07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

広島風お好み焼きのひろしま。

2009/08/30
DSC00624_convert_20090831133323.jpg

今日は年に1回のR君のワクチン接種の日。


普通の病院よりもワクチンが安いので、いつもこの辺の病院まで注射にきます。


前回来た時に気になって初めて食べに行ったお店。(ちょうど秋葉原の事件の日だった・・・)



今年も食べたくなって注射終わった後に寄りました。



1枚が『肉玉そばW(麺がW)¥770+チーズトッピング¥190』

DSC00623_convert_20090831135309.jpg

チーズ・・・あんまり感じなかった??




もう1枚は『肉玉うどんS¥660+あさりトッピング¥190』

DSC00622_convert_20090831135213.jpg

結構デッカイあさり入ってたアサリ

うどん麺は、広島で食べた物より結構細めん。 これは細めんじゃない方がいいな。

『そば』との差をきっちり感じたいから





広島好きだから、たまに行く。

昔は友達と夜中23時ぐらいから『広島にお好み焼き食べに行こう~!!』

なんて思いつきで出発して・・・  若かったな~ 楽しかったな~  やっぱイイナそーゆーの


で、広島行ってもお好み焼きは大体うどん派な私。

始めの何回かだけ『そば』にしたけど、あとは全部『うどん』。   

うどんだと余計にまったりとソースに絡んでオイシイ気がして桃




そばといっても・・・焼きそば麺だもんね。

うどんか蕎麦かってゆーなら、蕎麦が好きだけどさ



またワクチン行ったら食べたいな

広島もまた行きたい!!






お好み焼き ひろしま

福岡市東区土井2-10

092-210-0077

11:00-15:00 / 17:30-21:00

火曜休み













13:00 昼-東区 | コメント(0) | トラックバック(0)

通って2年目!Myお箸もらえた!!味処まつ。

2009/08/29
DSC00936_convert_20090917154227.jpg

今日はGちゃんとご飯。  まつで待ち合わせ。   

Gちゃん後で来るから先にでた。


始めに『豆あじの南蛮漬け¥300』 

DSC00597_convert_20090831134300.jpg ←何だかよくわかんない




無性に食べたくて『蓮根天ぷら¥500』

DSC00595_convert_20090831133417.jpg シャクシャク美味しい




脂のってきたからね『さんま刺¥450』

DSC00609_convert_20090831134517.jpg
すっごくキレイな盛り付け。 
京都の料亭で修行した絶品料理を造る(くりーむしちゅー有田似の)板長さん作。




『日替わり小鉢を盛り合わせしてもらったやつ』

DSC00614_convert_20090831134637.jpg ちょっと分かりにくいね・・
こんにゃく甘辛煮?  マカロニサラダ  鳥肝煮  イイだこ煮   デス。
写真難しい  段々上手くなるのかなぁ・・・汗





・・・って撮影しまくっていたら常連さんの、とある皮膚科のDr.Mさんが・・・
自分の食べてるものを写してって提供してきたにやり
DSC00600_convert_20090831134117.jpg
鯵の煮付け?だったかな。  ¥400でした。 大きいだったのに、安っ!!

DSC00601_convert_20090831134354.jpg 粋な風体のDr.Mさん



!!そしたら隣の常連さんまで!!!  まつの常連さん、皆仲良しだね~
DSC00606_convert_20090831134428.jpg
・・・ってコレ!私がすごく食べたかったけどGちゃん牡蠣ダメだし1人では若干お高い?
って諦めてた岩牡蠣じゃないですかーーーっ!!!

すっごく大きかった! しかもクリーミーな見た目!! 

