09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

韓国の味が忘れられず・・辛辛へ。

2009/10/25
DSC01477_convert_20091027132740.jpg

大橋の辛辛は行った事あるけど・・・
          (今は名前変わりましたね。)

とにかく、コプチャンチョンゴルを食べたくてやってきました!

1度家で実践してみたけど、見た目がちょっと・・・で、
UPはしてないけどね^^;

昔、大橋で食べたのを何となく覚えてはいるけど
もうあれから2年以上は経つし、何より美味しい
コプチャンチョンゴルを食べたくて、やってきました♪

メニューを見てると2人からOKの¥2.500のコースがある!
ちょうど私達が食べたかった物も入ってるし、1ドリンク付なので
お得!?と思って、それで決定。


まずは、『キムチとナムルの盛り合わせ』から。

DSC01480_convert_20091027132758.jpg

もやしのナムル/白菜キムチ/ぜんまいのナムル
ナムルはあんまり食べないけど、、、キムチまーまー美味しかった。
ナムルも。



次に選べるサラダから『大根とじゃこのサラダ』

DSC01481_convert_20091027132837.jpg

私としては、貧乏性なのかサラダメニューの中の1番高いやつ
にしたかったんだけど、豚肉と何とか・・のサラダや、シーザーサラダ
とかで、どうもサッパリ系がなく、コプチャンチョンゴルいくなら
サッパリがいいよねって事でこれにした。
正解でした! カリカリじゃこと大根合ってておいしかった☆



次は、コプチャンの次に食べたかった『チーズチヂミ』 
これもチヂミメニューから選べます。
だけどこれは迷わずチーズで決定!

DSC01483_convert_20091027132913.jpg

ちょっと、またガッついちゃって半分食べて気づいたから
少しは・・見栄えよくUPで撮影を・・^^;

あれ?だけど思ってたよりカリカリなチヂミでした。
もちょっとチーズと一緒に柔らかい、まったりしてる
チヂミをイメージして覚えてたからな~。



選べる鍋から選ぶとゆーか迷いもせず目的の
『コプチャンチョンゴル』

DSC01484_convert_20091027132934.jpg

・・・ぐつぐつ、待ちませう。

・・・お店の人がまぜまぜして、全部やってくれます。
       ※思えばプサンでもそうだった!


で、出来上がり~
さ!食べますっ!!

DSC01485_convert_20091027133039.jpg

ん~なかなか辛くて美味しい。
だけど、ちょっと私が作ったのと大差は
正直感じなかった。
こっちのがやっぱお店だけあって?
なんかこうコクとゆーか、ちょっと味が深いような・・
気はする。
自分が作ったのが相当良い出来って意味ではなく
やっぱ韓国で食べたのはさすが本場だけあって
どちらも全然かなわないかな~という
私の中でのイメージ。



締めに麺かご飯が選べたけど、当然
『ご飯』で。 ビビンバ風に?!

DSC01487_convert_20091027133102.jpg

んんーこれはー・・・
正直ガックシでした(;_;)
汁もほとんど残ってなかったけど
もうちょっとは足してくれても・・
というぐらいに味が・・あんまりなかった。
これは韓国やうちで作った締めの
ご飯とは大差ありでした(悲)



そして最後の締めの『季節のシャーベット』は・・・

DSC01488_convert_20091027133128.jpg

ついに完璧に撮り忘れて完食です・・・

カシスのシャーベットでした・・・オイシカッタよ、なかなか○


これからも韓国料理を追求するんだろな~
しばらくは・・ (^。^A






辛辛 博多店

福岡市博多区博多駅前4-24-1-1F

092-474-0223

18:00-翌4:00

年中無休







20:30 博多区 | コメント(0) | トラックバック(0)

また買っちゃった、蛸屋。

2009/10/25
DSC01166_convert_20091007122856.jpg

今日はちゃんと元祖長浜屋でラーメン食べれたし
特にお気に入りってまではないけど・・

たこ焼きも最近食べたかったし、また来ちゃった(^^;)



今度はマヨネーズぐりぐりかける前に写したよん♪

DSC01475_convert_20091027132719.jpg

でも、ま、ラーメンでお腹いっぱいの後でも
食べれちゃったし、出来立てアツアツほふほふで
美味しかったな(^^)

今日はたくさん並んでた!





