09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2回目に挑戦!コプチャンチョンゴル。

2009/10/31
1回目はね~

これ以上に見た目がぐちゃぐちゃでイマイチ
だったからUPしてなかったんだけど。

せっかく作ったし今回は載せる!

DSC01546_convert_20091105134010.jpg

釜山で食べて病みつきの『コプチャンチョンゴル』

レシピ見て、前回よりちょっと工夫して作ったんだ~

そしたら、2回目の方が美味しくできた感じ^^
                 ※見た目は参考にしないしない。


だけど、少しづつでも前より良くなるってゆーのはイイネ☆ (何でも。)


もっと色んなコプチャンチョンゴル食べに行って

味を研究したいな。


また本場へ早く行って、たくさん食べて。 それが1番やね♪



今回は現地調達の韓国春雨で『チャプチェ』
も作った。

DSC01539_convert_20091105133954.jpg

この料理は大好きで、メニューにあるお店では
必ずと言っていいほどに食べるんだけど、
自分で言うけど、結構美味しかったよ☆


だからUPでも(^-^)v

DSC01536_convert_20091105133938.jpg

韓国春雨、糸こんにゃくと春雨の中間なイメージ。

好きだな~この弾力!

また買ってこなきゃ!!



ごちそうさま~☆



20:30 家ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

実際あったら使わないのね・・!

2009/10/31
うちのこR君。

よく私のひざや、腕枕にアゴを乗っけてくるのが
大好きな子。
だから買ってあげました。 ワンコ用の
アゴのせ枕。 (そんなのまであるんですよ~!)

2009110123170000_convert_20091105133924.jpg

それがぁー・・・
警戒心が強いのとビビリだから・・
横に置いてあげても前足で『ポイ』ってして
全然使ってくれません(TへT)

あまりに悔しかったから、無理やり
抱き枕状態にさせてパシャリしました(^。^;)

そしてナゼか足まで上げてます・・
得意の?足。
どんなタイミングかで、最近コレよくやってます(笑)

 
可愛かぶぁーい! 癒されまっくす(笑)





14:09 うちのこ | コメント(2) | トラックバック(0)

1番好きなラーメン、辛麺屋 桝元。 

2009/10/30
DSC01534_convert_20091030142223.jpg

つー君の『バー・ツイチ』を出た後、
とゆーか出る前から行くって決めてた桝元。

中洲に行ったら絶対と言っていいほど寄りたいと
思うお店。

今日も、とっても並んでるーーー!!


だけど比較的早く入れた^^
カウンターがぞろっと空いたけど、
前に並んでたギャルな、髪が盛り上がってるキレイな
お姉さん達6人がテーブル席が良いって事で
先に入れたのだ!(≧▽≦)/


早速注文!!!

『辛麺 中辛5倍』 ¥750

DSC01532_convert_20091030142253.jpg

もともとココは大橋で見つけたお店。
宮崎が本店です。
宮崎にはたっくさんお店があるみたい。 →HP
西新にもあったみたいだけど、両方共
すぐ閉店した(;へ;)
中洲だけが福岡では残ってるみたいだけど
いっつも、すっごく並んでるのに
何で大橋閉店しちゃったのーー!
戻ってこーい!!

辛さが、唐辛子なしの0から3倍(小辛)/5倍(中辛)/8倍(大辛)etc・・
スーパー激辛まであって、辛さがUPするのと共に値段もUP。
基本は¥750で、8倍が¥850・・・あとはわかんない。
スーパー激辛が¥1.000だったかな??

私は3倍から始めて、今は5倍で落ち着いてる。
だけど昨日は久々だったからか妙に辛く感じてしまったケド(^^;)
1度だけ8倍にしたら辛くて食べるのが大変だったから
もうやめた(><)


麺がすごくオイシイのだ!

DSC01533_convert_20091030142238.jpg


麺も、ちぢれ麺や普通の卵麺とあるけれど
基本はやっぱコレ! 私は絶対コレ!!
むしろこれじゃないなら食べなくてもいいって位に
大好きなこんにゃく麺!
かと言って、こんにゃくが入ってる訳じゃないらしい。
              ※詳しくは上のHP参照

月1回は食べたい位に大好きだよーーー

宮崎本店へも行ってみたいー
宮崎、以前1カ月だけ住んでたけど
釜揚げうどんやら、魚寿司やら
好きな食べ物なかなかあったんだよね~


でも・・・私は大橋店のが好きだったな~
ニンニクももっとゴロゴロ入ってたし
ミンチも多かったような・・・
何より、このフワフワ卵がもっと多かったような気がする。


こんな遅い時間で、日にちまで変わっちゃったけど
なんともヘルシーでオイシイラーメンでした。
満足~(^^)v

翌日、風邪の調子がちょっと良くなってたから驚いた。。






辛麺屋 桝元 中洲本店

福岡市博多区中洲2-4-20

092-262-6606

18:00-翌4:00

日曜・祝日休み







01:09 博多区 | コメント(8) | トラックバック(0)