今度牡蠣好きな人つれてきて絶対食べてやるっって自分で固く誓った。



って皆でワイワイ話ししてたら、まつのお母さんがこんなのくれた。
DSC00607_convert_20090831133452.jpg
ドライミニトマトトマト
何か甘かった~!  トマトの味じゃなかったな~  





・・・って、ここまで注文してGちゃん登場!!で改めて乾杯ビール




前にまつの記事で(食べてないけどオススメで)紹介した『手作り餃子¥400』

DSC00616_convert_20090831134810.jpg ←また食べて気づいて撮影

これ、たまに仙人とか、まつのお母さんが包んでるの見かけるけど、一個一個丁寧に
丁寧に出来上がっていってます。 



これも前に紹介した『薄焼きピザ¥850』

DSC00615_convert_20090831134733.jpg

¥850ですが私が通い始めた頃は何と¥600でした!!
(※材料の値段上がったからね・・・)

だけど¥850でも安っ!!って感じるウマさです

普通の宅配ピザより美味しいかも・・・ まつ知ってる人、みんなピザ美味しい美味しいって

言いますピザ

たまにテイクアウトも見かけるし、実際私も風邪で(風邪なのに!?)無性に食べたく

なってテイクアウトしました。。。   というオススメな一品☆☆



これも夏のオススメで紹介した『冷麺¥750』

DSC00618_convert_20090831134914.jpg
この麺が・・・なんだろう? 普通の冷麺の麺とはちょっと違ってつるつるで喉ごし良くて
キレイで・・・サッパリしてる。   韓国冷麺が好きだから、これは普通の中華麺と韓国冷麺
の中間なのかな?!   

なんとこないだ仙人に聞いたけど、最近はこれをモツ鍋の締めで食べる人もいるらしく!
まつ。モツ鍋も美味しいし次回マネしたいっ!!!    この麺好きっ桃




これもオススメ(とゆーかオススメ多いね)『稲庭うどん(冷)¥700』

DSC00619_convert_20090831134948.jpg
Gちゃんがうどん食べたいってなってコレにした。 美味しいんだよね~これも!
温でもオススメだけど、今の季節はやっぱ冷だな

冷麺と同じく喉ごし良く、つるつるでサッパリでどっちもどんどん入っていきます




こんな可愛いのがいつの間にか、まつに仲間入りしてたきんぎょ
DSC00604_convert_20090831133524.jpg



通い始めて2年目! とゆー事でグラスに続き、こんな可愛いMyお箸までいただきましたハート
DSC00610_convert_20090831134604.jpg
まつの皆さん、どうもありがとうございますm(__ __)m



はぁ~ 今宵もよー食べました絵文字名を入力してください


お腹いーっぱい!   おご馳走様でした~☆☆






味処 まつ

福岡市南区玉川町12-10

092-542-6530

17:00-24:00

日曜休み(祭日前の日曜は営業、翌日の祭日が休み)







 
20:03 南区 | コメント(0) | トラックバック(0)

出前でオムライスランチ。

2009/08/28
DSC00593_convert_20090828130814.jpg
で~ん。 オムライス



今日のランチ。

よく会社で出前頼む中華屋さんの『オムライス¥530』 ※気分により大きさ変わる。。。


なかなか好きでたまに注文します。 だけど、基本私はトロトロじゃないオムライスが

好みで・・・(変わってる?)

なのでココのはトロトロ系ではないので注文してたのにーーー

今日、思いっきりトロトロ


正直中のケチャップご飯もケチャップ足りない系であんまり・・・って感じだったから

しばらく注文するの休憩しよーっとzzz






12:55 昼ごはん(内) | コメント(0) | トラックバック(0)

39番地のらぁめん。

2009/08/25
DSC00591_convert_20090828095307.jpg

Hi-Fで・・・あとなんか一品食べたいね~とGちゃんと話してたけど

妙にラーメンが食べたくなって、未だ未経験の『らーめん四郎』に行こうかと

話してたが、Hi-Fシェフにオススメのらーめん屋あるか聞いてみようってなり

先日シェフも行ったばかりで、よく行くってオススメしてもらったのがココ。



ラーメンのはずが、『一口餃子¥250』が安くて気になった私達はラーメンより先に
餃子と・・・餃子なら・・・Beerを・・・注文。

DSC00587_convert_20090828095418.jpg

Gちゃんエビス好きだからよく飲んでたな~(笑)
※せっかくの一口餃子、撮り忘れーーー汗;  またね☆


で、いくらミニな一口餃子でもいい加減お腹一杯になってしまった私達・・・

らーめんメインで来たはずが二人で1杯になっちゃった。。。

DSC00588_convert_20090828095342.jpg

だけど、お店の人にHi-FのNさん紹介で来ました~♪ なんて言ってたもんだから
チャーシュー2枚もサービスしてくれました! (言うと得する事あるね~)