蛸家

福岡市中央区荒戸3-9-13

092-722-5226

11:00-20:00

月曜・火曜休み(祝日だと営業)





14:32 昼-中央区 | コメント(0) | トラックバック(0)

元祖長浜屋ー!!やっと行ったぁー。

2009/10/25
DSC01473_convert_20091027132651.jpg

かめさんのブログを見て、また行きたくてたまらなくなり
行ってみたのがひと月以上前。。

何か、閉まってる;;  なぜ?? って聞いてたら
速攻でかめさんが教えてくれた(笑)

今は6:00-13:40頃までしか営業してないとか・・

それで1度は13:30頃に着いたけど、もう中で食べてる
人が最後で、中に入れてもらえなかった(TへT)


それでやっと今回!
行列が出来てるって噂?ブログで?
か何かで知ってたけど・・・
到着は13時。 
もうすでに大行列です!!
ちょっとの間にどんどん人が増えてく増えてく・・

30分待ちでした。
意外に早く食べれそう!
回転率いいからね~^^

あ、食券買うやつこんなんだったっけ??

DSC01470.jpg

えらくキレイな・・・


ま。それで券さえ買えば入るまであと何人か!
はー緊張してきた(><)”


この前『カタ』にしたら、すごく硬かったから
  (かめさんも書いてたけど、同じの頼んでも日によって違うよね??)
今日は
普通にしてみました。


ハイ! すぐ登場です!

DSC01471_convert_20091027132510.jpg

見た目ちょっと気になりつつ・・
ズルっと食べてみたけど。 うぅヤワっ(><)
こんな混んでる日はカタにしておいて調度
いい塩梅だったのかもね;;

でもやっぱオイシイっ!!

私流なトッピングで。 いっただっきまぁ~す☆

DSC01472_convert_20091027132633.jpg

紅しょうが大好きだから、たくさん入れてしまう。
だから最後はピンクのスープです。

ゴマも多めには入れますね。

あと胡椒。

あのヤカンの味が濃くなるのは入れません!



でもやっぱ好きだな~“元長”
昔みたいにいつでも行けるように24hで
営業してくれ~い!






元祖 長浜屋

福岡市中央区港1-2-1

092-711-8154

6:00-13:40頃

休み 現在不明





13:00 昼-中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)

お初参加のチワワン会! 

2009/10/24
そんな名前の会ではないのですが・・・

去年のうちのこのワクチン接種で、安い病院を
東区に見つけて行った時に知り合ったKさん。
たくさんのチワワフレンズがいらっしゃいます!

私も何度かその集まりに誘ってもらったけど
なかなかタイミングが合わず、けどずっと参加したかった
ので今回わざわざうちの近くまで迎えにきていただいて
参加してきました!

集まったのは人間が7名とチワワが9匹!

まずは『Kさんちのこ』
070613_1926~0001 CA390041-0001.jpg
鉄太郎君(9歳) & 真鈴ちゃん(6歳)


070529_2057~0002 CA39010900010001.jpg
龍之介君(4歳) & 陽菜ちゃん(2歳)


CA3C00050002_20091112111441.jpg 銀次郎君(2歳)



『Yさんちのこ』
091005_220451.jpg 091112_002407.jpg
ショコラ君(2歳) & こてつ君(3歳)※こてつ君チワ会欠席(;;) 
あと、Yさんちにはキャバリアのカール君(11歳)もいるらしいです^^



