09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっと行った~! 串揚げ屋 こころ。

2009/10/01
DSC01054_convert_20091002125738.jpg

現在、今のマンションに引っ越しして1年ほど。

ここ、串揚げ屋こころ・・・引っ越す前のマンションのなかなか近所で

ずっと気になってたんだけど、なかなか揚げ物にときめかないし、

結局行かずじまいだったんだけど、最近ちょっと見たTVで揚げ物をやってたからか

揚げ物が食べたくなって、串揚げも無性に食べたくなって、やっと行ってきました♪


メニューは本当に串揚げだけ。 お昼はランチもあるみたいだった。
                        ※串5本 600円 / 串7本 800円

私達は夜に行きました(^^)/   
夜のコースは、『こころコース¥2500』
          ※串揚げ11本・茶椀蒸し・野菜スティック・お茶漬け・デザート
       と、『おまかせコース』
          ※串揚げ(100円~300円がストップと言うまで出てくる。
                       と、あとは締めのお茶漬け以外はこころコースと同じ。

の2種類。 シンプルにそれだけ。   私達は迷った挙句、『こころコース』にしました^^
とりあえず、お決まりのBeerでカンパイっ!

DSC01067.jpg



出てきた串揚げのパートナーの調味料たち。
(レモンクリーム?ソースみたいなの・ポン酢・とんかつソース)  小皿にはタルタルや塩も☆

DSC01057_convert_20091002125805.jpg


茶碗蒸しも。   茶碗蒸し、とってもおいしかったです♪

DSC01060_convert_20091002125918.jpg



さて、串揚げが出てきました! 始めの1本目。出てきたのは・・・『海老串』

DSC01063_convert_20091002130017.jpg

お腹すいてていきなりかぶりついた!
はふっ。もふっ。と、おいしかった(^ω^)/
海老とチーズとシソが一緒になってたかな? 
この衣が大感動でした! ホントに揚げ物苦手なのか?
と思う勢いでパクパク食べられる軽さ!!



『海老串』の中身&次に2本目『ササミしそ巻き串』

DSC01065_convert_20091002130032.jpg

ササミは、まぁ普通にササミにしそが巻いてある感じ。
さっぱりコンビ。  



奥が3本目の串『鮭の白子』

DSC01068_convert_20091002130105.jpg

お初の鮭の白子はなんとも淡白なお味でした(^ε^)
これをつけるのは真ん中のポン酢で。
大体はお店の方が、これは何で食べて下さいって言ってくれる。
一番合うって思うのを勧めてるらしい。

だけど私はほどんど塩だったかなf(^^;) 
天婦羅だったら塩より天つゆにつけて食べる方が好みなんだけど。。。
串自体に味がついてるっぽかったから、私は塩が良かった。



4本目『マッシュルーム』と奥が5本目『ミニトマト』

DSC01071_convert_20091002130233.jpg
               (中身を撮影したかったんだけど・・・かぶりついた後っ!って感じの
                          ちょっと微妙な写真ばかりで失礼します・・・)

マッシュルーム、一緒にコーンが入ってました。
ミニトマトにはチーズがin。  
ミニトマト・・・焼き鳥屋のベーコン巻etc・・火を通して食べるの大好きで
熱いから時間を置くんだけど、冷めすぎず・・・にならない
時間配分がちょっと難しいナとよく思うemoji16



6本目『アスパラ』と7本目の『つぶ貝』

DSC01075_convert_20091002130257.jpg

すごい、すごーい!!
串揚げの中に大好きな貝が入ってるなんて初めて☆
コリコリと大好きな歯ごたえ!桃
ここ・・・今まで行った串揚げ屋さんでは
ランキング1位だな・・と心の中でつぶやいた。
衣も、油の切れもBEST!

アスパラ串も、串揚げでは絶対食べたい串だから
出てきて嬉しい♪  衣の無い部分も生だったけど
シャックシャクしてて、おっいしぃ~。



8本目『さつまいも』

DSC01077_convert_20091002130359.jpg

大学芋風に甘いあんな感じのタレがかかってた。
そのまま食べて下さいって言われて一口で食べた(^ー^*)
途中に、こんな味もいいな~ あまーい感じ。


甘い口の中に、さっぱり焼酎飲みたくて『米焼酎ロック』

DSC01079.jpg

グラスも素敵です。
一合を半分こ。 一合で¥500でした。  
約2杯分あるから安い安い!
この焼酎は、え?ロック?って位に飲みやすく
するすると飲めました。 アルコールも軽~く感じた。?



9本目『小なす』と10本目『貝柱』

DSC01080_convert_20091002130419.jpg

小なす、油を吸ってテッカテカでちっこくて可愛い。
何か食べるのもったいないな~(^ー^)
中にはカレーがちょこっと入ってました!