ラーメン詳しくないけど、あっさり(Nさんも言ってた)で飲んだ後に(私には)ちょうど良い。

麺もすごく細くて、ちゅるちゅると食べやすくて○



私は塩が一番好みなんだけど、Gちゃんは断然とんこつ派!!
四郎も行った事あるらしいけど、Gちゃんランキングでは一番たっだらしいさとと-モモ


私は餃子が好みだった

また来ま~す☆


チャーシューまでおまけしてもらって!  おご馳走様でした。



あ、食べに行った後、たまたま何かの雑誌でココ見かけたよ☆







らぁめん39番地

福岡市南区大橋2丁目15-12-1F

092-512-7790

11:30-23:00

水曜休み







23:16 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)

4度目のHi-F。

2009/08/25
DSC00765_convert_20090909123409.jpg

気に入ったお店も、ハマったらそこばっかり行くよね~ って感じで。


もう最近Gちゃんとのご飯は決まったようにHi-Fになり、回数で記事書く事にした

何回行ったか分かるから、何か自分的にも気に入った




今日のパスタは『イカの塩辛 ゆず風味クリームスパゲッティ』←menuの名前と少し違う・・・

DSC00572_convert_20090828094911.jpg

Gちゃん塩辛嫌いだから、私が1人で待ってる間に食べててって言われてて早速待ってる間に
頼んでみた。


・・・がメチャおいしい♪し、あまり塩辛!!って感じでは無かった。
                             (塩辛好きだから気にならないだけ?)

これならGちゃん絶対食べれると思って半分残してたら、Gちゃん『オイシイ♪』って・・・
普通に食べてた


シェフすごい!! 嫌いな物までオイシイって思わせるんだね~

それにしてもHi-Fのパスタの茹で加減がすごく大好き!

すごいな~シェフNさん。。。  フランス料理長だったんだもんねーーーBrilliant


塩辛もゆずも主張ビックリって感じではなくほんのり感じる。クリームソースもまったり感があって
アスパラとしめじの組み合わせも合う合う桃      グラスワイン[赤]にも合う



DSC00578_convert_20090828095201.jpg

今日飲んだのはチリワイン。 網に包まれてて可愛くって頼んだら出てきた時には網が無かった
3回ほどボトルで頼んだけど、今日のが一番好みだね~ってGちゃんと話してた

二人とも詳しくないんだけど、ワインは好きな味とゆーか濃さとか?好み似てるからGOOD☆




DSC00576_convert_20090828095049.jpg

メニュー見てて(あれ?こんなのあったけ?)と思って頼んだ
『鶏唐と春菊のコチュジャン風味サラダ?』

聞いたら新メニューらしい! すごい、メニューをいつもじっくり見るからあるとか、ないとか
まで気づくなんて・・・

これデッカイ唐揚げが4つも丸々入っていて、サラダなのにメイン並みの食べ応えでした(笑)

唐揚げ、あんまり好んで食べる方ではないけど・・・
美味しかった~。

何を注文しても、次また食べたい気持ちに必ずなるびっくりマーク



テーブルの2人連れの女性が『本日のデザートなんですか?』って聞いてたのが聞こえてきて・・・
私も食べたくなった。
最近、お酒飲んでる途中でデザートとか食べたくなる症候群(そんなのない?)
                                           ・・・がたまに出る。

DSC00580_convert_20090828094956.jpg

で、本日のデザートだった大好きな『レアチーズ』  

Hi-F、食器も何でもイチイチ可愛いハート


↓最近、自称食欲無い??Gちゃんが頼んだサッパリ『ゆずシャーベット』

DSC00585_convert_20090828095233.jpg

可愛い。 海外のキャラクターみたいに見える!