『Mさんちのこ』
2009111119530000_20091112112151.jpg
りぼんちゃん(3歳) & みるくちゃん(もうすぐ2歳)



それに『うちのこ』
2009062522480002.jpg 2009101921180002.jpg
今さら紹介はいらないかナ~(笑)     彼女は欠席となりますた(;;)



うちのこRを連れて行きましたが、すごく人見知り(飼い主似)
で他の犬や人にワンワンと興奮して吠えるので
不安がたっぷりでしたが・・・すごい!
ちょっとの時間で他の飼い主さんに始まり、同じチワワン同士でも
クンクンと匂いをかいだりして仲良しになってたんです(;_;)

うれしいよぉ~(TへT)

やっぱ、いつも私とばっかりじゃなく
色んな所で色んな事に触れ合わせて
あげたいな~と強く思った1日でした!

これだけのチワに囲まれた事ない私は
見知りはしながらも・・興奮でした!
唯一、ショコラ君とりぼんちゃんだけが
抱っこ抱っこできなかったので次回・・楽しみ^^
            また逃げられるってか(〃▽〃)


夕飯はKさんが用意して下さったチーズファンデュも
サラダもとってもおいしかったし、みんな本当に良い方ばかりで
しかも話は犬話がほとんどで・・・   本当に私も楽しめました☆

ありがとうございました!
ぜひまた参加させて下さいっ☆☆




おまけ。  
鹿ちわ





20:30 えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)

キープ飲まなきゃ! 蕎麦と旬菜 晴や。

2009/10/23
DSC01448_convert_20091027132141.jpg DSC01449_convert_20091027132206.jpg

前回、8月頭にGちゃんと来てキープしてたんだよね~
一応3ケ月だけ取っててくれるみたいだけど・・
はっ(゜Д゜)もうすぐ経ってしまうではないかっー!!

すぐGちゃんと段取ってやってきました!
   (だって、もったいないもんねー)

DSC01438_convert_20091027131926.jpg



お通しの『ひじき』

DSC01433_convert_20091027131835.jpg

ひじき大好き! けど、若干しょっぱかった・・私にはね・・



お!今の時期はおでんがあるんだ~
早速頼みまっしょ♪
『大根・餃子巻き・スジ』

DSC01434_convert_20091027131902.jpg

やっぱ硬いゴリゴリなスジが好きな私・・・^^;
硬いスジないですか? って聞くと
不思議そうにされる。
そうだよね、普通。 柔らかいのが美味しいと
されてるんだから^^;

餃子巻き、なんか普通よりでっかくて
食べ応えありました!



お初です『おでんの玉ねぎ』

DSC01440_convert_20091027132012.jpg

おっ!我ながらこれは美味しそうに
キレイに写真が撮れてます(^^)V
確かにすっごく甘くておいしかったぁ~
こんなにおいしいんだね、おでんの玉ねぎって。
今度うちでも入れちゃおう!



『巾着』

DSC01439_convert_20091027131954.jpg

餅と思いきや、何と!?中身は鶏つくねです。
デッカイつくねがいっぱい入ってて、揚げと
マッチでおいしかった^^



それから『蕎麦粉のピザ』

DSC01446_convert_20091027132056.jpg

挽き肉が乗ってます。
これ¥600、晴やにしては安めなメニューです。
だけど普通のピザより若干小さいぐらいで
生地もパリパリでお酒に合うし美味しかった。
生地に蕎麦粉が入ってるんだろうね~



続いて『野菜の炊き合わせ』

DSC01447_convert_20091027132122.jpg

今日で食べたのは2回目。
¥850と、ちょっと高めなのでなかなか
手が出ない事もあり・・
今日は、値段とゆーよりお互いに
野菜をさっぱり食べたかったので注文。
・・だけど、確かに美味しいんだけど
季節にもよるのか?初めてだったからか?
初めて食べた時のカンドーまではなかった。
野菜も、少ないかな~と思ったかな。



でも、晴や。 ちょっと高めなお店だけど
たまに行きたくなる、体に優しそうなメニューを
置いている、なかなかお気に入りのお店です^^



内装も・・・好き。
昔のおばあちゃん家みたい。

DSC01444_convert_20091027132036.jpg


今日は、食べたのが少なめだけど・・・
実は次があったので今日はこの辺りで~

ご馳走様でしたー!






