06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寿司めいじんで遅い休日ランチ。

2009/07/26
20050121114217.jpg rukuru.jpg


初めての外ごはん日記が回転寿司・・・
こうやってやりだすとナカナカ行かないもんだな、、、外食
もっと早くからたくさん撮っておけばよかった。
実際一回行って忘れてる店もたくさんあるだろうし・・・

ま、いっかこれからで。寿司めいじん大好きだし

この日は福岡ルクルに行ったので5時ぐらいにかなり遅いお昼
と夕飯込み?で食べたのはココ『寿司めいじん イオンモール福岡ルクル店』
始めに生ビールとイカゲソ唐揚げ~
ゲソは揚げたてでアツアツでおいしかった! 

2009072617170000.jpg  ¥157だけどボリュームあり。




☆絶対頼む茶椀蒸しとか貝汁~

2009072617140000.jpg2009072617140001.jpg





☆よく頼むネタ~まぐろ

2009072617100001.jpg2009072617330000.jpg2009072617100000.jpg

   白とり貝       えんがわ       カリフォルニアロール   穴子一本握り





☆今日は豪華に(たまたまあったし) あわびとさざえ桃  

2009072617400000.jpg2009072617170001.jpg



なんか外撮影がほぼ初めてだったから、ちょっと焦って撮ってしまってフラッシュも無いし画像
イマイチ・・・キイロイトリ

基本私は貝類と、青魚系ばかり食べる。  ・・・大好きで。
さざえとあわび(小さかったけど)両方食べれるなんて運が良かった! しかも100円!絵文字名を入力してください


いつも、バッテラとか他の貝にももっと手をだすけど、ビールと揚げ物の影響なのか、
入らなかった。。。 (もちろんその影響だろう)



☆他に・・・マヨネーズ系だけど
だいっすきな絵文字名を入力してください

2009072617210000.jpg

   ホッキ貝サラダ&ゲソサラダ軍艦。   
   多分、歯ごたえあってコリッコリが大好きなんだなと自分で再認識した白猫






そして最後はデザート、ソフトクリームソフトクリーム

2009072617460000.jpg

何かお寿司屋さんのなのにメッチャ美味しい!  ・・・ってあんま意味わからないけど
                                ソフトクリーム屋のみたいに美味しい。。





はぁ~すごい満腹なったけど、やっぱり美味しいな~お寿司。 満足満足






寿司めいじんイオンモール福岡ルクル店
 
福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老の木192-1-1F
  
092-939-7030

11:00-22:00

無休      
 







16:50 市外 | コメント(2) | トラックバック(0)

なかのうち邸!!

2009/07/25
今日は昔からの友達Kちゃんの里帰りにて、一緒に外ごはんのハズが。。。
ひどい大雨で、外ごはんが不可能になりKちゃん家にてKちゃんのご両親&弟さん&娘Yちゃん
&Kちゃん&私で、Kちゃんのお母さん作ごはんで乾杯!となった。(Yちゃんはミルク
Kちゃんのお母さんの手作り盗作加工は止めてくださいのマリネは、すごく美味しくてワインにも焼酎にも
もちろんビールにもバッチリ合っていて、すごく美味しかった桃

DSC00294_convert_20090726004126.jpg
arrow-up-blueほんとはもっと入ってたけど途中で写真撮りたい!って気づいて撮影したから半分





Kちゃん今、旦那さんの転勤で名古屋にいるからお土産に買ってきてた手羽先から揚げも
これまたすごく美味しかった! 一緒に写っているワインワインはKちゃんお父さんのおススメの
フランスワイン。しっかりしていて濃くておいしかった絵文字名を入力してください

DSC00282_convert_20090726013421.jpg



お父さん、すごくお酒が大好きみたいで、ちょっとした飲食店以上の色んな種類の
たくさんのお酒があってビックリしたemoji17
バーボン、泡盛・・・勧めてもらったけど、あまり得意ではなかったからこの日はビールと
赤ワイン、それと! とっておき!!
タイトルにもしている、Kちゃん家の焼酎、その名も『なかのうち』
芋焼酎だけど芋が苦手な人でも結構飲みやすいという焼酎で、←の通り焼酎は好き
なんだけど芋だけが苦手な私でも一杯おいしく飲めたはぁと(青) ↓裏のラベル(お父さんの自慢

