07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もう帰らなきゃー。 ほんとあっとゆー間! 『11/14』

2010/11/14
昨日、あれだけ食べた翌日なのに、やっぱり胃もたれしていません。

むしろ、快調な朝でした♪
すごい! 韓国ご飯(^m^)


今日は、10時にホテルを出て、ブランチ目当てのケミチプが開くのを待つ為に、
最近出来たばかりの釜山ロッテデパートへふらっと行ってみる事にしました。

結構すごいんだね、韓国!(←ちょっと失礼ですが)
日本のデパートより、内装が凝ってる気がします。
外観を撮り忘れたんですが、中に入るといきなり吹き抜けにある巨大な噴水が
お出迎えです。

DSC04691.jpg

これ、ホントすごいんです!
ずっと見てても飽きないぐらい!!
上から、色んな形の模様や文字の水が落ちてくるんです(驚)



アルファベットのNです。
わかるかな~??

DSC04694.jpg


トイレもキレイで、(正直国際市場内のトイレとは段違いです)
給水機まであります。  日本では見かけた事ないよ??

DSC04696.jpg


DSC04697.jpg


休憩スペースもたくさん!

DSC04699.jpg



あっとゆー間に時間潰しも終わって、11時になったのでお目当ての
ケミチプへいそいそ。。

DSC04700.jpg

いつものトコです☆


お昼前でも、せっかくの旅行なので飲む!
今日は『hite』

DSC04701.jpg

うん。やっぱこっちがしっくりくるな(^^)


ケミチプメニューです。

DSC04702.jpg


ケミチプのバンチャンたち。

DSC04704.jpg

ここでは、ちょっと少なめのバンチャンです。
注文したメニューによるのかな?


そして、いつもの! 大好物の!!
『ナクチポックン』

DSC04706.jpg

↓ すぐ出来上がります

DSC04707.jpg

う~ん。 美味しそうだワー( ̄ー ̄)

この鍋は、昨日のコプチャンチョンゴルの1.5倍は辛いように思います。
手長タコとエビが入った鍋で、コプチャンチョンゴルよりサッパリしていて
甘さもありません。


ここでは、ビビンバではなく(鍋も石鍋ではありません)
ご飯の上に、鍋の具をのせていただきますヨ。

DSC04708.jpg



今日は、チャガルチ市場へは行く予定がないので、どうしてもまた
食べたかったこのメニューを、初めてケミチプで注文しました。
『手長タコの踊り食い』

DSC04709.jpg

ごま油につけて食べます。
相変わらず動画でないのが残念ですが、ウニウニと恐ろしくうごめいて
いるのをパクリと食べる、何とも残酷だけど美味しい韓国の人気料理なのでつ。



そして、私達は、ここで満腹になったにも関わらず、お土産目的で国際市場へ
行くついでに、まだまだ食べる気でいます(--;

しんちゃんトーストを発見したので、やっぱ食べとく?!
ってなります(ホホホ)

DSC04710.jpg

だって、美味しいんだよねぇ。。
滅多に来ないしさぁ。。


って事で『ハムチーズ』

DSC04711.jpg

パンもしっとりとしていて、やっぱウマシ♪
円で180円ぐらいだよ。 やっすー!



昨日から言ってる、ケジャン(カニの辛いキムチ)を求めて
チャガルチ前までやってきました。

DSC04712.jpg

でも、何だか・・・・露店で買うのがちょっぴり怖かったので、
結局いつもの農協スーパーで買って帰りました(^^;



今夜の船での夕飯用のテイクアウトも兼ねて、また今日も食べるんだよ!屋台。

DSC04713.jpg

昨日とは違って、今日の屋台には天ぷらがあります。
ちなみに屋台は、お昼からやってる所もたくさんあります!



『本日の(食べた)おでん』

DSC04714.jpg

よくある定番の練り物ですね。

ちなみに、昨日行った屋台のおでんは紙コップでスープを飲みましたが、
本来よくあるのはコレ↓

DSC04720.jpg

衛生面では紙コップの方が・・・といいつつ、これはこれで結構気に入ってる私です(笑)



『天ぷら』

DSC04715.jpg

3~4つで250円ぐらいかなー。 いくつかある中から選べました。


色んな中身があるようです。
ちなみに、日本でよく見かけるのは芋やタコやゲソぐらい。
こっちの屋台では、知る限りでは卵や春雨を海苔で巻いたような・・ものでした。

DSC04721.jpg

ちなみに、トッポギのタレや、おでんのタレをつけて食べました。



『トッポギ』

DSC04717.jpg

私は、この餅よりも、練り物とこのタレが絡んでいるのが
大好物なんですよね~。



今回、ずっと気になってた物も注文。
『イカと生野菜をあえたもの』

DSC04724.jpg

トッポギのような赤いコチュジャンベース?のタレをあえて
食べるようです。
これまた、大のお気に入りになったので、次回リピありありですよん♪


この他に、実はチヂミも食べてるんですが、(もちろん全て船内での夜ご飯用にテイクアウトしつつ)
屋台は、衛生面をさほど気にしない人にとっては、とってもリーズナブルで
美味しいB級グルメです(^v^)
現地~って雰囲気も味わえるし。

値段も全てが日本円で200円以下~高くても300円いかないぐらいだもんねー。

屋台大好きー☆☆☆



すごい量を食べてるようですが、(実際食べてるケド)色々と足が痛くなる程
買い物などでグルグル歩いてるので、あんまりお腹は苦しくないのれつよ( ̄▽ ̄)/

買い物などが全て終わったら、前回行ってかなり気に入った足つぼマッサージを
受けてホテルに向かうのです♪

30分で1500円! しかも丁寧で上手い!!

ええ国や~韓国!!



船に乗り込む時には、もう暗くなってます。

DSC04725.jpg

やっぱり釜山って長崎に街並みが似てますね~。


疲れもあるはずなのに、帰りの船に乗り込んだ時点で、次はいつ
来れるかな~なんて思える、私にとって、とっても魅力な国な韓国です♪♪


また来るからねー(^ε^)/









10:00 韓国(釜山) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