蕎麦と旬菜 晴や

福岡市南区大橋1-23-25

092-541-8823

18:00-翌3:00

月曜休み





20:00 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとだけ、焼鳥 枡家へ~。

2009/10/22
DSC00441_convert_20090810135134.jpg

今日は風邪ひいてたけど、無性に枡家の『レタス巻き』が
食べたくて、こ1時間ぐらいならって思ってやってきた♪

具合イマイチだからブログUPお休みしようと思ったけど
このブログ便利で、自分の日記代わりになってる。
だから、この日何をした!って意味で少しだけ画像と記事UP!


1番食べたかった『レタス巻き』

2009072819200000.jpg
                              
食べずにはいられない美味しさ☆  カンド~
お客さん多かったから、あるか不安だったけど
                    (18:30にして・・・)
あったー! 良かったー!!

あっとゆーまに完食。



それからいつもの『鶏刺し』

2009102218330000_convert_20091023163233.jpg

やっぱ新鮮! かつ安い! とゆーか安すぎっ!



それからあとは・・・いつも大体注文の串を
何本か・・・食べた!
病み上がりだったけど、すごい食欲あったから
結構食べたな!
軟骨つくねとか・・ね。

でも今日は、レタス巻きと鶏刺し以外は
いつもと違うのだけを少しだけUPするだけ。にする。。



それから、ずっと日替わりメニュー見てから
気になっていた 『イカ一夜干し』
¥450だったから、これも安いな~と
思ってオーダー!

2009102219090000_convert_20091023163251.jpg

だけどねぇ・・・
正直来た瞬間ガッカリ・・・な私。
あのプリンプリンの普通の大き目のイカを
よく切って出してくるアレを想像してたからねぇ・・
だから安いって感じたんだけど。。。
これは“スルメ”と言った方が納得な感じでした。

ま。そんな事もあるでしょう!



それから今日はいつものように
焼酎を頼んで飲んでたら、
やっぱ病み上がりだけあって
妙にすぐ酔って、ちょっと微妙な感じに・・
だから今日は『マンゴー梅酒』にしてみた。

ちょっと女性らしくてカワイイね(笑)
梅酒も体を温めるから良いってゆーし。。

2009102219260000.jpg
                                   こんな感じ。

グラスで・・・

2009102219280000.jpg

けど。うーーーん。
あんま好きじゃない(;_;)

マンゴー風味あんまりしないし、
梅酒・・変な梅酒って感じだった。
私は、これなら普通の梅酒でいいかな~


ま、そんなこんなですが、今日は
風邪をひいてた私の舌がちょっと
感覚おかしかったのかもしれないですね!

次回はいつも通りになって、また行こうっと。


※結局なかなか長い記事になったね・・






焼鳥 枡家

福岡市南区向野2-7-12 高井ビル1F

092-511-2098

17:30-翌1:00

日曜休み



18:30 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)

『お気に入り画像』 人間でも・・・

2009/10/22
iyasineko.jpg

なかなかこんな笑顔できません。。。


ホントにこんな顔したの??


すっごい笑顔です!  


とゆーか猫って笑う??




13:51 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)

女王M!

2009/10/19
今、実家にいるMちゃん。

お母さんが、来福した際に一緒に来てくれました(≧v≦)

DSC01424_convert_20091027131741.jpg
                    M『ボケてるやん・・・』


貫禄があってR君と比べると女王様の品格?です。   親ばかでもいいもん(・へ・)

R君はおとぼけ顔だからね~(笑)


だけど彼女、性格はちょっと男子っぽいんです・・
だから始めMちゃんだけがいた時は、オス犬みたいな
扱いをされてたんだけど・・・
R君がうちに来てから思ったのはやっぱオス犬と比べると
きちんと女の子に見えます。  勝手にそう思ってるだけでもいい!