それと本日2本目の貝系!
串揚げは全てお任せで、始めに簡単に好みを言うけど
牛肉が苦手とだけは伝えたけど貝が好物だとは言ってないぞ??
息が合ったのかな?  ラッキーだなぁ!
貝柱も刺身より絶対火を通すのが私好み☆



ラスト11本目『親子串』 ※鮭の上にイクラが乗ってます

DSC01081_convert_20091002130438.jpg


ここの串揚げは、“創作串”が多かったです。
そのままでも、もちろん美味しいけど、手を加えられてますます
美味しさUPしてる感じでした。


なかなかにお腹はいっぱいだったんだけど、串揚げ食べたいなんて
滅多に思う事でもないもんだから、あと一本づつ注文した。

他にも肉系、野菜などメニューには書いてないけどetcあるらしくて、
私はその中から『エリンギ』を12本目にチョイス!

DSC01084_convert_20091002130459.jpg

ベーコン巻にされたエリンギでした。

はぁ。 それにしても美しい衣です。 色も、キメの細かさも。。。


だけどすごいな~コースの串が11本って。
ちょうどその頃にお腹一杯ってなったんだから・・・
食べる人は、女性でも30本ぐらいいくんだって(°▽°;)
その場合はコース+○○本追加って感じになるんだろうね。
それか、始めっから『おまかせコース』にして気がすむまで
食べる! みたいなね^^

逆に串揚げ食べたいけど、何本かだけ食べるだけでいいかなって
時も、お任せがいいんだね。   そうやって決めたらいいんだ!

・・・始めにどっちのコースにするか散々迷ったもんだから・・・



まだ焼酎がちょっと残ってたので、お漬け物を
出してくれました。

DSC01085_convert_20091002130515.jpg

高菜漬けと昆布。  
揚げ物の後に、口の中がさっぱりとしました。


締めの『お茶漬け』

DSC01086_convert_20091002130536.jpg

食器が、とっても可愛いです♪

とろろ昆布のお茶漬けとは初めてです!
とろろ昆布は大好きでよく、うどんに入れて食べたり
してるけど、お茶漬けに合うなんて!!
すっごい美味しかったデス。  ごまもいい感じ。
家で絶対真似するなー。  サラサラ・・・あっとゆー間に食べた(^^)



デザートの『ぶどう』

DSC01087_convert_20091002130553.jpg

最近、お盆ぐらいからすっごい巨峰にはまってます。
足りなかったな~  あと2個は食べたかった(笑)


だけど、ほんとにお腹いっぱいになったし、
久々に食べたくて食べた串揚げが良いお店で
美味しくて良かった~!  


DSC01076_convert_20091002130341.jpg

こんな置物もあって、何かゆったりと時間が流れる癒しの
お店でした。
是非またきれいな串揚げをいただきに参ります!

おごちそう様でした~。






串揚げ屋 こころ

福岡市南区大楠3-16-21 コーポ山下105

092-522-2139

11:30-14:30
18:00-23:00

不定休



20:16 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産シュークリーム。

2009/10/01
しゅ~くり~む~。

DSC01049_convert_20091002125651.jpg

また職場の人からのお土産です。

DSC01045_convert_20091002125532.jpg

  
これはbeard papa’s (ビアード・パパ)って言うらしい。   知らなかった。


昔は甘いものが苦手だったな~  お酒飲めるようになってから好みだした気が・・・

最近のシュークリームは子供の時に食べて苦手って思った
シュークリームとは違って美味しくなったー!


DSC01046_convert_20091002125608.jpg

もろにカスタード!ってしてるのは相変わらず苦手で。
甘さ控えめな感じの、ちょっと生クリームが混ざってて
パイシューみたいな皮がカリッパリッが好きだな☆


ココのは皮がカリッとしてて、甘さも控えめで美味しくいただきました♪





15:59 えとせとら(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

地味~に雨、続くワン!

2009/10/01
この時期なのに、なーんか毎日暑いなぁ・・・

あんまりブーツを履く気分にもなれませぬ。。。

この時期は服選ぶのが難しくて嫌になります~(≧へ≦)//


うちのこも・・・お散歩ガマン。

雨の日は行きません。。。

2009092800040000.jpg
暇だよぉ~                                 あ、骨盤矯正イスが・・・



2009092800050001.jpg
おやつだけもおくれーガム




ちょっとサービス?画像。

子犬から大人のワンコになりかけのRクン。
200606101457000.jpg ぼ~。




子犬のRクンの面倒見るのに疲れたMチャン。。。
200608281334000.jpg ぷぷ。かわゆい!  (親ばか)

Mちゃんの方が1歳年上の姉さん女房なんですよね~



これからも元気でいてネ(⌒∪⌒)





00:28 うちのこ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