お得な♪ スペインレストラン&バル ジョビジョバ。

2009/10/29
320x320_788472.jpg 320x320_1182043_convert_20091030095000.jpg

久々のスペイン料理~

前に1度来た事あるけど・・・
正直あんまり何を食べたか記憶にない^^;

本日はフリードリンク付き¥3.500コースを
いただきに参りました♪
それが、内容がとってもお得なコースに感じたのです。

どういう料理だったかと言うと・・・


1品目『シーザーサラダ』 ※詳しい料理名は覚えてないけど。。

DSC01523_convert_20091030142634.jpg

これは・・・ちょっと驚いたけど
野菜はほぼレタスのみでシーザードレッシング
がかかっている、シンプルとしかいいようの
ないサラダでした。



飲み物は『ビール・ワイン』

DSC01518.jpg

あとは梅酒に焼酎にetc・・・
日本酒以外は結構揃ってたように思う。
ワインも、もちろんスペインワイン!
なかなかおいしかった。



次に2品目『ハモンセラーノ・チョリソー』

DSC01526_convert_20091030142710.jpg

チョリソー、油っこくてちょっと苦手です(><)



3品目『タパス盛り合わせ』

DSC01524_convert_20091030142656.jpg

(ピクルス・クスクス・スパニッシュオムレツ・マッシュパンプキン・鶏肉茹でたみたいなやつ)
ピクルスちょっと個人的に酸味が足りなかったか~
クスクスって実は初めて食べたんだけど、美味しさがイマイチわかんなかった・・



4品目『小海老のオリーブオイル煮』

DSC01528_convert_20091030142726.jpg

これはスペイン料理~って感じだな^^
普通に美味しかった。
※おかわり自由のパン付き



5品目『肉料理(チキン)』&フライドポテト

DSC01529_convert_20091030142741.jpg
 
ちょっと見えづらいけど、皮もパリパリに
焼けていて、味付けもシンプルに塩コショウ
って感じで美味しかった!



6品目『魚料理』

DSC01530_convert_20091030142758.jpg

何の魚かわかんないけど、これもGOODです☆
あっさり味付けでとても、美味しかった。



7品目『パエリア』

DSC01531_convert_20091030142310.jpg

はい。普通にパエリアでした。
感動のウマさ!ではないけど
無難に、とにかく普通に美味しかった感じ。


というコースで、最後にイチジクのデザートも
あったけど(シャーベット)、撮影忘れ&あんまり食べてない。


値段と内容的にはとってもお得なコースです。
だけど、私が感じた味的な感想では、また特別
行きたい!とまではいかない・・
普通にこれはこれで満足は出来たかなって
感じのコースでした^^;  


さ。。これから中洲・・“Bar Tuichi”へGO♪です!






スペインレストラン&バル ジョビジョバ福岡店

福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルグランドプラザB1F

092-263-7311

11:00-24:00

年中無休







19:30 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国話で盛り上がった!?味処まつ。

2009/10/28
DSC00933_convert_20090917154211.jpg

美味しいお刺身と、ピザを食べたかったのだ~!

この冬のおでんも紹介しなきゃと思いまして。。。

1番始めにココの記事を書いた時に言ってた
冬場の楽しみの『おでん』

DSC01498_convert_20091029133153.jpg

春菊/糸島あげ/和牛すじ
春菊の歯ざわりがいいな~
糸島あげもふわふわでオイシイ。
私用の牛すじは超カタイやつなんです!



『ほうれん草のお浸し』 と 『小あじ南蛮漬け』

DSC01493_convert_20091029133044.jpg

野菜のお浸しは体に良さそうな優しい味だね。
まつの南蛮漬けは酢が少しきつめで、すんごく
私好みなんだ☆



『わけぎ酢味噌』

DSC01496_convert_20091029133101.jpg

これ大好物であったら必ずといっていいほど
注文する一品。
えっと、ひともじぐるぐるって言うよね^^



『お刺身盛り合わせ』

DSC01497_convert_20091029133131.jpg

サザエ/赤なまこ/カンパチ
希望でこの組み合わせにしてもらった。
歯応え良いの多し!!