R君はおとぼけ顔だけど、キッって感じもあるし
Mちゃんは柔らかい顔してるように感じます。


もいっちょ☆

DSC01425_convert_20091027131809.jpg
                         M『またボケてるじゃない!』


Mちゃん・・・写真嫌いなんだよね~


やっぱ、カワイイなーチワワン☆





・・・今回出番ないの??
070321_0139~001
22:27 うちのこ | コメント(0) | トラックバック(0)

母のお気に入り、居酒屋ひょうたん家で。

2009/10/19
DSC00932_convert_20090917154023.jpg

1度、両親と行ってから・・・

それから、お母さんのお気に入りになりました^^


うちのお母さん、メッチャ大食いで食べます!
                    私もよく食べるけど^^;


『お母さんと来るね~』なんてNさんに言うと
『ご飯いっぱい炊いとかなきゃ』って言われるぐらい(笑)


『焼鳥』を何本づつかと・・

DSC01418_convert_20091027131611.jpg

大体お母さんが食べるのは『鳥皮・チーズ巻きetc』
焼鳥の中でも高カロリーな物が好き・・
私のは『軟骨・砂ずり・レバー・つくね塩etc』で
好みが、すでに焼鳥の時点でも分かれてきます^^;

だから、お母さんと注文したのを分け合う事あんまり
ないんだけど・・・

今日は私も妙に食欲旺盛な日。
結構、注文して、一緒に食べた『山芋鉄板』

DSC01415_convert_20091027131457.jpg

これは前から気になってたけど“ハーフ”は
出来そうにないし、まだ食べてなかった一品。
お母さんも絶賛してたけど、確かに美味しかったのだ^^v



それからこれも分けっこ。
『牡蠣フライ』

DSC01420_convert_20091027131626.jpg

う~ん。
牡蠣おいちいデス。



これは私1人で『タコヤキ(3個)』

DSC01417_convert_20091027131534.jpg

タコヤキに限っては1人じゃなくても個数で
やってくれるらしい! ちょこっと食べたい時とかに嬉しい♪



お母さんが大好きで1人で全部食べちゃうし、
毎回必ず1番に注文してる『手羽餃子』

DSC01414_convert_20091027131424.jpg

そーとー好きなのね(^。^;)
そして多分また次回頼むよね。



それから、お母さんは毎回の食事にコレが
無いと、食べた気がしないって位好きな
『ごはん』

DSC01413_convert_20091027131355.jpg

普通に2杯食べたりします・・



あと、お母さんのお気に入りレパートリーの
ひとつ『豚バラキムチ』

DSC01412_convert_20091027131334.jpg

ご飯のお供にもってこいらしくって、
辛いの苦手と言いつつ食べてます。。



それから、私も気に入ってる『野菜天盛り』

DSC01422_convert_20091027131652.jpg
                            少しボケてますがキレイな天ぷらデス・・
これで¥400です!!
しかも、ひょうたん家の天ぷらつゆは、すっごく
美味しくて、昔、和食屋で働いてた母も
絶賛です(^ー^)



最後に『焼きサバ』

DSC01423_convert_20091027131708.jpg

少し食べ足りなかった私が(これでも??)
秋刀魚でも食べようかな~と思ったけど
1人で全部はムリだから、お母さんと
相談したらサバがいいってなってサバ食べた!
脂のりのりでした^^


はー今日は・・(今日も?)たらふく食べちゃいましたよー。

おご馳走様でしたぁ☆






居酒屋ひょうたん家

福岡市南区清水1-25-4

092-562-7599

17:30-24:00

日曜休み










18:30 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