DSC00288_convert_20090726004833_convert_20090726021017.jpg DSC00289_convert_20090726021113.jpg





~お父さんのお酒コレクション! (他にも写しきれないほどたくさんアリ

DSC00291_convert_20090726020029.jpg



ここにもちょこっと写ってる汗

DSC00293_convert_20090726022152.jpg



電球嫌な大雨だったけど私としてはそのおかげでKちゃんちの
家族団らんディナーに仲間に入れてもらって美味しいご飯とお酒と会話はーとチャン楽しめて良かったな
Kちゃん家の皆さんありがとうございました☆
写真たくさん撮ったけど全部は載せれませんでした絵文字名を入力してください
ホントに楽しく美味しくでした



最後は可愛い娘のYちゃんのオヤスミ画像と・・・
今度会う時はまたおっきくなってるだろうね~ 

また会おうねくり抜きハート4おやすみなさ~いzzz

DSC00290_convert_20090726005056.jpg




00:30 家ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

どっかの子のチワワ!

2009/07/24
どっかの画像で見つけた、どっかのうちのこチワワ。 
性別がオスって事しかわからないけど、一目ぼれしたBrilliantアイコン名を入力してください

isamasika_20090724163054.jpg

障子破っとる・・・反省してなさ気・・どころか“やったよ!!”みたいな
勇ましい顔が可愛くて最近この画像にすごくハマってるBEE


うちのこより先によそのこチワワをのせてしまったよemoji14


すまぬ・・・うちのこアヒル。

16:29 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーグル。

2009/07/23
ベーグルベーグル・・・基本的にパンの中では一番好き。
・・・といってもパンが大好き!って訳ではないけど。
いくつか食べたベーグルの中ではやっぱりここのベーグル!
『ベーグル&ベーグル』のベーグルが一番モチっとしていて美味しくて好き。桃
種類もたくさんあるし!

DSC00281_convert_20090723222721.jpg


これはバジルチーズ!あひる
21:57 お気に入り(食) | コメント(0) | トラックバック(0)

だいすきマッシュポテト。

2009/07/23
マッシュポテトが大好きで・・・あと、ワインがすごく飲みたくなり・・・
(私の中でマッシュポテトとワインの組み合わせは大好き)
マッシュポテト作ってみた。 けどいつもとちょっと変えたくてひき肉を炒め
マッシュポテトと混ぜ、中にとろけるチーズを入れて焼いてみた。

・・・見た目と違ってナカナカ美味しい桃        やじるしやっとうちのこRクンがこっそり登場してた汗;

DSC00270_convert_20090726004633.jpg


見た目はイマイチだったけど、初めて作って、なおかつ適当に何となく作ったにしては
(料理の知識があまりない私)
とても美味しく仕上がり、また作ってみようとまで思った。

あとは、鶏胸肉をオリーブオイルとニンニクで焼いて、バルサミコソースを
かけて食べた。 本当は鴨がすっごく食べたかったんだけど、簡単には食べれない
から鶏肉でガマンして・・・汗

あとはバランスよく野菜サラダを食べた。 なかなかの家ごはんだったカナ

鴨が本当に大好きで、今まで食べた鴨ではどこの鴨が一番でどうだったか・・どーのこーの
でブログしたい位だったけど、すぐ終わりそうな気がしてやめた。
・・・けどその位に鴨が大好き!  肉より魚派なのにビックリ




20:27 家ごはん | コメント(5) | トラックバック(0)

☆今日からついに!

2009/07/23
今日からついにブログやってみるひよこ



気に入ってるものや、好きな事、特に大好きな食べる事を中心に
自分での思い出とか記録として残していきたいと思って始めたブログです。

なので食に関しては、たいした感想は言えないし、美味しい・・・とかしか言えない
自己満足なブログかもしれないけど、のんびり気が向いた時に更新していきたいなと思ってます。



070321_0139~001 200602240837000.jpg うちのこも登場させよ~。



15:58 今日から | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