『薄焼きピザ』

DSC01502_convert_20091029133207.jpg

相変わらず人気で、相変わらずオイチイ☆
自分達以外でも必ず誰かが注文してたり
食べたりしてるの見るもん!



締めにまつのお母さんの、ふんわり『おにぎり(梅)』

DSC01503_convert_20091029133223.jpg

中も割って写せばよかったな~

まつのお母さんのおにぎり好きです。
ふんわりふわふわです。

こんな風に握れるお母さんになれたらいいなー。



それと、これも大好物な『水餃子』

DSC01506_convert_20091029133240.jpg

餃子もだけど、このスープがとーってもオイシイのだ☆

おにぎりを食べてなかったら、このスープにうどんや
ご飯を入れてもらったりもします。

それもまたいいです!

うちらの隣のテーブルのおっちゃん3人組みは
よく韓国行くみたいで、私がデジカメの韓国旅行の
写真を見てすごく話に大声で絡んできた^^;
1人は韓国語を教えれるぐらいの先生で、天神で
教室始めるとか言ってたな~

韓国話でちょっと楽しく、若干うるさかったけど
盛り上がり?!ました~。



本当に、おご馳走様でした!!!






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)













19:00 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

また韓国味を・・・小さな韓国 あぷろにて。

2009/10/27
2009102721450000_convert_20091028104528.jpg

デジカメ充電してたのにーー
忘れて携帯で撮影したけど、、ボケボケやん・・


日曜に辛辛で食べたはっかりだけど、もう
食べたくなった・・・  コプチャン・・
お店でも料理でもそうだけど、
はまるとそればっか飽きずにいっちゃう私です^^;

今日は飲み放題付で¥3.500コースで予約。
内容はとてもお得だったんです。



『キムチと韓国惣菜盛り合わせ』だったかな?

2009102718430000_convert_20091028104352.jpg

本場韓国っぽくしてる感じはあった。
キムチは・・・まーまーかな。
だけど左側の大根スライスに色々具を巻いて
食べる前菜はすごく美味しかった☆



それから『牛レバー刺身』

2009102718470000_convert_20091028104407.jpg

普通のレバ刺でした。



私の大好物『チャプチェ』

2009102719020000_convert_20091028104424.jpg

韓国の春雨、弾力があって糸こんにゃくみたい。
ごま油が効いてて美味しかった。



続いて『ジャガイモとチーズのチヂミ』

2009102719220000.jpg

結構私の好きなモチっと系かな~と思ったけど
見た目以上にカリっと系でした。
私的にはジャガイモもチーズも存在を
あんまり感じなかった^^;
でも美味しいチヂミでした!



やっと待ちにまった『コプチャンチョンゴル』

2009102719320000_convert_20091028104440.jpg

ここでも全て店員さんがやってくれました。
目の前でやってほしかったけど、テーブルの端
で混ぜ混ぜしてくれてました・・・



出来上がり~

2009102719480000_convert_20091028104455.jpg

ここのは全くと言っていいほどスープがなかったから
そこが残念! あのスープも味わいたいのです(><)”
しかもお皿にまで入れてくれるけど、出来上がりは
何だかホルモンの炒め物みたいな感じだった・・・

味はとっても美味しかったけど辛さが足りないデス。


画像UPはないけど、ここの締めの『ビビンバ』は
とっても美味しかった!
これは、現地で食べたやつの次に美味しかった(^^)v



それからデザートの『あぷろ特製プリン』

2009102721220000.jpg

これは! まーったりとしていて
とっても美味しかった~
お腹いっぱいだったけどペロリと
食べちゃいました(笑)


ちなみに飲み放題は、瓶ビール(クラシックラガー)/赤・白ワイン/芋・麦焼酎/
              梅酒/カクテル何種類か/チュウハイ何種類か/日本酒・・不明。

覚えてる限りではこんな感じでした。

赤ワインは甘かったです。 

¥3.500、まーなかなかのコースでした♪
お気に入りー!まではいかないけど、
また行ってみようカナとは思います。


ただね~女性の従業員が・・・
多分、韓国人かな? 現地の人より現地っぽい接客。。
まだ現地だと日本人に丁寧に接してくれる店もあるのに
周りを見渡せてないから、飲み物頼みたくて呼んでも
気づかず、それにあくび。
ビビンバを作るときは、お玉にくっついたご飯を
石鍋のフチでカンカンカンっていわせて落とすし^^;

接客もいいお店の条件にすごくなってしまう
私としては、そこが・・・気になりました(==;)






小さな韓国 あぷろ 大橋店

福岡市南区大橋1-11-6-1F

092-561-8544

17:00-24:00(金・土・祝前 翌3:00まで)

年中無休










18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

