなったイタリアンチャンポン。

2009/10/02
佐賀にペスカトーラってイタリアンのお店があって
そこの『イタリアンチャンポン』って一品が大好物☆

魚介が入ったクリームソースのスパゲッティが
プラス和風?という感じになってて、陶器のどんぶりに
入って出てきます。  

多分佐賀ではなかなか有名じゃないかな~?!



なんとなくネットしてて、“豆乳”ってワードを見て
豆乳でイタリアンチャンポンできないか?
って思って作る気満々で仕事帰りに買い物へ♪


味や具材を思い出し思い出し出来たのがコレ↓

DSC01093_convert_20091003120310.jpg


アップで。。。

DSC01094_convert_20091003120326.jpg

クリーミーでなかなか美味しそうに見える☆ (自画自賛)

だけどホントに美味しかった桃
和風にしたからか、豆乳だからか、あんまりクリーム系を
食べない私にもどちらかと言えばさっぱりクリームって風で
美味しかった(^ー^)v

ちょっと奇跡?ってまで思ったもんね(^_^;)

だけど、豆乳だからかなぁ~
生クリームで作るクリーム系ソースより
ちょっとザラっと感があった。
普通のクリームソースみたいに
まーったりではない感じ?!

だけど、私的には満足な味だった☆



一緒にスパークリングワインなど。。。

DSC01097.jpg


とゆーのは気分だけで、ホントは缶チューハイ。
コレ↓

DSC01100.jpg

和梨スパークリングとゆーのに惹かれて買ったけど・・・
甘かったー(><)
スパークリングワインの気分で飲んだからかな(^^;)


あとは、おつまみにいつも?のジャイアントコーン。


なかなか美味しい家ごはんでした♪





スポンサーサイト
20:46 家ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)

『お気に入り画像』 びよぉ~ん!(+思い出話・・・)

2009/10/02
好きな画像シリーズ?!ってコトで。。。

チワワ飼ってるけど、猫も。 カワイイデス。やっぱ。


びよ~んって。
ここまでの背伸びは、犬・・・とゆーか『うちのこ』では見たことないよ(^^;)

猫のび3 にくきゅう。カワイイ(>▽<)


 
昔、実家にいた頃によく遊びに行ってた親友Tの家に捨てられてた子猫が
やってきて、名づけ親になった。  可愛らしいキジ猫で、私がTから
『子猫がきてるよ』ってTELもらって飛んで行ったら、もう彼女はお風呂あがりで
体をポフポフさせてた(^ー^)

とっても可愛らしい子で『まめ』ってつけた。  それで黄緑色の鈴付カラーを
Tと買いに行ってつけてあげた。

山方面に住んでてとっても寒かったTの家。 
それでも何か好きでいっつも行ってた。
泊って、眠ってても寒くってたまらなかった冷え性の私の体。
・・を、まめが温めてくれた。 
・・・今はもういなくなった。     (TへT)

だけど子供産んだんだよね~まめ。
たくさん産んだけどTんちに残ったのは男の子『イチロー』(通称いっちゃん)
と女の子の『花ちゃん』   これも私がつけた。

だけど、このこ達ももういない。。。


やっぱり生き物を飼うって良い事ばかりじゃ全然ない!
うちのこを飼う時も、初めは長い間面倒見てあげられるのかなって
不安に思ったけど、今は、寿命なんて考えてしまうと苦しくて
いてもたってもいられない位に落ち込む・・・とゆーか
そんな時が来た時なんて考えもつかないし、つきたくもないし
だけどTVとかでそんな番組見てたら頭をよぎる事もあり・・・
どうにもいいようの無い程せつなくなるからそんなの頭から消すけど!



・・・なんか、色々思い出しつつ、自分が『飼い主』の立場とかになって
ちょっとしんみりとしてしまいました・・・  (;- ;)



では。 続いての『びよぉ~ん』

55.jpg

この画像、一目ぼれ。
超ーーー可愛い! あまりの可愛いポーズに、つい真似したもんね(^~^;)
ダリってなってさ。。。
手は力抜けてるけど、足はすごく力入ってる(笑)



これも。 (これは前も載せたけど) も1回。
びよぉ~ってしてるから。

img_900795_18065797_0_20091002142643.jpg

 


とゆーか、このブログのお客様もまだまだだけど
どうかこの記事だけでも猫好きさんに見て欲しいナ。

他にもたくさんのお気に入り猫画像!

66.jpg どうしても入りたかったのね。。
 
44.jpg かくれんぼ?


かっわいいよね~☆

22.jpg こんなんされたいわー!


11.jpg 人間?



33.jpg

飼い主さんを座椅子がわりに・・・
とゆーか猫ってこんな座り方できるのね。。




はーっ。  癒されます☆



『うちのこ』も、大切に育てよう!

飴とムチでね







16:48 お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。