なんとも色っぽいカップです



・・・こうやってたら又行きたくなったよHi-F。。。







Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-5:00 (日曜・祝日3:00まで?)

月曜休み















22:30 南区 | コメント(2) | トラックバック(0)

3度目のHi-F。

2009/08/20
DSC00763_convert_20090909123232.jpg

かなり気に入ってまた来ました☆☆☆


Gちゃんと私、あれだけ一緒にご飯してて食の好みが結構違う・・・汗

けど似ているのは、一度気に入ると同じメニューを何回も、それも次回に・・・ではなく
その日に注文してしまう事。   おもしろい・・・


なので今日もまた前回と同じく、フィッシュ&チップスなど同じような物を注文して食べました。



2回目に行った時は待ち合わせのGちゃんが来れず、一人で大好きな鴨の軽いスモーク
その名も(カメハメハ)←他のメニューの名前もなかなかおもしろい。
を食べたけど、その日は撮影を忘れて食べてしまったので、どうしても鴨を写したかったのと
何よりおいしかったから、この日また頼もうってなって注文した。

Gちゃんが来る前に鴨の話をお店の人としてて、(ソースの話とか・・・)
ここで、大好きなゴルゴンゾーラと鴨で何か出来ないか聞いてみたら
出てきたのが こちら

DSC00568_convert_20090821102235.jpg

一番右が、鴨のスモークをゴルゴンゾーラと、あと一個・・・ヘルプ! 何て名前のチーズだったか忘れた汗 (味はカマンベールチーズっぽかった・・・。)
で巻いてあって、一緒に食べるとチーズが口の中の体温で溶けて鴨と絡んで
別々に食べるよりオイシイ桃と私は思いました。


真ん中は、鴨のスモークとゴルゴンゾーラで、さっきの食べ方でも別々でも2度おいしくって
次からもお手数でなければいつもこーやって食べたいなemoji5


そして一番左! ローストビーフに味噌のソース?がかかってるもの。
そして上にゴルゴンゾーラ。チーズ
正直お肉が(特に牛肉が)あまり得意でない私だけど、Hi-Fの料理だし、味噌だし・・・
と思って(とゆーか食べたい!!って思ったからだけど)
食べてみた・・・全然平気! とゆーかむしろ好きかも。  赤ワインにも、よー合う電球 

いつの間にか肉嫌い治ってる・・とかビックリ



っとに、いつもいっつもオイシイHi-F。
このゴルゴンゾーラもいつもスーパーSで買って家で食べてるゴルゴンと全然違う感じで
また必ず食べたーいっと思う代物。  



そしてHi-F、出来る範囲では希望の感じで料理作ってくれて、マニュアル通りじゃない所も
かなり好きハート6

『シェフ』は以前フレンチのお店で料理長されてたらしく、その前もイタリアンのお店やバーテンも
経験されてて、色々と料理の話を聞いてるのが楽しい。


いつもGちゃんとの待ち合わせでは私が先に行って待ってる事が多いけど全然1人でも
苦にならず、あっとゆー間にGちゃんが来るって感じ。






カクテルも希望で作ってもらった

DSC00571_convert_20090821102204.jpg
   (Gちゃんグアバのカクテル)           (私、パイナップルとラフランスの味のカクテル)


濃くって何かフレッシュジュースみたいに感じて美味しかった。



Gちゃんと、『全てのメニュー食べつくしたいけど、同じやつばっかり食べるからいつになったら
全部食べてみる事が出きるだろうねっ(笑)』って話してた。



・・・これはまたすぐ行くな。。。






Hi-F

福岡市南区大橋2丁目25-14 1F

092-212-5815

19:00-5:00 (日曜・祝日3:00まで?)

月曜休み



22:02 南区 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

